ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年04月17日

免罪符!

いしかわ支え合い駐車場利用証を手に入れましたOK

これは障害者等用駐車場を利用する際に表示する利用証です。





先日、小松空港へ東京に遊びに行ってた鬼さんと次男坊を迎えに行った時に、

支え合い駐車場に停めたのですが、表示してない車に何か貼られてるのを目撃ビックリ

この時はダッシュボード上に障害者手帳を見えるように置いて、ま、20分くらいだからと

そのまま駐車してターミナルビル内へ行ったのですが汗

到着が10分以上遅れて30分以上の駐車にタラ~





貼られることは無かったのですが、これからも安心して停めておけるようにと

市役所の窓口に利用証の申請して交付を受けました。




カー用品店で誰でも買える車椅子シールを貼って、障害者用駐車スペースに駐車する

健常者達が居ますが・・・・・・・・人間のクズです怒




この利用証は行政の窓口に障害の確認書類を添えて申請してようやく交付される、



つまり障害者であることが証明されるもの








免罪符!








公的機関のお墨付きなんです汗











長男坊から、失効目前のANAのマイルがあるから何処かへ遊びに行ったらと

言われた鬼さん、次男坊を連れて急遽東京方面へ2泊3日の旅行へと。

最初は俺に行こうと言って来たのですが・・・・・・・羽田空港内の移動は辛いガーン

それに駅間の移動も大変なのは目に見えているのでパス、

それで次男坊にお鉢が回り汗







行きはターミナルビル前で降ろすだけだから駐車場へは入らず、

お迎えは時間がかかるから駐車場へ入れたのですがタラ~













免罪符!












小松空港へ来たのは10年ぶりくらい、嬉しくなって展望デッキに上がり

着陸シーンでも撮れないかなと・・・・・













免罪符!












駐機場にはJALの飛行機が。

鬼さん達はANAだからこれじゃないよな汗










到着予定は18時05分、しかし時間になっても影も形も見えず、

どうも遅れてるようです。

風向きの関係から、山側からではなく海側から着陸しそうタラ~

山側から着陸だと目の前で着陸するのですが、海側からだと木に遮られて見えないんですガーン













免罪符!












案の定海側からの侵入、迫力ある着陸シーンは見えずでして













免罪符!













着陸してそのまま誘導路へですから早い、慌てて到着ゲートへと












免罪符!












鬼さん達、手荷物預けてなかったので早目に出て来ました、



その分お土産無しでガーン








小松空港の支え合い駐車場はターミナルビルの近くで、歩く距離が短く助かりました。

その分悪辣利用者が居るのかな?

やはり、安心して堂々と停めれるよう、利用証の申請をしようと思った次第です汗












で、市役所の障害福祉課の窓口へと。

まずは交付対象者に該当するかの確認。













免罪符!












オヤジは肢体不自由下肢5級












免罪符!













ハイ、見事に交付対象となりますので身体障害者手帳を見せ

交付申請書を書いて即時交付












免罪符!












発行番号が記載されている公的利用証ですちょき












免罪符!












ま、利用証があってもそもそも駐車スペースが空いて無ければ停めれないのですが汗












免罪符!













利用証は3種類あって対象者によって違うらしいです。












免罪符!












利用法は、駐車中はルームミラーに掛けて外部から確認出来るようにと。





これで堂々と駐車しとけますわちょき

















皆さんに知っておいて欲しいのは、よく見かける車椅子シール、

あれって何の根拠も無いもので、障害者手帳を提示する訳でも無く、

誰でもカー用品店で買えるんです。それさえ貼れば障害者用スペースに

停めても良いと思ってる不逞の輩が多くって怒










オヤジが障害者になる以前からも、シールを貼って障害者用スペースに

停めた車から降りて来るのは健常者ばかりというのを何度も見ております。

それが結構子供連れの家族が多いような、


そんな大人に教育される子供は・・・ガーン











そして高齢者もシールを貼ってるのが居るけど・・・・・


単なる高齢者と障害者とは違うわ怒


この利用証でも高齢者とは要介護1以上と限定されてますから。













自分が障害者になってみると

エセ障害者の多さに愕然とします

こんなに人間のクズが多いのかと
ガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(バイク・車)の記事画像
早々に冬支度!
久しぶりの・・・!
車中泊リハビリ!
ドラレコ装着!
ライトトラブル!
バイクカバー!
同じカテゴリー(バイク・車)の記事
 早々に冬支度! (2023-11-16 17:00)
 久しぶりの・・・! (2023-06-15 16:00)
 車中泊リハビリ! (2023-03-02 13:44)
 ドラレコ装着! (2023-02-09 22:19)
 ライトトラブル! (2022-05-23 06:00)
 バイクカバー! (2021-12-14 21:36)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

曇り空、黄砂の影響かな?

>こんなに人間のクズが多いのかとガーン
優位性のある立場に立たれると周りが良く見れるもんです。
なかなかその立場には立てませんが、世の中酷くなってきています。
インスタなんか見ても晒しが横行していますが内容は流石にひどい行為。
晒されても仕方ないかなぁ~と思うことも有りますが、他のやり方ってないのでしょうかね。

その前に、晒されてしまった方の行為も目に余りますけど。

YouTube見てても、国会答弁の大臣の答弁の酷いこと。
国のトップ連中の思考、行動、言動、どれをとっても国民の規範となるモノは見えて来ませんわ(。´・ω・)?
Posted by やす爺 at 2024年04月17日 06:59
水戸黄門的な印籠をモロタ的なwwwww

早くそん仮病的な怪我人装うわず大型バイクでもう一度ブラックアウト楽しみませう♪( ´θ`)ノ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年04月17日 20:05
やす爺 さん、こんばんは。

勤勉で真面目な日本人という像がどんどん壊れて行ってます。

オヤジも感心出来るような人間じゃありませんけど、それでも酷いなと思える

人間が老いも若きも増えて来ました。老いが増えるのはどうなんでしょうね、

若きの手本とならなければならない立場なのに、若者からもひんしゅくを買う

馬鹿老人が目に余ります。そんな老人にならないよう気を付けようっと(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年04月17日 22:56
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

葵の印籠は大切に使わないと、スーパーの駐車スペースでも提げてます。

もう一度ブラックアウトって・・・・そんな2回も体験して堪るかヽ(`Д´)ノプンプン
Posted by アラカン at 2024年04月17日 22:59
水戸黄門の印籠みたいな利用証の交付おめでとうございます
あらかんさんを長期間苦しめてきた駐車違反からの解放は革命だと思いました 末永くご利用なさってください
それにしても障害者のフリは許されません お仕置きお願いします
Posted by シロタイツ at 2024年04月19日 18:18
シロタイツ さん、こんばんは。

駐車違反からの解放とは大袈裟すぎます、身障者用駐車スペースに堂々と

停めることが出来るだけですから。ホント、身障者用スペースに停める健常者の

頭ってどういう構造してるんでしょうか、自分さえ良ければというクズそのものです。
Posted by アラカン at 2024年04月19日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免罪符!
    コメント(6)