ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年02月03日

鬼の居ぬ間に!

2日の金曜日、晩飯をちょっと豪華に・・・・(^_^;)





1日から3日まで鬼さん2泊3日で京都に遊びに、残されたオヤジと次男坊は

適当に飯食っとけと放置されましたタラ~

これまでも何度も放置されましたが、ハイハイと素直に従って来た男ども、

外食に行ったり家でステーキを食ったりして過ごして来ました。





ただ、外食と言っても餃子の王将だったり、ステーキと言っても半額セールの輸入肉だったりと

貧乏人の範囲に収まる節約っぷり・・・・・貧乏人根性が沁みついてるオヤジです汗




ですから、今回豪華と言ってもたかが知れてる程度でして・・・・・・・・

寿司を食おうということになりましたが、回らない寿司屋なんて怖ろしくて行けないタラ~



そして選んだのは回る寿司どころか・・








鬼の居ぬ間に!







スーパーのパック寿司ガーン











この日は雨は降って無いけど、北陸らしい曇りの日












鬼の居ぬ間に!












白山の中腹に雲が在り全貌がはっきり見えない汗

ただ今年の冬は雪が少ないのかな?













鬼の居ぬ間に!













今現在、平地には積雪はありません、このまま冬が終わってくれると楽なんですが・・・・

まあそんなことは無いでしょう、何回かは降るだろうなタラ~










積雪の無い中スーパーまで。












鬼の居ぬ間に!












このスーパー、右側のデリカッセンコーナーにスーパーのお寿司もあるのですが、

そのすぐ左隣にテナントの魚屋が作るお寿司コーナーも。







魚屋のお寿司、スーパーのお寿司より高いのですが、

美味そうに見えて前から食べたかったんですよね汗













鬼の居ぬ間に!













魚屋のお寿司、日によってネタが違っていて、この日は狙いのネタが無かったのですが、

置いてあるものの中から適当に汗












鬼の居ぬ間に!












数量限定とかの奴を2人分、












鬼の居ぬ間に!












次男坊はサーモンが好きだというのでサーモンメインを次男坊用に。












鬼の居ぬ間に!













オヤジ用には地魚盛り合わせを。







1人2パックの豪華晩飯にしますちょき













そもそも鬼さん、寿司を買ってくれと言ってもスーパーのお寿司は美味しく無いからと

中々買ってくれません、かと言って寿司屋へ連れて行ってもくれませんから怒

回らない寿司屋へ行ったのは何十年前か?

回る寿司屋だって行ったのは何時のことだったか?












鬼の居ぬ間に!













それにね・・・・・・・・・・・

ケチ鬼さん、こんな値段のスーパーのお寿司見たら目を剥きますわどくろ





帰って来てレシート見たら五月蠅いだろうなガーン













さて、晩飯食事

ほうれん草の卵とじに、昨日作ったポテトサラダも添えて野菜も。

味噌汁は次男坊に作らせてっと・・・・・・・いただきま~すハート













鬼の居ぬ間に!












数量限定、中々美味そうニコニコ









地魚盛り合わせは・・・・・・・・













鬼の居ぬ間に!












同じ海老が二貫ずつ、一貫ずつでいいから何か別の奴が二貫入ってるほうが汗







とか言いながら食い進みますが・・・・・・中々美味いナイス












数量限定のネタのでかいことビックリ












鬼の居ぬ間に!












穴子なんてシャリ二重巻きにしてもまだ余る大きさ、こんなの初めてです汗












鬼の居ぬ間に!












2パックも食うと腹一杯、次男坊はほうれん草の卵とじまで食えんと残してました。









満足、満足ちょき













今日鬼さん帰って来て、留守中何食ったと五月蠅い事タラ~

レシート見せると案の定、高い、高いとギャアギャアガーン













アンタ、それ以上の金
使って遊んで来たんでしょと
文句の一つも言いたくなる
留守番オヤジでした
ブー







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 21:40│Comments(8)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

今年は雪が少ないですねぇ~
って、降雪量にすると例年より若干少ない程度。
2回の降雪で例年並みに降ったようです(^^;

>そのすぐ左隣にテナントの魚屋が作るお寿司コーナーも。
スーパーの魚屋の寿司って旨いですねぇ~
少し高めですが、寿司屋へ行かない我が家でもちょっと贅沢にこの魚屋のやつ買ってきますわ。
でも2パックずつなんてはないです。(笑)

>アンタ、それ以上の金使って遊んで来たんでしょと文句のひとつ

確かに! 

言え!言え!!言え!!!

これで、アラカン家も春の訪れが遠くなるかなぁ~(≧▽≦)
Posted by やす爺 at 2024年02月04日 06:51
ひとり2個も買うんなら、半額シール貼られてから買ったから良かったです ネタは美味しそうです
Posted by シロタイツ at 2024年02月04日 07:08
> スーパーのパック寿司

残念ですがヽ(´o`;

回る寿司、はま寿司わ未だ100円皿やってましてちょくちょく昼飯に
食いに行きますが(o^^o)

1000円も出したら十分に満足出来る位なんですけどww

いやぁ〜鬼さんの居ない時に高級中華三昧でもすれば良いのにwww!
オイラだったらやりますね〜p(^_^)q
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月04日 12:46
やす爺 さん、こんばんは。

雪が少なくって助かってます、なんせ長靴が履けないので降られたら終わりです。

魚屋の寿司、ネタが美味そうに見えて前から食ってみたいなと思ってたのですが、

鬼さんは買わないので中々口に入りませんでしたが・・・・・美味かったですわ。

文句言えるなら、こんなとこに書いてないで言ってますよ、言えないから・・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年02月04日 23:05
シロタイツ さん、こんばんは。

あまり行かないスーパーですから半額シールのタイミングが分からないんです。

20時過ぎなら間違い無いでしょうけど、それじゃ遅過ぎますので。
Posted by アラカン at 2024年02月04日 23:08
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

ネタが回る寿司より美味しそうに見えるんですよ、前から食べたいなと思ってました。

回る寿司より割高でも、鬼さん居ないからこれだけの値段でも買えるんです。

それに回る寿司で1000円では満足出来ないのは目に見えてて・・・・(^_^;)

高級中華三昧って、そんな立派な店近所に無いですから。
Posted by アラカン at 2024年02月04日 23:16
東京も積もった雪は溶けました 昼間は日差しがあってあったかいです 
今年は去年に比べたら暖冬ですね
Posted by シロタイツ at 2024年02月07日 13:53
シロタイツ さん、こんばんは。

こちらも昨日は少し降りましたが、日中はすぐに溶けて今日はノーマルタイヤでも

走れるようにアスファルト舗装が出てました。このまま降らないと楽なんですけどね。
Posted by アラカン at 2024年02月07日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼の居ぬ間に!
    コメント(8)