ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2018年04月02日

今年の初キャン(1日目)!

孫達に振り回され、何処へも行けなかった先週末ガーン


そして・・・・・・・・今週末も好天気予報晴れ







これは今年初めてのキャンツーが出来るぞニコニコ

別に遠出するつもりは無いんです、マッタリと火遊びさえできれば焚き火

で、行先は能登島の米三郎キャンプ場へと。





そして、チャリオクで落札したパンティテント、フライシートが加水分解でネッチョリ、

もう使用限界になってますので、今回でお別れキャンプにすることにバイバイ





事前に火遊び用として3㎏の安炭も用意して、

木曜日に、鬼さんに今週末は能登島へキャンプに行くと宣言したら・・・・・・・・・









今年の初キャン(1日目)!








私も行くビックリ










な、何だって? ついて来るってか?






バイクで行くから2人は・・・・・・・・・・・タラ~

車で行けば良いでしょ怒





まだ夜は寒いし・・・・・・・タラ~

モコモコに着込めば良いでしょ、焚火もあるんだから










今年の初キャン(1日目)!











テント2張を張るのは面倒・・・・・・・・・タラ~

私は車の中で寝るからテントは要らないし、布団だけ積み込めば










今年の初キャン(1日目)!












到頭、強引に押し切られまして泣く泣く車で男の子エーン









今年の初キャン(1日目)!










2人分の道具って結構多いですよ、それに文句言いの鬼さんを黙らすための快適道具も汗







で・・・・・・・・・・






ついて来るだけかと思えば、あそこへ行きたい、此処へ行きたいと命令がビックリ

早めに着いて、ビール飲んでマッタリするつもりだったのに・・・・・・・・・ガーン











3月31日の土曜日、9時頃出発、しおさいロードからのと里山海道へと。










今年の初キャン(1日目)!











う~ん、チョット気温は低目だけど青空










今年の初キャン(1日目)!










バイクだと気持ち良いんだろうな~タラ~










今年の初キャン(1日目)!









のと里山海道の終点ICまで走り、下道を輪島方面へと。









今年の初キャン(1日目)!












前を走るバイク、気持ち良さそうに走ってる・・・・汗






まずは輪島の道の駅に寄れと、ヘイヘイ仰るままに・・・










今年の初キャン(1日目)!










観光パンフをかき集めれるだけかき集め、

明日の朝食用のパンを調達するために係員に近所のパン屋の場所聞いてました。






お次は漆芸美術館へと。










今年の初キャン(1日目)!











3月一杯有効の2人分の只券があるから来たかったのと・・・

今日は3月31日、最終日じゃないですか汗










今年の初キャン(1日目)!











輪島の伝統技術である漆芸、素晴らしいとは思いますけど、今の生活では縁が無いな~タラ~










昼飯、何処かで能登丼でも食わしてくれるのかと思えば、揚げ物で有名な店で揚げ物を買い、

後はスーパーかコンビニのおにぎりで・・・・・・・ケチババァ怒








今年の初キャン(1日目)!











注文してから揚げるので、時間はかかるけど揚げたてを食うことができるんだってさ汗










今年の初キャン(1日目)!












種類は色々あり迷うほどですが、4個ばかりを注文。

コンビニでおにぎりを買い込み、何処か食べれる所を探しながら走ったのですが、

結局千枚田の道の駅まで来てしまい、テラスのテーブルで食することに。










今年の初キャン(1日目)!












景色を見るより先に昼飯、まだホカホカの揚げ物、美味しゅうございましたハート







食い終わってから漸く景色見物











今年の初キャン(1日目)!











鬼さん、初めて千枚田へ来たとか言ってますけど・・・・・・・ホントに石川県人か?

下まで行ってみたいと言うので行きましたが・・・・・・・











今年の初キャン(1日目)!












下から上を見上げても・・・・・・タラ~




千枚田は上から見下ろすに限ります汗











此処も行ったことが無いと言いますので、もうちょっと先の曽々木海岸へと。










今年の初キャン(1日目)!











窓岩と垂水の滝を見物しましたけど











今年の初キャン(1日目)!











大したこと無いわねと感激もせずでして・・・・・ガーン








ここら辺りで2時半過ぎ、能登島まで戻るとすればそろそろリミットか?

鬼さん、当てに出来ませんタラ~

1人で設営するとなると明るい中に着きたいですからね汗










能登島へ向けて走ってる間・・・・・・・・・・爆睡怒










今年の初キャン(1日目)!










ツインブリッジを渡り能登島へと。










今年の初キャン(1日目)!











