ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年03月29日

ドタバタの週末!

24~25日の週末、天気予報は良好だったのに・・・・・・・・・・

孫達が泊まりに来るということで、外出禁止令ガーン




どうせ潰される週末なら、この時の中に済まさなければならない労働、

スタッドレスから普通タイヤへの交換作業をしてしまおうかと。





自分の車だけならまだ楽なんですけどね・・・・・・


鬼さんの車も(ブツブツ)ダウン





孫達が来ない午前中に済ませて、
午後から少し逃亡しようとしたら・・・・・






ドタバタの週末!






晩飯を作れってか怒










鬼さんのタイヤは朝一にクロス君に積んで、GSへ行って空気圧調整済み










ドタバタの週末!











だからタイヤさえ交換すれば終了OK





クロス君のタイヤの空気圧は、前後で違うので、交換後にGSで調整










ドタバタの週末!










調整時に車体に触ったら汚れが着いて・・・・・・どんだけ汚いんじゃ汗



洗車機が空いてたので、600円はたいて洗車










ドタバタの週末!










拭き上げしたけど・・・・・・・・何だか綺麗にならないぞタラ~










これらが終了したら脱走するつもりだったのに、晩飯に餃子を作れとの命令がビックリ

晩飯ってオムライスの予定じゃ無かったっけ? 何で手間暇かかる餃子になったのか?


鬼さん、子供達のリクエストとか言ってますけど・・・・・


嘘つけ、電話してるの聞こえたぞ怒


「餃子って食べるの?」って聞いてただろう、自分の食いたい物を前面に押し出しやがってパンチ








餃子って作るの面倒なんですよ、具材は細かくしなければならないし、

皮に包むのも手間暇かかりますタラ~











ドタバタの週末!












包んでる最中に孫達3人到着、もっと遅くても良かったのにタラ~


孫達も包みたいというので、鬼さん1~2個ずつやらせましたが・・・・・猫の手より始末が悪いガーン









ドタバタの週末!











具材の調理は全てオヤジ、包むのは半分は次男坊が手伝ってくれましたが、

鬼さんは全く手伝わずでして・・・・・・・・・・・・・110数個作製







焼くのもオヤジ担当、今回は数多く焼かねばならぬので初めてホットプレートで。











ドタバタの週末!











オヤジはテーブルにも座らず、台所で焼きながら立ったままビールと餃子をビール

一番目と三番目の男の孫達、2人で30個くらい食ったのかな?

大人四人、子供二人で110数個完食ビックリ







ところが二番目の女の子、食欲無しでグダッ、熱計ったら39℃近くビックリ

食後、長男坊、二番目をお連れ帰りで、男2人だけがお泊り。

2人だけでも起きていれば五月蠅くってタラ~

風呂入って寝てくれれば、漸くオヤジにとって平和な時間が汗











朝起きればすぐにオモチャを広げて・・・・・・・・・部屋の中クシャクシャ









ドタバタの週末!











鬼さん、三番目が電車に乗ったこと無いというので、2人連れて隣駅まで電車旅行。

この平和な時間を利用して、ロクデナシ君のチェーンに給脂、



しかしこの平和も2時間弱で終了ガーン







昼を少し回った頃に、長男坊、四番目の女の子を連れて到着










ドタバタの週末!











鬼さん、可愛いとか言って写真撮ってますけど・・・・・・・・・・・

オヤジはせっせと昼飯の焼きそば作りタラ~











ドタバタの週末!












長男、食ったらさっさと帰ってくれれば良いのに、帰ると子供の相手をしなければならないので、

食ってからも暫くゴロゴロタラ~






早く帰れ怒













ドタバタの週末!











漸く帰って行ったと思えば・・・・・・・・・・









ドタバタの週末!











炬燵布団の下から、お尻拭きの忘れ物タラ~










ようやく帰ってくれて、グダーッ・・・・・・・・・・疲れた~汗





暫しゴロッとお休みタラ~

















3時過ぎからロクデナシ君出動、チェーンの油を回すためにチョイ乗り。










ドタバタの週末!











手取川畔から根上の浜の方へと。










ドタバタの週末!










此処で一服しますけど・・・・・・・・・・・・・・











ドタバタの週末!













