ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年04月09日

妄想ツーリング!

7~8日の週末、雨がパラつき寒~い天気ガーン

九州でも雪が降ってるとか、それなのに花見キャンプをしてる変態達が居るとか居ないとか・・・

こちらでも、とてもバイクに乗れる状況では無くってタラ~





こんな時は家に引き籠って、これからのツーリングの計画でも汗



日曜日の午前早々、寒い中本屋へ行き、計画を練るためのネタの仕入れ。

ネタをパラパラめくりながら・・・・・・・・・良い眺めだな、此処へ行ってみたいな~

あ、此処へも行きたい、其処へも行きたい・・・・・・・・・



計画と言うより





妄想ツーリング!






妄想ツーリングしてます汗










寒い日曜日の朝、9時頃だったでしょうかね、雷が鳴りパラパラと音が雷








妄想ツーリング!










霰が降ってるじゃん、もう花見のシーズンだと言うのにビックリ






本屋へ行く途中の気温表示は4℃










妄想ツーリング!










4℃って、1月2月の真冬の気温じゃないかタラ~












妄想ツーリング!









本屋でネタ本を3冊ばかり仕入。










妄想ツーリング!










ここ数年、毎年行っている北海道、それでも知らない所は多数










妄想ツーリング!










食ったことの無い物も沢山在るんですけどね・・・・・・・・・




しかしこれらを買うのも今年限りかな?ガーン










妄想ツーリング!










再雇用の仕事も本年度限りのオヤジ、来年度からは無収入のプータロ爺に成り果てます。

金の切れ目が縁の切れ目になるであろう北海道、




今年が最後になるかな?タラ~
















まだバイクで行ったことの無い九州









妄想ツーリング!











阿蘇のやまなみハィウェイ、青空の下走ったら気持ち良いだろうな~ハート









妄想ツーリング!










爽やかな気候の時に走ってるのを妄想する分には良いんですけど・・・・・・・・・・・







九州は遠いガーン







フェリーにしても自走するにしても時間がかかり・・・・・・・・ケツ痛くなりそう汗













妄想ツーリング!







キャンツーするにしても雨の多い日本、絶対雨の日があるんですよねタラ~



そして適温ばかりの日で無く、寒い日、暑い日があり、

そんな時は何でバイクで走ってるんだろうと自問自答しながら・・・・汗




漸く気持ち良い天気になり快調に走っていると、

後方から赤色灯を回転させながら白黒パンダカーや白いバイクが・・・・・・・・・





う~、ネガティブ思考タラ~












東北地方も車で行ったことはあるんですけど、バイクで行ったことは無いんですよね。

龍飛岬やら下北半島、八幡平アスピーテラインなんか行ってみたいですね。

それに東北と言えば温泉、爺となった今では走り廻るよりゆっくり温泉に浸かりたい。










妄想ツーリング!










東北の温泉、混浴の所が多いですから・・・・・・・・









妄想ツーリング!








こんな出会いも・・・・・・・・・・ハート












てか・・・・・・・・

実際にこんな美味い出会いが
ある訳ねぇべさ~
ガーン






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
おはようございます。
九州は大阪からフェリーで寝ながら行けますよ。
見所がたくさんありますから楽しいでしょうね。
温泉は、平日に新穂高温泉の橋の下の露天風呂へ行ったとき、カップルなんだけど若いネーチャンが入っていてびっくりしました。全く隠そうとしないのでこっちの方が焦りましたよ。
Posted by よっちゃん at 2018年04月09日 07:06
アラカンさん おはようございます。

妄想ツーリングですか?
きっと現実味を帯びてきます。
先ずはイメージトレーニングならぬ妄想ツーリングですね(^^♪

九州フェリーは良いですね。大阪からは一晩寝るだけで九州の地ですから、是非ともお出かけください。

しかし、最後の写真良いですなぁ~(^^♪

アラカンさん 妄想ですよ妄想(笑)
Posted by やす爺 at 2018年04月09日 09:20
九州、良いところですよ(^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年04月09日 11:35
>再雇用の仕事も本年度限りのオヤジ、来年度からは無収入のプータロ爺に成り果てます。

えぇ〜オイラ世代わ貰えないであろう、年金が満額入るぢゃないですかw!

