ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2016年06月06日

リハビリキャンプ(1日目)!

先週末の「B計画」、1年9か月ぶりのキャンプだったのですが・・・・・・


キャンプの仕方を忘れてるガーン




テントの設営、ドジしてポールの固定位置を誤り、捻じれた状態でそのままに・・・・・・

B6君を仕舞う時にやり方を忘れてzumさんに教えてもらう始末タラ~




これはいかん、キャンプスキルが低下している、これでは北海道ツーなんて夢の夢、

何とでもなるグルキャンではなく、全て一人でしなければならないソロキャンの練習をタラ~



と言うことで4日の土曜日にリハビリキャンプです汗





前日の金曜日に予約の電話をすると・・・・・・・・・・

ハイ、お一人ですね、気を付けておいでくださいって・・・・・・






リハビリキャンプ(1日目)!






名前も聞かれてないんですけどビックリ









4日の土曜日9時頃に出発、予報では土曜日はもちそうだけど、

日曜日の天気は胡散臭い感じ、もしかしたら降り出すかも・・・・・・・







リハビリキャンプ(1日目)!








でも土曜日も曇り空くもり








しおさいロードを通り






リハビリキャンプ(1日目)!







のと里山海道を走り北へ北へと






リハビリキャンプ(1日目)!








終点、能登空港ICから珠洲道路を走り、道の駅桜峠で休憩







リハビリキャンプ(1日目)!







そしてソフトタイム、今日はブルーベリーソフトです。






リハビリキャンプ(1日目)!








通算   126個目    ☆☆☆☆   割とブルーベリーの風味が感じられました、値段は高め汗








その後向かったのは宇出津の津久司さん、前回は一番安いランチでしたけど、

今日は一番高いランチを食うぞと意気込んで・・・・・・・・・・



到着したのは11時20分頃、店は・・・・・・暖簾がかかって無い、休みか?

え~っ? と思ってたら丁度マスター車で帰って来て、開店は11時半ですよって汗

ちょっと早く着きすぎましたねタラ~





道端に停めていたバイク、駐車場へ入れてくださいって言われましたけど、

車の駐車場にバイク停めるのも何だかって躊躇ってたんですが、

最近警察がうるさいから構いません、入れてくださいって重ねて言われましたので

店のお客さん用駐車場にドンと







リハビリキャンプ(1日目)!








開店までまだ時間があるので、前の川を泳ぐ魚を眺めていたら、

時間前なのにどうぞって







リハビリキャンプ(1日目)!







マスターすみませんね汗







リハビリキャンプ(1日目)!








当然お客第一号、忙しない思いをさせましてごめんなさいパンチ





本日の注文は、ランチメニューで一番お高いコースの曳山ランチを







リハビリキャンプ(1日目)!









まず出て来たのはサービス品の絹モズク酢。

金沢の素人さん、俺の知り合いが来たらサービスしろと、後輩君を脅してくれてましたのでナイス







リハビリキャンプ(1日目)!







金沢の素人スペシャルサービス品です。





通常メニューのサラダ、漬けのサラダです








リハビリキャンプ(1日目)!








小鉢は鯖の揚げ浸し







リハビリキャンプ(1日目)!








刺身三種盛り、天然真鯛、ブリ、浅〆鯖







リハビリキャンプ(1日目)!







・・・・・・・・・・・・
ビ、ビールが欲しい
タラ~








天麩羅、ズッキーニ、レンコン、ハタハタ、もう一種はエイだったかな?






リハビリキャンプ(1日目)!









海洋深層水塩で美味しく頂きましたニコニコ








ビ、ビ、ビールが・・・・・・・・汗





握り10貫







リハビリキャンプ(1日目)!







そして骨せんべいもサービス






リハビリキャンプ(1日目)!








巻物は鯵のなめろう






リハビリキャンプ(1日目)!








大喰らいのオヤジも腹一杯




予は満足じゃ~ハート







リハビリキャンプ(1日目)!








マスター、金沢の素人さん、ありがとうございますパー


・・・これに味をしめてまた行かなくては・・・・パンチ









R249を穴水方面へチョット走ったら






リハビリキャンプ(1日目)!








三波簡易郵便局って・・・・・・営業してるの?




そのすぐ側に能登パンの店







リハビリキャンプ(1日目)!