米三郎キャンプ場へ着いたのは4時を少し回った頃、



本日は・・・・・・・・・・・誰も居ません汗











お別れ予定のパンティテント、見事にフライシートはネチャついて触るのも気持ち悪いくらいタラ~

同じ材質の収納袋もネチャついてて出すのも一苦労でした汗











今年の初キャン(1日目)!











貼りついてるフライ、べりべり引っ張って剥がしながらの設営、時間かかりましたわダウン










今年の初キャン(1日目)!










今回は何とか設営しましたけど・・・・・・・・・・・これは廃棄だなガーン









今年の初キャン(1日目)!










ミニタープも設営し、2人分のイス、テーブル、コンロ等を準備し終わったのは5時頃、

1時間近くかかったことになります汗









今年の初キャン(1日目)!









キャンプ場から車で3分の島の湯で入浴、鬼さんここの割引券も持ってましたビックリ







キャンプ場へ戻ったのは薄暗くなった頃、

ここでドジなことが判明汗

オヤジ用のヘッデンが電池切れで点かずガーン

まぁ、他に電池式のランタンもありますし、










今年の初キャン(1日目)!









満月で明るいですから、ヘッデン無くても何とかなるでしょ汗









今年の初キャン(1日目)!









日が沈むとさすがに寒くなり、焚火スタート焚き火





家から持参のジャガイモをホイルに包み焚火の中へ









今年の初キャン(1日目)!









ほったらかしで焦げすぎたか・・・・・・・・・・・









今年の初キャン(1日目)!









皮は焦げてましたが中身はホクホク、バターをつけて美味しくいただきました。







ソーセージを焼き、ビールをクビッビール








今年の初キャン(1日目)!









ご飯だけ炊いて、これも家から持参のキーマカレーを暖めての簡単晩飯









今年の初キャン(1日目)!










後はノンビリ火遊びタイム炎

バイクなら炭だけしか持ってこれないけど、車だから建築端材も一袋、









今年の初キャン(1日目)!









木は炭と違って炎が上がるから燃やしていても楽しいねニコニコ








今年の初キャン(1日目)!










鬼さんも寒い中10時半頃まで頑張ってましたけど、さすが寒さに負けて車に避難。

ヘッデン点けて暫くは起きてたようですけど、暗くなって寝たようです。









今年の初キャン(1日目)!










オヤジは12時過ぎまで端材を燃やし続けての火遊び、

背中は寒いけど、炎の揺らめきを見てると癒されますね~ハート






12時過ぎには端材を全部燃やし切って熾火に。



そうなるとさすがに寒くなり・・・・・・・・









オヤスミナサイ睡眠





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
>私も行く

嫌も嫌も好きのうち(^o^;

アラカンさん、LOVELOVEでつねww

いやぁ〜さぞかし癒やされたんでわ٩(๑´3`๑)۶

愛し合われてる事が理解でつ\(^o^)/

しかし相変わらず、荷物の積込汚な杉(;^ω^)
Posted by I LIKE CAMP at 2018年04月03日 02:42
いいですね! 鬼さんの「私も行く」でほっこりしました。

バイクで行けないのは残念ですが、たまには一緒がいいですね(^_^)v

私は還暦を過ぎましたが、いまだ嫁を理解できないところがあります(笑)

腹が立ち、常日頃、お前は宇宙人かと思っていますが、

アラカンさんのブログを読んで、勝手に「これだね」とうなずいています。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by hondax4s at 2018年04月03日 10:42
ここはバイクキャンプでしょ
Posted by no8 at 2018年04月03日 21:57
こんばんは

仲がいいですね~

ボクは嫁さんとは何十年も出掛けたことはないです。

まず疲れます(^^;)

年々なにを考えてるのか理解できないことが増えて…


一緒に出掛ける人は共通の趣味がある友達がいいですね。

当然、男女は問いません、回春、回春(*^^)v
Posted by BOLT at 2018年04月03日 22:18
I LIKE CAMP さん、今晩は。

LOVELOVEでは無いですね、倦怠期も通り越した老年の茶飲み夫婦ですかね。

しかし、今回ついて来るとは思いもよりませんでした、まだ寒いのに。

荷物はね、載せて運べれば良いんです、綺麗に積む必要なんか無いです。
Posted by アラカン at 2018年04月03日 23:32
hondax4s さん、今晩は。

我が家だって、鬼さんが何を考えているのか未だに理解は出来ません。

そして嫌な所は・・・・・ケチなところ、五百円、千円で何をグダグダ言うのやら。

所詮、男と女は生理的に違いますから、理解し合うのは不可能なんじゃないかな?
Posted by アラカン at 2018年04月03日 23:40
no8 さん、今晩は。

タンデムで、今の時期の2人分のキャンプ道具を積むなんて・・・・・無~理ぃ!
Posted by アラカン at 2018年04月03日 23:43
BOLT さん、今晩は。

女房であろうと、女を理解するのは不可能だと思ってます。諦めの境地で

これからの生活を組み立てて行こうかと。共通の趣味を持っていても

男と女はかなり違います、何処かで腹の立つことが出て来ますから・・・
Posted by アラカン at 2018年04月03日 23:50
アラカンさん おはようございます。

えっ!ラブラブキャンプしてたんですか?

