ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年04月16日

自粛の週末!

8日に7都府県に緊急事態宣言が出された後の週末、

石川県には出されてないのですが、4月に入ってから感染者が激増。

観光に来て下さいと言ってた呆け知事、手のひらを返したように外出自粛と

喚きだしましたガーン





外出自粛と言ってもね~汗



フラフラするのが大好きなオヤジ、家にじっとしているのも苦痛でタラ~






外出自粛の本来の目的は、人との接触を避け、感染拡大を防ぐため。

人との接触が無いのなら、外の空気を吸ったって・・・・・・OK





そうなると、ド田舎暮らしの有り難さ、車で人の居ない所まで行けば、



他人との接触はあり得ないナイス








自粛の週末!







大都会じゃ、こうはいかないでしょうちょき










9日土曜日の地方紙、呆け知事反省の弁











自粛の週末!












そりゃそうだろ、観光客来る前から感染者が激増、

これで都会から観光客が来ようものなら・・・・・・ガーン






高齢者のオヤジ、今の時期の感染防止が重要なのは十分承知しております。

今感染したら発症するのは10日後? 2週間後?

今のペースで感染者が増え続けたら、2週間後にはド田舎の医療体制、


崩壊していますガーン



そうなれば、碌な治療も受けられず、トリアージで若い者が優先的に治療、

高齢者は後回しにされる可能性がタラ~





それでも外出するとなると・・・・自己責任汗


人との接触は、極力回避するよう・・・・











何の目的もなくフラフラ、これだけでもかなりストレス解消にはなるんです。

何処かで昼飯食べるつもりで、テーブルとイスを車に放り込んで・・・・・










自粛の週末!











残り飯で小さなおにぎり2個、まあこれで足りる訳は・・・・・

絶対的に人の居ない白山麓目指します。











自粛の週末!












今日は天気は良いけどチョット寒いかな。











自粛の週末!










場所によっては桜が見頃、良い時期なんですけどねタラ~






換気も重要ですからね、











自粛の週末!











ウインドウを少し開けて、換気、換気と・・・・・パンチ











自粛の週末!











何時ものパン屋、












自粛の週末!












入口に貼紙、6帖ほどの狭い店ですからねぇ汗

外で少し待ちました。











自粛の週末!











昼飯の足しと、我が家用のパンを少々。






手取ダム横を通り白峰へと。










自粛の週末!











白峰を通り過ぎ、谷峠への登りの途中から











自粛の週末!











西山クロスカントリースキー場への道。











自粛の週末!












定番の場所、











自粛の週末!











う~ん、山の上に白い雲がかかっていてハッキリ見えんタラ~












自粛の週末!












奥まで行くと路傍にカタクリの花ハート

蕗の薹は、既に大化けしていて、採るのは断念、大分遅かったか~汗












自粛の週末!











お~い、雲、邪魔だぞ~ガーン








坂を登りだして2台の車とすれ違いましたが、人は何処にも居ないちょき

スキー場ハウス周辺も無人、ハウス横の駐車スペースにて・・・・・












自粛の週末!











昼飯~食事











自粛の週末!











小さなおにぎり2個とトマトカレーパン、粗末ですけど外で食うと美味いナイス










自粛の週末!











緑茶を淹れておにぎりおにぎり











自粛の週末!











トマトカレーパン、何時も疑問に思うんだけど・・・・・・・この半熟卵、どうやって入れてるのか?










自粛の週末!












カレーの後にはコーヒー淹れてまったりコーヒーカップ

通る車もなく人も居ず、静かすぎて・・・・・・・・・・熊でも出てきそう汗







外で飯を食う、これだけでもすごくストレス解消OK











自粛の週末!












これで昼寝でもすれば・・・・・・・

次は、昼寝をするために外出するか汗











白峰の何時もの店、











自粛の週末!











此処は、栃餅も美味いけど、プチシュークリームも美味いんです。











自粛の週末!












