ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2023年02月24日

CDプレイヤー買い替え!

出ようとする意欲さえ有れば県外へも行けそうな気がするのですが、

意欲も湧かず、障害者として引き籠り生活を続けているオヤジです。





引き籠り生活の3種の神器、PC、TV、CD、さすがにこれらが無いと暇潰しも出来ず、

何もせず只々座っていると・・・・・・・・・呆け老人へ一直線、3か月で廃人となりそうガーン




PCは安物ですが今のところ動いております。

TVは処分した実家から持ってきた古物で、冷えている時には縦線が出ますが、

温まると消えますし、まあ出ていても1本ですから一応見えます汗





問題はCD、このブログにも挙げたのですが2年前に買った安物なんですが、

保証期間が済んだ頃から時たま止まるようになり、本体を叩いて復活していたのですが、

ここ最近は頻繁に止まるようになり、叩いても復活しなくなりましたタラ~





さすがこれでは駄目だろうと、入院保険金が出る筈だからと

保険金を当てにして再び安物を買いましたが・・・・








CDプレイヤー買い替え!








しかし、2年ってさすがに早くないかい怒














2年前に買ったCDプレイヤー、一応世界のSONYブランドだったんですが、

見事に1年の保証期間を過ぎた頃から演奏中に停止することがタラ~












CDプレイヤー買い替え!












保証期間を済んでからのトラブル、まるでタイマーでも仕込まれてるんじゃないかと

勘ぐりたくなるほどのタイミングでしたわ汗






最初の頃は時たまでしたから叩いて復活させてたのですが、ここ最近は2~3曲演奏すると

必ず止まるようになってしまって、器械との勝負に根負けしてしまいましたガーン












CDプレイヤー買い替え!












隣町の家電量販店、確かアウトレット品が置いてあったよなと又々安物を求めて・・・(^_^;)













CDプレイヤー買い替え!













前はもっとあったような気がするのですが、今はホンのチョビットだけ置いてありました。

コンポもありましたが置く場所も無いのでポータブルに絞ると2機種だけ、

TOSHIBAとKOIZUMIの製品のどちらかを選ぶことになるのですが・・・・








デザインからTOSHIBA製を選んでしまいましたが、












CDプレイヤー買い替え!












カセットテープの機能が付いてました、もう手元にカセットテープは無いのにガーン








そしてさすがアウトレット品、

箱も無くレジ袋に入れてチョン
汗












家へ帰って早速聞いてみましたが・・・・・・・・・












CDプレイヤー買い替え!












音が前の安物よりも一段と悪い安物でしたガーン












CDプレイヤー買い替え!












安物のくせにリモコンが付属、使い方は少し便利になるのかなと期待したら、












CDプレイヤー買い替え!













状況表示のディスプレイは本体上、離れたところからは見えませんガーン

電源がオン、オフになってるかも確認出来ずでして





何のためのリモコンなんじゃ~怒













さすが安物でしたわガーン






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 22:37│Comments(8)日常
この記事へのコメント
おはようごせぇますだぁ〜悪代官さまぁ〜ww

猫に起こされ徘徊なぅ的な。

そんな安物安物っと購入したシーデーに嫌味を言うとへそ曲げて壊れちゃいますぜ。また1年後に┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

次回わ夢グループからの購入が良いかと
シーデー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by I LIKE CAMP at 2023年02月25日 03:59
アラカンさん おはようございます。

冬型の天気ですので、キズは傷みませんか?
特に年寄りは回復が遅いですから。

>保証期間を済んでからのトラブル、まるでタイマーでも仕込まれてるんじゃないかと
メイドイン〇〇は国産メーカー印であっても信用なりませんわ(^^;

CDプレーヤーにテープまで付いてますやん(≧▽≦)
確かに我々世代はテープ(8トラ、カセット)、CD、MD、メモリー(カード、USB)と経て来ていますし、今の世代はダウンロード系で音楽を聴いてますよね。
私も昔有ったカセット300本は知り合いの方に譲って、今は録音されたモノやア〇ゾンプレミアムミュージックで音楽を楽しんでますね。

偶にレコードに針を落として聴くLP盤の音楽は青春時代に連れて行ってくれますわ(^^)/~~~
意外と結婚時にかみさんが持ってきた森田童子が私と同じだったのが笑えてました。
Posted by やす爺 at 2023年02月25日 09:55
I LIKE CAMP さん、おはようございます。

安物は安物に間違いなしですから、未来永劫使えるとは思って無いのですが、

せめて5年はもって欲しいものですね。それくらいもってくれればオヤジも

あの世へ逝ってることでしょう(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年02月26日 10:18
やす爺 さん、おはようございます。

傷の回復は遅いですね、特に肩の鎖骨付近がまだ痛みが残り、普段の生活にも

支障があってイライラしますわ。今じゃ国産メーカーのブランドであっても海外

製品ばかりですから信頼性が今一、かなり当たり外れがあるように思います。

テープ機能が付いていても、肝心のテープが全て処分してしまって使うことが

出来ません。こんな機能よりもっと音質を向上させて欲しいです。
Posted by アラカン at 2023年02月26日 10:25
中学生でもできるハンダ付けができれば、ネジで本体裏蓋を開けてラジカセについてるお粗末なスピーカーから、コンポに付いてる余ったスピーカーに繋げたら良いと思います 演奏が途中で止まる場合には読み取りレンズが汚れていると思いますから、「ゲキ落ちスポンジ」のかどっこにアルコールを湿らせてクリクリしてあげると改善されますよ 『そんなめんどくさいことを不器用なオヤジに言わないで〜』って言われちゃいそう笑笑
Posted by シロタイツ at 2023年02月26日 16:34
シロタイツ さん、こんばんは。

ハンダゴテ持ってません、余ったスピーカーありません(^_^;)

< 『そんなめんどくさいことを不器用なオヤジに言わないで〜』
まさにその通り、ネジ開けてバラしたらもう組み立て不能なオヤジに言われましても

とてもやろうとは思いません、壊すのがオチですわ。
Posted by アラカン at 2023年02月26日 21:07
こんにちは

自分のモノを買っちゃってますが、来週きますよ~

今回の件でかなり心配を掛けたのではないですか( i_i)\(^_^)

忘れちゃうと傷口撫で撫でしてくれる手に…塩とかあるかもしれないですよ。
Posted by BOLT at 2023年03月01日 13:09
BOLT さん、こんばんは。

そうですね、もう来週になりました。普通にケーキとプレゼントで済めば良いのですが、

入院保険金を狙われています。バイクの保険は全てオヤジの小遣いで賄っていたのに

保険金を全額狙われてます。まだ1割、2割なら可愛いのですが・・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年03月01日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CDプレイヤー買い替え!
    コメント(8)