ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2013年10月22日

バイク宅配便? !

3連休の最終日、前日までのツーのお疲れか結構寝坊しました。


起きれば・・・・・・・・家事が待ち構えておりましたがタラ~



午後からは雨の中のツーで泥だらけとなったバイクを洗車しました。

あまり洗車なんてしないんですけど、今回はさすがに・・・・・

マフラーなんて、泥というか砂が熱で溶けたような粒々がこべり付いてますよガーン





バイク宅配便? !






やってる最中に鬼さんからの命令が・・・・・

昨日買ってきたリンゴを長男の所へ届けろと・・・


そんなもの取りに来させろよ~怒







鬼さん、息子は仕事と子守で忙しい、貴方はヒマでしょってガーン


子供には甘く、旦那には辛いバカ嫁です男の子エーン




せっかく綺麗にしたバイクで宅配便業務となりました。








バイク宅配便? !








リンゴと鬼さんが他人から大量に貰ったサツマイモ






バイク宅配便? !






そして大量のサツマイモの処分のために作ったスィートポテト






バイク宅配便? !






まあ、美味いことは美味かったですけどね汗






鬼さんの指令は細かい所まで、振動で傷ますことないよう注文されます。

ハイハイ、従順な宅配業者はタオル、ダウンなどでぶつけないよう保護します。






バイク宅配便? !






車の少ない田舎道なら楽しいのですけど






バイク宅配便? !






車が多くなり、信号があると面倒です。

短足オヤジ、走ってる分には良いんですが、停止するってリスクを負いますから嫌いなんです。






バイク宅配便? !






だから高速道路好きなんだな~、
一般道って嫌~だ
汗







コケることなく配送先へ到着






バイク宅配便? !







チャイムを鳴らすと孫が出て来ましたが・・・・・・・・・・・・・

袋に飛びついて「リンゴ好き~」って言うのは良いんですけど、ジイジは完全無視。


食い気だけのガキです・・・・・・・・・・その辺の性格はジイジそっくりガーン





お届けしてさっさと退散、帰りがけに近くの道の駅うちなだへ寄り道






バイク宅配便? !






ホイ、はちみつソフトを






バイク宅配便? !





通算   72個目     ☆☆☆     ハチミツ・・・・・・もう少しかけて欲しかったタラ~







そして帰りには我が家に朝食用のパンをお届け?

ってお買いものまでさせられて・・・・・・・・・・・・・






バイク宅配便? !






こんな使い方はハチには向いて無い、
かと言って原一では遠いしね
汗




原二のスクーターでも在れば・・・・・



欲しいな~~パンチ




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
あっはっはw
優しいおじいちゃんってとこですか。
微笑ましい姿、目に浮かびます。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月22日 10:53
半クラ!!さん、今晩は。

ジイジはつらいよってとこでしょうか。バアバには結構なついてるんですけど、

ジイジは怒り役なもんで煙たがられてるんでしょうか? まあ損な役回りです。
Posted by アラカン at 2013年10月22日 19:02
なんやかんやと言いながら、バイクに乗る理由になってるやないですか(笑)

原2のスクーター便利で良いですよ~~♪
Posted by トコトコライダー at 2013年10月22日 20:01
こんばんは

確かに信号だらけの道って嫌ですね!!

しかし信号待ちで前の車に自分のライディング姿を見るのは
嫌いじゃないですね。特に黒い車やタンクローリーなんかは
最高です。(コンデジで撮ってしまいますね)

異常ですかね・・・・?


鬼さん手作りのスィートポテト 美味しそうですね。
家の嫁さんはそんなオシャレなもの作りませんよ。

やっぱ原2バイクあれば楽しいでしょうね!!
Posted by イレブンライダー at 2013年10月22日 21:49
トコトコライダーさん、今晩は。

それを言っちゃ~お終いだよ(笑) でも、乗るのは信号の無い道で乗りたいです。

こんな時は原二のスクーター、使い勝手が良いでしょうね、パワーもあるし

法定速度も気にしなくて良いし・・・・・・キャンツー用にも使えますし、欲しい~!
Posted by アラカン at 2013年10月22日 23:18
イレブンライダーさん、今晩は。

信号の多い道は嫌いです、そんな所はバイクで走りたくない。前の車に写る自分の

姿をコンデジで撮るなんて・・・・・・・ナルシスト(笑) 原二バイクは取り回しも楽そうだし

ある程度のパワーもありそうだから、使用範囲が広がるんじゃないでしょうか。

300㎞程度ならツーリングも出来そうで、ちょっと食指が動いてます。
Posted by アラカン at 2013年10月22日 23:24
クロスカブなんかがいいじゃないですか
Posted by chiko_chan at 2013年10月24日 08:02
chiko_chan さん、今晩は。

クロスカブ、良いですね、面白そうなバイクです。ただ、街乗り道楽バイクも良いかなと

思ってしまうヘタレジジイになりつつあります。楽なスクーターが・・・・・・・
Posted by アラカン at 2013年10月24日 21:52
去年まで650のスクーターに乗ってましたが

アフターアラカンになると図体の大きさ重さが苦痛になり

原二カブに乗り換え

まさしく 原動機付きの自転車感覚で 気楽に乗れるようになりました(笑)
Posted by chiko_chan at 2013年10月25日 02:09
chiko_chan さん、今日は。

街乗り用には原二くらいでしょう。650では街乗りには大きすぎて扱い難そうです。

遠出にはハチで行くとしても、街乗りに気楽に乗れる原二、それもスクーターが

良いなとつくづく思う道楽オヤジです。リヤボックスを付けてのお買いもの、楽そうです。
Posted by アラカン at 2013年10月26日 13:48
お疲れ様です。

自分は一般道の方が好きです。信号は嫌いですが(笑)

原二はいいですよ~

来年出るヤマハの3輪バイクなんかいいのでは?

自分はPCXの次は、これにしようかと考えてます。
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年12月14日 12:16
あんこもちさん、今日は。

信号って皆さん嫌いですよね、折角調子良く走ってるのに前が赤信号・・・クソッタレです。

原二は良いね、パワーもあってある程度のスピードは出そうだから、楽そうに思えます。

原一はさすがにスピードが出ません。3輪って何だかバイクじゃ無いような気がして・・・
Posted by アラカン at 2013年12月14日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク宅配便? !
    コメント(12)