ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年01月21日

コロナ禍での気分転換!

21日の木曜日、昨日に引き続き晴天、北陸の冬で2日続けての晴天って珍しいんですよ。

しかも日中は10℃超えの暖かい予報、普通なら何処かへフラフラ行きたいところなんですが、

雪のある冬に行ける所って思いつかない汗




それに、コロナで首都圏をはじめ各地に緊急事態宣言も出されてますし、

石川県内でも成人式後の会食によるクラスターが発生したりして、

病床使用率がかなり逼迫して来て、なかなか外出し辛い状況になって来てますタラ~




そんなこんなで前記事の大雪以来、外出したのはスーパーへの買い物だけ、

外出しないって結構ストレスが溜まるんです
(オヤジだけか?)





そして本日、鬼さん体調不良とかで昼からサボリで家にビックリ


家に居られたら、オヤジのストレス解消手段のこれが
・・・・・・・・・・・・・・・







コロナ禍での気分転換!






出来ないじゃないかガーン










午前中から青空、何処かへ行きたいと思いながら行く当ても無し・・・・・


金も無しタラ~












コロナ禍での気分転換!












今日も家でゴロゴロするかと思っているところに鬼さん帰宅、

昼飯食ってまた出て行くのかと思えば、体調不良でこのままサボるとビックリ



家に居られると・・・・・・・・・汗










行く当ても無いのに急遽出かけることにタラ~













コロナ禍での気分転換!













良い天気じゃの~晴れ

かと言って当ても無く走り回るのもガソリン代が汗








食い物買って、また手取川で暇潰しするかと・・・・・・













コロナ禍での気分転換!












途中のマーケットで食料の買い出し、












コロナ禍での気分転換!












定番の避難場所、手取川右岸園地へと汗












コロナ禍での気分転換!












雪も溶けて園地内侵入可、トイレに近いお気に入りの場所に停めます。












コロナ禍での気分転換!












陽射しもありスライドドアを開けていても寒くない。












コロナ禍での気分転換!












開けたドア越しに、小松空港へ着陸しようとしている飛行機をパチリ、

今なら空いてるんだろうな、こんな天気なら窓からの眺めも最高だろうし、

乗りたいな~・・・・・・・・・・金が有れば汗













コロナ禍での気分転換!












マーケットで買ったヒレカツ弁当、



外で食うと美味いね~ハート









食後の一服タバコ












コロナ禍での気分転換!












鬼さん居るとこれが出来ないんですよねタラ~








そしてCDを聞きながら、












コロナ禍での気分転換!












ゴロリと横になってノビノビ~っと。












コロナ禍での気分転換!












飯食ってすぐ横になると牛になるぞとバアさま、母親から言われて来ましたが、

今では牛にならず、立派な豚体型に成り果てたオヤジですガーン









堤防道路にはウォーキングする健康な方が。












コロナ禍での気分転換!












それを見て、俺もしなくっちゃと思うだけで何もしない豚オヤジパンチ







横になっていたら暫し意識不明、CD2曲ほど進んでました汗

ドアを開けていたら、さすがに寒くて目が覚めて、ドアを閉めて再び意識不明へと。






ハッと気が付くと3時過ぎ、












コロナ禍での気分転換!












となりゃやっぱりオヤツ、コーヒーが美味いわナイス








グダグダと夕暮れ近くまで、












コロナ禍での気分転換!












別に大したことはしてないけど、家に居るよりは気分転換になりましたちょき



また外飯に出ようかな汗














コロナ禍での気分転換!












帰りに、日曜日に来るであろう孫どもを暫く黙らせる為のお菓子を。

鬼さんは反対なんですけど、背に腹は代えられないということでガーン











外飯、気分転換には良いんですけど、

運動不足は如何ともし難いタラ~



冬場の運動、またスキーでも

始めようかな
汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 23:10│Comments(10)日常
この記事へのコメント
てかショーホー吸いなんでつねwwww
結構強いでわ?

オイラもショーホー好きなんですが、短いし
値段高いし、アラカンさんみたくお金持ちでわ無いので、別なやつ吸ってまふがヽ(´o`;

肺癌になる要素大なので、ニコチン、タール下げた方が良いんぢゃないかとw!

