ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2023年02月03日

身障者の日々!

前記事で、無理して出なくても良い身分と書きましたが、

出ようとしても出れないと言った方が正解かも・・・・タラ~





固定された右足首、当然上下動は出来ない訳で、普通に歩行は出来ません汗

頑張って歩いてもカクン、カクンと無様な動き、しかも結構足首に負担がかかるようで

長時間頑張ることは無理、何時の間にか跛を引いた歩き方になって遅いこと、遅いことガーン

そして50mくらい歩いただけで少々痛みも感じて来て、マーケットで買い物するだけでも

大変な思いをすることになるので、段々と外出することが億劫になって来て、




引き籠り生活一直線ガーン





動きが鈍くなった老人、車椅子生活の障害者が

外出しなくなるというのが分かりますわ汗







身障者の日々!







これからは障害者の日々となりそうですタラ~










未だに完治はしていない右足、足首から爪先までは残りましたが、

固定されていて上下動は能わずでして、ふくらはぎの筋肉を動かすことが出来ず、












身障者の日々!












むくみが酷くて膨れ上がり・・・・(^_^;)












身障者の日々!












従来のサイズの靴は履けなくなってしまったタラ~








足の甲なんかも1.5倍くらいの厚さに












身障者の日々!












動かせないこともあって、雪の日に長靴を履こうとしたら、












身障者の日々!












右足を入れることは出来ませんでした、これにて雪の日の外出は







今履けるのは、退院後にホムセンで買ったマジックテープ式の28㎝の安全靴のみ。












身障者の日々!












これなら右足はねじ込むことが出来ますが、オヤジの従来のサイズは26㎝、

左足はガバガバなんですけど、右足に合わせざるを得なくって汗

















免許更新以来、身障者の日々を過ごして来ましたが、

さすがに何処かへ行きたくなったのと、床屋へ行きたくなり久々に外出。












身障者の日々!












小さい頃から通っている実家そばの床屋まで1時間弱かけてタラ~

遠いけど行きつけの床屋って何も言わなくてもやってもらえる安心感がOK












身障者の日々!












あまり流行って無い筈だけど珍しく先客が2人、












身障者の日々!












少々待ちましたが何時も通りのカットで。







オバチャン、暫く来なかったから何かあったんじゃないかと思ってたと汗

ハイ、何かありました、身障者になってしまったと事故の話を一通りガーン












散髪後、素直に帰宅せず白山麓方面へ寄り道。

白山さんの横を通り












身障者の日々!












何時もの鳥越の道へと












身障者の日々!












そして何時ものパン屋へと。












身障者の日々!












昨年最後に来たのは事故の日、此処で買って福井へ遊びに行った帰りだったんだよなタラ~

ここでもオバチャンに猪の所為で身障者になったことを報告、

そしたらマスターもカモシカととぶち当たり、ボンネットがグシャッとなったとか、

動物は怖いね~との話になりました汗












身障者の日々!












昼飯用のパンと食パンを買いました。










もっと奥まで行ってみようかとも思ったのですが、

久々の外出で疲れたこともあって、

帰ることにしましたが・・・・・・・・












身障者の日々を送っていると
遠出する気力体力が喪失していく、















こ、これは拙いぞガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
げっ本マジ痛そうでお気の毒になりマウス。゚(゚´Д`゚)゚。

>これなら右足はねじ込むことが出来ますが、オヤジの従来のサイズは26㎝、

左足はガバガバなんですけど、右足に合わせざるを得なくって汗


まぁオイラその道の者でも有りますのでご忠告の程www
お金勿体ないですが、左、右それぞれフィッテイングした物を
履かないと、左足も悪くなりますょ〜www

左右柄物違いでも、左右合った物を履いて下さいませ。。

つか車乗れるんだったら大丈夫じゃまいかっと思いますょ〜(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2023年02月03日 13:19
アラカンさん こんばんは

かなり不自由な足になりましたね。
左足も割と障害を持った足に見えてくるのは私だけでしょうか。

その足で車の運転はかなりリスキーな感じです。
ブレーキはちゃんと踏めますか?
第二の事故ってことにならないかとヒヤヒヤします(^^;
Posted by やす爺 at 2023年02月03日 20:17
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

鬼さんもそのように申しておりますが、2足分買うのも勿体なくてデカイ方に

合わせております。左はサンダルを履いていると思えばそんなもので、別に

気にもならずこのままでも良いかと・・・(^_^;)  車の運転は慎重になってます、

スピードも控えめ、車間距離も十分にとって安全運転に努めてます。
Posted by アラカン at 2023年02月03日 22:35
やす爺 さん、こんばんは。

左足、最近筋力が衰えたような感じで、立つ時に少々苦労するようになりました。

ただ自由に足首が動くってこんなに素晴らしいこととは思いませんでした。

右足でのアクセル、ブレーキの操作は以前と比べたら不自由になった感は否めません。

安全運転に心がけていますが・・・それが気疲れになっている原因かも知れません(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年02月03日 22:41
ここからリハビリで不死鳥のように蘇るのがあらかんだと思っています
スパルタ指導のかわいい女性リハビリ療養士との出会いを期待してます
Posted by シロタイツ at 2023年02月05日 13:47
シロタイツ さん、こんばんは。

入院していた病院のリハビリ部門は1月11日で終了、その後のリハビリについての

指導も無しでして、今は自分で歩くのがリハビリとなってます(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年02月05日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身障者の日々!
    コメント(6)