ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2016年04月10日

春うらら、寿司・刺身!

9日の土曜日、最高気温は20℃超えの予報、


春うらら、シーズン本番ですなニコニコ




ハチ君でちょいとお出かけ、暖かさの中、能登方面をのんびりツーリング・・・・・・

距離は延ばさずユッタリ、ユッタリ



なにせ春の交通安全週間









春うらら、寿司・刺身!







あちこちで取締りしてますからね~ガーン









出たのは毎度同じく、のんびりと9時頃、

今日はジャケットは冬用から春秋用に、そして股引も穿かずにスタート。

一応、股引とULダウンは持参しますけど、冬装備のハンカバとオーバーパンツは無し。

ハンカバとオーバーパンツを出したトップケース、久々にスカスカにOK








春うらら、寿司・刺身!









本日の目的地は能登方面、しおさいロードを北上








春うらら、寿司・刺身!









しおさいロードからのと里山海道へ行くまでの道路、

反対車線でしたけどネズミ捕りの準備中タラ~

やはり交通安全週間ですからね、今日は気を付けないと汗





のと里山海道を北上








春うらら、寿司・刺身!









周りの車で結構飛ばす奴いますけど、覆面や白バイが多いので

捕まらない程度のスピードでトコトコ汗






今浜ICで下りて、久々の千里浜なぎさドライブウェイへと。








春うらら、寿司・刺身!









砂が締まった場所はバイクでも走れますけど・・・・・・ちょっと外れたら危ないですタラ~








春うらら、寿司・刺身!









ハチ君、サイドスタンドに下駄履いてますから倒れることは無いですけど、

細いスタンドの方は気を付けてください。潜って倒れることも・・・・汗







千里浜ICから再びのと里山海道へ乗り終点まで








春うらら、寿司・刺身!










そして道の駅桜峠でト〇レ休憩、








春うらら、寿司・刺身!








暖かくても、オヤジにはこの辺が限度の様です汗

売店前に何人かの人が立って、お客さんに何か配ってます、広告のチラシか?








春うらら、寿司・刺身!








広告のチラシなら貰ってもしょうが無いんだけどな~

で、配ってたのは








春うらら、寿司・刺身!








無料券ビックリ





ゴッツアンですハート








となりゃ、こうなるでしょう。








春うらら、寿司・刺身!









通算    122個目     ☆☆☆    ミルクにしたけどブルーベリーの方が良かったか?









桜峠の桜並木、まだ全然でしたね、蕾が色付いてる程度でした。

桜の樹を眺めながらチンタラ走ってると、対向車がパッシングビックリ

やってましたよ、ネズミ捕りガーン

チンタラ走ってたから良かったけど、何時ものとおり走ってたら・・・・・・・・・・


危ない危ない汗









宇出津に着いたのは11時半過ぎ、此処で気になってたのは

金沢の素人さんのブログに載ってたこの店


津久司さん









春うらら、寿司・刺身!










金沢の素人さんの後輩のお店らしいですけど、ランチが安そうハート







春うらら、寿司・刺身!









場所はうろ覚えでしたが何とか到着、ランチ営業の表示は無く、

ちょっと入り辛い雰囲気もあったんですが、思い切って入ってみました。

カウンターだけの小さなお店、オヤジが最初の客でした。








春うらら、寿司・刺身!










ランチメニュー、一番安いメニューで540円ですよ、それも寿司でビックリ

貧乏人オヤジ、その一番安い寿司ランチを注文汗

地元の人間じゃないのはすぐ判りますから、何処から?なんでこの店を?って話から

金沢の素人さんのブログで見てって話しになったんですが・・・・・・・


最初は、エッ?誰だろう?と・・・・・・・・・









春うらら、寿司・刺身!









話をしてると、あ~と判りましたけど、後輩さんバイクに乗ってるの知らないみたいですよ。

金沢の素人さん、後輩君にHNしっかり教えておいてください。








春うらら、寿司・刺身!