>今では牛にならず、立派な豚体型に成り果てたオヤジです

しかし何もせず、喰って飲んで寝るの繰り返しヽ(´o`;

そりゃ豚体型にもなっるちゅ〜話ですwww

信じられませんわ、その食欲。。。。
正に我が家の颯太と一緒でふwww

今日から颯太をアラカンちゃんっと呼んでみますから返事くらはいね(^O^)
Posted by I LIKE CAMP at 2021年01月22日 13:07
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

吸ってるのはホープライトです、ライトですよ、軽い奴です。

食欲があるのは健康な印、食欲無くなると人間は終わりだと思ってます。

豚体型になってますけど、お宅の颯太よりはスマートです、颯太と一緒にしてくれるな。

あんな不細工では・・・・・・無い(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月22日 23:10
アラカンさん おはようございます。

結構年季の入った灰皿?
何の缶だったのかな?
昔は飴の入った蓋の出来る缶を灰皿替わりにする人を良く見かけましたが、今では見かけなくなりました。
コーヒー缶などを灰皿にしてしまう人を見かけますが、リサイクルを思うと常識的でないと思ってしまいます。その点アラカンさんは素晴らしい!!(^_-)-☆

>今では牛にならず、立派な豚体型に成り果てたオヤジです
午年生まれで丑年に豚バラ体型ですか~( ´艸`)
まあ、食っちゃー寝、食っちゃー寝してると、そりゃあなるわな~(笑)
ただでさえ代謝が悪くなっているところに大量摂取は溜まってしょうがない。
禁煙含めて、減量対策にもう一度入院してもらわな(笑)
Posted by やす爺 at 2021年01月23日 06:12
おはようございます

どうもパソコンは完全に逝ってしまったので、面倒臭いですがタブレットでがんばります。

タバコうまいですよね~
ボクもやめる直前まで1日ロンピー3箱吸ってましたからね(^^ゞ
ましてタバコ屋さんって好条件?
今、考えるとよくやめられましたね。

しかしアラカンさんの食欲スゴイですね。
運動はしたほうが…いいと思いますね(^^;)
Posted by B0LT at 2021年01月23日 08:34
やす爺 さん、こんばんは。

灰皿、ディズニーランド土産のミニゴーフルが入ってた缶です。このサイズの

缶は便利で長年愛用しております。寒い冬、食っちゃー寝になるのは仕方ない

ことです、暖かくなったら散歩でもして減量を目指そうと思っておりますが。

それよりも、マジにスキーを始めた方が健康に良いのかな?
Posted by アラカン at 2021年01月23日 23:34
B0LT さん、こんばんは。

暫くコメント無かったから、本人が逝かれたのではと心配しておりました(^_^;)

タバコって何であんなに美味いんでしょうか、あんな美味い物よく止めれましたね、

尊敬いたしますわ。鬼さんは止めろと五月蠅いのですが、なかなか難しい・・・・(;^ω^)

食欲はかなりセーブしてるつもりなんですが、そんなに凄いですかね?
Posted by アラカン at 2021年01月23日 23:40
アラカンさん おはようございます。

そうか!TDKのミニゴーフル、懐かしいなぁ~
私の記憶の灰皿缶は、京都の茶飴の缶でした(笑)

>マジにスキーを始めた方が健康に良いのかな?
スキーは???
たぶん・・・いろんなところに障害が出るかと思います。
最初は膝、続いて腰・・・・
骨折にならなくても捻挫等々、そんなこと思って昨年板、ブーツは処分しました。

それと豚になったアラカンさんへ

ポルコ・ロッソの有名になった言葉に「飛ばねぇ豚はただの豚だ」が有ります。
バイクを降りるとそんな言葉が飛び交いそうですなぁ~(^^♪
それと・・・・コロナ注意に加え「豚熱」にも注意が必要となります。(´▽`*)
Posted by やす爺 at 2021年01月24日 06:09
生存確認できてうれしいです 既往症があって、喫煙者の太ったおじさまは危険だと聞いておりますので
Posted by シロタイツ at 2021年01月24日 10:25
やす爺 さん、こんばんは。

ミニゴーフル缶は灰皿には直径、深さとも最適サイズ、缶だけ売ってても買いですわ。

スキー、拙いですかね、冬場の運動と言うとスキーくらいしか思い浮かびません。

「バイクに乗らねえ豚はただの豚だ」なんでしょうけど、もうただの豚になっても

良いかなと思うオヤジです(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月24日 23:10
シロタイツ さん、こんばんは。

喫煙者は重症化するリスクが高いと言われてますが、喫煙者はそもそも感染する

リスクが低いと言うことは報道されないんですよね、これは事実です・・・
Posted by アラカン at 2021年01月24日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ禍での気分転換!
    コメント(10)