ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2024年01月21日

町会総会!

21日の日曜日の午後、オヤジの住む町の町会総会が行われました。

120世帯弱の小町会ですが、一丁前に毎年総会を行い決算、予算、

新役員の承認を決議しております汗





オヤジは面倒臭いので、滅多に出席すること無く班長に委任状を提出して

欠席するのが常でしたが、今回は不肖オヤジ、前年の会計を務めていたため

出席せざるを得ず、嫌々ながらの出席をパンチ





来年も、前年度会計を務めた者が次年度の会計監査役となる決まりなもので


出席せざるをえないのですが・・・・・・タラ~







町会総会!








来々年度からは絶対欠席するからなガーン











会計の仕事しては、前年度の決算書、今年度の予算書作成の仕事があり、

総会では決算報告の担当、揉めなきゃ良いけど汗













町会総会!












新旧役員は早めに来場して会場の準備。






設立から30年経つ我が町会、全国の団地の悩みの種となっている高齢化は避けられず、

足腰が弱くなっている年寄り多数タラ~













町会総会!












座布団の上に座ることが出来ない者が多くなり、椅子の需要が多くなりました汗












町会総会!












感染症防止のための気休めの消毒液も置いて受付。








定時となり総会開始、













町会総会!













総会時はもっと人は多いですよ、写真撮れなかっただけです汗









オヤジの担当する決算報告、チョットやばい10万円前後の収入、支出があったのですが、

それに対する想定問答は対策してたのですが、問題となったのは想定外の1万円の支出ビックリ






想定外のイチャモン、言い出したのは毎回色々な文句を言うジジイどくろ

過去の総会の決議で云々、




過去のことなんか知らんわ怒












まあ何とか乗り切りまして新役員へバトンタッチ、

漸く晴れてお役御免となった次第ですちょき




これで心置きなく遊びに行けるかな。












町会総会!













遊びに行くのに躊躇してたのは、能登大震災もありましたがこの役員としての

責務も足枷になっていたんですよね・・・・・真面目なオヤジだけに汗













これで遊びにって思ったら・・・・・・・・・

車中泊用の冬用シュラフ、長男坊に貸してあるんだったビックリ










長男坊、仕事で能登の応援に行かなければならないんだけど、

寝る所は体育館のような所で雑魚寝だから貸してくれと。




能登の応援って簡単に済むわけ無いよなと思ってたら案の定、

これからも何回も行かなくてならないもんで暫く返せないとの連絡ガーン











もうそのシュラフ長男坊へくれてやって、

オヤジ用に新しいの買おうかしら
汗






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 22:16│Comments(6)日常
この記事へのコメント
>オヤジの担当する決算報告、チョットやばい10万円前後の収入、支出があったのですが、

それに対する想定問答は対策してたのですが、問題となったのは想定外の1万円の支出

オヤジ用に新しいの買おうかしら



またもや我が家のアラカンちゃんが早朝から暴れ出し起こされましたぜʅ(◞‿◟)ʃ


中々良いポジションに居るんぢゃ〜あ〜りませんかっ(o^^o)

政治家のやうにキックバックしておNEWなシュラフゲトして徘徊しませうぜ。


そのぐらいならキックバック可能@お布施もよろちくでふ♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年01月22日 06:29
アラカンさん こんにちは

町内の総会は邪魔くさいです。
一昨年まで総会の議長を4年間続けて仰せつかりました。
結構厄介なんですよね。
クレーマーと言うか、訳の分からないことを言う人。
自分の勝手な解釈で質問してくる人。
事務局が適切に応えてくれれば済むのに、対応を間違えて応えるなど素人集団なので、お捌き(お裁き)は苦労しましたわ笑

シュラフ購入はさりげなく、奥様に悟られないよう完了されることをお祈りいたします(^O^)
Posted by やす爺 at 2024年01月22日 16:28
そんな立派な町会集会場があるのなら被災者家族五世帯くらいは避難できると思ったので、緊急議案で提出したらよかったかもです

そこなら被災地からも近くてお水も出るし一時的に身を寄せるにはちょうどいいって思った次第です
Posted by シロタイツ at 2024年01月22日 18:28
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

年間予算が250万円ほどに積立金も250万円ほど、これが全部自分の小遣い

だったらどんなに良いか(^_^;) 真面目なオヤジは1円単位まで証拠書類を残し

数字がピッタリ合った決算書を作成しましたが・・・・使用用途については・・???
Posted by アラカン at 2024年01月22日 23:21
やす爺 さん、こんばんは。

議長を4年連続とは凄い、それだけ頼りにされているということですね。

出席者60数名でも考えの違う人が居て大変でしたが、何とか無事に終了、

ホッとしたのが正直なところです。シュラフはオヤジの受け取った入院保険金

から出しますし、息子にくれてやった物の買い替えですから鬼さんも文句言いません。
Posted by アラカン at 2024年01月22日 23:28
シロタイツ さん、こんばんは。

集会所は自前で建てることの出来ない弱小3町会のため、市が市営住宅団地の

敷地内に市の建物として建てた物、3町会は共同で管理してるだけです。

市がそのように避難所として使うと言えば、それに従うほかは無いのでは(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年01月22日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町会総会!
    コメント(6)