明日の朝食用に2個ばかり購入。




途中からK34に入って狭い海岸沿いの道路を走行、

狭いんですけど生活道路、たまにバスも来ます汗







リハビリキャンプ(1日目)!









一番狭い所ならバイクでもすれ違い出来ませんガーン




何時もなら波静かな七尾湾、今日は風が強くて波があります。







リハビリキャンプ(1日目)!








たまにバイクもフラッとなるような強風、このまま吹き続けたらテントやタープが・・・・・・

スキルアップには良いのかもしれませんが、穏やかな方がありがたい汗






途中貧乏人には全く縁の無いマリーナの横を通り








リハビリキャンプ(1日目)!










穴水のコンビニで買い出しして、長浦からツインブリッジを渡り能登島へと。








リハビリキャンプ(1日目)!








キャンプ場へ入る前にイルカウオッチングポイントへ行ってみたのですが・・・・







リハビリキャンプ(1日目)!







今日も居ませんでしたガーン











前日に予約の電話をしたのは向田の此処、







リハビリキャンプ(1日目)!








オートキャンプ場米三郎



到着したのは2時半頃、早いけど基本に立ちかえって丁寧に設営するつもりですからタラ~

予約の時に名前も聞かれなかったから、如何言えば良いのか心配しながら入場すると・・・








リハビリキャンプ(1日目)!







ヘッ?



電話したら、空いてる所に適当に張ってて、後で集金に行くからって・・・・・・





  楽松~ビックリ








リハビリキャンプ(1日目)!









ほなら、ま~適当な所へ汗




先客は奥にバイクソロの若いアンチャン、後からバイクの若い二人連れが到着して

本日は全部バイクの4人だけ、これなら名前聞かないのも判るわな~汗







本日のテントは先週に引き続きパンティテント







リハビリキャンプ(1日目)!








打ち込み難い金属ペグですけど、風も強いですから丁寧に打ち込んでしっかり固定。








リハビリキャンプ(1日目)!









しかし・・・・・・・・・・・・



フライシートが劣化により、ネッチャリして貼りついてるじゃないですかビックリ

べりべりと引っ張って剥がしてインナーにかけますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これはもう駄目か?








リハビリキャンプ(1日目)!









基本に戻って、ポールにもマジックテープでフライを固定しますけど・・・・・・・・・・

これが面倒くさい、撤収時にも手間で・・・・・・・・・・・・・・・・・


別にしなくても良いかなっと汗











そうこうしてる中にオーナーさんが登場、料金を徴収します。

ハイ、1,000円ねって申込書を書くでもなく、入場証を発行するでもなくえらい簡単に。













ちなみに翌日でしたけど、バイクで1,000円なら車では幾らになるか聞いたら・・・・・・・・




ハイ、1,000円ってビックリ



普通キャンプ場って区画が幾ら、車一台幾ら、人間1人が幾らって結構高いじゃないですか。

でも此処はバイクであろうが車であろうが、何人乗っていても1人1,000円・・・・・・・・・・






その理由は・・・・・・・・












面倒くさいからビックリ







何という・・・・・・・・・・・








素敵な性格、このような性格大好きですハート









面倒くさがりのオーナー?のサブ君








リハビリキャンプ(1日目)!








オーナーの走り遣い?の大六さん







リハビリキャンプ(1日目)!








お世話になります。











風は強いけど、ギリギリ大丈夫だろうとタープも設営。

久し振りでしたけど何とか1人で設営出来ましたOK

ペグはさすがにソリステで対応、打ち込みやすいわ~







リハビリキャンプ(1日目)!









能登島に映えるパンツタープ汗







リハビリキャンプ(1日目)!








パンツタープとパンティテントの組み合わせ・・・・・・・・・・・・







リハビリキャンプ(1日目)!








絶妙の組み合わせ・・・・・・・って、微妙ガーン










設営後はバイクで、信号に引っかからなければ2分のひょっこり温泉島の湯へと。

能登島の数少ない信号、3か所でしたっけ、そのうちの2か所を通らねばなりませんタラ~







リハビリキャンプ(1日目)!









ボディソープ、シャンプー付き、露天風呂ありで入浴料500円、

JAF会員なら会員証呈示で50円引きのしょっぱい泉質の天然温泉。

この日は菖蒲湯ということで菖蒲の束が浴槽にプカプカと。





風呂から帰って来れば、そろそろ辺りも薄暗くなってきて








リハビリキャンプ(1日目)!









