ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2024年02月10日

なんやかんやと・・!

9日の金曜日、天気が良いのでお弁当を持って久しぶりのお出かけ、

気持ち良い日差しのもと白山麓を気分良く走り、福井県へ抜けて

海岸沿いに帰って来るかと思っていたのですが・・・・・・・・・・・




思い通りにならぬのがオヤジの人生、良い方に転んでくれれば良いのですが、

転ぶのは悪い方ばかりに転んでしまい不幸不運の連続ガーン




この日も走り出して1時間も経たぬうちに不運に遭遇し、

予定は大幅に変更せざるを得なくなり・・・・・・・(^_^;)





外出すればなんやかんやと事件が起こる我が人生



どうなっとるんじゃ我が人生怒








なんやかんやと・・!







祟りを為す奴でも居るのかどくろ










2月なのに我が家の家の周りには全く雪無しで、暖冬と言って良いのかな?












なんやかんやと・・!













青空に誘われて、自分で弁当を作りドライブへと。












なんやかんやと・・!












山の方には雪があるようなんですが、平野部には全く雪無し、












なんやかんやと・・!












おかげで今年の冬は楽をさせて貰ってますOK












白山麓へ向かってR157を気持ち良く走っていたのですが、

好事魔が多しと言うのか・・・・(^_^;)






鶴来の道の駅を過ぎ、手取川を渡り切る寸前に路面に金属状の何かがビックリ

一瞬和釘かなと思えるような形状、前輪は避けることが出来たのですが

右後輪で踏んでしまったようで、ガンと車体に当たった音がタラ~






エッ?当たったの? 






何処かで停まって点検しないとと思う間もなくキュルキュルと異音、

何だ、何だ?と思っている中にハンドルと乗り心地に違和感、







こりゃパンクだビックリ









すぐ前に交差点があったので国道から左折して停止、













なんやかんやと・・!












降りて見てみると右後輪がペッチャンコビックリ

ガンと音がしてから200mくらいでこの状態ってバースト?












なんやかんやと・・!













スペアタイヤは積載してるので自分で交換すれば良いのかも知れませんが、

作業するにはこの脚がネックでして・・・・しゃがむということが出来ない汗







となるとJAFさんにお願いするしかガーン







JAF会員のオヤジ、スマホにアプリが入ってますのでそちらから連絡、

45分くらいかかりますと言われましたがしょうがないよねウワーン












なんやかんやと・・!












でも30分ほどで来てくれたかな、天気が良いから待っていても苦にならなかったしちょき












なんやかんやと・・!












スペアタイヤに交換だけしてパンク修理はご自身でしてくださいと

言われるものとばかり思っておりましたが・・・・・・・・・








クロス君の取扱説明書を見て、スペアタイヤは前輪にと書いてありますねと。

ということは、前輪を外して後輪に装着し、スペアタイヤを外した前輪部へと・・・

これは面倒と思ったかJAF隊員、タイヤ応急修理しますかとビックリ












なんやかんやと・・!












ここでJAFトラック、奈良ナンバーであることに気付きました。

エッ? 奈良から来てるんですかと聞いたら、能登震災への応援だそうで。












なんやかんやと・・!












こんなところにも震災の応援が、ホントにご苦労様です<(_ _)>












なんやかんやと・・!












チョット傷が大きいからどうかなと言いながらも手際良く修理を。












なんやかんやと・・!












穴を拡げて接着剤と詰め物を入れる今時の修理、












なんやかんやと・・!












修理代は無料でしたが、隊員からは厳しいご指摘も汗







今のところ漏れは無いようですが、注意して見ていてください、

もし漏れがあるようでしたら交換した方が良いかと、ただ1本だけだと

バランスが悪くなりますのでその場合は4本とも交換された方が良いかと、 

なんせ2017年製ですからねとビックリ






7シーズンも使ってるのかタラ~







交換して無かったっけガーン













全輪の空気圧チェックもしてもらいドライブ続行、ただ応急修理の状況を確認しながらの為

遠距離は断念して県境の谷トンネルまでかな汗













なんやかんやと・・!












奥に行くに従い雪の量も増えて来る、そして・・・・・・












なんやかんやと・・!












駐車出来そうな所に停まってはタイヤの点検、っても目で見て空気抜けて無いよなと

確認する程度ですから・・・微量に漏れてたら分かりませんわタラ~













なんやかんやと・・!












