ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2012年07月17日

正しい3連休の過ごし方?!

雨と暑さが猛威を振るった3連休、



雨の中、青森までキャノンボールをしていたド変態達、

土砂降りの中、キャンプをしていたキャンプ馬鹿達、




そのような者たちを尻目に、オヤジは正しい3連休を過ごしましたよ。






正しい3連休の過ごし方?!







別にド変態達やキャンプ馬鹿達が羨ましいんじゃないですから・・・・・・・・パンチ










3連休の前日の金曜日は、夕方から墓参り2箇所と実家訪問、

帰って来たのが遅かったので、少々夜更かし。

挙句の果てにはリビングのカーペットの上で寝てました汗







連休1日目の土曜日、夜半からかなり雨が降りました。朝方もまだ降ってました。

どうも1日不安定な天気のようです、天気がよければ高ソメか、カヤの平目指して脱走したのですが

どうも雨にたたられそうなので止めました。これぞ大人の判断。





鬼さんは仕事、息子もバイト、脱走を思い止まったオヤジは家事担当ガーン

家の掃除をして、雨の止む間に庭の草むしりを。







正しい3連休の過ごし方?!









鬼さん指令の、半額の冷凍食品やドッグフードの買い出し







正しい3連休の過ごし方?!








ついでに楽しみも一つ、レシート見られたらバレるなガーン







正しい3連休の過ごし方?!









午後から少し晴れ間が、PCで雨雲の流れを見てみると、暫くは雲が切れてる。

2~3時間はもちそうか?

ちょっとバイクに乗って白山麓方面へ。








正しい3連休の過ごし方?!






何時もの鳥越のソフトクリーム、通算39個目   ☆☆☆☆





そして、そのまま県境の谷トンネルを越えて福井県にちょっと入った所のパーキングまで走りました。








正しい3連休の過ごし方?!







そろそろタイムリミットかな、向こうの方から怪しい雲が接近してきます。

そのまま引き返して道の駅「瀬女」でトイレ休憩してたらポツポツと、慌てて出発しました。

何台かいた他のバイク達も慌てて出発用意です。

途中で、後続のSSにカーブで軽くブチ抜かれてしまいました、こちらはツァラーだから・・・・・・・・汗





家の側までは降られなかったのですが、GSで給油してたら本格的に降り出して、濡れながら家まで。

家の手前の踏切では遮断機が下りてきて、余計濡らしてくれました怒



本日の走行  120㎞のプチ散歩











2日目の日曜日、昨夜からの雨が断続的に朝まで降り続き、爽やかじゃない日。

雨があがってからはムシムシした暑さ、吹く風も熱風で玄関を開けていても涼しいどころか、

ただただ暑いだけ。





朝から2箇所の便所ソージ、おまけに洗面台の掃除を命令されました。







正しい3連休の過ごし方?!







クレンザーを使いゴシゴシ磨きますが、暑い!!

汗がポタポタと磨いてるとこに滴り落ちます。

本日、今シーズン初めてエアコン稼働、とてもじゃないが堪えれません。







昼からは息子が、嫁さんが遊びに行って、子守するのが大変だからと

怪獣2匹を連れて昼飯を食いに来ました。

怪獣2匹、1匹でも大変なのに2匹とは・・・・・・・・・こちらも大変ガーン





正しい3連休の過ごし方?!







下の怪獣は寝起きでグズッて泣き喚くし、泣いているのをホイッと渡されました。

抱っこしてあやして何とか泣き止みましたが、湯たんぽを抱きかかえているようなもの、暑くて堪らん。







正しい3連休の過ごし方?!








で、結局5時過ぎまで怪獣達は居ましたね、帰ったらホッ!!です。

夕方になれば犬が散歩に連れてけと騒ぐし、







正しい3連休の過ごし方?!









暑い中、散歩に行きましたよ、バアサンは疲れて寝てましたけど、ジイサン頑張った連休2日目です。
















3日目の月曜日、海の日、本日は朝から青空、雨の心配は無さそうです。

せめて今日は乗りますよ~!





大分減ってきたリヤタイヤ、トレッドはまだ残ってるんですが、センター部の減りが・・・・・・








正しい3連休の過ごし方?!







連続高速走行は無理でも、1日くらいのツーリングならばんばんですよ・・・・・・・・・多分汗








高速で富山ICまで走り、R41を南下して神岡の道の駅「宙ドーム」でトイレ休憩。

停まると暑い、ジャケットの中は汗がタラタラと。







正しい3連休の過ごし方?!







平湯で温泉でもと思ってたのですが、こんな暑い日に熱い風呂へ入るのも嫌になり走り続けることに。


R41の数河峠を通らず、地方道の神原トンネルを抜けて古川の町へ。







正しい3連休の過ごし方?!







そして、そのまま向かいの山の、卯の花街道へ向かい、道の駅「飛騨古川いぶし」で休憩がてら

神岡で買ったパンで粗末な昼食を。








正しい3連休の過ごし方?!








休憩していた岐阜からのグループ、新穂高の中尾キャンプ場で2泊してきたそうですが、

夜は寒くて火が欲しかったと、この暑さからは想像も出来ないことです。







正しい3連休の過ごし方?!









卯の花街道の途中の猪臥山トンネル、路面は濡れてましたが中は涼しい、長いトンネルが気持ち良い。

日の下に出ると・・・・・・・・・・暑い!!








正しい3連休の過ごし方?!








