ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年12月01日

師走ライド!

12月1日日曜日、今日から師走、本年も残すところ一月。

昨日、鬼さんの車もスタッドレスに交換して冬体制、

勿論オヤジがやって、お小遣い2,000円せしめましたが汗





本日午前中は晴れ、午後からは曇りの予報。

先週は20℃超えの絶好な日和だったのですが、今週は最高で15~6℃、

朝晩だと10℃くらいになってしまいます・・・・・さすが寒いガーン






それでも北陸はこれから時雨れる日々が続きますからね、乗れるのは今年最後か?

車検後初のロクデナシ君の出動、巷には往生際の悪いライダーがチラホラタラ~



さすが冬の入口、山手には路肩に雪がビックリ








師走ライド!








やはり寒うございましたガーン









10時半過ぎにロクデナシ君出動、鬼さん遊びに出かけていて

車無いから出し易いこと、スッと出せます。

車在ると大変なんですよ汗











師走ライド!











気温は・・・・・・・・










師走ライド!





11℃ビックリ




乗るの止めようかなタラ~












師走ライド!











走り出して日が当たり出すと13~4℃くらいにはなりましたが汗


まだ大丈夫かとハンカバ着けて来なかったんですけど・・・・・チョット後悔ガーン







橋立漁港を通り、塩屋大橋から吉崎御坊へと。










師走ライド!











しかし、このくらいの気温、9月の北海道でもあったんですけど、

冬を迎えて、スゲェー寒く感じるのは何故なんでしょう?












師走ライド!











北潟湖畔のクネクネ、今日は珍しく邪魔な奴が居なくてちょき







何時もの東尋坊側のパーキング










師走ライド!











今日は殆ど波も無く穏やかな日本海、こんな日が後何日有るか?








蟹目当ての観光客で混み合う三国の街を抜けて、道の駅みくにへと。










師走ライド!










パーキングには、こんな寒いのに乗っている往生際の悪いライダーが数人タラ~










師走ライド!












往生際の悪いライダーさんのR1、


あれ?、このR1って・・・・・・・?












師走ライド!









往生際の悪いチョロさん達でしたビックリ











往生際の悪いチョロさん達、今年最後かなとか言ってましたけど・・・・・・




雪積るまでは乗ってるなタラ~







道の駅で売ってる蟹










師走ライド!










一桁違うわ汗





こんな物買えません怒












三国から丸岡を通って勝山へと。

途中コンビニでパンを買い昼飯











師走ライド!











これまで何度も昼飯食ったことあるタンタン清水の東屋で










師走ライド!











15.000円の蟹から比べたら鼻糞のような488円の昼飯、貧乏だな~ガーン










恐竜博物館の前を通り谷峠へと。











師走ライド!











福井県側には無かったけど、石川県に入ると・・・・・・・・











師走ライド!









路肩に雪がビックリ





平地ではまだ雪降って無いけど、さすが白山麓の山奥では・・・・タラ~

気温も10℃くらいに下がって寒い、段々小便もしたくなって来て・・・・・・タラ~









何時もの白峰の店へ。

2回連続空振りのシュークリームは如何に?









師走ライド!










ありました、ありましたよ、三度目の正直ちょき










師走ライド!










プチシュー、栃シューそれぞれ3個ずつお買い上げ。



2度あることは3度ある、にならなくて良かった~汗









小便我慢して瀬女の道の駅まで、










師走ライド!










到着後ダッシュでトイレへ汗



フゥ~ハート


まあ此処にも・・・・往生際の悪いライダーがチラホラタラ~










空はドンヨリ曇り、気温は下がる一方










師走ライド!










ヘタレオヤジはスタコラ帰り、3時には帰宅










師走ライド!










