ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2020年03月22日

3月で20℃超え!

3連休前の19日の木曜日、午前中所用があって有休取得ちょき

図らずも4連休となった週末ハート




今月一杯で雇用契約終了となるオヤジ、残りの有休4日の完全消化するべく、

毎週末に休む計画を立てて、週休3日制を自己導入パンチ

まあ今週は祭日があったから4連休となりましたが・・・・汗





週休3日制・・・・・何と良いものかニコニコ






午前中の所用、NTT光回線からau光回線への切り替え工事の立会。

午前早くなら良かったのですが、11時頃からと午前中丸々潰れることにガーン





この日は天気良かったんですよ、


そして・・・・・・・・





3月で20℃超え!







20℃超えの暖かさビックリ









回線切り替え工事、同じ回線を使ってるのに何で工事が必要なのかと思えば、

NTTとauでは電柱上の機器からの取り出し口が違うので作業が必要とかで、

高所作業車が来ての作業ビックリ





回線切り替えて、NTTの機器は取り外して行きましたが、auの機器の取り付けは

別の担当者がするとのことで、その担当者が来るのが明日の夕方ガーン

1日以上、電話、ネット環境は不通となってしまいますタラ~







まあ、それはそれとして、立会終了すれば・・・・・・・・・・・










3月で20℃超え!











時刻は12時過ぎ、気温は22.5℃・・・・・・まだ3月なのにビックリ







これだけ暖かければ、白山麓も大丈夫だろうと・・・・・











3月で20℃超え!











何時もの鳥越のパン屋で昼飯調達











3月で20℃超え!











平日だというのに、かなり残り少なくなっていて










3月で20℃超え!











オバチャン、休校で子供達が家に居るんで買いに来る人が多いねと。

でも、火曜日みたいに天気悪かったら売れ残るしね、難しいもんだわとタラ~








此処で、手袋を厚手から薄手へチェンジ











3月で20℃超え!











チョット手が汗ばんできたので薄手に替えたんですけどね汗











3月で20℃超え!












手取湖畔のトンネルの中走ってると・・・・・・・・・手が冷たいガーン

トンネルの中は12~3℃、手袋替えたのは早まったか?











3月で20℃超え!












谷峠への登り、雪は例年と比べたら極端に少ない。

そもそも3月にバイクで谷峠越えれるなんて・・・・・・ビックリ











3月で20℃超え!











その分路面には雪融け水が流れていて・・・・・・・デロッデロになりそうガーン











3月で20℃超え!












何時もは埋もれて見えない看板も、今年は殆ど全部が見えている。



積雪量、例年の1/10以下か?












3月で20℃超え!











谷トンネルの中、さすがに寒いわ、グリヒオンしようかと汗







福井県側の北谷コミュニィティセンター、停まってる車が少ないなと思えば・・・・










3月で20℃超え!











本日定休日タラ~










3月で20℃超え!











此処で根性無く、薄手から厚手へ再チェンジ、手が冷たいのは・・・・・ガーン







途中のPAの東屋にて昼飯










3月で20℃超え!












此処も3月なら入れない程の雪が在るのに・・・・・・・・・・











3月で20℃超え!











暖かい日差しを浴びながら、遅い昼飯を。







寒い谷トンネルを抜けて石川県へ戻り、










3月で20℃超え!











白山が綺麗に見えてるので、西山クロスカントリースキー場へと。











3月で20℃超え!












此処へも3月にバイクで来るのは初めてかな?











3月で20℃超え!











普通なら3月にバイクでなんか来れませんよ汗







道の駅瀬女で小便タイム。










3月で20℃超え!











バイク7~8台居ましたけど・・・・・今日は平日だぞタラ~










3月で20℃超え!












山の中の瀬女でも気温20℃、このまま帰ろうと思ってたのですが、

何か勿体無いような気がして・・・・・・・・











3月で20℃超え!











鳥越から小松方面へ抜けて、海岸方面へと走ります。










3月で20℃超え!











安宅住吉神社横のPA、休校の影響か子供連れ結構居ましたね。

この辺まで来たら、段々曇って来て少~し気温が下がってきたタラ~



まあ、それでも20℃以上あるんですけどね汗








何時もの止まり木、手取川左岸の展望地、











3月で20℃超え!












青空は見えなくなってしまいましたガーン








家へ帰ったのは4時半過ぎ、











3月で20℃超え!