でも、この辺りはまだ標高があってマシだったとは知る由も無く・・・・・・・・・ガーン






R158へ抜け、松ノ木峠を通り荘川へ、牧戸からR156へ入りひるがの高原へと走ります。

ひるがののコンビニで休憩、アイス行きま~す!







正しい3連休の過ごし方?!








やまびこロードを走りますが、牧歌の里までは車が多くてイライラ、

過ぎてしまえば一気に車は少なくなります。







正しい3連休の過ごし方?!






快走出来ましたが、途中で2度ばかりヒヤリとすることが。

カーブで対向車がセンターラインを割って曲がって来ました。


まともに走れないなら山道なんか走るなよな、このボケッ怒


バイク事故多しの看板があったけど、原因を作るのは車だよムカッ






大和町からR156に戻り白鳥まで走りますけど、本日は道路が空いてます、

何時もならもっと混んでるのですが、連休なのに何で?







正しい3連休の過ごし方?!








中部縦貫道無料区間を走り、九頭竜湖岸を快走







正しい3連休の過ごし方?!







道の駅「九頭竜」に到着、






正しい3連休の過ごし方?!






何処かのバンドがチャリティ演奏をしてましたが、金欠オヤジは金も出さず聞くだけ、スンマセン汗





正しい3連休の過ごし方?!








越前大野の町まで下りてくると・・・・・・・・・バカ暑い、頭がクラクラタラ~





正しい3連休の過ごし方?!








勝山から谷トンネルを抜けて石川県に戻ります、県境付近はまだ良かったのですが、

標高が下がってくると暑さが増し増しです。

鳥越の道の駅で







正しい3連休の過ごし方?!





通算40個目  ☆☆☆☆   この暑さなら五つ星でも・・・・・・





パンしか齧ってないので腹減ってたので、豚串焼きも逝ってしまいました、このくそ暑いのに。







正しい3連休の過ごし方?!







後は本日の主目的、ディーラーへの入庫、北海道に向けて整備しとかないとね。

で、ディーラーへ向かいますが、町中へ入りますので信号が・・・・・・・・・・

停まると下からエンジンの熱気が。町中は嫌いだ~!






ディーラーに漸く到着、手抜きの20,000㎞点検と、リヤタイヤ、オイル交換を頼み

一応気になるオイルの滲みと、車体のブレの症状を伝えてハチを置いて行きます。








正しい3連休の過ごし方?!







ディーラーで少し話をしているだけで汗がダラダラと流れ落ち、シャツやパンツまで濡れました。

代車としてF650GSを出してもらって、それに乗って家に帰った日帰りツーリングでした。





本日の走行  約400㎞





本日、クソ暑いはず、金沢の気温36.8℃、

全国3番目の暑さだそうです。

立っているだけで汗も出るっちゅうもんです


クソ暑い!!









これが今回のオヤジの3連休

ちゃんと家事をこなし、孫のお守りもしたうえで、雨の心配の無い日に1日だけバイクに乗る

そう、これが家族のしがらみを持ち、尚且つ金欠であるオヤジの正しい3連休の過ごし方なんです。






青森までのキャノンボールやら、雨の中でのキャンプなんて・・・・・・邪道です!!








このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 23:09│Comments(6)日常
この記事へのコメント
いぇいぇ、まだまだ甘いです!

真の「家族のしがらみを持った金欠オヤジ」の3連休は

土曜日、休日出勤

月曜日、休日出勤

日曜日、唯一の休日にセッセとオイル交換後バイクに乗ったらいきなり雨

これが正しく「日本の金欠オヤジ道」です!(泣)
Posted by itomen1038 at 2012年07月18日 01:38
草むしりにトイレに洗面台の掃除ですか・・・すげーっす!
嫁さん鬼っすね~
でもたまにはやさしい時もあるんですよね?^^
Posted by えぼらぁ〜 at 2012年07月18日 18:03
itomen1038 さん、休日出勤、お疲れ様でした。

恵まれたことに3連休、一応休みではありましたので、バイクに乗ることは出来ました。

軟弱オヤジになり替わり、正統な金欠オヤジ道を邁進されていることに敬意を表します。

しかし、軟弱オヤジも今週末は、土、日とも休日出勤であり、遅ればせながら

金欠オヤジ道を歩みたいと思います。
Posted by アラカン at 2012年07月18日 19:35
えぼらぁ〜 さん、今晩は。

嫁とは鬼より怖い存在ですよ、本当の鬼さんの方がやさしく思える時が・・・・・

まあ、たまには居てくれてありがたいと思う時もありますのでね。

これが、年がら年中、朝から晩まで鬼さんなら・・・・・とっくに逃げ出してます。

家も子供も捨てて、行方不明になってますよ(爆)
Posted by アラカン at 2012年07月18日 19:41
>青森までのキャノンボールやら、雨の中でのキャンプなんて・・・・・・邪道です!!
ぷ(笑)

正しい3日間でしたね!
それでもバイクとソフトが入ってるところが素晴らしいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年07月19日 17:19
半クラ!!さん、今晩は。

正しい金欠オジサンは、邪まな誘惑を断ち切り、正義の道を歩んだのでした。

ただ、正義の道は・・・・・・・・・・・つまらん!


世の中、邪まな道ほど楽しいようです、楽しい道へ行きたかった・・・・
Posted by アラカン at 2012年07月19日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正しい3連休の過ごし方?!
    コメント(6)