走行距離172.9㎞、ヘタレにはこれで十分、

暗くなるまで乗ってられませんわタラ~







来週の予報はず~っと雨模様雨






往生際の良いヘタレオヤジ、
今年はこれで終わりかな?
汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
空気枕!
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 空気枕! (2024-05-06 18:00)
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは

12月に入っちゃいましたね。
今年もあと一ヶ月(^^;)
もうほとんどめでたくもない新しい年になりますね。

根性なしとは書いてありましたが、路肩に雪があるとこを走っているのですから千葉県人から見るとかなり根性あります。

ボクも今日は走れるチャンスだったのですが雑用が重なりダメでした。
マァ~雪に閉ざされることはないのでいつまでも走れるんですけどね( `ー´)ノ
Posted by BOLT at 2019年12月01日 23:29
アラカンさん おはようございます。

久々のライドですね。
冬は山側には乗りに行きたくないですね。
北風じゃないときに海沿いを走るのが良いかと思います。
今回の橋立三国方面は気持ち良さそうです。

私も昨日は友人たちと4人で琵琶湖湖岸を走ってきました。
天気も良くついつい足を延ばして朽木の牧場へ
冷えた体にも大吟醸ソフトは旨かったです(笑)

>来週の予報はず~っと雨模様
今朝の週間予報見たら、木金と雪マークが入っているじゃないですか!!
もう今年は北向きでのライドはできそうにないですなぁ~
Posted by やす爺 at 2019年12月02日 06:50
カニいいお値段ですよね、ちょっとしたアイデアですけど、ロシアからの輸入カニに高関税かけて、そのお金を補助にして国産カニの値段引き下げるって案どうですか?
Posted by シロタイツ at 2019年12月02日 20:07
BOLT さん、今晩は。

今年もあと一月、齢くってくると月日の経つのが早いこと、そして過去のことが

二年前だったのか三年前だったのかが判らなくなって来て・・・・呆けが始まる。

山手の雪、残ってるとは思わず走りましたが、見たら気分的にも一気に寒くなって。

これから何時降ってもおかしくない日々となります。晴れた日は貴重なんですけど

段々乗るのが億劫になって来て・・・・・・・年寄りライフに一直線ですわ。
Posted by アラカン at 2019年12月02日 23:01
やす爺 さん、今晩は。

雪の季節になって来ましたね、乗れる日があるんでしょうか?今週は北陸

特有の時雨れる日々が続きそうですが、寒波が入って来れば白い世界に。

齢くってくると段々車の方が良くなって来て、バイクに乗るにはハードルが

高くなって来てます。まだRTみたいに完全防風でシートヒーターでもあるのなら

乗ろうという気になるのかも知れませんけどね、GSだとチョット・・・・・
Posted by アラカン at 2019年12月02日 23:11
シロタイツ さん、今晩は。

蟹、ムチャ高いです、とても貧乏人には手が出ません。こんな値段の蟹、

買える人ってどんな人なんでしょうか? 金有り余って使い道が無い人?
Posted by アラカン at 2019年12月02日 23:16
ラストラン?お疲れ様でした。
あの後、勝山から帰らなくて正解だったみたぃですね(;'∀')
でも、プチシュ~のぉ店が気になります(メモメモ)
ところで鬼さんって?奥様?( ̄▽ ̄;)
Posted by 往生際の良ぃチョロです at 2019年12月05日 08:09
この糞寒い中、流石オイラなんかが届かないど変態さんですねww

お疲れ様ですた(^-^)

しかし、オイラからアラカンさん世代わ下手するとヒートショック怖いので。

道中コンビニに入店した時のリスク。
道の駅へ入った時のリスク、お気をつけてでつ。風呂場だけじゃ無い様な。

しかし半カバもせずツーだなんて。
変態さ爆発ぢゃありませんか。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by I LIKE CAMP at 2019年12月05日 18:58
往生際の良ぃチョロさん、今晩は。

谷峠越え、寒いし路面が濡れていてバイクはデロデロ、それなのに洗車せずで・・・・

プチシュー、栃餅のしんざです、プチだけあって一口でパクッ、まあ一個80円ですから。

栃餅一個150円、鬼さんに栃餅一個とプチシュー二個ならどっちが良いと聞いたら、

欲たましく両方と・・・(^_^;)  あ、鬼さんとは我が家の鬼嫁のことです。
Posted by アラカン at 2019年12月05日 23:16
I LIKE CAMP ジジ馬鹿さん、今晩は。

ハンカバ装着しなかったのは失敗だったな、手が冷えると寒さが増しますから。

しかし、9月の北海道でもこんな気温あったのに、今の方が寒く感じます。

何でかな? ヒートショックね~、狭心症のオヤジならなってもおかしくないです。

変態って・・・・四国の変態ジジィに言われたってね、いや、変態から変態って

言われるってことは・・・・・真面だってことじゃないか(爆)
Posted by アラカン at 2019年12月05日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走ライド!
    コメント(10)