ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2017年09月12日

峠&せせらぎ!

9日の土曜日、久々のロクデナシ君出動、乗らないとカビ生えそうで汗

土、日とも天気は良さそうなので、珍しくヤル気が出て乗ろうかと・・・・




前日のうちに、毎週命令される掃除を先に済ませ、心置きなく遊びに行こうとしていたら、

土曜の晩飯にギョーザを作れとの追加命令がタラ~

ノンビリ走って7時頃に帰れば良いかと思ってたのに・・・・・




早めに帰らなきゃいけないじゃないかガーン





そのため、オヤジとしては珍しく早めの出発となったのですが、

大した距離、時間も乗って無いのに・・・・・







峠&せせらぎ!






ケツが痛ぇ~汗








別に夜遅くまで遊ぶ気は無いですけど、夕飯の支度をするなら

6時頃までに帰らなければならないというプレッシャー、


気分的にノンビリ出来ないのは・・・・・ガーン









寝坊助のオヤジにしては珍しく、早めの6時半頃に出発。

今日は最低気温の予報が18~19℃くらいなので、山の方はもっと寒かろうと、

長袖Tシャツを着込み、ジャケットも春秋用にしましたが・・・・・




最高気温予報は30℃タラ~


暑ければ脱げば良いんだからとスタート。










高速に乗り富山ICまでレッツゴー








峠&せせらぎ!









時間に制約されないなら高速は使わなかったんだけど汗

県境付近の山では17~18℃、メッシュだと寒かったろうなちょき






富山ICで下りて、途中のコンビニでパンを買いつつR41を南下。









峠&せせらぎ!









川沿いでは16℃くらいでチョット涼しい汗






神岡の道の駅で休憩









峠&せせらぎ!








暑い時期は此処までもつな汗








R471で平湯温泉まで、そして安房峠へと。








峠&せせらぎ!









昼なお暗い山道、気温はガクッと下がって13℃、春秋用ジャケットで良かった~ニコニコ







峠&せせらぎ!








峠の上は陽が当たっていても12.5℃









峠&せせらぎ!









やはり山は舐めたらアカン、長袖シャツで正解でしたちょき








峠&せせらぎ!










穂高の山を眺めながら暫しボ~ッと、

このボ~ッとする時間が良いんですよね、


癒されますハート










下る途中にチラッと見える焼岳








峠&せせらぎ!









新しい噴気が出てるようなんですけど、途中の焼岳登山口周辺は多数の車が駐車、



噴火しても知らないぞ汗










R158をチョコット松本方面へ走り、奈川渡ダムから奈川方面へ。









峠&せせらぎ!









木曾方面へは行かず、野麦峠への道へ。








峠&せせらぎ!









野麦峠への旧道の山道の入口、








峠&せせらぎ!









あんまり人も通らないのかかなり草が伸びて・・・・・・熊が出て来そうタラ~





行き交う車も少なく、週末とは思えないガーン







峠&せせらぎ!









10時半頃に、乗鞍岳を望む野麦峠に到着。

紅葉はまだまだだけど、やはり山は秋の気配








峠&せせらぎ!









秋と言えば・・・・・・・・・・









峠&せせらぎ!









当然・・・・・・・・・食欲の秋パンチ








乗鞍岳を望める東屋で、新規導入のヘリノックスを初使用








峠&せせらぎ!








乗鞍の由来となった双耳峰を眺めながら







峠&せせらぎ!









コーヒーを淹れてマッタリ








峠&せせらぎ!








爽やかな峠の上、気持ち良く1時間以上ノンビリしてましたハート











野麦の集落








峠&せせらぎ!









よくこんな所で暮らせるな、自分だったら絶対無ぅ~理ぃ汗








峠&せせらぎ!









今は廃校になってるけど、小学校も在ったってことは

昔はもっと大勢の人達が住んでたんでしょうね、どんな暮らしだったのかな?










R361を高根から久々野へと。








峠&せせらぎ!









長閑な田舎道、調子こいて走っていたら、白バイが車を停めているビックリ



気ぃ付けよ~っと汗










宮峠、高山を通って清見方面へ走り、せせらぎ街道へと。







峠&せせらぎ!








此処も要注意の所、反対車線には白バイが走ってましたタラ~





山から降りてくるとさすがに暑くなって29℃の表示、









峠&せせらぎ!









日陰で長袖Tシャツを脱いで半袖に。




調子こいて飛ばしたいんですけど、白バイが何処かに隠れてるかもしれず・・・・・








峠&せせらぎ!









廻り、後方に注意しながら安全運転でタラ~



それなりに走りは楽しめたのですが・・・・・・・・・・・・






この辺りからケツが痛くなってきたガーン





前後左右に色々動かしてみるのですが・・・・・・・・痛ぇ~タラ~










道の駅パスカル清見に飛び込みケツ休憩







峠&せせらぎ!








停めた目の前には・・・・・








峠&せせらぎ!









聖地だそうです汗












郡上八幡から長良川沿いに北上、








峠&せせらぎ!










そろそろシーズンも終わりだけど釣り人多数、橋の上にはギャラリーも沢山居ましたよ。


ギャラリーって・・・・・・・暇人?









白鳥から九頭竜に抜けますけど









峠&せせらぎ!









おケツの痛みは増すばかりタラ~

根性無く、道の駅九頭竜でまたまたケツ休憩汗









峠&せせらぎ!








ケツは痛いけど、食欲は旺盛







峠&せせらぎ!









おやつとして赤飯おにぎりをパクッ汗








谷峠越えて石川県に入りますけど








峠&せせらぎ!










前は家まで小便がもたずに休憩したのですが・・・・・・・・・・・・・

今回はケツの痛みに耐えきれず、瀬女で休憩することにガーン







峠&せせらぎ!









