ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2016年06月09日

リハビリキャンプ(2日目)!

5日の日曜日、走りメインのキャンツーじゃないリハビリキャンプ、

今日はのんびり過ごしてキャンプを満喫・・・・・・・

って撤収が苦手なだけ汗




チェックアウト時間も確認してないけど、あの楽松オーナーなら五月蠅く言わないだろうし、

余裕をかましての1日のスタートOK




別に予定も無いからノンビリ・・・・・・・

若者達はサッサと活動開始







リハビリキャンプ(2日目)!






オヤジだけがポツ~ンと汗










最初に目が醒めたのは5時前、明るくなってるのは判りながら・・・・・・・

二度寝に突入、ウトウトしていたら何時の間にか6時になってましたタラ~





リハビリキャンプ(2日目)!







まだ寝ようと思えば寝れるんですけどパンチ






リハビリキャンプ(2日目)!







しゃ~ない、起きるか汗






奥の若者、連泊するらしいけど、この朝早くから走りに行くようです。

これだけ明るくなればエンジンかけても良いと思うんですが、

律儀にもバイクを押して場外へとナイス






リハビリキャンプ(2日目)!







250といえども重いでしょうに、マナーの良い若者でした。

これは見習わなければいけませんね汗







夜の間は曇り空で、星なんかまったく見えずタラ~

これは天気が崩れるかと危惧してたのですが






リハビリキャンプ(2日目)!







東の空は雲はあるけど青空も見える。

崩れてくるとしたら西の方からなんですが、






リハビリキャンプ(2日目)!







こちらも青空、これなら雨は大丈夫そう晴れ








モーニングコーヒーを淹れて朝のマッタリタイム






リハビリキャンプ(2日目)!








二杯目を淹れて朝食タイム。

昨日、能登パンで買ったパン2個、







リハビリキャンプ(2日目)!







チョット炙って・・・・・・・・・・・・・







リハビリキャンプ(2日目)!






少し焦げたのはご愛嬌ということで汗





う~ん、このパン美味いちょき






リハビリキャンプ(2日目)!







リピーター決定ですハート







デザートを取り出そうとクーラーバッグを開けたら







リハビリキャンプ(2日目)!








ソーセージが一袋出て来たビックリ

忘れてた、後から焼いてツマミにしようと思いながら・・・・・・・・・・





こんな天気の良い日にお持ち帰りすると、痛む可能性が高いので捨てました













リハビリキャンプ(2日目)!







ゴミ箱へではなく、茹でてオヤジの腹の中に汗









こんなことしていたら、二人連れの若者達も撤収して出発、


気を付けてな~バイバイ











食後は場内をブラブラ







リハビリキャンプ(2日目)!








オーナーの手作り感たっぷりのキャンプ場




トイレは工事現場のような感じですが






リハビリキャンプ(2日目)!







一応、簡易水洗で水は流れます。




炊事場、蛇口は2つ







リハビリキャンプ(2日目)!







嬉しいことにゴミは捨てれます






リハビリキャンプ(2日目)!







バイク乗りにはありがたいことですちょき





場内には、バンガローとまでは言えませんけど、一泊2,500円で泊まれる小屋もあります。

雨、風の悪天候の時は逃げ込めます。




人それぞれ好みはあると思いますけど、このキャンプ場、オヤジは気にいりましたね。


また来ようっ~とハート









さてさて面倒でも撤収にかからねばタラ~

これが無ければ・・・・・・・・・もっとキャンプって楽しいんですけどパンチ






リハビリキャンプ(2日目)!









先週もたついたB6君の収納、今回は何とかちょき



ただ、昨夜の焚火の時大きく爆ぜたことがありましたけど・・・・・・・・






リハビリキャンプ(2日目)!







着ていたフリースに穴が開いてる、オヤジの持っている唯一真面なフリースだったのにガーン






途中何度も休憩しながら小物類は纏めて、残るはタープ、テントの大物類






リハビリキャンプ(2日目)!







テントの収納に苦労しながらも、防水袋に全部入れてシート上にドン、








リハビリキャンプ(2日目)!







やれやれ、やっと終わったと思ったら・・・・・・・・・・・・・・







リハビリキャンプ(2日目)!






タープを縛ってた紐か?




キャンプあるあるでした汗







これでもう9時過ぎ、大汗かいて一休みしてたら、オーナーがゴミの始末に登場。

色々聞いてみました。





前記事の料金の事もこの時に聞いたんです。

米三郎のネーミング、ご先祖様の名前で、今はオーナーの屋号とか。

筆島米三郎、幕末から明治にかけて向田地区の海岸を埋め立て

新田開発に尽力された方で、このキャンプ場も昔は海だったと。






石川県では珍しい通年営業で、薪も売っているけど冬は客来ないなと。

そりゃ真面な石川県民は冬はキャンプしませんから。

でも、世の中には薪ストーブを抱えて冬キャンする変態も居ますけどねタラ~









キャンプ場を出たのは9時20分過ぎ







リハビリキャンプ(2日目)!







能登島大橋を渡り本土へと







リハビリキャンプ(2日目)!