オイラ世代わ払い損の年金wwww
こうなればアラカンさん家に、物乞いしに٩( ᐛ )و

ご馳走様でふ\(^o^)/
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月09日 12:33
こんばんは

まさに最後まで妄想('ω')ノ

九州は史跡や名勝も多くていいところですが大きな都市も多いので走っていての開放感は北海道のほうがありますね。
なんとなくアラカンさんには北海道が似合ってる感じがあります。

来年度からいよいよ自由の身?

悠々自適な生活を送られればいいですね(*^^)v
Posted by BOLT at 2018年04月09日 21:43
アラカン様こんばんは!!

九州に今年も行って来ましたよ。

サンフラワーの周遊プランです。北海道より安いと思いますよ。

今回は、都井岬、鵜戸神宮、青島を回り宮崎で泊まり。翌日は、高千穂峡、草千里、大観望、阿蘇神社、休暇村宿泊。

最終日は山並みハイゥエイ、九重吊橋、湯布院、宇佐神宮、別府泥湯温泉、別府より大阪へ。

大阪からは、石清水八幡宮、三室石寺により帰宅。

初日は開通したばっかりの名神、カワサキワールドに寄って来ました
Posted by 能登のGTL at 2018年04月10日 21:25
よっちゃん さん、今晩は。

大阪をバイクで走るのが怖い田舎者です、高速道をどうやって走れば良いのか?

温泉で美味い出会いを経験してらっしゃるじゃないですか、羨ましいですぞ、

そのような経験をしてみたい。
Posted by アラカン at 2018年04月10日 23:30
やす爺 さん、今晩は。

大阪まで行くのがね~、新潟の田舎なら何とか走れるんですけど、大都会は

走ったことが無いので怖いんですよ。温泉での出会い、これまでババァとしか

遭遇してません、若い女性と一緒に風呂へ入りたいですよ。
Posted by アラカン at 2018年04月10日 23:37
半クラ!!さん、今晩は。

良い所だとは思うんですが、行くまでが負担に感じちゃって・・・・・・
Posted by アラカン at 2018年04月10日 23:40
I LIKE CAMP さん、今晩は。

年金だけでは食っていけません、貯金の取り崩しが始まります。

まして遊びに行く金なんて捻出できませんよ、宝くじでも当たってくれないと・・・
Posted by アラカン at 2018年04月10日 23:44
BOLT さん、今晩は。

確かに北海道の方が信号も少なく、走っていても気持ち良いかも知れませんね。

ただ・・・・・やまなみハィウェイは走ってみたいかな。来年から悠々自適には

なりません、汲々とした耐乏生活になりそうです、バイクも無理かな~?
Posted by アラカン at 2018年04月10日 23:53
能登のGTL さん、今晩は。

今年も九州へ行かれたとは羨ましい限りです。ただコースを言われても・・・

土地勘が無いので何処が如何なのやら皆目わからずでして(汗)

やはり自走よりフェリーの方が楽ですか、大阪市内の走行が・・・・・怖いです。
Posted by アラカン at 2018年04月11日 00:02
是非今回は九州に、、、

お望みの混浴はどうか?分かりませんが良い温泉がたくさんありますよー

お待ちしています(^_-)-☆

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年04月15日 07:31
もどきさん、今晩は。

やまなみハィウェイと阿蘇周辺の温泉には行ってみたいのですが、

自走するにしてもフェリーにしても、関西都会エリアを通らねばならないのがネックです。
Posted by アラカン at 2018年04月15日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妄想ツーリング!
    コメント(14)