ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2017年05月08日

GW、ジジィの日?!

GW、5日は全国的にこどもの日の祝日。

我が家の息子どもは既に大きくなり、我が家にとっては縁の無い日として

久しく続いておりましたが、ここ最近は孫どもが・・・・・タラ~




孫ども、プレこどもの日の4日に来襲し大暴れガーン

泊まりたいとかぬかしてましたが、帰れ帰れと夜には追放怒



帰ればガックシと疲れが汗



鬼さん、翌日は寝坊してましたね、当然オヤジも・・・・睡眠

遅く起きた鬼さん、友達と約束があると飛び出して行きましたが、



オヤジはせっせと部屋掃除汗






GW、ジジィの日?!





これさえ終わらせば
今日1日は自由、
ジジィの日だ~
ちょき







ガキどもが帰った後は部屋の中クシャクシャタラ~

食べこぼしの食い物の残骸、粘土の粒々、折り紙の切れっ端ガーン






GW、ジジィの日?!








炬燵も斜めになり、炬燵布団も外れそうに・・・・・・汗

これを機会に、ストーブ、炬燵も片付けることにします。








GW、ジジィの日?!








漸く春秋バージョンへと。





次男坊に昼飯食わせて、本日は放置、オヤジはフラフラしに行きますパンチ







GW、ジジィの日?!







フラフラはしたいけど、ガンガン走る気にもならないのでお散歩コースへと。







GW、ジジィの日?!









R8を南下し、粟津ICから粟津温泉、那谷寺方面へと。







GW、ジジィの日?!








地方道のトンネルを抜けて山中温泉へと。







GW、ジジィの日?!








山中温泉、もうちょっと混んでるかと思ったけど、そんなに混んで無いビックリ








GW、ジジィの日?!








我谷ダムから福井県へ







GW、ジジィの日?!








竹田の豆腐屋、谷口屋も思ったほど・・・・・・







GW、ジジィの日?!







時間的なものか、それともまともに観光客減少なのか?







GW、ジジィの日?!








九頭竜川畔の鮎街道を勝山方面へ








GW、ジジィの日?!








別に混んでは無かったのですが、もっと車が通らない裏道へ。







GW、ジジィの日?!







村の中を通る生活道路のような細い道、







GW、ジジィの日?!








行き違った車は2~3台かな?




走って行くと、田んぼの法面がピンク色







GW、ジジィの日?!








芝桜でしたけど、わざわざ植えてあるんでしょうか、







GW、ジジィの日?!







彼方此方ピンクになってました。






走る気があまりないので、北谷PAで一服タバコ







GW、ジジィの日?!







だ~れも居ない、連休中とは思えんタラ~





谷峠へ登る途中の展望台、此処でも一服しようとしたら・・・・・






GW、ジジィの日?!







虫が顔の周りを飛び回り・・・・・・・早々に退散です汗







GW、ジジィの日?!







石川県内に入り、久々に手取湖PAへと。







GW、ジジィの日?!








此処でも虫が・・・・・・ガーン

強引に一服しましたけどねタバコ






瀬女でも一服、






GW、ジジィの日?!







完全にダラケきってるな~汗







昼飯は蕎麦だけだったので腹が減ってきて、何時ものパン屋へ寄ってみました。

もう3時過ぎ、売り切れて閉店してることが多いんですけど、本日はセーフニコニコ






GW、ジジィの日?!








種類、数は少なくなってましたが3個ほど買いました。

しかし、この時間まで残ってるって・・・・・・・



何時もより人出が少ないんでしょうか?








GW、ジジィの日?!







GWの中日、それにしては道路も空いてた。

田植えで農家の人は忙しいでしょうけど、遊びに出てる人は・・・・?







GW、ジジィの日?!







早めの5時前には帰宅






本日の走行       148.2㎞

ガソリン           5.63ℓ

燃費            26.32㎞/ℓ







1日自由だったのに、走ったのは休んでばかりのお散歩コース、

昨日の疲れが残ってるジジィの日でした
タラ~




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
空気枕!
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 空気枕! (2024-05-06 18:00)
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

5月5日はこどもの日
健やかな子供の育ちと母に感謝する日でしたっけ?
父の日、母の日がありますが、オヤジの日があっても良い気がしますね(笑)

いつものお散歩コースって、良いコースですよね。
私も良く走りますよ♪
山側のコース、海沿いのコースがあって、北陸の住人は良いところに住んでいます。ちょっと冬眠の時期が太平洋岸よりは長くなりますけど。

ブラーっと、これからも乗りましょ♪
BMにしては、距離が短すぎる気もしますけど(笑)
Posted by やす爺 at 2017年05月09日 06:50
お疲れ様ですたm(_ _)m

おまごさんもさぞかし喜んだ事でしょう〜ww

今年の連休わ全国的に余り人出が少なかったみたいでつね。

切符も無しで良かったでふ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMP at 2017年05月09日 09:10
こんばんは

お孫さんの相手は疲れるって話しです。

気分転換にバイクで軽く散歩も疲れを取るいい手段でしょうね。

道路も空いててストレスもなさそうですしね~

虫は余分だった気もしますけど‥

夏も近いんですかね('ω')ノ
Posted by BOLT at 2017年05月09日 23:20
やす爺 さん、今晩は。

チョロっと走れるお散歩コース、幾つかパターン考えとかなければ。

最近齢なのか、ガンガン走る気が起きなくて、150㎞も走ればもう良いかと。

アカンな~、これはバイクを降りる時も近くなったのでしょうか、齢は取りたくないものです。
Posted by アラカン at 2017年05月10日 00:06
I LIKE CAMP さん、今晩は。

何か人出は少なかったです、道路も思ったより空いていて連休とは思えぬほど。

この日は走る気も起きず、結構安全運転でトロトロでしたから切符とは縁無しでした。
Posted by アラカン at 2017年05月10日 00:12
BOLT さん、今晩は。

孫の相手は疲れます、帰ったらグタ~ですよ。

この日は渋滞も無くストレスフリーで走れましたけど、走る気が起きなかったので

お散歩コースでお茶を濁しました。山は、夏ほどじゃ無いですけど、もう虫が発生してます。
Posted by アラカン at 2017年05月10日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW、ジジィの日?!
    コメント(6)