ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2023年12月28日

年末恒例(1日目)!

25日の午後から27日にかけて年末恒例の山形、福島巡業へ行ってまいりました。

この巡業、皆さまにご挨拶がてら新年に向けての御札、御守を更新するのが目的です





昨年は事故の怪我により入院してましたので行くことは適わず、

更新は無理かと諦めていたのですが、ぐうじさんが宅配便で送ってくれました。

更新は出来たのですが・・・・・行くこと自体が愉しみですから残念でした汗





2年ぶりの今年の年末巡業、当初は24日に出発する予定だったのですが

鬼さんがインフルエンザに罹患、病人を置いて遊びに行くのかとブーブー、

これは行かれない状況になったかガーン






23日になり熱も下がり、26日から出勤することになったのでもう大丈夫だろうと、


1日遅らせて25日から出発することに
OKを貰いましたが・・








年末恒例(1日目)!







25日の晩飯は用意して行け
とのお達しが・・・
タラ~











昼過ぎからカレーを作り、ついでに弁当用おかずを。

そして15時30分頃スタート。













年末恒例(1日目)!













寝袋やらお土産をただ放り込んで・・・・片付けるのは寝る時で良いやパンチ












年末恒例(1日目)!













あちらの皆様にも北陸の方は雪が大変なんじゃと心配されましたが、もう山を越えまして

幹線道路は雪も無くスイスイ走れます。













年末恒例(1日目)!












徳光ICから高速IN、料金半額申請してから初めての高速、













年末恒例(1日目)!












ちゃんと半額になるんだろうな?汗












年末恒例(1日目)!












天気は微妙、今は降って無いけどいつかは降り出すようなタラ~













年末恒例(1日目)!













例のごとく金魚の糞になり安全運転、しかし金魚も師走になり気が急くのか結構速めに・・・・

付いて行くのを諦めたことが二、三度ばかりガーン









富山を過ぎた辺りから雨がポツポツ雨

身障者手帳を取得したオヤジ、SAでは堂々と車椅子マークのスペースへパンチ











年末恒例(1日目)!













屋根の下ですから濡れずにトイレへ行けるのは大助かり、なんせ小走りも出来ませんから汗








北陸道、磐越道の最初までは雨でしたが、安田を過ぎた辺りから雪が混じり出し

三川では完全に雪、それも結構強くなって来て・・・・












年末恒例(1日目)!












津川を過ぎてからは大雪のイメージ、前は見えず、先行車の轍も消えて走り難い事、

70㎞を下回るスピードで無いと怖ろしい。

それなのに後方から大型車がガンガンと、90㎞は出てるんじゃないかい?





一車線区間で後ろに付かれると焦るんですけどタラ~












22時頃磐梯山SAに到着、今シーズン初めての雪の高速・・・・・怖かった~ガーン











年末恒例(1日目)!












身障者スペースに停めてトイレへ駆け込みました。

帰って来て車を見たら雪まみれ、スノーブラシで落としましたが、












年末恒例(1日目)!












凍り付いていて固まりがドサッ、ライトが暗かったと思ったらこれかビックリ












年末恒例(1日目)!












ず~っと身障者スペースには停めときませんよ、外のスペースへ移動して車中泊準備です。












年末恒例(1日目)!












エンジンかけてヒーターの効いてる状態で晩飯、

食い終わってから寝る準備、準備終わった段階でエンジン切りますが・・・・・・・







途端に寒くなって来たガーン







こりゃ今晩は冷えそうなタラ~












寝る前に外を覗いて見たら・・・・・・・・・・・・

長距離トラックは数台居ますが、車中泊組は一台も居ないビックリ




これは珍しい事ですよ、SAで完ソロなんてタラ~












どんどん寒くなって来たので寝床へ潜り込み



それではオヤスミナサイ睡眠













本日の走行距離        記録取るの忘れたので不明パンチ






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

高速半額の旅は良いですなぁ~
しかし、こんな雪の降る夜中に走って行こうなんて、よっぽど日頃のうっぷんが溜まっていたようですな(*'▽')
ご安全にと言っても、もう帰っているようなので今度はライブでお願いします(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2023年12月29日 06:26
>皆さまにご挨拶がてら新年に向けての御札、御守を更新するのが目的です

ぼぉ〜CAMP教の信者でもあるお方が高知にわ来ずとわʅ(◞‿◟)ʃ

如何なものかとw!

まぁ来て頂きましても年末わギリギリ迄忙しいのでオモテナシわ出来ず放置プレーなんですが(爆っ

足が良くなったらまた遊びにいらしてくだはい。


しっかしこのクソ寒いのに元気なジジイで安心しましたょ(o^^o)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2023年12月29日 13:30
やす爺 さん、こんばんは。

高速半額になるはずなんですが、出口での表示は通常のまま、請求時に半額に

なるというシステムで、請求が来ないとホントに半額になってるのか分かりません(^_^;)

雪は降らないと思ってましたが結構降りましたね、この日くらいしか行ける時が

無かったのでウンもチュンも無しです。
Posted by アラカン at 2023年12月29日 23:04
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

誰がCAMP教の信者じゃ、クソにもならん邪宗の信者になるほど耄碌しとらんわヽ(`Д´)ノプンプン

高知ね~、あまり行きたいとは思えないんですよね、まあ大阪以西へはそもそも

行きたいという気が起きないんです(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年12月29日 23:10
いっそのことサービスエリア内の飲食も半額にして欲しいと思いました


あらかんさんが経済を活性化させるためにウロチョロするためには腹が減っては良い仕事ができませんからね
Posted by シロタイツ at 2023年12月30日 00:51
シロタイツ さん、こんばんは。

ウロチョロして来ましたけど・・・・・・良い物はそんなに食って無いな(^_^;)

ただ、お土産で経済活性化を図って来ました、結構使いましたよ。
Posted by アラカン at 2023年12月30日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末恒例(1日目)!
    コメント(6)