先輩のお知り合いならとサービスしていただきました。

通常なら七貫のところを九貫でニコニコ









春うらら、寿司・刺身!











後輩さん、ありがとうございましたパー

今度はもっと高い奴を食いたいな~汗









ランチ後は内浦の海岸線沿いに穴水方面へと








春うらら、寿司・刺身!










甲地区の狭い道、車が少ないからまだ走れますけど、路線バスも通ってるビックリ

狭い場所ではバイクでもすれ違い不可、バスの運転手も大変です。








春うらら、寿司・刺身!









穴水の手前で国道に合流、中居ではボラ待ちやぐらの前でパシャ








春うらら、寿司・刺身!










穴水から能登島へ向かってたら、国道に沢山の車が駐車してると思ったら

能登鹿島駅、別名能登さくら駅。

ちょっと寄ってみました。








春うらら、寿司・刺身!









さすが名所、桜も頃合いらしく凄い人








春うらら、寿司・刺身!









何時もなら無人の駅、テントの販売所が出来てます。








春うらら、寿司・刺身!









ホームにも人が一杯でビックリ、丁度列車が到着するようです。

で、オヤジも人をかき分けホームへと。








春うらら、寿司・刺身!









ホームに居る殆どの人が写真を撮ってるビックリ

でかい三脚に高級そうなカメラを持ったカメ爺も多数








春うらら、寿司・刺身!









反対側の列車も到着









春うらら、寿司・刺身!










こちら側からも写真撮りまくってますけど、満員の乗客達も車内から撮りまくってるビックリ

何時もこれだけの客が乗ってれば、黒字で廃線論議なんかされないんですけどね汗











長浦からツインブリッジで能登島へ








春うらら、寿司・刺身!









北側のルートからイルカウオッチングポイントへと








春うらら、寿司・刺身!








さて、今日は見れるのか?








春うらら、寿司・刺身!









見廻せど見廻せど・・・・・・・・・・・居ませんガーン



コーヒーを淹れてねばりますが







春うらら、寿司・刺身!









駄目でしたダウン


また今度に期待です汗










途中に在った米三郎キャンプ場を下見








春うらら、寿司・刺身!








管理人が居れば話を聞きたかったのですが、残念ながら不在、

勝手に見させてもらいました。








春うらら、寿司・刺身!









トイレは工事現場のような奴でしたが、1,000円ならそんなものか、

サイトは綺麗な芝で、一度利用してみるのも良いかな?










能登島大橋の手前に在るパーキングの食堂みずで昼飯








春うらら、寿司・刺身!








ここは昼飯です、宇出津はランチでしたからパンチ








春うらら、寿司・刺身!









ここへ入ったのは初めて、刺身定食を注文しますが

ご飯と味噌汁と小鉢三品はセルフ








春うらら、寿司・刺身!









小鉢三品だけで飯が食えますよ、ご飯はお替りすると100円らしいですけど

一回は茶碗に盛り放題、隣のテーブルの若者のご飯はタワーのようビックリ








春うらら、寿司・刺身!









オヤジは小食ですから、そんなに食えませんからごく普通の盛りで汗


これで800円なら安い安いハート









氷見の方でも行こうかと思っていたのですが、

ここで3時半、腹も膨れたので帰ることにします。








春うらら、寿司・刺身!









能登島大橋を渡り、のと里山海道へと








春うらら、寿司・刺身!








志雄PAで最後の休憩








春うらら、寿司・刺身!










まだ陽は沈みませんけど、良い子はさっさと帰ることに








春うらら、寿司・刺身!









給油して、無事故、無検挙にて無事帰宅









春うらら、寿司・刺身!









本日の走行    317.2㎞

ガソリン        10.86ℓ

燃費         29.2㎞/ℓ     異常に良いやんけ、ちょっとおかしいぞ汗







ランチと昼飯、2食で1,340円、
能登丼より良いかも
ニコニコ





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
空気枕!
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 空気枕! (2024-05-06 18:00)
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは

やられた・・・・!
アラカンさんに先を越されました・・・ 津久司さん
確かに安くて、美味しいお店の様ですね。

実は今日、能登島~ツインブリッジ~『ロマン峠なかじま』まで
行ったんです・・・・
どこかでお会い出来たかも???

