ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2017年07月17日

エル君最後の旅(1日目)!

往きは7日の金曜日11時45分に新潟出港、翌朝4時半に小樽入港。

帰りは14日の金曜日17時に小樽出港、翌朝9時に新潟入港の行程。




なぜ14日かと言うと・・・・・・・


最も運賃の安いA期間の最終日だから汗





A期間、安いだけでなく、定員以下でも個室料金はサービスちょき

これはでかいです、広い部屋でのうのうと過ごせるのは嬉しいですニコニコ




往き帰りのフェリーは4人部屋を確保ハート

それは良いんだけど・・・・・・・・






エル君最後の旅(1日目)!






さて、エル君、
最後まで走ってくれるじゃろか?
ガーン








いざと言う時の車中泊の準備もして5時15分頃出発。






エル君最後の旅(1日目)!








北陸道に乗り、余裕を持って走行ちょき







エル君最後の旅(1日目)!









昨年までは10時半の出港だったので、もう少し早めに出ていたのですが、

今年から速力の速い新造船の就航で、到着時間は同じでも出港は1時間15分遅くなりました。

新造船、航海速力25ノットだそうで、これって第二次世界大戦時の下手な軍艦より速いビックリ

船団護衛用のフリゲート、コルベットより速いし、浮上航行のUボートより10ノット以上速い。

これなら護衛無しの単独航海か・・・・・・と変なことを考えてパンチ







鬼さん、何時もの如く・・・・・・・・・







エル君最後の旅(1日目)!







爆睡怒








米山SAで1回だけ休憩しフェリーターミナルへと







エル君最後の旅(1日目)!








ターミナル側のGSで給油、コンビニで食料調達







エル君最後の旅(1日目)!








フェリーターミナルに到着







エル君最後の旅(1日目)!








年寄り限定のGOGOプランですから年齢を証明する物を提示して受付







エル君最後の旅(1日目)!








今回からは受付時に乗船人数分のルームキーが







エル君最後の旅(1日目)!








これまでは1個のルームキー、2人だと困ることもあったんですが、

1人1枚のルームキー、便利ですニコニコ








新造船のらべんだあ、速くはなったんですけど前の船から比べたら小さくなって







エル君最後の旅(1日目)!








乗船定員も少なくなってます汗








1時間前の10時45分から乗船開始、部屋はと言うと・・・・・・・・・・・







エル君最後の旅(1日目)!








わぉ~をビックリ



まるでホテルの部屋のようじゃないですかハート






トイレも付いてますよ






エル君最後の旅(1日目)!







ただ、流すと凄い音がしますけどタラ~








エル君最後の旅(1日目)!









バスタブは無いですけどシャワールームも併設



こりゃ値段が高くなる訳だ汗










ただ・・・・・船室は良くなったけど、パブリックスペースが・・・・・・







エル君最後の旅(1日目)!








ライダー同士が座って駄弁る場所が無いガーン

A寝台、S寝台だと居る所が・・・・・タラ~







出港時には鴎とお遊び







エル君最後の旅(1日目)!








しかし鴎達、昨年まではず~っと飛んでいたのが・・・・・・・・・・

今年は手すりに図々しく止まってやがんのガーン










エル君最後の旅(1日目)!








静かな海を北上、出航時間が時間ですからすぐに昼飯








エル君最後の旅(1日目)!








午後には欲の固まりが集まるビンゴゲーム







エル君最後の旅(1日目)!







欲の無いオヤジはダブルリーチまで行きながら・・・







エル君最後の旅(1日目)!






ハイ、それま~でよ~タラ~








エル君最後の旅(1日目)!








夕日を見ながらのお風呂、露天風呂までありましたビックリ

ロッカーは全て返却式のコインロッカー、風呂へは100円玉をお忘れなく。








貧乏人はレストランなんぞ利用せず、持参のコンビニ飯での夕食







エル君最後の旅(1日目)!








レストラン、並んでますからね、それに・・・・・そんなに美味しくないタラ~









明日からの北海道の予報では、土、日は晴なんですが、



月、火、水が雨マークの微妙な予報汗







エル君最後の旅(1日目)!








