ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年01月15日

大雪の後!

12日の金曜日の朝まで降り積もった雪、その後多くは積もりませんでしたが、

14日の日曜日の未明まで断続的に降り続けました。






日曜日の午前には漸く青空が晴れ





金曜日の夕方に、家の前面の道路に一度除雪車が入ったんですけど、

降り続いた雪でまた真っ白な状態。

それでも車は走り易くなりましたけどね汗





日曜の午後に、家の横の道路に除雪車の姿ビックリ








大雪の後!








この道路に除雪車って初めてじゃないか?












日曜日になり漸く雪が止み青空が。









大雪の後!











金曜日からの雪かき疲れ、少々の積雪なら・・・・・・ま、良いっかになりましてタラ~

チョコットだけ雪をどかして終わりパンチ







車を直撃しそうだった屋根雪、前の方へ出して駐車していた夜のうちに落ちたようです。










大雪の後!










夜にドカッという音と振動がありましたから汗








午後、リビングでグターッとしていたら、窓の外に除雪車の姿。










大雪の後!











リビングの窓から見える家の横の道は、表道路と裏道路を繋ぐ延長3~40m程度の道。

家の表の道路は除雪されますけど、この横の道はこれまで除雪されたことが無い。




通って行っただけかと思えば・・・・・・・・・・・・・・

何か除雪してるぞ、初めてのことじゃ?ビックリ





そりゃ除雪して貰えれば有り難いですよ、クロス君の駐車場が面してますからハート










大雪の後!










横の道路、前面の道路とも除雪車が入って雪を押して・・・・・・・










大雪の後!










我が家の角で山積みビックリ










大雪の後!











人の背よりもうず高く積みあがった雪の山、さすが機械の力です










大雪の後!











人力だけでは、これだけの山は作れませんよタラ~






この雪の山をバックホーが掬い取ってダンプへと。










大雪の後!










オペレーター、上手く操作しますね、感心して見とれてました汗

雪の量、10tダンプ4台、4tダンプ2台だったですかね、


綺麗に排雪されましたちょき









ダンプが出て行った後の次のダンプが来るまでの暇な時間、

オペレーター同士の会話の中で・・・・・・・・・



「あれっ?  此処除雪対象じゃ無かったんじゃ?・・・・・・・・・」










そうでしょ、そうでしょ、横の道除雪入ったの初めてですから、

どうも間違えたようですが・・・・・・・・・




ナイス間違いナイス










大雪の後!










おかげさまでクロス君の前面道路はスッキリコンニコニコ



ありがたや、ありがたやOK




















15日の月曜日、当然出勤日です。

雪も降らず、除雪も進んだろうから出勤しましたが・・・・・・・・・・





念のため何時もよりも早めに出勤










大雪の後!









まだ路面に雪が残っている所も在り、気温も低目









大雪の後!










普通ならこんな所でノロノロで渋滞するんですけど、渋滞も無くサラッと走れて、

これじゃ会社に早く着き過ぎると心配したのですが、









大雪の後!










雪も無い街中で安定の渋滞汗








雪も無い道路で何で渋滞するんだ~怒











大雪の後!










怒ろうが渋滞は何処までも続き・・・・・・・・・・・







家を出たのは7時15分、会社到着は9時20分汗

2時間05分もかけて出勤し・・・・・・・・・・・





遅刻ガーン















今日も
自主休業に
すれば良かった
男の子エーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 22:00│Comments(12)日常
この記事へのコメント
普段の行いのせいでわ無いとわ思うんですがヽ(´o`;

遅刻扱いだったら、ズル休みが良かったよぅ〜なっww

ズル休みが良かったよぅなっ(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年01月15日 22:15
こんばんは

間違いでもうまく除雪されてよかったですね~

街中の渋滞ってのもやっぱり雪のせいでですか?

大雪の度にこんな渋滞じゃ困りますね(^^;)

サボりたい気持ちもわかります。
Posted by BOLT at 2018年01月15日 23:09
アラカンさん おはようございます。

雪国では普通の光景ですね~

私の職場は、車で5分。歩いても15分くらいですので、ズル休みはできません(笑)
職場では除雪機を使って、二日間休み休み除雪してましたね。

家にもこの除雪機持って帰りたいと思っても、持って帰れる大きさでもない。
ドラエモンのスモールライトが欲しい雪国のやす爺ですわ(笑)
Posted by やす爺 at 2018年01月16日 06:45
こんにちわ。大雪大変でした。金沢市も2車線の道路も狭く走り辛い、コインパークも除雪できてなく難渋でした。
北陸の豪雪堪能です。
大阪の田舎では体験できないレベルですね。
Posted by 大阪の変態ライダー at 2018年01月16日 08:03
I LIKE CAMPさん、今晩は。

ズル休みではありません、あくまで自主休業です、休業・・・

しかし2時間以上かかるとは、ズル休み・・・・もとい・・・自主休業すれば良かった。
Posted by アラカン at 2018年01月16日 21:46
BOLT さん、今晩は。

何で混むんでしょうかね、裏道へ入れず表通りに車が集中した所為でしょうか?

除雪はラッキーでした、何時もならず~っと雪が残ってるんですけど。

サボりではありません、あくまで自主休業です。
Posted by アラカン at 2018年01月16日 21:52
やす爺 さん、今晩は。

歩いて15分ではズル休みは出来ませんね、それはそれで残念なことで。

これだけ降ると除雪機が欲しくなりますよ、持って帰りたいと思うのも判ります。

歩道の除雪をするという名目で、除雪しながら家まで帰れば・・・・・
Posted by アラカン at 2018年01月16日 21:56
大阪の変態ライダー さん、今晩は。

滅多に体験することの出来ない北陸の冬を体験なさったようで、喜ばしいことです(笑)

この面倒くさいのが北陸の冬です、雪の無い大阪の冬が羨ましいですよ。
Posted by アラカン at 2018年01月16日 22:01
アラカンさん
ご無沙汰です。関東住みの意見で、以前、石川住みは羨ましいとPOSTしましたが、今年の様子を拝見させていただくと、良いことだけじゃないこと理解します。ちなみに、次の4月に関東住みから転勤で九州住みになりそうなので、3月までに何か計画ぶち上げていただくと嬉しいです!
Posted by エルゴ改めエルナナ at 2018年01月18日 21:56
大雪大変でしたね
Posted by シロタイツ at 2018年01月19日 11:11
エルゴ改めエルナナ さん、お早うございます。

九州へ転勤ですか、ご苦労様です。何か計画ってことですが、北陸は天気が悪く、

どうも無理なようです。北九州エリアには、このブログにコメントをいただく半クラ!!さん、

もどきさんがおいでますので、新たな出会いを楽しめますよ。
Posted by アラカン at 2018年01月20日 09:55
シロタイツ さん、お早うございます。

大雪、折角融けて来ているのに、来週から今回より強い寒波が来るとか・・・

どうなりますかね。
Posted by アラカン at 2018年01月20日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪の後!
    コメント(12)