栃餅1個150円、プチシュー1個80円、

以前鬼さんに栃餅1個とプチシュー2個、

どちらが良いと聞いたら、プチシュー2個と即答汗

本日、プチシューと栃シューを買って帰ります。












自粛の週末!











帰り道、寒いけどライダーさん達頑張ってます、



珍走団も走ってましたが・・・・汗









やはり外へ出ると気分転換になりますわちょき








土曜日はこのようにフラフラしましたけど、

翌日12日の日曜日はおとなしく家の中で・・・タラ~








週明け、天気が良ければフラフラしようと思ってたら、

13日の月曜日午後、



石川県独自の緊急事態宣言がビックリ



そりゃそうだろ、人口当たりの発症率が全国3位ともなれば・・・汗













しかし・・・・・・・・・

出にくくなったな~
タラ~






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 14:47│Comments(8)日常
この記事へのコメント
げほっヽ(´o`;

アラカンさんwwwww
掟を破り、アラカン菌を撒き散らかしたんでつね(´・_・`)
嗚呼石川県にわ新たなゥイルス拡散(ァセ

それしても、アラカンさんも道具っていうか
物の積み方乱雑でつね。まぁそれわオイラもですがw

しかしショーホースパスパw!
肺大丈夫ですか?

結局わ、パン屋で接触あり。お客さんが保菌者出ない事を祈っております。またBLOGの更新にて生存確認させて頂きます(笑
Posted by I LIKE CAMP at 2020年04月16日 15:26
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

新たなウイルス撒き散らかさなくても、全国で13しかない特定警戒都道府県に指定されました。

こうなると、何時感染しても不思議じゃないな、その時はタバコで肺に負担かけてるから

一気に症状が進行してあの世へ行きそうです。ブログ更新無かったら、そうなったと・・・・・・
Posted by アラカン at 2020年04月16日 22:59
アラカンさん おはようございます。

>粗末ですけど外で食うと美味い
>外で飯を食う、これだけでもすごくストレス解消
全くその通りですね。 誰もいないところなら大丈夫でしょう。
これまでそんな生活していたもんだから、身体が要求してきます( ´艸`)

>県独自の緊急事態宣言
我が県も同様に発出されましたが、一夜明ければ全国的になりましたね(^^;

しかしながら、国はボケていますわ!
30万円と言ったり、10万円を全員へと言ったりしながら、結局何にも決まらん!
何より、自分たちの歳費を今までの生活もあるので2割減!で合意。

仕事せん奴が高給取って・・・・それこそ8割減やって見せなさい( `ー´)ノ
Posted by やす爺 at 2020年04月17日 06:21
ど田舎でも、お買い物する時に感染危機一髪ですよね 山菜とかたけのこ掘って鬼さんに持って帰るのみすれば安心です
Posted by シロタイツ at 2020年04月17日 07:26
やす爺 さん、おはようございます。

ずっと家の中にいると、気が滅入ってしまいます。たまには外へ出て何かしないとね。

外での飯、昼寝でも良いですから、誰も居ない所でノンビリしたいです。

30万円なら対象外だなと思ってましたが、全員10万円なら貰えるんじゃ?

貰えたら・・・・・北海道へ行けるな~( ´艸`)
Posted by アラカン at 2020年04月18日 08:19
シロタイツ さん、おはようございます。

どうしても必要な食品は買う必要があります。こればかりは最低限のリスクです。

これで感染したら・・・・・運の無い人生と諦めるしか(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年04月18日 08:23
こんばんは〜うらやましいなあ、近場?で景色がよくて美味しいものゲットできて、まったりポイント豊富で、道も気持ち良さそう〜コロナ治まったらロンツーで白山見て栃餅食べるのを目標にしよう!感染まぬがれたらですが(ー ー;)
Posted by 静岡割り at 2020年04月19日 00:14
静岡割り さん、こんばんは。

まあ、田舎ですからね、チョット走ると無人の野が・・・・?

コロナが収束したら走りに来てください、それまでに感染して死なないように(笑)
Posted by アラカン at 2020年04月19日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自粛の週末!
    コメント(8)