予定では月、火に大雪山方面へ行くことになってるんだが・・・・・・




さて、如何したものか?
山で雨はな~
汗








まあ、明日は明日の風が吹くOK
それではオヤスミナサイ
睡眠




本日の走行   329.2㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2017年北海道)の記事画像
修行の旅(最終日)!
修行の旅(9日目)!
修行の旅(8日目)!
修行の旅(7日目 オロロン編)!
修行の旅(7日目 宗谷編)!
修行の旅(6日目)!
同じカテゴリー(2017年北海道)の記事
 修行の旅(最終日)! (2017-10-29 06:00)
 修行の旅(9日目)! (2017-10-26 06:00)
 修行の旅(8日目)! (2017-10-24 06:00)
 修行の旅(7日目 オロロン編)! (2017-10-22 06:00)
 修行の旅(7日目 宗谷編)! (2017-10-20 06:00)
 修行の旅(6日目)! (2017-10-18 06:00)

この記事へのコメント
>いざと言う時の車中泊の準備もして5時15分頃出発。

って言うかwww

放り込んだだけなんでわヽ(´o`;
オイラの車内もカオスですがw

超カオス杉。。。。。!

確かにフェリーのレストラン。新日⚪️フェリーも値段の割に不味かった記憶がwww

ホントわパンクとか何かあったんですよねw?
残念な出来事期待してまふww
Posted by I LIKE CAMP at 2017年07月17日 18:01
自分は今週末からホッカイドーです。

レポ楽しみにしております!
Posted by ザク太郎ザク太郎 at 2017年07月17日 18:32
こんばんは!

暑い北海道を満喫されたのでしょうか?
避暑にはならなかったものと思われますが
本編を楽しみにしております!
Posted by とうびきとうびき at 2017年07月17日 19:17
I LIKE CAMP さん、今晩は。

全て放り込んだら用意完了、綺麗に積んだところで忘れ物あったら終わりです。

貧乏人の敵であるフェリーのレストラン、今回の旅では一度も利用せずでした。

残念な出来事を期待って・・・・なんて性格の悪い人なんでしょう、地獄へ堕ちますよ。
Posted by アラカン at 2017年07月17日 22:15
ザク太郎さん、今晩は。

今週末から北海道ですか、お気を付けて走り廻ってください。

今年は天気が良いことを期待しましょう、良すぎて暑いかも・・・・
Posted by アラカン at 2017年07月17日 22:17
とうびきさん、今晩は。

暑かった~、まるで沖縄へでも行ったような気分、ホントに北海道だったのか?

昨年の美瑛のように寒いと困るので、長袖物持って行きましたが一度も使わず。

山の上でも半袖姿で終わりました。
Posted by アラカン at 2017年07月17日 22:24
アラカンさん おはようございます。

いよいよ始まりました北海道プロローグ編!

新日本海フェリー良くなりましたね(^^♪
流石に個室は良い部屋ですね。私はツーリストのAでしたので上下ベットでした。
でも雑魚寝から比べれば快適でしたよ。コンセントも付いてました。

しかし、フェリーに露天風呂があるとは乗ってみるまで知らなかったですよね。
行きのフェリーでは30分間友人二人(貸し切り状態)で歌いっぱなしでしたわ(笑)

さて、本編楽しみにしています。
Posted by やす爺 at 2017年07月18日 06:26
はじまりはじまり~ですね。

結果は分かっているけど、

心の奥の期待感を裏切られる事無く進んで行く事を^^;

あ、ご無事なご帰還お疲れ様でした~
Posted by (おと~と) at 2017年07月18日 14:38
やす爺 さん、今晩は。

新造船の船室は豪華になりましたね、その分運賃も高くなりましたけど。

ツーリストAも覗いてみましたが、前のツーリストBの二段ベッドよりも

プライバシーが確保出来るような形態でしたね。でもパブリックスペースが

少なくなって、何処で寛げば良いんでしょうか。
Posted by アラカン at 2017年07月18日 21:27
(おと~と) さん、今晩は。

心の奥の期待感って何ですか? やはり何か起きることを期待してますね。

残念ながら今年は何も無かった・・・・・・筈??????

奥では無い期待通りの、年寄り夫婦のつまらない旅行記となる・・・・予定です。
Posted by アラカン at 2017年07月18日 21:32
こんばんは

楽しい旅の始まりがホテルのような室内のフェリーからなんて素敵でした。

とてもここから珍道中が始まるようなプロローグではないですね(*^^)v

航海速力25ノットはかなり速いです。

すべてに快適そうですね~
Posted by BOLT at 2017年07月18日 21:36
BOLT さん、今晩は。

新造船、速いのにエンジン音も振動も少なく快適でした。これで運賃が

もう少し安ければ・・・・・・

珍道中なんかじゃありません、ごく普通の老夫婦の旅行ですよ。
Posted by アラカン at 2017年07月18日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エル君最後の旅(1日目)!
    コメント(12)