ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2018年02月16日

倍返し!

倍返し、以前某TV番組の影響で流行ったことありましたが・・・・・・・・・


我が身に降りかかるとはガーン






皆さん、覚えておいででしょうか?



この過去記事を汗






禁煙することを条件に貰った特別お小遣い、

ただし禁煙出来なかったら倍返しという恐ろしい条件タラ~



この時は、早く倍返しになれとの
冷たい声援を沢山頂きましたが・・・・・・








倍返し!








それが現実となりました男の子エーン










このお小遣いを貰って2ヶ月は禁煙してたのですが、9月の北海道ツーで復活してしまい、

恐怖の日々を過ごしておりました。






しかし半年後に、タバコ臭いとバレてしまいました汗










倍返し!











その時は、そう簡単に止めれるものじゃない、どんどん減らす努力をしている最中だと

訳の判らない言い訳で泣きをいれまして・・・・・・・・・・・・

半金10万円は没収、倍返しはこれから努力して止めることを条件に執行猶予となりました。










それから努力はしましたよ、2回吸いたいのを1回、3回を1回、4回を1回・・・・・・

頑張りましたけど、完全には止められないまま今日に至りましてタラ~









先日の自主休業の日、汗を掻いての雪かきが一段落した時、


休憩の一服タバコ










倍返し!











タバコ喫う人なら判ると思うんですけど、一汗流した仕事の後の一服って・・・・・


美味いんですよね~ハート













其処へ仕事に行ってる筈の鬼さん帰宅ビックリ




ナ、ナンデ~タラ~





仕事でこちらの方へ来たついでに、トイレに立ち寄ったとのことですが、



シッカリ見られたガーン











その後、まだ止めてないのね、人を騙しておいてとお怒り汗

当然、色々文句も言われて一悶着、

鬼の形相で、倍返し差額分30万円を出せと・・・・ガーン





執行猶予中の身の上で、更に執行猶予されるはずは無く・・・タラ~














冬の流氷ツァー、夏の北海道ツーのために一生懸命貯めていた

ヘソクリ口座より31万円を出金












倍返し!












泣く泣く30万円を上納男の子エーン






これで遊びに行く金が・・・・・・・ガーン









自分の身を斬ることになった禁煙騒動










倍返し!









もう禁煙なんかするものか、


好きなだけ喫ってやる~怒



















さてさて、残りの1万円を握りしめて向かった先は・・・・・・・・・・・










倍返し!










宝くじ売り場汗








正に困窮の極みにある現実的なオヤジ、

3万倍なんて強欲なことは言いません、











倍返し!











控えめに3千倍で構いませんから・・・・・・・・










当たってくれ~汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(16)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

禁煙ですか~
元々できないことは、ブログのフォロワーの方々は百も承知で云々でしたね(笑)

しかし、倍返し!
実際にアラカンさんが応じるとは、だ~れも想像してなかったのでは?

宝くじ
神頼みに走るのは予想はついてたのですが、残りの千円はやはりタバコ買ったんでしょうね(笑)
アラカンさんに神のご加護を( ´艸`)
Posted by やす爺 at 2018年02月16日 06:30
>その後、まだ止めてないのね、人を騙しておいてとお怒り


ぐはっヽ(´o`;

鬼さん怖杉。

てかオイラに下さい。その諭吉(o^^o)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年02月16日 07:33
おはよう御座います~


いや~ 面白かった~~(^o^)


「しっかり見られた~」は

さだまさしの「雨やどり」を思い出しました(^^)

アラカンさん、虫歯や靴下に穴はないですか?ww
Posted by (おと~と) at 2018年02月16日 09:50
うわー
身から出た錆とは言え、この出費はきついっすねー。

いいネタありがとうございます。
今日はご飯がおいしく食べられそうですww
Posted by syu1392syu1392 at 2018年02月16日 11:05
あちゃぁ~~(>_<)

ごめんなさい、読みながら爆笑してしまいました(^^ゞ
宝くじ、当たりますよう(-。-)y-゜゜゜
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年02月16日 12:54
ははは!申し訳ない。たのしい記事でした。