七尾市内を横切り、一山越えて能登半島の東側付け根部へと






リハビリキャンプ(2日目)!







富山湾を望んで走るR160、通称能登立山シーサイドラインを走り







リハビリキャンプ(2日目)!







到着したのは道の駅氷見







リハビリキャンプ(2日目)!







お目当ては鮮魚コーナーの







リハビリキャンプ(2日目)!







これ!







リハビリキャンプ(2日目)!








天然岩牡蠣ちょき







リハビリキャンプ(2日目)!








今年初めての岩牡蠣、


美味~ニコニコ






でも安くは無いですけどねガーン





お土産として、オヤジの好物の鰯の味醂干しを購入







リハビリキャンプ(2日目)!








しかし・・・・・・・・・・・・・これだけじゃ鬼さん満足しないだろうな~タラ~






氷見から羽咋へ山越えしてのと里山海道へ







リハビリキャンプ(2日目)!








高松PAで適当なお土産探しますけど、これといったものは無しガーン

それなら帰り道の金沢の金石の酒饅頭の方が・・・・・







リハビリキャンプ(2日目)!








ちょっと寄り道になりますけど、金石の樫田堂で酒饅頭を購入。


これで誤魔化せるなら安いものちょき






帰宅したのは1時前、県内ですから楽なこと







リハビリキャンプ(2日目)!







本日の走行    135.9㎞







2日間トータル走行    359.8㎞

ガソリン            13.26ℓ

燃費              27.1㎞/ℓ








樫田堂の酒饅頭、鬼さん喜んでましたよちょき






リハビリキャンプ(2日目)!







離婚危険度 35%くらいか?




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
お早う御座います。

毎回楽しみにしています。

何をかって? 

もちろん 離婚危険度 です(^^)

>35%くらいか?

減った~~\(^o^)/
Posted by (おと~と) at 2016年06月09日 08:49
酒饅頭で喜んでくれる奥さんwww

素敵な奥さんぢゃないですかっd(^_^o)

オイラがオイラの奥方にそういった行動取るとヽ(´o`;

お金が欲しい、海外へ行きたいと言われます。

どうかこのまま離婚危険度。、0.1%まで下げてくらはいw


だって歳取ると女性にわもて無く成るどころかwww
捨てられて終わりまふヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年06月09日 12:34
こんにちは♪
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます♪

実はアラカンさんが泊まられた前日まで米三郎さんの同じサイトに泊まっておりました♪

車での利用でもやはり¥1000!
しかも管理人さんとは電話でのやり取りだけで利用料金も「ポストに入れといて~♪」って事でお会いする事も出来ませんでした(笑)

ロケはイマイチだけどとってもゆるゆるでしかもキレイにフィールド整備もされてて僕も気に入りました(*ˊ˘ˋ*)♪
Posted by kaon at 2016年06月09日 12:42
(おと~と)さん、今晩は。

何を楽しみに見てるんですか(笑) 他人の不幸は蜜の味ってか?

今回、離婚危険度は減りましたよ、鬼さんの好きな食い物を買ってくると

一挙に減るようです。色気より食い気が先行しているババァです。
Posted by アラカン at 2016年06月09日 22:09
I LIKE CAMPさん、今晩は。

食い気先行のババァ、割と安いものでも誤魔化せるので助かってます。

我家の財布は鬼さんが握ってますので、金のことは言いませんけど

北海道へ連れてけとは言いますけど。金は当然家計からですけど。

0.1%までは無理だな~、それに捨てられても良いかという気にもなってます。
Posted by アラカン at 2016年06月09日 22:15
kaon さん、今晩は。

轢き逃げは困りますけど、読み逃げなら大歓迎です。

前日まで同じサイトにおいででしたか、でも平日、完ソロじゃなかったですか?

>利用料金も「ポストに入れといて~
あの楽松オーナーさんならそう言っても納得です。

でも、あのいい加減さから来るゆるさは良いですね、のんびり出来ますから。
Posted by アラカン at 2016年06月09日 22:21
良さそうなサイトですね!!
今度能登に行く機会があったら使いたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月10日 18:03
こんばんは

35%ならもう危険水域通過ですね(*^^)v

キャンプの後片付け、面倒くさいのは誰も同じです。

最近は安いビジネスホテルに泊まっちゃいます(^^;)
マァ~他の事情もあるんですけどね。

かなり軟弱になっちゃいました~
Posted by BOLT at 2016年06月10日 21:49
半クラ!!さん、今晩は。

眺めは良い訳でも無く、周りは田んぼですけど、サイトはよく手入れされていて

使い易いです。楽松オーナーにも会ってみてください、面白いですよ。
Posted by アラカン at 2016年06月10日 23:14
BOLT さん、今晩は。

35%キープなら良いんですけど、すぐ変動しますので油断はできません。

キャンプの後片付けって面倒ですよね、設営はバッと拡げれるんですけど

片付けるのはどうも・・・・   何時も来た時より嵩が増えるんですよね

食料は消費してるはずなのに、何で荷物が大きくなるのか・・・・謎です!
Posted by アラカン at 2016年06月10日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリキャンプ(2日目)!
    コメント(10)