真っ白な手取ダムを眺めながら白峰へと。













なんやかんやと・・!












谷峠へと登り出したら更に雪の量も増えて来ましたが、例年と比べたら格段に少ないビックリ












なんやかんやと・・!












トンネル手前の雪捨て場、例年の半分以下か?

例年なら白山市の看板埋もれてますから汗








谷トンネル手前でUターン、












なんやかんやと・・!












修理が気になるので安全を踏んで県内に留まります。









国道から離れて西山クロスカントリースキー場へと。












なんやかんやと・・!












スキー場の駐車場で弁当食うことにします。












なんやかんやと・・!












予定では九頭竜川河畔か三国港辺りで食う予定だったんですが・・・・汗












なんやかんやと・・!












少しばかりゴロゴロして早目に帰ることにしました。

白峰の何時もの店で。












なんやかんやと・・!












今日はシュークリームもあったので栃餅と両方を。












なんやかんやと・・!













そして、まだまだ明るい陽のあるうちに帰りましたとさ汗












なんやかんやと・・!












16時過ぎにはもう自宅、タイヤ大丈夫かと念入りに見ましたが・・・・・見るだけで(^_^;)

何とか大丈夫そうですちょき





ただ暫くはしっかり様子を見ていないと不安かな汗













しかし久しぶりのドライブだったのに、

出かけるたびになんやかんやと

不幸、不運が続くオヤジ、

一体どうなっとるんじゃ~
怒











我が人生に祟りをもって

仇為す奴でも居るのか?

四国の邪宗の教祖のような奴が・・
どくろ





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
年末恒例(3日目)!
年末恒例(2日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)
 年末恒例(2日目)! (2023-12-31 06:00)

この記事へのコメント
> 思い通りにならぬのがオヤジの人生、良い方に転んでくれれば良いのですが、


だからCAMP教に入信しないかたでわ(^○^)

因みオイラのカスタマーわ出世やら商売人わ略略全て人生上げ上げで皆んなが幸せな日々なのにオイラわ現状維持もしくわ徐々に悪くなってきたやうなwww

きっとそりわ石川方面からの邪気www?
何も考えず入られやうCAMP教わ楽園えと導くでせうwwww!

だからそりわ鬼さんの祟りでわ(>人<;)
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月10日 19:08
JAFは困った時には本当にありがたいですね
昨今は救急車も有料化にするほど忙しいそうですから、JAFで人間も救急搬送してくれると嬉しいです
Posted by シロタイツ at 2024年02月10日 22:41
アラカンさん こんにちは

今年は雪が少なくて良いですねぇ~

JAFに入って35年越えてますが、利用したのは1度だけです。
山のキャンプ場にて酔っぱらっていてドアノブ持って施錠した際に車内に鍵を置き忘れてしまいました。
今ならワイアレスでの施錠なのでそんなことは起きませんが、30年以上前だから起きた閉じ込めかと思います。

応急処置のパンク修理で多く走っていると入れたゴムが削れてエア漏れになることが有ります。私も京都へスクーターで行った時にエア漏れして難儀しました。

降雪ももう終わりかと思いますので、すんなり夏タイヤに履き替えましょう(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2024年02月11日 11:00
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

邪宗の教祖は黙ってなさい、邪宗なんかに入信しようものならもう人生終わりです。

大体祟りの御本尊は貴方でしょう、人を幸せにせずに不幸へ陥れるとは・・・死刑ヽ(`Д´)ノプンプン

まあ、鬼さんも祟り神ではありますけど、ここまで祟って無い筈です(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年02月11日 23:29
シロタイツ さん、こんばんは。

JAFさん、前も冬の能登でパンクでお世話になったことがあります。もう夕方で

真っ暗になった吹雪の日で、その時は地獄で仏の有り難さ、涙がちょちょん切れました。
Posted by アラカン at 2024年02月11日 23:34
やす爺 さん、こんばんは。

いや~、ホントに雪が少ない、白峰でも少なかったです、雪下ろししなくても大丈夫のようで。

JAF入っていて良かったです、バイクの時はBMWクラブに入っていて良かったと。

バイクの時はレッカー3回だったかな?それも北海道で300㎞超えの距離でしたから。

ん~、雪が少ないと言ってもまだ2~3回は降るような気がして、春分の日辺り

まではスタッドレス履いていたいですわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2024年02月11日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんやかんやと・・!
    コメント(6)