ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2023年12月22日

大雪と言われてますが‥!

22日の金曜日、前日から全国版のニュースで北陸地方は大雪に

警戒と言われてましたが・・・・・・・

朝起きてみると、一応積雪はありましたが少々で済んでおります汗





昨夜のニュースでは富山県の小矢部市がよく登場して、昨年の立往生箇所から

散々中継をしておりました。

映像だけ見ると、かなり降ってるように見えましたが、北陸も広くて場所によっては

降り方に差があります。




オヤジの住んでる所は海に近く、北陸の湘南エリアですから元々雪は少ないちょき

これが同じ市内でありながらも白山麓になると世界有数の豪雪地帯、

毎年雪下ろしが必要となる大変な場所です汗




本日の雪は水分をタップリ含んだびしょびしょの雪、


直ぐに溶けやすいのですが・・・・・・・・







大雪と言われてますが‥!






重たくってガーン











昨夜の雪、結構降ってるようでビビッていたのですが・・・・・・












大雪と言われてますが‥!












夜中にはあまり降らなかったようで、道路も何とか走れそうです。












大雪と言われてますが‥!












まあこんな日は外出しない方が良いのですが、こんな日に限って色々所用がタラ~












大雪と言われてますが‥!












積雪は少ないのですが、本来なら長靴の出番なのに・・・・・・・・












大雪と言われてますが‥!












足首が固定されて可動域0のオヤジ、長靴に足を入れることが出来なくてタラ~












大雪と言われてますが‥!












足が濡れることも覚悟して、防水機能も無いホムセンスニーカーでの外出汗











大雪と言われてますが‥!












クロス君の屋根の雪もずり落ちて、ワイパーの所と車体の前に雪の山。












大雪と言われてますが‥!












雪国の必需品のスノーブラシで雪落とし汗





前の雪山はどかさずに強行突破













大雪と言われてますが‥!












行ったコンビニの駐車場は水を流しているのか簡単に入れましたOK












大雪と言われてますが‥!












融雪されてる道路は雪も無く走り易かったですよ。








溶けやすいびしょびしょ雪ですから、除雪さえされれば融雪装置が無くても溶けるのは早いです。












大雪と言われてますが‥!












我家の前の道は市の除雪路線ですから除雪されますが、












大雪と言われてますが‥!












我家の横の道は除雪されません。




それでもこれくらいなら、何ら走行に支障はありません。












大雪と言われてますが‥!












ただ・・・・・・・・・・我が家の入口、雪かきする人間がおりませんので雪だらけガーン








そして水分を多く含んだ重たい雪、屋根からの落雪が物干し場にド~ンと落ちて来てますタラ~

邪宗の教祖様がチクリチクリと脅しをかけて来ますが・・・・・・・・・













大雪と言われてますが‥!












過去に落雪で破損した物干し場、今は骨材も少し太くして本数も増やしてますんで

多分大丈夫でしょう・・・・・・・・・・・





と思いたい汗











今日は大したことは無かったのですが、ニュースでは明日までまだ降るようなことを言ってますが、



このまま無事に済むよう祈っておりますタラ~


















さて、年末恒例になっていた山形、福島巡業、昨年は入院してたので行けなかったのですが、

今年こそと24日の日曜日から出発の予定をしてたのが、鬼さんインフルエンザに罹患、

38~39℃の熱を出して臥せっております。






その鬼さんから行くなとの命令がビックリ

行かれたら家事をする者が

居なくなると・・・・・

















わしゃ家事ロボットか怒





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 17:25│Comments(8)日常
この記事へのコメント
> そして水分を多く含んだ重たい雪、屋根からの落雪が物干し場にド~ンと落ちて来てます

邪宗の教祖様がチクリチクリと脅しをかけて来ますが・・・・・・・・・


げっなんか予感が的中しそうな、んな感じがするんでふヽ(´o`;
おいらの感わ意外にwwwww!

つか雪道を四駆にスノータイヤ履かせて走ってみたいなぁ〜(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2023年12月22日 17:42
ニュースでは北陸地方は雪まみれ、あらかんさんも雪だるま状態かと思いきや 全然平気そうで安心、安心 雪もビシャビシャだし、今シーズンはだいじょうぶでしょう スニーカーでこけないようにお気をつけてください
Posted by シロタイツ at 2023年12月22日 18:46
アラカンさん おはようございます。

今朝は早くから除雪車が走っています。
玄関や車庫前を除雪した後にまた除雪車がドーンと塊を置いていく
そんな日々が来ないことを祈ってます。

足首が曲がらないと長靴ははけませんねぇ~
そりゃ~大変やわ。
雪国に住んでるものにとっては死活問題ですね。

昨日からの雪は今朝はどうでしょう?
一晩、ここ数時間で状況が変わる雪雲の気分次第の日本海側ですからねぇ~
Posted by やす爺 at 2023年12月23日 06:06
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

今もド~ンと落ちています、悪夢の再来となりそうで(^_^;)

さすが邪宗の呪い、善良な小市民を苛んでおりますヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by アラカン at 2023年12月23日 23:07
シロタイツ さん、こんばんは。

安心していたら今朝はどっさり積もっておりまして、除雪されていない道路に

面して停めていたクロス君は動かすのが難しそうだったので、除雪道路に面して

停めていた鬼さんの車で外出しました。スニーカーはびしょびしょになってしまいました。
Posted by アラカン at 2023年12月23日 23:13
やす爺 さん、こんばんは。

アップした翌日、つまり今朝ですが・・・・・30㎝近く積もっておりました(^_^;)

こんな日には出たく無かったのですがそういう時に限って大事な用が。

除雪道路に面して停めていた鬼さんの車で外出しましたが、融雪の水が

溜まっていたりで履いているスニーカーはびしょびしょ、靴下もびしょびしょに。

長靴履けないオヤジは冬場は外出したく無いな~(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年12月23日 23:21
今年もあとわずかですけど、年末のお買い物は鬼さんにお願いして積雪で転ばないようにお願いします
タバコとか切らしちゃったら頼めませんね(・_・;
Posted by シロタイツ at 2023年12月28日 10:12
シロタイツ さん、こんばんは。

もう積雪は無くなりました、スニーカーでも平気で歩けます。タバコは・・・・・・・

コソコソ隠れて買わないと(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年12月28日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪と言われてますが‥!
    コメント(8)