ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年01月25日

試練の日? !

24日の日曜日、前にも言ってましたけど孫守りデータラ~

長男夫婦が揃って受験する資格試験の日、そして鬼さんも・・・・・・・・汗





ジィジ1人で面倒見なければならない恐怖の日ガーン





まあ、少しの救いは次男坊が居ること、バイトへ出て行くのは2時半頃ですので、

かなり長い間押し付けられるかな?パンチ




ジィジ、普段より早く起きて早めの朝飯、多分8時頃にはやってくる筈だし。

予想通り8時頃に襲来、そして鬼さんは長男夫婦と受験会場が違うので早目にお出かけ。





長男夫婦も8時半頃には出発、


恐怖のママっ子の4番目を置いて・・・・・汗









試練の日? !








さてさて、どうなりますやらガーン









その日に先立つ2日前、22日はオヤジの67回目の誕生日、

誰も祝ってくれませんので、食パンを買いに行ったついでに、

小遣いで少し華やかそうなパンを買ってローソクを立てて、


ハッピーバースデー我を・・・・・・・・・汗













試練の日? !












そして食おうとしたら鬼さん帰って来て・・・・・・まだ4時じゃないか、何でこんなに早く怒

あら美味しそうと、半分食われてしまいましたガーン










そしてショックな誕生日の2日後には・・・・・試練の日がタラ~









試練の日、4番目のオムツはと確認すると、リュックの中には3枚だけビックリ

長男夫婦、え~、5、6枚入れた筈なのにと。

出て来たのはゲームの攻略本、1番目がオムツを放り出して入れたようですタラ~

下痢便でもされたら足りなくなるのは必至、そんなことの無いよう祈るだけですわ汗







さあ、恐怖の瞬間、長男夫婦のお出かけですが・・・・・・・・

ギャン泣きするかと思った4番目、バイバイと手を振って・・・・・・ビックリ







な、泣かないビックリ






あんなママっ子だったのに、嘘だろ~ガーン






泣かないのはこちらとしても大助かりなんですが、何だか拍子抜けの気分も汗












試練の日? !












女子チーム、家から持ってきた粘土を拡げて・・・・・













試練の日? !













粘土、細かいクズが散らかってお断りしたいところですが、

4番目が大人しくしててくれるのなら、今日は目を瞑りましょうかね汗













試練の日? !













粘土をコネコネして・・・・・・・・・ジジウンチタラ~












試練の日? !













ジジのウンチはどうでもいいけど、ウンチ・・・・・・・・・してくれるなよ汗











玄関もカオス、













試練の日? !













リビング内もカオスになった頃、次男坊が起きて来た。













試練の日? !













次男坊、なかなか上手く相手をしてくれるので、ジィジは暫く一休み、

こうでもしないと死にますわガーン








昼飯は前日に予約したピザ、次男坊に取りに行ってもらいました。

ピザ3枚で配達だと1万円超えビックリ



そんなに出せるか怒












試練の日? !













テイクアウトは半額とか謳ってますけど、配達だと倍額ってのが正しいんじゃない?













試練の日? !













半額でも高いんですけど、スーパーやらコストコのピザと比べたら美味いハート

こんなのなかなか食べられませんわ汗













試練の日? !













ガキどもも食ってる時は静かに、黙らすのは食わせるしか・・・・・・汗







次男坊がバイトに行った後、詰まら無さそうにしているガキども、












試練の日? !













そろそろジィジに矛先が向きそうになったら・・・・・・・・・・

ハイ、ハイ、3時のオヤツですよ~













試練の日? !













なんせ食わせるに限る汗









3時45分頃に長男夫婦が帰って来て、漸くジィジの苦行も終了ニコニコ



あ~しんどかったガーン













試練の日? !













もう試験の解答が発表されているということで、答え合わせをしてましたが、

二人とも合格ラインの上を行ったようで喜んでましたけど・・・・・・ホントかな?













試練の日? !













バァバも帰って来て答え合わせ、合格と喜んでましたが・・・・・・汗













試練の日? !













ジィジ至福の時であるお帰りタイム、この時が一番嬉しいですわちょき












試練の日? !













ハイ、ハイ、気を付けてねと声も明るく送り出しますハート






あ~疲れたタラ~












しかし、ギャン泣きするかと危惧していたママっ子の4番目、













試練の日? !













泣きもせずにお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでました。








子供って成長するんだなと
痛感させられた日となりました。






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 18:00│Comments(8)日常
この記事へのコメント
>子供って成長するんだなと

てか爺じも違う意味でわ成長しているやうな(^O^)


しかしオイラも今週で56歳にwwwww

てか颯太さんとわ、一回り違いかと思ってましたがw?

水瓶座のA型わ素敵な爺しかいないような。
まっそれオイラですけど(^O^)
Posted by I LIKE CAMP at 2021年01月25日 19:09
いずこも同じで笑えました!
(^_^)
Posted by 杉樽杉樽 at 2021年01月25日 19:53
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

そりゃ成長することは成長してます、特に腹回りは顕著です。しかし、それでも

颯太ほど不細工では無いと自信は持ってますから、颯太とは呼ばないでください。

水瓶座のA型は素敵な爺ってのは賛同しますが、それは60歳以上限定です。

60歳未満は・・・・・・クズです、あなたの様に(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月25日 23:13
杉樽さん、こんばんは。

孫とは来て嬉しい、そして帰ってくれるともっと嬉しいってところでしょうか。

でも、来て嬉しいのはバァバが居る時、ジィジ1人の時は恐怖でしかありません。
Posted by アラカン at 2021年01月25日 23:17
アラカンさん おはようございます。

一人で4人は嫌ですなぁ~(笑)(笑)(笑)

>恐怖のママっ子の4番目を置いて・・・・・汗
ウチの4番目も女の子(2歳)なんですが、他の男3人より手が掛かります。
まあ、男の2番目が結構面倒を見てくれるので助かります。
3番目(5歳)は加減してると、反対に泣かされてますね(笑)

子供の成長は目を見張るところがあります。
とにかく順調に育ってって欲しいものです。

テキサスハンズのピザは好きですね。
あ~食いたくなってきた(^^)/
Posted by やす爺 at 2021年01月26日 06:04
やす爺 さん、こんばんは。

正直1人でも嫌です、どうも俺って子供が好きじゃないようです。自分の子供も

あくまで義務として育てて来たようですわ(^_^;) 10歳以下の子供って暫く見ないうちに

すごい変わって来ますね、これは自分の子供では経験出来なかったことです。

離れて暮らしてる孫なりゃこその驚き、これは新鮮でした。

専門店のピザは美味いです、また食いたくなりますわ、高いですけど・・・(;^ω^)
Posted by アラカン at 2021年01月26日 23:03
じいじ、がんばりましたね 病み上がりでおつかれ様でした
Posted by シロタイツ at 2021年01月27日 14:39
シロタイツ さん、こんばんは。

ジィジ頑張りました、ムチャ疲れてその日はバタンキューでした(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年01月27日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試練の日? !
    コメント(8)