2ヵ月禁煙したらセンスタ費用、3ヶ月禁煙したらチェーン、スプロケ交換費用汗


こりゃマジ禁煙しなければ・・・・・・ガーン









安宅住吉神社に参拝し、禁煙にお力添えをと祈願











ドタバタの週末!











そんな祈願をした癖に、浜の方の駐車場で夕日を見ながら・・・・・・・・・










ドタバタの週末!












紫煙をフーッとタバコ





やっぱ美味いわ~ハート











ドタバタの週末!











30数㎞だけ走ったお疲れの週末でしたガーン














しかし・・・・・・・・・

禁煙って・・・・・・

難しいよね~
汗




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 19:00│Comments(10)日常
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)

禁煙難しい~ いえいえそれって意志が固いんですよ!w
Posted by (おと~と) at 2018年03月30日 10:09
アラカンさん こんにちは

孫たちがやって来ると、なかなか五月蠅いです。
しかし、アラカンさん料理上手いですなぁ~
キャンプブログでは、ご相伴になってる話しか見てないですけど(^^ゞ

禁煙ですか?
以前、タバコ止めます?人間辞めます?ってのや
禁煙は容易い、しかし継続が難しいってのも有りましたね。
このまま行くと、
タバコ止めずに、バイク降りる方が早いかも知れませんなぁ~
Posted by やす爺 at 2018年03月30日 12:53
>「餃子って食べるの?」って聞いてただろう、自分の食いたい物を前面に押し出しやがって

女性によくありがち、アルアルでつねヽ(´o`;
人に何が喰べたいって聞いておいて、それわ喰べたく無いとかw!

オイラのお袋しかり奥しかり、喰べたいものが無いと言うから、そしたら何が良いと聞けば何でも良いって言いながら、そしたら中華行くかって言えば、和食だとかヽ(´o`;

イラっとしまふww

でもお孫さん来なくなったら、なったで淋しいんでわw?

今年は早くも暖かく、アカカンさん的な場所にお住いのライダーにわ
嬉しい年でつねw

お疲れ様ですたm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2018年03月30日 18:23
こんばんは

働き者ですね~

餃子110数個とはスゴイです。
まるで職人さんのような感じですね。

僕は煙草は比較的簡単にやめられました。
1日ピース60本のヘビースモーカーだったんです禁煙できました。
年金生活になったらたいへんな金額ですから(^^;)

僕の周りで煙草を吸っている人は金持ちって言われてますよ。
値段も高くなりましたしね~
Posted by BOLT at 2018年03月30日 19:15
(おと~と) さん、今晩は。

なかなか上手いこと仰る、ホンマに煙草は美味くて止めれませんわ。
Posted by アラカン at 2018年03月30日 23:44
やす爺 さん、今晩は。

変態どもの集まりに顔出すと、料理上手がいて色んな物が回って来ます。

それなのに、また私が料理すると余ってしまうじゃないですか、残さないよう食わなくては・・・

禁煙とバイク降りるのがどちらが早いか? う~ん、難しいですな~
Posted by アラカン at 2018年03月30日 23:52
I LIKE CAMP さん、今晩は。

そうですよね、何が食べたいのと聞かれて答えてるのに、そのとおり出て来たことが無い。

それなら聞くなよと言いたいですわ、聞いたならそのとおり出してくれ~

孫・・・・・別に来なくても構いませんわ、子供が嫌いなのかな?
Posted by アラカン at 2018年03月30日 23:57
BOLT さん、今晩は。

毎月の煙草代、馬鹿になりませんわ。2カ月でセンスタ、3ヶ月でチェーンと

スプロケ、8カ月て北海道ツー費用、考えたら勿体無い話です。

金のこと考えたら止めるべきなんでしょうけど・・・・・・美味くってね~
Posted by アラカン at 2018年03月31日 00:02
私も以前吸っていた時、止めたたばこ代でコレが買える アレが出来ると考えていましたが、、、

・・・今なお貧乏のまま、、、もしかしたらより貧乏かも(~_~;)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年04月01日 06:08
もどきさん、今晩は。

単純に計算するとロクデナシ君に色々手を入れて、北海道ツーまで行ける

計算なんですけど・・・・皆さんそう言いますよね。なお貧乏なんて・・・・

禁煙するのを止めようかな。
Posted by アラカン at 2018年04月01日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドタバタの週末!
    コメント(10)