ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年05月11日

GW最終日、白山周遊!

GWの最終日、7日の日曜日に行きたい目的地に行けぬまま、

惰性にて白山一周コースを走って来ました汗




前日の6日の土曜日は雨、朝から買い物の運転手を仰せつかり、

2軒のマーケットを巡り、荷物持ちの下僕役も・・・・タラ~



7日の日も前々から家の片付けの手伝いをしろと言われてたのですが、

鬼さん、友達と遊ぶ約束が入ったとか・・・・・・・


ラッキーハート





しかし既に11時近く、遠くには行けそうも無いので、

近場でありながら行ったことの無い所へ行こうとしたのですが・・・・・・






GW最終日、白山周遊!






未だに通行止ガーン







向かうは五箇山方面、山側環状道路を金沢大学へと。

BMのディーラーの前を通り、






GW最終日、白山周遊!







金沢大学への道へと。







GW最終日、白山周遊!







これから先はコンビニ無かった筈だし、連休最終日で食う所も混雑してるだろうから、

大学前のコンビニで買い出し。






GW最終日、白山周遊!








天気も良いし、これから行こうとしてる所は景色も良さそうだから、







GW最終日、白山周遊!







外で食うつもりで、おにぎりとお茶を。





県境を越えて富山県へと向かいますが、







GW最終日、白山周遊!








新緑が綺麗で爽やか~ニコニコ







GW最終日、白山周遊!







田植えが行われている田園地帯を抜け、五箇山トンネルへと。







GW最終日、白山周遊!







トンネルを抜けて五箇山へ。







GW最終日、白山周遊!







おや?


もっと人が多いと思ってたけど、観光客も車も少ないビックリ







GW最終日、白山周遊!







道の駅ささら館で休憩しますけど、此処も車が少ない、駐車場もスカスカ汗






GW最終日、白山周遊!







連休最終日でこれだけって・・・・・・タラ~





目的地は此処からすぐの桂湖







GW最終日、白山周遊!








これまで何度も通ってるのに一回も行ったことが無い汗



夏場になると、多分虫が跳梁することになるでしょう、

虻、ブヨ、蚊、蛭、ダニの吸血虫類がガーン



それを避けるために早めに行ってみようとしたのですが・・・・・・・・







GW最終日、白山周遊!








交差点から200mくらいで通行止ビックリ




ガ~ン男の子エーン





5月下旬にならないと開通しないらしい汗

キチンと調べて来なかったオヤジが悪いんですけど・・・ショックですダウン

と言うことは、平瀬から大白川へ入る道もアウトだなタラ~








さて、これからどうしよう?


このまま帰るのもチョット早いし、それに何か悔しいし悲しいし・・・・・・



途中の白川郷は混雑してる恐れがあったのですが、車が少なそうだったので

このまま奥へ進み、白山一周コースを走ることに。







GW最終日、白山周遊!







心配してた白川郷も、トロイ車にイラッとはしましたが渋滞も無く通過。

平瀬から大白川へ入る道は、やはり通行止、次回の宿題です汗




御母衣ダム付近も車は少なく快適走行ニコニコ







GW最終日、白山周遊!








荘川桜付近には人が居ましたけど、もう花も終わってましたので







GW最終日、白山周遊!







停まらずスルー・・・・・・

って、何かただ走ってるだけのような気が汗





ひるがのまで来ましたが、此処まで来たのならと







GW最終日、白山周遊!








やまびこロードを走ることに。





1週間前に来たばかりの撮影ポイント






GW最終日、白山周遊!







変わり映えのしない画像でタラ~







GW最終日、白山周遊!







それでも、やはりこの道は楽しいニコニコ







GW最終日、白山周遊!







こんな道が近所に在れば良いのにな~汗






昼飯のおにぎりは何時ものごとく京仏の滝の所で。






GW最終日、白山周遊!







前は水が流れていたのに、今は枯れたままタラ~







GW最終日、白山周遊!








眺めが良い所で食うつもりだったのが、水も流れていない岩壁を眺めながらの昼飯タラ~







白鳥のループ橋を通り福井県へと。







GW最終日、白山周遊!








九頭竜湖畔を走り、







GW最終日、白山周遊!







道の駅九頭竜にも寄らず一気に石川県まで。







GW最終日、白山周遊!








石川県に入ってチラッと見える白山






GW最終日、白山周遊!







これを一周して来たことになりますちょき






瀬女の道の駅で最後の休憩







GW最終日、白山周遊!








此処も予想より空いてましたね、まあ、もう夕方近くというのもありますけど汗







GW最終日、白山周遊!







家へ帰ったのは5時過ぎ。








本日の走行     314.3㎞

ガソリン        11.81ℓ

燃費          26.61㎞/ℓ






爽やかな日で、連休にしては車も少なく、
結構楽しめて走れました
ニコニコ










しかし・・・・・・・・



福井県側からやまびこロードまで往復するより、
白山一廻りする方が走行距離が少ないとは・・・・










初めて知りました汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)

この記事へのコメント
オイラからお願いがあるんでふがm(_ _)m

近い将来、高速道路を200km走行して見たら

溜まったストレスが晴れると思われるんです。

オイラまだまだ未熟者なものでwww

そこわ大先輩のアラカンさんから是非。。。w

北海道ツーに向けて練習的に(^O^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年05月11日 17:32
アラカンさん おはようございます。

白山一周ツーリングお疲れさまでした。
やまびこロードは何度走っても気持ち良いところです。
個人的には、せせらぎの高速?コーナーより好きですね(笑)
やまびこ~五箇山は年に2、3回走りますね♪

アラカンさんとは逆コースで、昼食はささら館でイワナ寿司や少し手前の高千代でクマ鍋が定番になります♪
Posted by やす爺 at 2017年05月12日 06:02
おはようございます

う~ん、300キロ程度でこれだけ自然たっぷりの場所をバイクで周遊できるなんて最高にいい環境ですね~うらやましい。

道路空いててよかったですね。

関東はどこも渋滞してました。

テレビで紹介された場所なんかは朝8時に駐車場必着とか言ってましたね(^^;)

ボクはもちろん根性がないのでそんなとこには近寄りませんけどね~
Posted by BOLT at 2017年05月13日 10:03
I LIKE CAMPさん、今晩は。

オヤジもストレス発散のつもりで一度チャレンジしましたけど、でかいトップケースを

着けたままだったので、200㎞手前で車体がブレ出してビビりマックスになりました。

トップケース装着してたら、180㎞が限度のようです、それからはチャレンジしてません。
Posted by アラカン at 2017年05月14日 00:23
やす爺 さん、今晩は。

やまびこは楽しくて大好きです。SSのようにぶっ飛ばすわけでは無いですけど、

気分だけは走り屋のつもりです。でも・・・ステップを擦るなんてことは一度もありません(汗)

昼飯、豪華ですね、オヤジはおにぎりかパンばかりの貧乏人ですわ。
Posted by アラカン at 2017年05月14日 00:30
BOLT さん、今晩は。

人口減少が続く田舎ですからね、ちょっと走るとド田舎風景になります。

この日は連休最終日ということで、もっと混んでるかと思ってたのですが、

普段の土、日よりも少なかったですね、その分快適な走りが出来ました。
Posted by アラカン at 2017年05月14日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最終日、白山周遊!
    コメント(6)