ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年02月24日

充電走行!

21日の日曜日、15℃以上の暖かくなる予報、

バイクのバッテリーの充電のために少しだけ走りました。




コロナ禍の中引き籠りを続けて来たオヤジ、加齢と相まって全くヤル気の無くなった廃人と・・・(^_^;)

何せ石川県、連日二桁の発症数、お隣の富山、福井県は一桁、日によっては0という日もあるのに、

北陸三県の中ではずば抜けた危険地域、人口当たりで比較したら神奈川、千葉より多いのでは?




罹患すれば重症化リスクの高い高齢者であるオヤジ、全く家から出ない日もある引き籠り生活、

こんなことが続いていたら、どんどん気持ちも内に籠るようになり、元々ネクラだった性格が


一層のネクラとなってました汗




暖かい絶好のバイク日和だというのに、

数時間乗っただけでもう良いやとなる








充電走行!







廃老人が出来上がってました(;^ω^)










物置から引っぱり出したロクデナシ君、前ならもうちょっと心躍ったのですが、

何となくそんな気にならないタラ~













充電走行!












楽しいという気分よりも、バッテリーに充電しなきゃいけないという義務感が汗




義務感により11時半頃、白山麓に向けて出発。












充電走行!














白山麓入口の鶴来辺りまで雪は無し。

しかし山間に入った鳥越辺りでは・・・・・・・・












充電走行!












さすがに雪が出て来たわ。

路面は殆どドライなんだけど、たまに雪解け水で濡れてる場所も・・・・汚れるな~ガーン












充電走行!












何時ものパン屋へ寄って昼飯調達しようとすると・・・・












充電走行!












臨時休業ビックリ




ヤル気の無さに拍車をかけてくれますタラ~








道の駅瀬女まで。












充電走行!












ここまで来るのにも何個所かの濡れた箇所、車体には点々と泥はねがガーン











充電走行!












まあ、塩カルはそんなに無かったので、まだ少しはマシですが、これ以上奥まで行く気は失せて、

平地の方へ戻ることにしました汗













充電走行!












瀬女で16℃、2月でこんな暖かい日はそうそう無いのですが、

ヤル気の無い老人は谷峠を目指さず、平地へ向けて一目散タラ~












充電走行!












鳥越から中ノ峠越で小松方面へと。












充電走行!












峠側はまだ雪ありましたけど、平地へ下りて来ると雪は無し。












充電走行!












このまま小松の街中を抜けて、安宅住吉神社横の駐車場まで。













充電走行!












此処でまだ1時過ぎなんだけど、何となくもう良いかの気分になりまして、


早いのは重々承知の上で帰ることに汗












充電走行!












帰り道、手取川左岸の白山ビューポイントへ寄りましたけど、

本日は霞んで全く白山は見えずガーン













充電走行!













帰ったのはまだ2時過ぎ、走行距離も80㎞弱という情けなさ、

まあ少しは充電出来たかなという自己満足で(^_^;)













帰って目についたのがこれ汗












充電走行!












長男坊の通勤用ということでくれてやったゼロハンスクーター。

冬場の雪のある時は、足を揃えて乗るスクーターよりカブの方が安定するので、

冬場だけカブを貸してくれと言って代わりに置いてったスクーター。


これも充電しないと・・・・・・・・汗









パン食いっぱぐれてしまったので、カップラーメンの昼飯を食ってから充電走行へと。












充電走行!













置いてったのは12月の初めだったかな、2か月以上カバーをかけたままで放置、

エンジンかかるんじゃろか?





セルは回りましたが素直にエンジンかからずビックリ

キックも併用してみましたが、ブ、ブ、ブッと動いて・・・・・プスンタラ~

ガソリンが来てないのか?

1、2分待って、3回セル回して漸くブス、ブスと動き出してホッ汗









手取川右岸園地まで走ってみましたが、途中パトカーに遭遇してフルスロットルには出来ずでしてガーン












充電走行!












園地内の園路、入口付近の駐車場やらに停まってる車は2、3台居ましたが、

子供たちが遊んでいる姿は無し、散歩している人も居ないちょき












充電走行!