違うといっても
>千枚田の道の駅まで来てしまい、テラスのテーブルで食することに
誰が見たって、仲の良いご夫婦でしょ(^^♪

私は友人と一緒にバイクで小豆島行って来ましたよ♪
帰りの昨日は、雨中3時間走りっぱなしで、車のありがたさを身をもって思い知ることになりました。
Posted by やす爺 at 2018年04月05日 07:03
こんばんは!

私も行く!
バイクで行くから、とか
夜は寒いし、とか
テント二張りは面倒、とか

そこまで言われても一緒に行きたいと仰るなんて
奥様に愛されてますね~~~~(*^^)v
もう、焚火なんていらないくらい熱かったのでしょうね!!

アラカンさんのトレードマーク!?
B6君?とソーセージを見ると、なぜか嬉しくなるワタクシです(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2018年04月05日 20:50
はじめまして、
今年還暦を迎える、アラ還ライダー、コウエンと申します?
何時もブログ楽しみに拝読させて頂いております。
大変失礼とは存じますが、今年のSSTRへ五十路最期の記念として参加させて頂きます。
つきましては、貴殿ブログに登場します、白山界隈をルートへ加えたいと思い、お奨めのルート等がございましたら、ご教示頂ければ幸いです。

「いつものパン屋」も気になっております^ ^

一ブログ読者の勝手なお願い申し分けありません。

今後も、ブログ楽しみにしております。

コウエン
Posted by コウエン at 2018年04月06日 12:20
やす爺 さん、今晩は。

2人で行ってるのに別々に飯食う訳にもいかんでしょう、一緒に飯くらい食いますよ。

夫婦キャンプより、ツーリング行ってる方が羨ましいですよ、楽しいだろうな。

でも雨の中の走行は・・・・・・齢とともに辛くなってます、バイクの降り時かな?
Posted by アラカン at 2018年04月06日 18:35
とうびきさん、今晩は。

1人だけで遊びに行くのが癪だったらしいですよ、愛されてる訳ではないです。

ソーセージは大好きですから、焚火した時は鉄板メニューです、ビールとよく合うわ~

今回は2人だったのでB6君では無く、尾上のコンロ、これは少々大きい木も

燃やせるので長年愛用しております。
Posted by アラカン at 2018年04月06日 18:41
コウエン さん、今晩は。初めまして。

どちらからおいでるのか判らないので何ですが、自分が好きなのは金沢から

R157を通り白峰から谷峠を越えて福井県へ入り、勝山、大野を経てR158で

九頭竜湖畔から美濃白鳥へ抜けるルートですね、ただ路面は荒れてるかもしれません。

何時ものパン屋「パンの実々」、場所はチョット説明し辛いのですが、電話番号

0762-54-2080、ナビに表示されませんかね?
Posted by アラカン at 2018年04月06日 18:53
アラカンさん、こんばんは、
今年ジャス還を迎えるコウエンです。
不躾なコメントへのご丁重なご返信、ありがとうござます。
当方、三重県より千里浜へ向かいます。
ご教示頂けましたルート、参考にさせて頂きます。
アラカンさんのブログは本当な自然体で、穏やかに
させて頂いております。
また、機会が合えばI計画なるものへのトライも、、、
などと、図々しく目論んでおります。

今後も、ロクデナシ君と奥様、ご家族様への愛を
感じブログ楽しみに拝読させて頂きます。

ありがとうござました。
Posted by 今年8月にジャス還のコウエン。 at 2018年04月07日 20:38
今年8月にジャス還のコウエンさん、今晩は。

三重県からお越しですか、昨年の「I計画」でも三重県から鈴鹿の雨神様、

ガンさん、ヨッさんと三人の方がおいでになってました。

拙いブログに過分のお褒め、ありがとうございます。これからもどうぞ

宜しくお願いいたします。
Posted by アラカン at 2018年04月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初キャン(1日目)!
    コメント(16)