ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年01月24日

震災特需?!

前記事の末尾に書いた冬用寝袋、どうしようか悩みました汗

なんせ安い物じゃないですからねガーン





前記事揚げたのが午後10時過ぎ、それからずっとナンガやらモンベルのサイトを見て、

値段の良さに溜め息をついておりましたタラ~

車中泊、最悪布団を積んで行けばなんとかなるだろうし、そのためだけにこの値段・・・・

でも、災害時には威力を発揮するだろうし、まさしく今も長男坊が使用中で汗




悩み続けている中に深夜0時を廻り22日へと、この日はオヤジの誕生日

大台の70歳に突入、医療費2割負担の立派な高齢者へとガーン

でもこれで決心つきました、老い先短い人生だから欲しい物は素直に欲しいと、


自分への誕生日プレゼントとして・・・・パンチ





モンベルのオンラインストアにログイン出来なかったため、実店舗へ行っての購入となりましたが

自分への誕生日プレゼントをゲットちょき





まあ、被災による直接の需要では無かったですが、


長男坊からの玉突き需要タラ~








震災特需?!








これも震災特需でしょうかね汗










サイトを徘徊していて欲しいなと思ったのはモンベルのこれハート












震災特需?!












前はナンガだったから次はモンベルかなと単純な理由汗






深夜にオンラインストアで買おうとログインしようとしますが・・・・・・・・












震災特需?!












モンベル会員で初めての利用ですから、このフォームで番号、名前、生年月日を入力し

ログインしようとしますが、何度やってもログインできませんガーン






何でじゃ、何でじゃ怒













一番近い実店舗は金沢店、













震災特需?!












在庫は有るようですがタラ~









22日の午前中店舗に電話し確認、1点だけ在庫があるそうで午後に行くからと確保してもらうことに。

実店舗までは1時間弱、わざわざ行って無かったらショックですから汗









オンラインストアで買いたかった訳、ド田舎住まいのオヤジにとって都会の運転は苦手、

車が多いと運転疲れるんですよねタラ~













震災特需?!












元々は金沢市内在住だったのですが、田んぼの中のド田舎に引っ越して早や30年、

都会が肌に合わなくなって来ました。

まあ、大都市圏に住む人にとっては金沢も田舎の町なんですけどね汗












震災特需?!












そして、実店舗に来たくなかった理由がもう一つ、












震災特需?!












欲しいものが沢山あって要らんものまで買いそうでタラ~













震災特需?!












冬用寝袋、さすがにでかいビックリ

紙袋に入らずでかいビニール袋でドン。













震災特需?!













そして要らんものまで汗












震災特需?!












フリース類、何着か持っているのに暖かそうだからと・・・・・・馬鹿たれ怒











まあ寝袋の方は欲しかった物だから汗












震災特需?!













限界温度-20℃、快適温度-12℃と表示されてますが10℃は割り引いて考えないと。

冬山だったら頼りないけど、車中泊ならこれで何とかなります。










これで車中泊で遊びに行けるなちょき
















で、オンラインストアにログイン出来なかった理由。

店舗でも店員が何度か試してみましたがログイン出来ずガーン

何度か試した後、店員が本部なのかカスタマーセンターなのか分かりませんが、

何処かへ電話してやり取り、生年月日の分かるもの見せて貰えませんかとビックリ



健康保険証を見せましたが・・・・・・・・・



顧客情報の生年月日が22日ではなく23日になってるとビックリ



それじゃ合致せずログイン出来ない訳だタラ~



これは明らかにモンベル側の入力ミス、あちらで修正しますと言われ、

暫くしたらログイン出来るようになりました汗









そちらのミスなんだから

粗品くらいくれても良いのに
怒







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(16)日常
この記事へのコメント
>この日はオヤジの誕生日

オイラも週末誕生日ですからオイラへの誕プレたんですねw ww

そんな貢物よりお布施頂いた方がo(^▽^)o


例の予算からのキックバックでの購入
でsky(笑

もぅ怖い物無し的なwww

金沢で一緒に誕生日を祝う会でも開いて豪遊しましょうぜ!