マッタリタイムのスタート、ソロキャンはこの静かな時間が良いんですよね。




風呂上りのプシュッビール







リハビリキャンプ(1日目)!









手前のチーズ、本来なら4個入りなんですが、今日冷蔵庫から出したら何時の間にか3個にガーン

我家の頭の黒いネズミにやられましたタラ~






暗くなって来れば久々のボウボウタイム炎








リハビリキャンプ(1日目)!









木の燃える臭いとバチッと爆ぜる音、和みますねニコニコ




へたれバラさんから頂いた薪ストーブ型キャンドルスタンドも活躍








リハビリキャンプ(1日目)!









揺れ動くローソクの炎、ぼんやり眺める至福の一時OK



  最高で~すハート







チョット遅めの晩飯、五目御飯の素を放り込んでの炊飯







リハビリキャンプ(1日目)!









水が多かったのかチョット柔らか目、食うことは出来ましたからね汗





コンロで焼いたソーセージとコンビニの玉子焼きがおかずの豪華?晩餐







リハビリキャンプ(1日目)!








オヤジは手の込んだ料理でなくてもこれで十分、昼に美味い物も食いましたからねちょき





夜も更けていき、最後のビールで炎に乾杯ビール







リハビリキャンプ(1日目)!








若者たちが寝静まった後まで年寄りは起きていましたとさ汗





もう11時半過ぎ、
それではオヤスミナサイ
睡眠



本日の走行      223.9㎞




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
こんばんわ。

うわ~うらやましいです。アラカンさん、いいですね!

バイクでキャンプ!は、あこがれます~♡
Posted by よっちゃん at 2016年06月06日 21:19
こんばんは

2週連チャンのキャンツーでしたか。
確かに人間って忘れる生き物なので、全くやらないと
全く忘れてしまうんですよね!!(歳を重ねると更に・・・?)

津久司さん・・・そこにバイク止めれば良いんですね。
何時も隣の建物の道路脇に止めていました。

実は金曜日か土曜日か迷っていたんです。
土曜日に行っていたら、ばったり”変なおじさん”の2ショットが実現
していたんですね。
Posted by mako at 2016年06月06日 21:41
アラカンさん こんばんは!

津久司にノトパンと立ち寄って頂いて有難うございます!

キャンプいいですねぇ~!

実は、ワタクシ自宅より巣の方が好きなタイプでして。

>木の燃える臭いとバチッと爆ぜる音、和みますね

おぉー男のロマンを感じます!

只今、かなりぐらっときてます!!
Posted by 金沢の素人 at 2016年06月06日 22:09
ソロキャン、良いっすね~! 何をするにもマイペースで落ち着くし(^^)b

パンティテント、やっぱり似合ってますよ(笑
Posted by トコトコライダー at 2016年06月06日 22:44
こんばんは

何と言っても雑なキャンプ場のオーナーいいですね~

ボクがたまに出掛ける福島のキャンプ場のオーナーもそんな感じ。
電話を掛けて来れないときは受付の脇にある段ボール箱に千円入れといて~って言われます。

同じ、千円ですけど…
同族の面倒くさがりの系列オーナー?(^^;)
Posted by BOLT at 2016年06月06日 22:52
能登には行った事ないので、参考になります。
津久司さんのランチも是非食べてみたいです。

新鮮な魚と、自由なキャンプ場。
最高ですね。
キャンプ行きたくなりました。
Posted by チャッピー at 2016年06月06日 23:09
>キャンプ場へ入る前にイルカウオッチングポイントへ行ってみたのですが・・・・


心の綺麗なオイラが居たらイルカも姿を見せてくれるんでしょ〜が(^_^)


アラカンさんだと怖くってイルカも躊躇したんでわヽ(´o`;

勿論、ランチ代金わ定額より多く支払ってきたんですよねww

だってその値段でわ、利益が無いかもぉ〜ヽ(´o`;


パンツタープとパンティー変態さが出ていて、良いと思います( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年06月06日 23:16
よっちゃんさん、今晩は。

キャンツーは男のロマン・・・・・・・・なんちゃって

憧れるだけでなく、テントを買って一歩踏み出しましょう、ヤクザの世界へ。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:09
mako さん、今晩は。