本日の走行   147.2㎞






4時間程度のお散歩でしたが、
暖かい日でした
ちょき











ハンカバしないと、何だか軽快な感じで
走れたんですが・・・・・







トンネルの中があんなに寒いとはガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
年末恒例(3日目)!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)
 年末恒例(3日目)! (2024-01-04 19:45)

この記事へのコメント
ホント今年わ異常ですねヽ(´o`;

こっちなんか3月初からT シャツと半パン姿の人間もチラホラでしてw

それにしても折角のツー日和、お土産日和だと言うのに、最愛の奥様にお土産の献上も無いだなんて、またお灸を据えられますよヽ(´o`;
オイラみたいに奥さん大事にしなきゃっ(o^^o)

穏やかな日々、、、、、、なんかBLOG 違うんでわw?
Posted by I LIKE CAMP at 2020年03月22日 11:48
無職までカウントダウンですけど なんとかバイト見つけて稼いだおかねでこれはひどいっていう浪費お願いします 残りで鬼さんにケーキ買ってあげてください
Posted by シロタイツ at 2020年03月22日 22:45
I LIKE CAMP さん、今晩は。

ホントに今年は少雪でした、豪雪地域の白峰の村の中にも雪は無し。

例年行われている雪だるま祭も、雪不足で中止となりましたからね。

お土産、文中では省略しましたけど、白峰の栃餅買って帰りましたよ、

その辺は抜かりはありません。このまま穏やかな日々を過ごします(キッパリ!)
Posted by アラカン at 2020年03月22日 23:49
シロタイツ さん、今晩は。

年寄りのバイトなんてありますかね? それに・・・・チョット365連休を楽しみたい気持ちも。

浪費なんかしませんよ、これからは節約に次ぐ節約の生活です・・・多分(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年03月22日 23:52
アラカンさん おはようございます。

暖かい日にバイクに乗るのは気持ちいいもんです。
これからは、天候観てバイクに乗れますね。

>平日だというのに、かなり残り少なくなっていて
>バイク7~8台居ましたけど・・・・・今日は平日だぞ
今日は平日⁉ そのうち祝祭日が分からなくなってきます。
平日慣れしてくると、土日に動こうなんて思わなくなってきますね(笑)

天候観てバイクは良いけれど、体調観て乗らなくてはならなくなりますね(^^;
Posted by やす爺 at 2020年03月23日 06:42
やす爺 さん、今晩は。

今日も仕事だというのに良い天気、乗れるな~と恨めしく青空を見上げてました。

4月からは、乗れると思った日には乗れるという幸せが待っております。

曜日の感覚が無くなっても良いです、毎日が日曜日なんですから。

混み合う連休さえ避ければ・・・・・・
Posted by アラカン at 2020年03月23日 23:49
アラカンさん
お久しぶりです。相変わらずのご活躍ぶり、いつも楽しく拝聴してます。鬼さんとの距離感も50過ぎの我々にはお手本とか則をなすという感じで大変に勉強になるというか、君子危うきに近づかざるの教えかととにかく先々の指針とさせてもらってます。ちょっと世間は新型ウイルスとかで騒がしいですが、変わらずアラカンさんのバイクライフをこのチャネルで長く楽しめるのを嬉しく思います。
Posted by エルナナ手放す at 2020年03月24日 22:36
こんばんは

先がはっきり見えてると人生も設計しやすいんですけどね(^^;)

一寸先が闇かどうかは神様しか知らないですもんね。

もうここまで来たらしっかり遊んだもん勝ちだと思いますよ。

365連休もよろしいかと思います('ω')ノ
Posted by BOLT at 2020年03月25日 19:52
エルナナ手放すさん、今晩は。

この齢になると、ある程度距離を取っとかないと鬱陶しくて、老年離婚に至りそうです。

所謂腐れ縁、付かず離れずが長続きするコツでしょうか、これで何とか死ぬまで・・・

で、手放すって? 海外赴任決定したんでしょうか? いずれにしてもお身体大切に。
Posted by アラカン at 2020年03月25日 23:40
BOLT さん、今晩は。

ホント自分の寿命、健康状態が判れば人生設計が楽なんですけどね。

後何年バイクに乗れるのか、何年遊んで暮らせるのか判ると、遊びのための

予算も立てやすいんですが。後4~5年遊べると節約してたら、1年で死んだりして・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年03月25日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月で20℃超え!
    コメント(10)