ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年03月09日

本番、Xデー!

3月8日の日曜日、前記事で揚げたXデー本番の日です。

今日は長男坊がコストコで何か仕入れて来て、昼から鬼さんの誕生日パーティするとか。





それはそれで良いんですけど、当然1号から4号の孫も来るってこと、

孫達の襲来、平穏に済む訳は無く、遊べ、構えと寄って来て・・・・・・




疲れるわ〰タラ~







12時過ぎにやって来ました、大量のコストコ商品とともにビックリ

食い切れるのかと疑うばかりの量汗

結構な値段したんじゃ?

それプラス別にプレゼントビックリ

オイオイ、子供4人も抱えた安サラリーマン、



大丈夫なんか?タラ~






そして、バイト生活の次男坊はホールケーキをビックリ







本番、Xデー!







ま、拙い汗
オヤジが一番安上がりに済ませたような
ガーン











まず、本番当日はさておきまして・・・・・




前日7日の土曜日の午後、久しぶりにトッチッパ号でお散歩へ。

午前中は青空が広がり、陽も射して暖かかったのですが、

午後からは曇りだし、チョット気温も下がりだして・・・・・・寒いタラ~











本番、Xデー!











お散歩定番の手取川左岸の展望地、











本番、Xデー!












曇り空の割には白山見えましたねちょき






さて、出発しようとしている時に、鉄橋を渡って来たJR北陸線の普通列車、

警笛を鳴らし鉄橋上で停車ビックリ










本番、Xデー!











何だ、何だ、人でも居たのか?

周辺に居た人達も騒然、何があった、人でも撥ねたのかと。




線路際まで見に行きましたが、乗員が降りてる様子も無く・・・・・・

5分ほど経ったら動き出しました、何だったんでしょうかね?











本番、Xデー!












根上の海岸まで行きましたけど、寒くなっちゃってスタコラ帰りました汗











本番、Xデー!












道路脇、凍結防止剤の白い粒がまだ残ってるタラ~

もう少し雨が降らないと無くならないのでしょうか?

早く無くなってもらわないと、車体に悪いわ怒
















さてさて、Xデー本番当日、昼頃に長男坊達が来ることになってますが、

その前に次男坊がチョット出かけて来ると、うるさい孫達から逃げたのか?



逃げても判らんでは無いがね〰
汗



でも、40分ほどで帰って来ましたが。










12時過ぎに長男坊達が襲来、嫁さんは生理前の体調不良で来ず、

嫁さん居ないと、孫達の矛先がジィジに向いて面倒くさいのですが汗












本番、Xデー!











持って来たコストコ商品で、早速パーティーという昼飯に。











本番、Xデー!











寿司の盛り合わせ、











本番、Xデー!












チキンにサラダ、











本番、Xデー!











チラシ寿司、











本番、Xデー!












おまけにピザまでビックリ

沢山散財したな、さすがこれは食い切らんぞ汗






これだけでも大変だったろうに、その他にプレゼントとして3万円分のアマゾンのギフトカードビックリ

思わず、そんなに大丈夫なんかと他人事ながら心配に汗











まあ、バァバから3号へのランドセルのプレゼントありましたから、

全て持ち出しという訳でも無いようなんですが・・・・・・・・・・












本番、Xデー!











安サラリーマンにとっては多大な負担ではあったろうにタラ~











午前中出かけていた次男坊、何をしに出かけたのかと思えば・・・・・・・・










本番、Xデー!












バースデーケーキを予約してたそうですビックリ




バイト生活の貧乏次男坊、鬼さんも次男坊からは当てにしてなかったようなんですが、












本番、Xデー!












還暦おめでとうのメッセージ付きのバースデーケーキ、

サプライズに鬼さんも大感激ハート











本番、Xデー!












孫達の、ハッピーバースデー、ディアバァバ・・・・・の合唱とともに、

メインイベントは恙なく終了ちょき





終治ご機嫌な鬼さんでしたOK












長男坊、次男坊、良くしてくれました・・・・
しかし・・・あまりにも良くしてくれて・・・









子供達はあんなにしてくれたのに、
アンタときたら・・・・
怒







一番安上がりに済ませたオヤジ、
これからチクチク嫌味を言われそうで・・









憂鬱ですガーン










このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 18:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

良いご家庭風景♪
皆さんそろって、ワイワイできることは幸せなことです。
今の時期はなかなか集合できないコロナ騒ぎ。
早く終息してほしいものですね。

来月は私の、再来月はかみさんの誕生日ですが、ウチの息子たちはどう動くのやら(^^;
それにしても、学校休みで毎日預かりで騒がしい(;^ω^)
Posted by やす爺 at 2020年03月10日 06:21
これから無職ですし鬼さんのお誕生日に向けて毎日100円づつでも貯金箱に入れておかないとやばいですねw
Posted by シロタイツ at 2020年03月10日 08:56
家庭内別居キタァ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱこの手のオチがあってこその楽しいblog(o^^o)

その後の不仲説を楽しみにまってまつww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2020年03月10日 20:30
やす爺 さん、今晩は。

コロナ騒動、何時まで続くんでしょうか、早く終息して欲しいものです。

長男坊に言わせると、コロナって肺炎になる可能性のある風邪見たいもんでしょ、

持病を抱えた年寄りが死ぬのは、インフルだって同じことじゃないかと・・・・

まあ、そう言われりゃそうかと思うオヤジです、ただ心臓に持病があるので(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年03月10日 23:51
シロタイツ さん、今晩は。

100円貯金・・・・・無職になったらそれもキツイかも。まあ節目の還暦も済んだことですし・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年03月10日 23:54
I LIKE CAMPさん、今晩は。

人の不幸を喜ぶ性悪オヤジめ、人を呪わば穴ひとつ、自分の身に跳ね返りますよ。

その時はこちらも喜ばさせていただきます、早く離婚でもしなさい。
Posted by アラカン at 2020年03月10日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本番、Xデー!
    コメント(6)