入口から架橋工事で通行止になっている箇所までフルスロットル・・・・

と言っても60㎞も出ませんけど汗

これを何往復かして充電完了としますか。








家へ帰ってPCのツイッター覗くと、根上の大根おろしさんからお怒りのツィートビックリ


「昼寝しているのに何往復もしてうるせぇ~」怒


停まっていた車で寝てらしたそうで・・・・



スンマセンでしたm(__)m










2台とも十分とは言えないけど、一応少々は充電完了、

これで3月中頃までは大丈夫かと思うのですが汗







しかし長男坊、ちゃんとカブ返して

くれるんだろうな?

それが一番心配ですわ
ガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
未だ雪が残ってるのですねぇ こちらでは考えられないです。

お歳なのかコロナだからなのか義務感でのライド・・・最近分かる様な・・・

オイラもバッテリーが気になって・・・

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2021年02月24日 08:38
石川県わ観光で人が入って来て増えてそぅ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

高知もそうだったんですがw!
此方わ今日で8日連続感染者0になり落ち着いてきますた(^○^)

しかしオイラも原チャとレジ坊だけで、ペリカン君に乗ろうと言うワクワク感が無くなった為か放置プレーでふヽ(´o`;

最近わ何処でも原チャで出て行く始末。

てか小回り利くし買い物にも便利だすww

いつに慣ればペリカン君に乗りたくなるのでせうかw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年02月24日 15:14
もどきさん、こんばんは。

加齢から来る気力の減退に加えての、自粛による外出機会の減、

負の連鎖による無気力老人の出来上がりですわ。

このままバイクに乗らなくなりそうな気がして仕方ありません(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年02月24日 23:23
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

本日も感染者数が二桁の石川県です、何時になったら落ち着くんでしょうか?

ペリカン君の放置、それは気力の喪失のサインです、あなたも先が長くないようです。

気力が無くなった人間は、もう消えかけてるローソクと同じ、そのままフッと・・・・
Posted by アラカン at 2021年02月24日 23:30
アラカンさん おはようございます。

ほぉ~ 少し乗りましたかな(´▽`*)

暖かくなると花粉が飛ぶので、暖かくても最近は車移動です。
でも、毎日のマスクしての散歩とラジオ体操は欠かしていません。
加齢に加えて体力の低下は認知症の危険性が高くなりますからねぇ(^^;

フレイルの危険性と基準は
体重減少:意図しない年間4.5kgまたは5%以上の体重減少
疲れやすい:何をするのも面倒だと週に3-4日以上感じる
歩行速度の低下
握力の低下
身体活動量の低下

まあ、アラカンの場合は体重は減ってないでしょうな(笑)
でも、あとの4項目は当たっているような気がします。
寝たきりにならないように気を付けましょう。
Posted by やす爺 at 2021年02月25日 05:54
バイクのバッテリーくらい太陽光パネルをプチっと繋げとけば勝手に充電されるシステムがいいですよね
もうじき東京だとガソリンエンジン締め出し運動始まって電動車だらけに、充電ステーションだらけになってしまうのでしょう
もうじゅうぶんツーリングの思い出も作ちゃったあらかんさんがうらやましいです
ろくでなし君もピザ代になる日も近そうです
Posted by シロタイツ at 2021年02月25日 09:56
やす爺 さん、こんばんは。

体重については20%ほど減って欲しいのですが、ジワジワと増量しております。

あとの4項目は当たっておりますが、それに対処して何かするという気も起きません。

それほどの無気力、こりゃ寝たきり老人目指して一直線のようです。

ただ寝たきり老人になるとタバコが喫えなくなるのが・・・・・(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年02月25日 23:08
シロタイツ さん、こんばんは。

電気自動車、運転していて面白いんでしょうか? ガソリンエンジンって、

如何にも動いてるといった振動、鼓動が楽しみの一つだと思うのですが。

バイクは特に、エンジンの鼓動を感じることが走っている実感を抱かせて

くれてると思ってます。モーターでの静かな走り・・・・面白くなさそうです(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年02月25日 23:16
緊急事態宣言延長なんですけど 室内で出来そうな陰気くさい御隠居さんにぴったりなものと言えば囲碁とか将棋ですかね スケッチブックに鉛筆画とかもどうでしょうか
Posted by シロタイツ at 2021年03月07日 20:35
シロタイツ さん、こんにちは。

囲碁も将棋も相手が要るんですよね、それに頭悪いオヤジは頭使うとオーバーヒートします。

絵は根気が無くて無理、まあ痴呆症へ一直線ですわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年03月08日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充電走行!
    コメント(10)