ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年04月02日

お花見三昧!

割と暇なジジィ、今しか出来ないお花見を楽しみましたニコニコ

割と・・・・と言うのはチョコチョコ家事を押し付けられるから、完全フリーでは無い汗




押し付けられた家事は、サッサと済ませば午前中で終わりますから、

午後からは割とフリーなんですけど、夕方は晩飯の支度があって早めに帰る必要がタラ~





それでも近場なら出られますから、前記事に揚げた桜並木の処へ2日続けてお花見へ花

1日目はカブでトコトコ、カブと桜の写真撮ったりしてたんですけど、

やはりお花見には飲食が伴わないと汗



酒は無理ですけどタラ~





2日目はクロス君で、イスとテーブルも持って桜花の下での外飯を食事







お花見三昧!









でも・・・ビールの一杯も飲みたいガーン










1日目は3月31日の水曜日、午前中は床屋へ行って、午後からトッチッパ号の出番ナイス

しかし・・・・・床屋へ行った後はメットが大きくなったような気がして汗





手取川左岸までは車で10数分程度、気軽に行けますが・・・・運転するとビ、ビールがビールガーン




前記事の日は黄砂が酷くて青空が見えなかったのですが、この日はまだ青空が。













お花見三昧!












でも、白山の姿は望めず、やはり黄砂の影響はでかいタラ~






カブの良い所、気軽に何処でも停めれます、ロクデナシ君じゃとても汗












お花見三昧!













前記事の日は人が殆ど居なかったのですが、この日は子供連れのお母さんやら、

年寄り夫婦等がちらほら、10数人は居たでしょうか、車も4、5台居るし・・・・平日だよね汗












お花見三昧!













ま、それでも写真撮れるだけ良いかOK






小さな川の対岸の駐車場へ行くのに未舗装の農道を。













お花見三昧!












これもカブなりゃこそ、平気で突っ込んで行けますちょき













お花見三昧!












バカチョンカメラのフルオートでの自己満足な撮影タラ~













お花見三昧!












撮影知識を持って、一眼レフで撮影したらもっと良い写真が撮れるんでしょうけど、

そこまでする気も金も無いジジィ、まあ写ってれば良しとして・・・・・汗













お花見三昧!












土手の上へ登れば手取川、













お花見三昧!













桜の咲いてる所、川面と高さ大して変わらないんじゃ無い?

土手が決壊したら大惨事だわな汗





この日はこのまま帰ったんですけど、やはりお花見には飲食が付き物でしょうと・・・・・・・・














翌日、4月1日の木曜日、クロス君にイスとテーブルを載せて出動。

この日の午前中はお米の買い出し等の家事、やはり午後からとなりました。












お花見三昧!












この日はうっすらながら白山が見えてました。






駐車場の横の桜の下にセット。













お花見三昧!













来る途中のマーケットで買った400円ほどの弁当とお茶、












お花見三昧!












ん~、やはりビールの1本も汗






安物の弁当、たいした物も入って無いんですけど美味しゅうございましたちょき











お花見三昧!












なんせ、毎日家に居ると食う物が限られてきて、変わった物が美味しいんです汗






上ばかり見ての花見では無く、












お花見三昧!












下を向いても花見が、後一週間もすれば花筏の鑑賞か?









ビールが飲めないので、食後にコーヒーをコーヒーカップ

しかし風が強くてバーナーがタラ~












お花見三昧!













仕方なく、車を風除けにしてのコーヒー、チョット開放感が・・・・汗



と、それなりに飲食を楽しんだ花見が出来ましたちょき












しかし、今年は宴会付き花見は無理か~ガーン






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 18:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
毎日毎日ぷらぷら出来て最高ぢゃないですかwww?
折角自我撮り画像があればイジってしまえと期待したのに(^○^)
しかし、オイラもぷらぷらしたいですwww?

因みオイラわ生涯現役で行かなければあの世にも逝けませんぜヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2021年04月02日 18:24
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

人生66歳まで働いたんだから、ぶらぶらしてたって良いじゃないですか、

後何年くらいしか生きれないジジィなんですから。老い先短い残りの人生、

もっともっと遊んで暮らしたいんですけど・・・・・・金が無い(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年04月02日 22:38
アラカンさん おはようございます。

さくら見物もトッチッパ号なら何処へでも行けて、何処でも停められますよね。
気楽な乗り物、やっぱりカブは楽しい乗り物です。

先日友人と大野市の醤油カツ丼食べにカブで行って来ました。
リッター60㎞超えのカブなので、財布にやさしかったです。

>土手の上へ登れば手取川
桜って、土手に植えられていて並木になってますけど???
だいたい何処でもそんな風景ですよね。
勿論そのほかの場所にも植えられますが、どうして土手が多いんでしょうね?

>でも・・・ビールの一杯も飲みたい
昨日も畑仕事してましたが、昼には海鮮丼とノンアルコールビールです。
最近のノンアルは結構美味しいですよ(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2021年04月03日 06:07
やす爺 さん、こんばんは。

カブは良いですわ、気軽に何処へでも入って行けます、足着きも良いですから

そうそうコカすことも無さそうで。ノンアルですか、昔のイメージしか無くて、

不味いものだとばかり思っておりました。そんなに美味しいのなら、今度試して

みますかね。もし美味しかったら・・・・・毎日癖になりそうです(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月04日 00:35
桜も綺麗に咲きました いい老後をお過ごしです
石川県に無いものは富士山の絶景くらいですね
Posted by シロタイツ at 2021年04月06日 19:52
シロタイツ さん、こんばんは。

暇な老人、することも無く花見ばかりしてました、早く自由に動けるようになって

欲しいです。そうなれば、石川県に無い風景を見る旅がしてみたい(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年04月06日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見三昧!
    コメント(6)