ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年03月19日

重大な事実判明!

17日の土曜日、午後からロクデナシ君でディーラーへと。

天気が良くて青空だったので乗ったんですけど・・・・・・・・



青空に騙されたタラ~
ムチャ寒いです
汗






ディーラーへ行ったのは、センスタの件。

金は掛かるけど便利さには替えられず、センスタ導入を決意しました。





品物、自分で手配しようとしたのですが、ユーロダイレクトのサイト、

決済に使えるカードが限られていて、オヤジのJCBカードは使えずガーン

銀行振り込みは面倒くさいので、数百円の違いでしたので、

ディーラーで取り寄せてもらおうと行ったのですが・・・・・・・・・









重大な事実判明!








重大な事実が判明しました汗











前日の金曜日、仕事の途中でディーラーへ寄り、社長とセンスタの相談。

標準車なら純正のセンスタありますけど高いですよ、4万くらいだったかなとビックリ

でも、あれローダウンですよね?ローダウンだったら純正品は無いですと。






エッ? ローダウン? 買う時にローダウンかと聞いたら、違うって言ってたじゃないですか、

次の機会に確認のために聞いた時も違うって言ってたよと・・・・・






そんなこと言ってましたかと、呆けたような返答。

何処かのサイトで車体番号から調べても、ローダウンでは無く標準車であると。

社長、納得いかない顔してましたけど・・・・・・タラ~






社長、貧乏人であること知ってますので、倉庫に眠っていたセンスタ持って来て、

これ着くようなら安く着けますよと。









重大な事実判明!









Fシリーズには間違いないんだけど、どの車種だったかは不明という代物、

素直に着くようだったら安く上がるんですけど・・・・・・・・・・・・










重大な事実判明!










お持ち帰りしてロクデナシ君に合わせてみると、取付け部の幅が全く合わず・・・・プッ、ブーでした汗






それで、まだ安い部類であるSWモテック製の標準車用センスタを買おうとしたのですが、

前に述べたようにカードが使えないため、ディーラーからのお取り寄せをお願いに・・・・・











重大な事実判明!











社長に標準車用の品番を伝えて取り寄せをお願いしたのですが、

社長、納得がいかないのか、ロクデナシ君を確認。

丁度横に買取した車両か、F700GSがあって乗り比べてました。




そして・・・・・・・・・・・















これ、ローダウンです
(キッパリ!)と
ビックリ












ウッソ~汗









ローシートでもこれだけ低いのは標準車じゃないです、


それにこの車両・・・・・・・

うちに入って来た初めてのローダウン車だった筈、福井のお客様に納車しましたけど・・・・・






そりゃ、買った時には福井ナンバー着いてましたけどタラ~












ローダウンと言われて納得することもタラ~

ド短足オヤジでありながら、両足ベタに近い状態の足つき、

すぐに接地するステップ、サイドスタンド停止時の異常な傾き、

チョット普通じゃ無いな~との思いはありましたから汗







でもね~、買った時に確認していたのに、そうじゃないと言われ

これまで標準車だとず~っと思っていたのに・・・・・・・・

ローダウン車だったとはビックリ








ハッキリしたのは良いんですけど・・・・・・・

しかし、標準車とローダウン車では品物自体が違う汗

ローダウン車に標準車のセンスタ着けると、高くなり過ぎて車体の重さがモロに感じられ、

簡単には上がらなくなるらしい汗

ユーロダイレクト、カードが使えたら標準車用のセンスタ買うところだったガーン




危ね~ぇガーン










社長、初めからチャンと言っとけよ~怒







で、ローダウン車用のセンスタを発注することになったのですが・・・・・

標準車用よりも2割ほど高いでやんのガーン



















ローダウン車と判明したロクデナシ君、オヤジとすればモヤモヤが吹っ切れてスッキリした気分。

スッキリした気分で白山麓へ向かいますが・・・









重大な事実判明!










気分がスッキリしたからと言っても、寒いのが暖かくなる訳でも無しタラ~









重大な事実判明!










青空に白山も映えるのですが気温は7~8℃、10℃を下回るとさすがに寒いガーン






おやつを求めて何時ものパン屋、

こんな時間だったら殆ど売り切れだろうなと覚悟して行ったのですが









重大な事実判明!










菓子パン、残りは3個、そのうち2個をお買い上げちょき

しかし何時もは既に無い筈の食パンがあるということで、食パンも1本お買い上げ。










重大な事実判明!










