ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2023年08月31日

バッグ買い替え!

長年使用してきた普段使いのショルダーバッグが、相当くたびれて来たので

思い切って買い替えました。




趣味の物、例えばバイク用品やらキャンプ用品なら買うことはあったのですが、

普段の物、洋服やら靴などには無頓着なオヤジはまず買うことは無かったのです。

それなのに普段の物を買うなんて・・・・遊ぶことを放棄したのか?




と、大層な事を言ってますが、さすが壊れそうになってしまえば

買い替えざるを得ません(^_^;)




壊れそうなバッグ、買ったのは10数年前か?

その時も買い替えだったのですが、ショルダータイプのバッグがなかなか無くて





何店も廻った記憶がタラ~









バッグ買い替え!








まさか今回もバッグ行脚になるのか?









長年使って来たバッグ、












バッグ買い替え!












持ち手て言うのか何と言うのか分かりませんが・・・・・・ボロボロ汗













バッグ買い替え!












ファスナーの横が破れて来て素直にファスナーが開け閉め出来ないタラ~

これが無ければ少々ボロボロでも使い続けたのですが(^_^;)














まずはバッグ行脚の第一弾は、家から一番近いイオンへ。












バッグ買い替え!












オヤジは未だにジャスコと言ってしまって、周りからは へ? と笑われてしまいます汗







このイオン、同市内にイオンモールが出来たこともあって寂れて来てます。

入居してた専門店も何店か撤退してまして、前からみると活気が無いようなガーン












バッグ買い替え!












バッグ類コーナー、前は此処も専門店だったような気がするのですが・・・・












バッグ買い替え!












お! ショルダータイプのバッグが在りそうなビックリ












バッグ買い替え!












ブランドは違いますが、今のバッグより一回り大きいのと同じくらいの二種類がありました。

他の店を廻るともっと在るのかも知れませんが、面倒臭がりのオヤジは一回り大きいのに即決。





行脚せずに一店目でゲット出来ましたちょき













バッグ買い替え!













少~し大きくなったかな?













バッグ買い替え!













内側には仕切りもあって細かく整理出来そうなんですが・・・・・・・・使いこなせるんじゃろか汗












バッグ買い替え!













そして両ファスナー、便利なようで便利で無いような汗













バッグ買い替え!













ブランドはゴールデンベア、3~40年前のゴルフ界ならトップブランドですけど、

今なら知ってる人居るのかな?

そもそもオヤジも、まだこのブランドあるんだと吃驚してる口ですタラ~

それでお値段は6,000円オーバー、ブランド料か?







ま、女性のブランド品のハンドバッグの何十万円からみれば鼻糞なんですけど

貧乏人オヤジからすれば大散財、牛タン定食食えたなと遠い目を・・・・・・汗











このようなしょ~も無いネタで無しに、

遊びに行ったネタのブログを書きたいと

地団駄踏んでる障害者オヤジでしたガーン







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
またまた入院します!
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同じカテゴリー(日常)の記事
 またまた入院します! (2024-05-14 06:00)
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(12)日常
この記事へのコメント
もぅ仕事もして無いのに、んなバッグ要らないんぢゃ無いんすか?

それだったらもっと普段使い出来る小洒落たバッグが良かったんでわ(´∀`=)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2023年08月31日 15:45
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

小洒落たバッグなんてクソ食らえ、中身が入ってこそのバッグです。札入れ、小銭入れ、

老眼鏡、カメラ、スマホ、筆記用具、文庫本一冊くらいが入らないと不便です。
Posted by アラカン at 2023年08月31日 22:57
もしも転んで手をつかなきゃならない時はリュックサックの方がいいですよ 全体的に四角い格好のデザインがいっぱい入ります
Posted by シロタイツ at 2023年09月01日 04:47
アラカンさん おはようございます。

>ショルダータイプ
今では古典的なタイプですね。
しかし物持ちの良いというかなかなかそこまで使い込めませんね。
新しいバッグを買っても今までのを大事にしまい込みそうな気がします。

>ブランドはゴールデンベア
こんなバッグにもそのブランドマーク?
在庫品なのかなぁ~値引きされてもおかしくないんじゃないのかな(^_-)-☆

>遊びに行ったネタのブログを書きたいと
アラカンさんは確かそんなブロガーでしたよね。
最近は結構ちまちました日常風景、まだ奥さん孝行の内容の方が面白いかなヾ(≧▽≦)ノ

先週今までのNMAX125→トリシティへと三輪車生活へとなりました。
補助輪みたいなもので年寄り向きですわ(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2023年09月01日 06:43
シロタイツ さん、こんばんは。

リュックは物の出し入れに一手間かかるのと、鎖骨骨折の影響で腕を

捻じるのが難しいので却下です(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年09月01日 22:26
やす爺 さん、こんばんは。

流行りじゃないのでなかなか無いのでしょうかね、自分としては一番使い易いのですが。

古い方はすぐ捨てました、終活に向けて要らない物は捨てていかないと(^_^;)

このブランドまだあるのかという感じです、もう一つの方はラコステだったかな。

日常よりも遊びネタに行きたいのですが、なかなか遊びに行くことが出来ない日々です。
Posted by アラカン at 2023年09月01日 22:32
金熊バッグの使い心地はどうですか?
いっぱい仕切りがあるとどこにしまったっけってなると思うんですが、だいじょうぶですか?
詰め込みすぎて重くなっても足に負担がかかるし大変かもって思っています
Posted by シロタイツ at 2023年09月05日 06:29
シロタイツ さん、こんばんは。

仕切りは使い切れてませんね、もともと整理は得意な方じゃないので(^_^;)

入れる物は前と変わりはないので、重くはなって無いですが・・・まだまだ入るので

これからどうなるかは分かりませんわ。
Posted by アラカン at 2023年09月05日 22:03
せっかくカバンも新しくなったしどっかに出かけたんですか?
こちらは湿度があって動くと暑いです
Posted by シロタイツ at 2023年09月10日 18:41
シロタイツ さん、こんばんは。

新しいカバンを抱えて絶賛引き籠り中です。もう少ししたらフラフラ出掛けたい・・

と思ってますが、どうなりますことやら(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年09月10日 23:09
西村さんが見つけた新彗星が双眼鏡で見られるようです
石川県の空は澄んでいるからきっと見られると思います
ブログネタにはちょうど良くないでしょうか?
Posted by シロタイツ at 2023年09月13日 11:45
シロタイツ さん、こんばんは。

その彗星って、明け方に東の方に見えるとかいう奴じゃなかったですか?

明け方はまず無理、しっかり寝てますから起きれません。だからネタには

なりませんよ、夕方に見えるんだったら何とか・・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2023年09月13日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッグ買い替え!
    コメント(12)