今わ石川県の為に観光で元気づけしなければ、因み今朝も我が家のアラカンちゃんに起こされましただʅ(◞‿◟)ʃ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2024年01月24日 06:43
モンベルの800は無敵ですよ(*´ω`*)
いい買い物しましたね~
Posted by ぐうじ at 2024年01月24日 10:56
アラカンさん こんにちは

ひゃー 降りましたわ・・・・・ゆき
昨夕までは全くなしの状態から一夜明けて30㎝超え!
バイクに乗れないのでガックシです。

車中泊用のモンベル製品買いましたか~
良いなぁ~ 
私はナンガ製品使ってますが、これはこれで良いものです。
春秋用はモンベルのコンパクトなものとシュラフカバーで対応しています。

しかし、最近はネットで安いホテル探して泊まっています。
やっぱり、風呂が有ってエアコン付きのところは快適ですし、晩飯は近場の居酒屋行きってのが昨今の定番となって来ましたわ(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2024年01月24日 14:37
アラカンさん こんにちは!
お高い寝袋おもいきりましたね!
と言うかアラカンさんの放浪の旅がこれからも続くことを確信しました(^^♪
今年は北の大地も計画中なのですか?
Posted by 金沢の素人 at 2024年01月24日 15:51
フリースなんか要りませんから、鬼さんの分もネットで注文してください

第二次北陸湘南地帯を襲う大震災が来てクロス君での車上避難夫婦水入らず生活が始まったらどうするんですか!
Posted by シロタイツ at 2024年01月24日 18:20
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

何事も貰うのは品物より現金の方が嬉しいのは分かりますが・・・邪宗の教祖様には

何も貢ぐ気はありませんヽ(`Д´)ノプンプン   それにこれの原資は入院保険金、

痛い目みたご褒美の金ですわ。教祖様には1円たりとも渡しませんから。
Posted by アラカン at 2024年01月24日 22:38
ぐうじ さん、こんばんは。

内地での車中泊なら大丈夫と思うのですが、厳冬期の北海道ではどうでしょう?

外気が-30℃だったら車内は-20℃以下ですから耐えれるかな?
Posted by アラカン at 2024年01月24日 22:43
やす爺 さん、こんばんは。

敦賀、長浜辺りは大雪らしいですね、こちらはセーフ、10数㎝で収まってます。

ナンガも良いのですが、前の奴がナンガだったので今回はモンベルにしただけです(^_^;)

>ネットで安いホテル探して泊まっています
それが普通なんです、そもそも車中泊する奴が異常なんです。オヤジだって

資金に余裕があるのなら、温泉旅館に泊まって豪華な晩飯を食いたいんです(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年01月24日 22:49
金沢の素人 さん、こんばんは。

ダウンシュラフ・・・高かったです、涙がチョチョ切れました。まあ旅は続けると

思いますが、放浪の旅は卒業・・・・したいなと思っております。放浪では無く

計画的に北海道へ・・・って無理かな?
Posted by アラカン at 2024年01月24日 22:54
シロタイツ さん、こんばんは。

簡単に言わないでください、ダウンシュラフってメチャ高いんですから(^_^;)

それにね、そのような状態になろうものなら、シュラフは鬼さんに獲られて

オヤジは震えながら眠ることになるのは明白です。
Posted by アラカン at 2024年01月24日 22:58
やっぱり新品の高級なダウンフェザーシュラフを買っちゃったのでもう試しに使ってみましたよね
あったかくて気持ち良さそうです
Posted by シロタイツ at 2024年01月25日 18:38
シロタイツ さん、こんばんは。

それがね、まだ袋から出しても無いんです。一度出すともうこんなに綺麗に

入れられませんから、今の綺麗な状態を惚れ惚れしながら眺めて喜んでおります(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年01月25日 22:17
狭い日本ですが大きな地震で地盤が隆起して海岸線が遠くに移動して長い間に侵食されてきた部分を補ってしまうとは皮肉なものです
テレビで見た被災地のびっくりするような後片付けの量に驚いています 東京都内の今日はすっかり小春日和です
Posted by シロタイツ at 2024年02月01日 09:19
シロタイツ さん、こんばんは。

海岸線が隆起して陸地が増えるのは良いのですが、漁港内も隆起して船が出せなくなり

港としての機能が無くなるのは漁業者にとっては痛手です。震災ゴミ、通常の

60数年分とか言われてます、処分出来るのでしょうか?
Posted by アラカン at 2024年02月01日 23:34
こんにちは

何故か…Wi-Fiとタブレットの相性が悪くコメント欄でフリーズしてしまうんですよね。

自分への贈りもの、いいですね~
パーっといきましょ

いい買い物できたようですのでまたフラフラできそう…かな。

寒いですね身体に気を付けて(^^)/
Posted by BOLT at 2024年02月02日 15:21
BOLT さん、こんばんは。

今年は誰からもプレゼントが貰えずでして・・・(´;ω;`)

自分で自分へのプレゼントを買うしか無くて、泣く泣く買ったようなものですが、

さすが7万円を超える物は誰からも貰える訳も無いですから(^_^;)

ま、これでフラフラ出来るということで。
Posted by アラカン at 2024年02月02日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災特需?!
    コメント(16)