普段は予約しないとなかなか手に入らない食パン、思いがけず買えてラッキーナイス






この後、瀬女まで行くつもりだったのですが、寒さに挫けて鳥越の道の駅へと。









重大な事実判明!









寒いのに此処へ来たら・・・・・・・・・・










重大な事実判明!












今年初めてのソフトクリームソフトクリーム



食べてる時は陽も当りそんなに寒さは感じなかったんですけどね汗








小松方面へ抜ける道路の陰の部分では










重大な事実判明!










気温表示は5℃、お腹冷えそうタラ~





平地へ出れば陽も当たるんですけど










重大な事実判明!











気温は上がらず寒いガーン



寒さに負けて早々に帰宅汗








重大な事実判明!










本日の走行距離     56.2㎞




こんなに寒いとは思わなかった、
青空に騙されました
タラ~











ま、このツーリングはおまけ、


本日のメインは・・・・・・


ロクデナシ君がローダウンだったってこと汗












こんな重要なこと、
買ってから9か月後に
漸く判明いたしました
タラ~





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
免罪符!
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 免罪符! (2024-04-17 06:00)
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

アッハッハッハ!!
笑うしかない事実でしたね( ´艸`)

今まで気づかなかったって、ナントいうディーラーでしょう!
アラカンさんも気づいてなかったですし(笑)

ステップ擦るなんて、どれだけバンクさせて走るのか?体重の所為か?
なんて思ってましたが、ローダウン仕様だったんですね(笑)
私は標準車で、ツンツンで乗ってましたけど、疑問解決ですわ(^^♪

ウチの倉庫にツラーテックのGS用の少し厚めのシート有りまっせ(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2018年03月19日 06:54
こんばんは

どっちかと言えば笑劇的な事実でしたね。

ディーラーさんものんき~(^^;)

しかし標準車のセンスタ頼めなかったのはラッキーでしたね。


でもローダウンだけでそんなにステップを擦って走るんですか~スゴイです。
Posted by BOLT at 2018年03月19日 18:19
ご愁傷様ですた,(^o^;

オイラも偶にやらかしますがww

やっぱ貧乏性わ、かえって高くつきまうす。

因みに海外でわ、JCBカードわ販売店側の手数料が高く、支払いが1番遅い為、使える店でも嫌がりまつ(~_~;)

特にEURO圏わテキメンですね。
基本世界でスタンダードわやっぱVISAでつね。JCBわ日本のカードで普及数でわまだまだで。
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月20日 01:25
こんばんは~

しゃちょ~う!呆けんといて下さいよ~う!
標準かローダウンかってのは
あんパンのアンコがつぶ餡かこし餡か?ってくらい
重要な事ですっ⁉(^^;

しかし、アラカンさんは仏のようなお方ですね
ワタクシなら、暴れちゃう⁉
Posted by とうびきとうびき at 2018年03月20日 18:15
やす爺 さん、今晩は。

買う時にもその後にも確認したのにローダウンではないと言われれば、

そうなのかと思うじゃないですか。確認したのも、これローダウンじゃないかと

思ったからわざわざ確認したのに・・・・・・馬鹿ディーラーですよ。

お尻に優しいシート、欲しいかも。
Posted by アラカン at 2018年03月20日 22:45
BOLT さん、今晩は。

最初に確認したのに、違うって言われればそう思うしか・・・・・

カード使えず買うのを止めてラッキーでした、買ってたらキャィーンでしたよ。

車体が低い分すぐステップ擦ります、BOLTもそうじゃないですか?
Posted by アラカン at 2018年03月20日 22:50
I LIKE CAMP さん、今晩は。

ユーロダイレクトのサイトで使えるカードはMasterカードとVISAカードだけでした。

今回は使えなくてラッキーはラッキーでしたが、JCBカードは海外では使い辛いんですか。

ま、海外に行くことはまず無いから問題は無いでしょうがね。
Posted by アラカン at 2018年03月20日 22:56
とうびきさん、今晩は。

つぶ餡かこし餡か? くらいの違いじゃ無いですよ、つぶ餡かクリームか、

いや、つぶ餡かジャムかくらいの違いがありますよ、標準車用のスタンド

買わなくて良かったです。私だって暴れたい気分でしたが気が弱くって・・・

この気の弱さでどれだけ人生損して来たか・・・・・
Posted by アラカン at 2018年03月20日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重大な事実判明!
    コメント(8)