ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年01月26日

肩透かし!

大雪の予報が出ていた25日の朝・・・・・・・・・・



前日より北日本、日本海側エリアでの大荒れのニュース映像、

あんなに荒れたら冬眠決定、間違いなく自主休業にするところです。



さあ・・・・大雪よ来い!力こぶ




カ゜ップリ四つに組んで受け止めてやる、

生活を乱されることも無く、平常どおりの心で過ごし

一気に土俵外へ押し出してくれるわ・・・・・自主休業という技でちょき




ところが・・・・・・・・決まり手は・・・・・・








肩透かし!








肩透かし~タラ~











大雪を楽しみに起きた25日の朝、多い所では90㎝の予報だったのに・・・・・・・・

今朝もこれっぽっちで











肩透かし!











自主休業には至らず汗



多い所では90㎝の予報だったのに、北陸の湘南エリアはモロに少ない所か?










消雪装置の無い道路でもこの程度










肩透かし!











4WDに入れれば楽勝ですちょき







消雪装置のある道路はアスファルトが見えてます。










肩透かし!










雪の量はこんなに少なかったんですが、馬鹿に出来なかったのが気温汗









肩透かし!











昨夜から氷点下の世界で、風も強かったため冷え込んで









肩透かし!










氷の世界へとガーン



北陸ではこんなに冷え込むなんて珍しいんですよタラ~









ガソリンを入れようとしたら、給油口カバーが凍結して開かず









肩透かし!










手でガンガン叩いて漸くオープンガーン








それよりも拙かったのは・・・・・・・・・・・・・










肩透かし!











給湯器の凍結汗




ここ暫く凍結することも無かったので油断してました、強い風が致命傷だったか?

ぬるま湯を、バルブ付近と水の取り入れ口に掛けることで復活はしましたが・・・・OK



いや~、焦った~汗






寒い一日でしたが、雪の量はさして増えることなく日は暮れて、

明日までに40~50㎝の予報に期待して・・・・・・・・・・・・


















期待した26日の朝・・・・・・・・・・・・










肩透かし!











見事に肩透かし怒

本日も自主休業ならず
ガーン









雪の量は肩透かしであっても、低温攻勢はまだまだ続くタラ~









肩透かし!










氷点下の日々が続く強烈寒波、寒さだけは間違い無かったです汗



その中でバイクで走る強者










肩透かし!








死ぬぞ~タラ~











寒さにやられた虚弱体質オヤジ、
今朝からのどが痛くって、
鼻水も止まらず
ガーン








週末は寝込んで
過ごすことになりそう
タラ~




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 23:21│Comments(6)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

今回の寒波はすごいですね(^^;
確かに積雪は少ないものの、冷え込みがひどく、わが職場も断水状態です。
市内うちより少し山に入ったわが職場、積雪は自宅付近の倍ありますので、除雪機使ってのお仕事してました(笑)

これで通常の降り方、積雪だったら死にますね(^^;
Posted by やす爺 at 2018年01月27日 06:28
基本車でドライブしてるだけの仕事でつかw?

後輩のお手本になりませんヽ(´o`;

ちゃんと仕事して下さい(笑
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年01月27日 09:01
こんばんは

風邪にやられましたか?

インフルエンザも流行っているみたいですね。

虚弱体質でなくてもこれだけ寒い日が続いていれば身体に堪えますね(^^;)

重症化しないようにお気を付けて('ω')ノ
Posted by BOLT at 2018年01月27日 17:46
やす爺 さん、お早うございます。

雪は少なかったけど、この冷え込みは凄かったですね。給湯器の凍結って

何年ぶりだったでしょうか。雪が少なく、風が真面に当たったのが拙かったようです。

この冷え込みで体調を崩し、寝込んでいる週末ですわ。
Posted by アラカン at 2018年01月28日 10:16
I LIKE CAMPさん、お早うございます。

仕事は外廻り専門ですから車でウロウロするのが仕事です。

こんな雪で凍結の恐れがある日にまで外廻りしてるって、仕事人の鑑ですよ。
Posted by アラカン at 2018年01月28日 10:19
BOLT さん、お早うございます。

熱は普段より高めですけど、高熱と言うほどでは無いですから、インフルエンザ

では無いと思います。しかし、咳と鼻水が止まらず、別室に隔離状態で寝込んでおります。

明日までに治って仕事へ行けるんでしょうか、もしかしたら自主休業に・・・・
Posted by アラカン at 2018年01月28日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肩透かし!
    コメント(6)