いや~、本当に老化は怖いです、物忘れが激しくなって、前にしていたことまで

きれいに忘れ去ってます。やはり継続してやってないと駄目ですね。

津久司さん、もしかしたら mako さん居るんじゃないかと思ってました。

時期的にも、そろそろリベンジに来るんじゃないかと。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:14
トコトコライダー さん、今晩は。

グルキャンも良いですけど、やはり男はソロキャンの世界に・・・・

パンティテント、一回張ったら恥ずかしさは無くなりました、フライさえ大丈夫ならまだ使うんですけど・・
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:18
金沢の素人さん、今晩は。

マスターを脅かしてくれたおかげでサービスしていただきました、ありがとうございます。

キャンプの醍醐味はやはり火遊び、一人静かに炎を眺めていると落ち着きますよ。

酒飲みは炎の前での一杯が美味いらしいです、ちなみに私は酒飲みじゃ無いですから。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:24
BOLT さん、今晩は。

楽松なオーナーさんでした。厳格に管理されたキャンプ場より、こんないい加減な

キャンプ場の方が居心地良くて好きです、自分もいい加減な性格ですから。

最近のキャンプ場で1,000円は安いです、リピーターになりそうです。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:30
チャッピーさん、今晩は。

津久司のランチはお得でしたね、オヤジもまた行きたいですわ。

能登島、島ですから当然周り中海です。このキャンプ場も200mほど行けば海。

何処でも釣り出来ます。釣った魚を料理して食うワイルドなキャンプをどうぞ。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:34
I LIKE CAMPさん、今晩は。

俺が行って出なかったくらいだから、もっと変態のCAMPさんが行ったら

絶対イルカは出ませんって。野性の本能で、変な奴が来たぞと逃げますよ。

利益については関与しませんけど、支払いは1290円、6円だけまけてもらってます。

パンツとパンティ、つきものじゃないですか、ごく普通の風景です。
Posted by アラカン at 2016年06月07日 00:42
こんにちは(^。^)

アラカンさん.....
タープ....
派手ですね(笑)

今年からキャンプ初めまして、その日、私もそのキャンプ場に視察に行ってました。ニアミスですね。(^。^)
そのタープ目印になるのでずっと使ってくださいね(^。^)
Posted by へーた at 2016年06月07日 12:47
お洒落な幕とタープ!
良いですねぇ~。

あぁ、能登、再訪したいわぁ~~!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月07日 13:09
こんばんは!!

大六さんは元クラブメンバーでGL1500トライクに乗ってましたよ。

写真見た感じだと元気そうでしたね。最近会ったことないけどまだバイクに乗ってるのかな?

世間は狭いですね。
Posted by 能登のF6B at 2016年06月07日 20:26
こんばんは~

なんか、自分が夢中になって読み始めた頃の記事中に居た、アラカンさんが

戻って来たって感じがします!

ちょっとトーンダウンされたのかなあ~、なんて思っていたのですが・・・。

パンツタープとパンティテントは最高のマッチングを見せていると思います!

薪スト型キャンドルスタンド欲しい~っ!

オクで発売されないかなあ~(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2016年06月07日 21:34
へーたさん、今晩は。

キャンツーデビューですか、ヤクザな世界へようこそ。

このキャンプ場は結構良いですよ、一度は使ってみてください。

パンツタープ、これからも使うでしょう・・・・・・たまにですけど。
Posted by アラカン at 2016年06月08日 21:39
半クラ!!さん、今晩は。

パンツタープとパンティテントをお洒落と言ってくれるのは半クラ!!さんくらいです。

変態達は自分の事はさしおいて、変態タープやら変態テントと言います。
Posted by アラカン at 2016年06月08日 21:42
能登のF6Bさん、今晩は。

大六さん、前は仲間と走っていたと言ってましたが、お仲間でしたか。

このキャンプ場をやりだしてからは、休みが合わなくなってとボヤいてました。

世間が休みの時こそ稼ぎ時ですからね。
Posted by アラカン at 2016年06月08日 21:46
とうびきさん、今晩は。

トーンダウンじゃないです、大人?になったんですよ。って遊びに行かないと

書くことも無くってね、しょも無いことを書いてお茶を濁しておりました。

薪スト型キャンドルスタンド、職人へたれバラさんのオリジナルで、この世には

5~6個しかないレア物です。オクにも出ることは無いでしょう。
Posted by アラカン at 2016年06月08日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリキャンプ(1日目)!
    コメント(22)