ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年02月15日

新カメラ!

12日の休日の午前中、ま、毎日が日曜日のオヤジには

休日も平日も関係ないのですが、家電量販店から電話が。




何事かと電話に出たら、ご注文のデジカメが入荷しましたとのお知らせ。

エッ? 注文時には入荷まで順調にいっても6か月待ちと言われてたので、

入荷は7月かなと思っていた代物なのに1か月で入荷したの?




普通だと早く入荷されたなら喜ばなきゃならんのでしょうが、

予定より1か月、2か月早くなら喜ぶんですけど5か月も早くなると・・・・汗

心の準備が出来て無いので、え~もうかよと困惑の感情の方が先走ってしまう



面倒なクソジジィタラ~





何が何でもすぐに手元に欲しい訳でも無いのですが、折角連絡もくれたことだし


当日の午後に取りに行って来ました







新カメラ!







店への儀礼上もありますからガーン












注文したのは1月15日のこと












新カメラ!












その前から何店か回ってみたのですが、今の潮流は10万超えの高級な一眼レフか

1万前後の安価なコンデジの二極化で、3~5万くらいのある程度性能の良いコンデジは

種類も少なくなっていて選択肢が限られてきているらしいガーン












新カメラ!












そもそもコンデジは少ない店では2機種くらい、最も多かったこの店でも5機種か?

展示品で良さそうだったのがこれ、












新カメラ!













性能どうこう言ったより決め手となったのが撮影枚数、展示品の中では一番多かったから汗












新カメラ!












売りは最大80倍のズームらしいですけど・・・・手持ちでは使えんわ汗












新カメラ!












ただ・・・・・・・・・入荷予定は5か月先とかビックリ












新カメラ!












お取り寄せカードを持ってレジへ行きましたが、

PCで調べたら6か月かかりそうと言われましたタラ~









昨今の半導体不足でメーカーも売れ筋の一眼レフを優先しているようで

人気の無いコンデジは後回しにされているようですガーン

他の店でもこの機種6か月かかると表示されてましたんで仕方ないかとウワーン












新カメラ!












その時は何が何でも欲しいと思ったので注文しました、前金で汗













新カメラ!













それが1か月で入って来たんですよね、6か月が1か月になるなんて

有り得んというのが正直な感想、ちゃんとした正規品なんだろうな、まさかバッタ物?

それとも何処かで眠っていた在庫品?





素直に喜べないへそ曲がりオヤジ汗











家へ帰って開いてみましたが・・・・












新カメラ!












バッタ物では無いような汗












新カメラ!












取扱説明書、薄っぺらビックリ












新カメラ!












前のCASIOの取扱説明書は厚さ1㎝くらいありましたが、今回のはペラペラタラ~

基本操作だけ書いてあり、詳細を知りたい人はウェブサイトからダウンロードしろとの

不親切な対応ですこと、面倒臭がりはダウンロードなんかする筈無いだろう怒












新カメラ!












ただ、基本操作だけでも色々書いてあり覚えられる訳が無い汗












新カメラ!












初期設定が必要とか書いてありますが・・・・・・・・・・

この日はそのままんま箱に戻し蓋をしてしまいました、






あ~面倒臭いパンチ

















翌日13日、説明書もろくに読まずに電池とSDカードを入れてお試し撮影会。

AUTOモードにしとけば、電源入れてシャッター押せば写るはずだから汗




手取川河畔まで行き白山を写してみることに。








まずは今までの安物カメラで













新カメラ!













最大のUPでこの程度













新カメラ!


















で、新しいカメラでの画像












新カメラ!












ん~、青空のコントラストがハッキリしてるかな?













新カメラ!












これで倍率何倍くらいだったかな、手振れが酷くて三脚使用しました汗












新カメラ!













これで最大倍率80倍、三脚無しではとても撮れませんでした。

これからは三脚必携になりそうですタラ~












普段は80倍なんて使えないと
思いますが・・・・・・














三脚使って上手くいけば・・・・・

盗撮も可能なんじゃ
パンチ





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
ん〜画角的にわ宝の持ち腐れのやうなww

センスの良い画を期待ですねo(^▽^)o

なんなら交通費出して頂ければCAMPセンセがお教えしますぜ^ - ^
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年02月15日 06:59
写真が良くなって今後のブログが楽しみです
Posted by シロタイツ at 2024年02月15日 08:55
アラカンさん こんにちは

日本経済は他国に遅れを取っており、GDPは4位に落ちるとのことです。
なのに一裕福な国民は新規デジカメ購入ですと‼️

これから良い季節
桜も芝桜も花桃も撮りに駆け巡ってください(^_−)−☆
Posted by やす爺 at 2024年02月15日 11:45
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

ま、芸術写真を撮る訳でも無いですから、写ってれば良いんですよ(^_^;)

撮りたいものを撮って楽しめればそれでOK、難しいことは考えないようしてます。
Posted by アラカン at 2024年02月15日 23:27
シロタイツ さん、こんばんは。

ちょっと重いのが難点でして、身軽に動きたい時には安物のカメラかな。
Posted by アラカン at 2024年02月15日 23:29
やす爺 さん、こんばんは。

消費して内需拡大を図り、経済を活性化させるための苦渋の選択です(^_^;)

これからは写真を趣味にして楽しもうかな、勿論・・・・・盗〇にもチャレンジ、

捕まらないよう気を付けながら徘徊しますわ。
Posted by アラカン at 2024年02月15日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新カメラ!
    コメント(6)