ローシート、やはりアンコ抜いてあるからケツに堪える汗








峠&せせらぎ!









湾曲度合いも大きいから、ケツを移動させようにも収まりが悪くって辛いな~ガーン



しかし、山形までのツーリングでも、ここまでは痛くならなかったのに・・・・・




お尻が虚弱化したのか?









痛いケツを抱えての帰宅は、予定どおり6時前ちょき








峠&せせらぎ!









本日の走行     472.2㎞

ガソリン         16.6ℓ 

燃費           28.44㎞/ℓ






しかし、軽のクロス君といい、
ロクデナシ君といい、
これだけケツに負担がかかるとはタラ~



どちらに乗るのも修行と成り果てました
ガーン















そして帰ればギョーザ作りの仕事が怒









峠&せせらぎ!









せっせと捏ねて・・・・・・・・・・75個作製汗





美味かったことは美味かったですよハート













ただ、走った疲れと
ギョーザ作りの疲れが合わさり、
次の日曜日はグデ~っとなって・・・・・・・







齢だな~ガーン




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

久しぶりのバイクツーでしたね(笑)
結構走りましたね(^^♪
お疲れさまでした。
GSは標準シートでは辛いんですよ。私もシートは替えてましたからね。

ぎょうざ旨そうです。
立派な料理長なさってます♪
Posted by やす爺 at 2017年09月12日 06:29
オンロードバイクは距離乗ってナンボとはいいつつも、走りますね~。

さすがです。

ケツは、ゲルザブってどうでしょう?
高いけど・・。
Posted by syu1392syu1392 at 2017年09月12日 10:58
流石先輩の姿ww

真似たいものでつ(^_^)

オイラも最近乗る気が出て来たんでつがww

先週と今日も雨模様で自宅で(-.-;)y-~~~

にしてもマヂ喰べても喰べても喰べる姿が、変態にしか見えませんww

大食い出てみてわ如何でせぅ〜(´-`).。oO
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年09月12日 13:26
こんばんは

やっとバイクで走りたくなるような気温になりましたね。
しかしケツ~と騒いでいる割にはかなりの距離走ってますよね、大したもんです
(*^^)vさすがです~

餃子の75個って一度に何人で食べるんですか?

ウチだったら10人くらいでパーティーになっちゃう量なんですけど(;^ω^)
Posted by BOLT at 2017年09月12日 20:22
やす爺 さん、今晩は。

野麦峠で1時間もノンビリしていて、そんなに走った気はしてないのですが、

400㎞オーバーでしたね。250オフ車ならとてもこれだけ走れません、

オフ車のシートはもっと痛くなりますから。ローシート、アンコ薄いのが

こんなに堪えるとは思いませんでした。ケツをもっと鍛えなくては・・・・
Posted by アラカン at 2017年09月12日 23:55
syu1392さん、今晩は。

走ったといっても1000㎞も走った訳じゃ無いから・・・・・

マジ、ゲル座布でもと考えてます。しかし、シートの細いオフ車で走り廻る

シュウちゃんって凄いわ、鉄の尻持ってるんじゃない?
Posted by アラカン at 2017年09月13日 00:01
I LIKE CAMPさん、今晩は。

走りたいのに雨続きとは残念でした、それって奥さんの恨み雨かも・・・・

今回はそんなに食ってませんよ、出発から帰宅までに食ったのは

菓子パン2個に赤飯おにぎり2個だけ、少ないくらいです。
Posted by アラカン at 2017年09月13日 00:05
BOLT さん、今晩は。

何故かお祓いツーの時より痛みが酷くって・・・・・・尻の弱体化でしょうかね?

ギョーザは3人分です、市販のギョーザの皮は小さくて、出来上がりは

王将のギョーザの半分くらい。王将のギョーザ2人前12個を食ったようなものです。
Posted by アラカン at 2017年09月13日 00:12
財閥のアラカン様。

これから能登のGTLに改名致します。

ついに念願のGTLを調達致しました。

アラカンさんはSですが、私は車もバイクもドイツになりました。
Posted by 元能登のF6B at 2017年09月13日 21:00
元能登のF6Bさん、いや、能登のGTLさん、今晩は。

そちらの方がすごい財閥じゃないですか、車もドイツなんて・・・・・・

こちらは国産普通車でさえ維持できずに軽なんですから、う~みんな貧乏が悪いんや。
Posted by アラカン at 2017年09月14日 00:05
アラカンさん おはようございます。

私も1日違いの10日にソロツーしてきました。

金沢→城端→五箇山→白川郷→(高速)飛騨清見→せせらぎ→郡上

→ひるがの→白鳥→九頭竜→大野→谷峠→金沢



アラカンさんがいつも走られているコースは快適で楽しい

コースでした。


また、私の自宅は仙台なので、南東北の記事は馴染みがあり

読んでて楽しいです。



まだまだ老け込まないでますますの

活躍を期待しています。
Posted by 白V at 2017年09月14日 07:53
白V さん、今晩は。

よく走られてますね、郡上→ひるがの→白鳥ということは、やまびこロードも

走られたのかな? 聖地と謳ってるだけに、せせらぎは楽しいです、遅い車と

白バイさえ居なければ。やまびこもクネクネが楽しく好きな所です。

ただ・・・・・齢は正直です、段々乗ろうとする気力が失われつつあります。
Posted by アラカン at 2017年09月14日 23:00
リアサス調整したら結構変わると思いますよ。
Posted by 都築 at 2017年09月15日 04:24
都築 さん、今晩は。

まあ、荷物積み用にサスは固めにしてあるんですけど・・・・・

そのたびに変えるのも面倒くさくって・・・
Posted by アラカン at 2017年09月15日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峠&せせらぎ!
    コメント(14)