ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年04月21日

休眠口座からお宝!

某日、北陸銀行よりハガキが。




宛先は実家の住所、母親が居住していた実家は、既に売却して他人様の所有。

実家の2軒隣に弟が同じ住所で住んでおり、実家の母親宛の郵便物は

全て弟の家に配達されることになってます。

施設に入所している母親を経由してオヤジの手元に届いたのですが・・・・・・・・




しかし、北陸銀行?


これまで口座開設したこともないし、何が来たのやら?



開けてみると・・・・・・・・・・・・








休眠口座からお宝!






休眠口座のお知らせ??











長らくお取引がありませんとか書かれてますけど、口座開設した憶えは無いしタラ~









休眠口座からお宝!










何かの間違いじゃないの? と捨てようとしたのですが・・・・・




待てよ?







昔利用していた加州相互銀行、石川銀行と名称変更したけどすぐに経営破綻して

北陸銀行に営業譲渡されたことがあったけど・・・・・・・・・それか?










休眠口座からお宝!











通帳は残ってましたけど、もう20何年前のこと、

キャッシュカードで出せる千円単位は引き出して、

千円未満しか残って無いと放置していた口座だった筈?










休眠口座からお宝!










ん?   ん?    ん?












休眠口座からお宝!








109,233円ビックリ








こんなに残していた覚えは無いんですが、銀行が言ってるんだから間違いないんでしょう汗




これだけあるのなら、当然放置なんか出来ず・・・・・










休眠口座からお宝!











即、銀行窓口へ行き、全額引き出して解約手続きハート








古い通帳が残っていたので割と簡単に手続き出来ました。

ただ、キャッシュカードはどうされましたかと聞かれましたけど・・・・・・・

新しい通帳も持って無いのに、キャッシュカードなんか持ってる筈無いだろう汗









休眠口座からお宝!











こちらとしては金さえ貰えれば文句は無いんですけど、銀行としてはそうはいかず、

わざわざ新しい通帳を作製して、その後に解約という手続きタラ~

銭にもならぬ面倒な客でした汗











休眠口座からお宝!












20何年放置していた口座からのお宝、

もともと自分の金だったのに・・・・・・スゲェ~得した気分ちょき










10万円・・・・・・タイヤ交換費用に、チェーン、スプロケ交換費用だな





端数の9,233円





まず9,000円は・・・・・・・・











休眠口座からお宝!











お宝がお宝を産んで、生活が楽になりますよう願いを込めて汗









233円は・・・・・・・・・











休眠口座からお宝!











やっぱこれでしょパンチ



禁煙は・・・・・・・・遠い汗










しかし、小金が入っただけで気が大きくなる貧乏人オヤジ、










休眠口座からお宝!










食パンだけ買いに行ったのに・・・・・・・・・・

オヤツパンまで買っちゃって汗








絶対金が貯まらないタイプですわガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(10)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

果報は寝て待て
いやぁ~お宝、家宝じゃないですか!

休眠口座、まさに眠っていたものを掘り出して、これも百名城ラリーをし始めたおかげですかね?

この先、お宝ザクザクとなるかもですね(^^♪
Posted by やす爺 at 2018年04月21日 06:58
日々精進されているアラカンさんへのご褒美だったのでしょうねぇー!(^^)!

しかし、真っ先に「宝くじ」と「たばこ」とは、、、( ゚Д゚)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年04月21日 07:45
うひゃっwww

棚ぼた٩(^‿^)۶

もう一桁あったら、どうしてたんだろうと考えますたがww

オイラに奢ってくれるはずと予想しまつた。・°°・(>_<)・°°・。

あっ、宝クジ当たる様に日々祈っておりまつのでw

当たればwww 1億円いやっ、と言わず3億円下さい。m(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月21日 11:13
アラカン財閥様は本日22日に走らなかったんですか?

三国道の駅に13時過ぎに行きましたがおいでませんでしたね。


アラカン様は北海道に何時いくのですか
Posted by 能登のGTL at 2018年04月22日 20:07
こんばんは

さっそくお城からご利益ですね。

なかなかこれだけまとまった現金ご利益はないかと(*^^)v

よかったですね~


しかし端数のお金で煙草ですか(^^;)

禁煙は遠そう…
Posted by BOLT at 2018年04月22日 21:23
やす爺 さん、今晩は。

いや~、吃驚しました、10万も入ってるとは思いもしませんでした。

千円以下ならそのまま放置でしたけど、さすが10万円ともなると慌てて

銀行へ走りましたよ。あとは、このお宝がお宝を産んでくれることを願うだけです
Posted by アラカン at 2018年04月22日 23:30
もどきさん、今晩は。

ご褒美とは言いながら、もともとは自分の金だったんですけどね・・・・・多分

宝くじ、ラッキーな金で買えば、またラッキーになるのではとの切ない願いです。
Posted by アラカン at 2018年04月22日 23:34
I LIKE CAMP さん、今晩は。

もう一桁あったら即チェーンとスプロケットの交換してます。新車買うほどの

金額じゃないですからね。それとこの宝くじ、ミニですから当たっても五千万です、

億なんてとてもとても・・・・・・って五億狙った方が良かったか?
Posted by アラカン at 2018年04月22日 23:39
能登のGTL さん、今晩は。

昨日今日と能登の方へキャンプに行っておりました。一応今日は狼煙まで

走って来ましたが、一時頃なら能都町か穴水町辺りだったでしょうか。

今年の北海道は9月前半に行きたいなと思っております。
Posted by アラカン at 2018年04月22日 23:43
BOLT さん、今晩は。

10万円とはラッキーでした、突然降って湧いたような話でしたからね。

でも・・・・・・・もともとは自分の金だったんですけど、完全に記憶にありませんでした。

煙草、端数の金額が悪いんですよ、233円なんて・・・・まさにホープ一箱買えって・・・
Posted by アラカン at 2018年04月22日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休眠口座からお宝!
    コメント(10)