ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2020年12月01日

最低最悪の北海道(10日目)!

退院当日、10月6日の火曜日、北海道へ渡って10日目ですかね?

車へ入院生活の荷物を放り込んだ時からの再スタートとなります汗





一応、家へ帰るつもりで、本州へは津軽海峡フェリーで渡るべく、

まずは函館方面へ向かうことにしますが、此処から函館までは遠いタラ~

午前11時近くの今から、今日中に着くのはチョット厳しい、

まあ、明日中に着ければ良しとして、折角北海道まで来たのだから、

北海道らしさも少し味わおうと、好きな糠平国道を走ることにします。





しかし、僅か5泊6日の入院生活だったのに、

こんなにも娑婆の空気は美味いものかハート







これが網走監獄に5年、10年と収監されてて


やっと出所したとなると・・・・・・・・・・・










最低最悪の北海道(10日目)!








ホントに、スゲェー美味いんだろうな汗












時間は11時近く、昼飯として薬剤師のAさん、看護婦のMさんから話の出た

ホテル黒部の塩やきそばを食ってみますか。




車は病院の駐車場に置いたまま100mほど歩いてホテル黒部へと・・・・・












最低最悪の北海道(10日目)!












レストランはオープンしたばかり、本日一番のお客さんですわ汗












最低最悪の北海道(10日目)!













熱々の鉄板にホタテも入った塩やきそば、美味しゅうございましたが・・・・・







焼肉食いたかった~タラ~











駐車場へ戻って、車を出そうとした時にちょっとしたトラブルガーン












最低最悪の北海道(10日目)!












料金は割引されて2,500円、一万円札が使えず、小銭をかき集めても2,300円しかなく、

精算機に一度入れた千円札2枚2,000円を返金ボタン押したら、1,990円しか返ってこないビックリ

監視員も巻き込んで、なんやかやすったもんだして、漸く出ることが出来ましたガーン












最低最悪の北海道(10日目)!












北見駅前でR39に出て、石北峠方面へと。












最低最悪の北海道(10日目)!













途中、以前冬に来た時にも寄った清月へと。












最低最悪の北海道(10日目)!












モグモグタイムで有名になった赤いサイロ、以前はお一人様10個限りだったのですが、

今回は倍の20個まで、一時期の人気に陰りが出て来たか?














最低最悪の北海道(10日目)!












石北峠を越えて下りだすと、前方の山には冠雪がビックリ












最低最悪の北海道(10日目)!













10月上旬で雪、さすが北海道ですな~タラ~







R273へ左折して三国峠へと。













最低最悪の北海道(10日目)!












路傍のカラマツも、もう秋の装いですな、












最低最悪の北海道(10日目)!












此処に雪の降るのも間近かな?












最低最悪の北海道(10日目)!












十勝側の白樺並木も黄葉、でも白樺は緑の方が綺麗に感じる。








タウシュベツ橋へ繋がる林道、












最低最悪の北海道(10日目)!












残念ながら鍵掛かってました、上士幌町役場まで行けば鍵借りれる筈ですけど、

そこまでする根性は無い汗






展望台から眺めますが・・・・・












最低最悪の北海道(10日目)!












数年もすれば崩落するでしょうね。












最低最悪の北海道(10日目)!













この形で見れるのもあと何年かな?






ひがし大雪自然館で小便がてら休憩。












最低最悪の北海道(10日目)!













これまで何回か小便して来ましたけど、そのたびに血尿出ないかハラハラ、





心臓に悪いわ~汗









夕暮れのナイタイに向かいます。













最低最悪の北海道(10日目)!













もうこんな時間になると、人は殆ど居ませんでしたね、その分静かにゆっくりと。












最低最悪の北海道(10日目)!













夜景も見てみたいんですけど、ゲートの閉鎖時間がありますからね汗








ここまで来れば、上士幌のみどり鮨へ。












最低最悪の北海道(10日目)!













チラシは店内で食って、並寿司だけお持ち帰りのつもりだったのですが、

言い方が悪かったのか、聞き方が悪かったのか、両方ともお持ち帰りで提供されてガーン






新しい上士幌の道の駅、夕方だというのに結構沢山の車が停まっていて五月蠅そう。

静かであろう、うりまくの道の駅へと。













最低最悪の北海道(10日目)!













予想通り静か、停まってる車も3台ほどOK




外のベンチでチラシを食いましたが、













最低最悪の北海道(10日目)!












折詰でも美味しいハート











ただ・・・・・・・・さすがに寒くなってきてタラ~









並寿司の方は、もう少し時間が経ってから車内で。












最低最悪の北海道(10日目)!













退院したばかりなので、残念ながらアルコールは無し、チョット愛想無しで・・・・・・ガーン








病院のベッドで無く、タバコ喫い放題の
車内で寝れる幸せを噛み締めながら、








オヤスミナサイ睡眠







本日の走行   231.8㎞   







このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2020年北海道)の記事画像
最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(11日目)!
最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(4日目)!
最低最悪の北海道(3日目)!
同じカテゴリー(2020年北海道)の記事
 最低最悪の北海道(12、13日目)! (2020-12-07 06:00)
 最低最悪の北海道(11日目)! (2020-12-04 06:00)
 最低最悪の北海道(退院編)! (2020-11-28 06:00)
 最低最悪の北海道(入院編)! (2020-11-26 06:00)
 最低最悪の北海道(4日目)! (2020-11-24 06:00)
 最低最悪の北海道(3日目)! (2020-11-21 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

退院おめでとう(^^)/

>こんなにも娑婆の空気は美味いものか
娑婆の空気????  モクモクモク☁☁☁
純粋な空気じゃなくて煙の味か(笑)

退院したばかりというのに食欲旺盛なんですね(^^;
Posted by やす爺 at 2020年12月01日 10:50
やす爺 さん、こんばんは。

自由のもとの純粋な空気は美味かったですわ。束縛されてないということが、

こんなにも良いもんだとは、普段は判らないですからね。 モクモクも美味かったのは、

否定は致しません。食欲につきましては、胃腸の病気じゃ無かったですから・・・(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年12月01日 22:13
なんかハプニングにも遭いながら楽しい車中泊を満喫出来てるぢゃないですかw?

題名に似合わず、旨いもの喰べて出所した還暦じぃじの楽しい旅の始まり。゚(゚´Д`゚)゚。

早く家に帰って下さい(笑
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2020年12月02日 09:52
今回の件、食欲ありそうだったから、うっまい牛肉食べて欲しかったです あとソフトクリーム忘れてませんか?
Posted by シロタイツ at 2020年12月02日 18:00
I LIKE CAMPさん、こんばんは。

楽しい旅じゃないです、家へ帰る途中なんですから。

旨いものなんて食ってませんよ、チョットした贅沢で寿司ですから、

根っからの貧乏人ですわ(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年12月02日 21:42
シロタイツ さん、こんばんは。

そりゃステーキ食いたかったですよ、でも根っからの貧乏人、値段を見ただけで

ビビッてしまいます。ソフトクリームは2日目だけでしたね。
Posted by アラカン at 2020年12月02日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低最悪の北海道(10日目)!
    コメント(6)