鬼さんもアラカンさんの体の事を考えてした事だとは思いますが、
結果的には読んでた感がありますね(笑)
鬼さん「ふふふ。思い通りだわ」

以前、私も吸っていたのでおいしさは良くわかります。
ツーリングで景色の良いところで一服したいと思う事もたびたびです。
でも「これ1箱で牛丼が食べれる」と思って頑張っています。

控えめ3000倍ですが、・・・十分強欲だと思いました(^_^)v
大雪がまだ続きそうです、お体に気をつけて!
Posted by hondax4s at 2018年02月16日 14:59
こんばんは

ありましたね~その話、もうとっくにご破算になっていると思ってました。
暗黙の了解で許されているのかと…

ぼくも以前は60本以上ピースを吸っていたので気持ちはわかりますけどね。
あまりの値上がりにやめてから10年くらい経つかな~

徐々に減らすより一度にやめたほうがラクですよ('ω')ノ

タバコ屋をやってたぼくがやめられたんですから大丈夫だと思いますよ。

あとまだ日はありますが来月8日に胡麻をすれば宝くじより高い確率でいくらか
戻るかもしれないです、間違えても忘れないように~
Posted by BOLT at 2018年02月16日 18:10
やす爺 さん、今晩は。

ちゃんと2ヵ月は禁煙したんですけど、鬼さんからの解放感を味わった北海道ツーで、

見事に復活してしまいました。30万円の上納、したくは無いけどしなければ怖いのが

我が家の鬼さん、つまりそれだけ怖い存在なのです。もっと優しい女性と

結婚すれば良かったと後悔している人生です。
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:33
I LIKE CAMPさん、今晩は。

鬼さん、それだけ怖いんです、上納しなかったら・・・・・暴力団より怖い存在です。

諭吉さん、CAMPさんにあげるなんて、そんな無駄遣いは出来ません。
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:36
(おと~と) さん、今晩は。

笑い事じゃ無いですよ、これからの遊びの資金が枯渇してしまいます。

靴下の穴くらいなら良いんですけど・・・・・喫ってるところモロでしたから。
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:39
syu1392さん、今晩は。

人の不幸を肴に美味しい飯を食うなんて・・・・・・・何て性格の悪いこと、

地獄へ行っちまえ~(怒)
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:41
半クラ!!さん、今晩は。

笑い事じゃ無いです、宝くじが当たらないと今後の遊ぶ金が・・・・・・
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:43
hondax4s さん、今晩は。

笑い事じゃ無い、俺も読まれてたのかなという気か・・・・  わずか4年弱で

2倍なんて何て高利回りの投資なんでしょうか、こんな投資があるなら俺も

投資したいです。3千倍、ほんのささやかな欲です、そうじゃないとロクデナシ君の

車検やらチェーン交換出来なくなってしまいます。
Posted by アラカン at 2018年02月17日 21:48
BOLT さん、今晩は。

有耶無耶になっていればラッキーだったんですけど、しっかり継続してました。

世の中で難しいのがダイエットと禁煙、だから商売のタネになるんですけどね。

少しずつ減らすにしても、スパッと止めるにしても・・・・・どちらも難しい(汗)
Posted by アラカン at 2018年02月17日 22:05
分かります! 分かります!

一汗流した仕事の後の一服・・・それと食後の一服。

しかし、へそくり口座をお持ちで、しかも31万以上のへそくりが、、、羨ましーい

禁煙に成功したら、たばこ代がへそくり口座に、、、、BMの新車に乗れるかも!(^^)!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年02月18日 09:22
もどきさん、今晩は。

タバコ、美味いんですよね、仕事の後、食後、入浴後・・・・美味い時が多くて

なかなか止められません。止めればタバコ代が貯めれそうなものですが・・・

ヘソクリ口座、定年前からコツコツ貯めこんできた遊びのための口座、

そろそろ底をつきそうです。
Posted by アラカン at 2018年02月18日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倍返し!
    コメント(16)