10時出発でしたので、”なかじま”で12時過ぎていまして
そこで引き返しました。

しかし、ランチ(寿し9巻)+昼食・・・とは脱帽です。
Posted by mako at 2016年04月10日 20:21
こんばんは

お寿司、いいですね~

ボクはサンマ、さば、イワシ、コハダ、かつお、鯵etc好きなんですけど、食べてはいけないんですよ(^^;)
死ぬ直前に口に入れるように遺言してあるんですが、死因が窒息死になるとまずいんで死なない程度にってのを付け加えました。
(あっ普通?に健康?ですよ)

ネズミ捕りはお隣の県の茨城ではよく見かけますが千葉県では何十年も見ていませんね。

お金に困ってないのかも(*^^)v
Posted by BOLT at 2016年04月10日 22:36
makoさん、今晩は。

これは今日では無く、昨日の土曜日のことでした。判り難くて済みません。

津久司さん、お先に失礼しました、美味かったですよ。これも安かったですけど

1,200円のランチも豪華そうで心惹かれます、次回は豪華にいきたいです。

ランチと昼飯は別腹です・・・・・ってそんな訳無いか(汗)
Posted by アラカン at 2016年04月10日 23:33
BOLT さん、今晩は。

サンマ、サバ等が駄目って、青魚アレルギーなんでしょうか?こんなに美味いのに。

千葉県、都会過ぎて取締りする場所も無いんでは?取締りすると違反車両を

停止させる場所も必要で、道路上に停止させると渋滞の原因にもなりますからね。

その点、こちらは田舎、停める場所には事欠きませんので、あちこちでネズミ捕りが・・・
Posted by アラカン at 2016年04月10日 23:39
アラカンさん こんにちは!

津久司ご来店ありがとうございます<(_ _)>

そうですね~HN言ってなかったです(反省)

先ほど、電話したところ。

『金沢の素人の知り合い』と一言いえば、多少なりのサービスはさせて頂きます。

との事でした。

次回から能登回りコースに追加してくださいマセ。

皆さんがお店へ行ってくれればワタクシも鼻が高いです。

宜しくお願い致します。

追伸:後輩曰く『来てましたよお知り合い〝チョッと横幅の大きい人〟でしょ』って言ってました( *´艸`)
Posted by 金沢の素人 at 2016年04月11日 14:36
コスパの高い、ランチと昼食ですね( ´ ▽ ` )ノ


>ここは昼飯です、宇出津はランチでしたから

オヤジは小食ですから、そんなに食えませんからごく普通の盛りで

ん〜、訳ワカメww

アラカンさんって喰う気になれば、
牛丸々一頭喰べれるんぢゃ〜ヽ(´o`;

どんどん成長しますよ〜w
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2016年04月11日 14:59
金沢の素人さん、今晩は。

津久司さん、安くて美味かったです。下手な能登丼よりよっぽどお得ですね。

次回も能登へ行ったら寄って、豪華なランチを食いたいと思います。

でも、後輩さん、バイクに乗ってるの知らなかったようですが、言って無いの?

バイク乗り、これから行くんじゃないですか、まずmakoさんかな?

しかし後輩さん人違いしてるんじゃ?横幅の大きい人って、スマートな私じゃないようです(汗)
Posted by アラカン at 2016年04月11日 22:52
I LIKE CAMPさん、今晩は。

確かにお得なランチと昼飯でした、次回はランチの1,200円コースでも・・・

で、何が訳ワカメなんですか?ランチは回転寿司なら4皿程度、普通ならこの3倍は

行けるでしょう。それなのに昼飯が普通盛り、小食としか言いようが無いですよ。

小食だから牛1頭は無理です、せいぜいで鶏1羽が限度です。
Posted by アラカン at 2016年04月11日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春うらら、寿司・刺身!
    コメント(8)