ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年04月28日

コロナ禍の日常!

漸く血尿が治まって来て遠出が出来るような体調になったというのに・・・・・

世間様はコロナが猛威を振るい、非常事態宣言やら蔓延防止やらとかで、

またまた県境を越えての移動は自粛とか言われ出しておりますタラ~




これからGWを迎えてレジャー華やかな季節になるというのに、

ステイホームが主流となる暗黒連休が・・・・・ガーン





ま、毎日が日曜のオヤジにすれば、人出が増えるGWに遊びの予定は

元々入れて無いのですがね汗





コロナ感染者が増えだした連休を前にした日々、



遠くへ遊びに行くのも憚られ、
近所をフラフラするくらいの日常。









コロナ禍の日常!









変わり映えしない普段の日々ですタラ~










22日の木曜日、鬼さん昼からサボって新聞に載ってたシャクナゲが見頃らしい

粟津温泉にあるオープンガーデンに行って見ようと。

で、行ってみたんですけど・・・・・












コロナ禍の日常!












見頃どころかもう終わりで殆ど花無し、新聞の嘘つき怒






それで素直に帰るのかと思えば、温泉街から登れる山が在るから行ってみようとビックリ

そんな話は聞いて無いぞ汗

真面に登ると1時間くらい掛かるとか、そんなに歩きたくないわタラ~

案内図を見ると、右側の道だったら車で行けるんじゃないか・・・・












コロナ禍の日常!












2/3くらい行程短縮出来ましたけど、さすが山道、












コロナ禍の日常!












急坂あり、












コロナ禍の日常!












倒木ありの結構ワイルド汗












コロナ禍の日常!












漸く頂上、たった160m程度の低山なんですけどしんどかったガーン











コロナ禍の日常!












眺めはまあまあで鬼さん喜んでましたが・・・・・・





俺は登りたくないわ怒














24日の土曜日、良い天気なのにオヤジは起きた時から凄いヤル気無しのだるい日。

典型的な鬱症状、一か月に一回くらいこんな日があるんですよね汗

それなのに鬼さん、山歩きに行こうと・・・・・・・絶対行かんと断固拒否怒

鬼さんブツブツ言いながら一人で行きましたが汗










25日の日曜日、午前中から鬼さん、カタクリの花を見に行こうと。

昨日の山歩きで出会ったお姉さんに教えてもらった、歩かなくても見れる所だから、

あなたでも行ける行けると・・・・・・・・つまり自分では運転したくないような所だなタラ~












コロナ禍の日常!












鶴来から犀鶴林道を獅子吼方面へ登り、登山路と交差する所、












コロナ禍の日常!












登山路の両サイドに咲いてるビックリ












コロナ禍の日常!












カタクリロードだな汗













コロナ禍の日常!












犀鶴林道、開けた所では手取川扇状地を見下ろすことが出来ました。

なかなか見れない光景です。







下界へ下りて、樹木公園で八重桜見物












コロナ禍の日常!












ただ、寒いもので鬼さん帰ろうと大騒ぎ、昼過ぎには帰宅しました。








午後からオヤジは手取川扇状地内を走行。












コロナ禍の日常!












手取川左岸を遡上し辰口橋まで行き、












コロナ禍の日常!












右岸を下って美川まで、












コロナ禍の日常!












もっと走りたかったのですが、ホンマに寒いガーン





サッサと逃げ帰りました汗













26日の月曜日、前々から行こうと言ってた寿司ランチへ次男坊も連れて3人で。












コロナ禍の日常!












勿論、回る寿司ですが結構人気で、開店前から列がビックリ












コロナ禍の日常!












限定20食のランチゲットちょき












コロナ禍の日常!












後は食べたい物を単品で注文、3人で6,800円ほどでしたからまあまあでしょうか汗








午後からオヤジはトッチッパ号でお散歩。












コロナ禍の日常!












ここ最近では珍しく白山がくっきりと。












コロナ禍の日常!












鳥越の大日川ダムまでトコトコと。












コロナ禍の日常!












結構山深い感じがひしひしと、猿やら熊でも出て来そう汗












コロナ禍の日常!












だいぶ新緑が濃くなって来たようです、












コロナ禍の日常!












こちらへ来たのは、ダム手前の阿手の集落、












コロナ禍の日常!












結構花が多くて、オヤジの好きなシャクナゲの花も咲いてるんです。












コロナ禍の日常!












ただ、昔はもっと在ったような気がするのですが汗












コロナ禍の日常!












自生というより庭に植えたという感じ、空き家も多いのですが住んでいる家もありますので、

無遠慮に見る訳にもいかず、道路から眺めるだけで・・・・












コロナ禍の日常!












犬がいた時にはよくぶっ放しに来た旧スキー場の横を通り、












コロナ禍の日常!












鳥越城址にもチョロッと登って帰って来ました。






カブの燃費は43㎞ほど、チョット悪いんじゃない?

オヤジの体重増が原因か?ガーン









このように取り止めの無い
日常が過ぎて行く
コロナ禍の日々です
汗





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
サクラチル!
今年の花見!
我が家の震災被害!
春ですな~!
新幹線狂想曲!
同窓会!
同じカテゴリー(日常)の記事
 サクラチル! (2024-04-19 06:00)
 今年の花見! (2024-04-13 13:00)
 我が家の震災被害! (2024-04-10 06:00)
 春ですな~! (2024-04-01 23:30)
 新幹線狂想曲! (2024-03-17 06:00)
 同窓会! (2024-03-12 06:00)

Posted by アラカン at 06:00│Comments(6)日常
この記事へのコメント
最愛の鬼さんと、お花見デート(^○^)

ご結婚される前の、あの初々しい日々が甦って、さぞかし素晴らしいそして、この世の幸福感に浸られた事でせぅwww

幸せそうで素敵ですぜ(^○^)
パイセンwww
Posted by I LIKE CAMP at 2021年04月28日 09:09
アラカンさん こんにちは

コロナ禍自粛生活続いていますねぇ~

>あなたでも行ける行けると・・・・・・・・
シャイな奥様に愛されてますな(^^♪
一緒に行こうとするなんて、なんとラブラブなお二人でしょ。

大日川ダム
その先のR416での越境、福井県側へはまだ冬季通行止めですか?
開通当時は、R157の災害時の代替道路になるとの宣伝文句でしたが、R416の方が道路状況は悪いですよね。

>結構花が多くて、オヤジの好きなシャクナゲの花も咲いてるんです。
以前のブログでも花の紹介がありました。
結構アラカンさんって優しい心の持ち主だったのかなぁ~
Posted by やす爺 at 2021年04月28日 15:14
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

デートとはちょっと違うな~(笑) 運転したくないから人を誘ってるんだよね。

つまりアッシー君ですな(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年04月28日 22:33
やす爺 さん、こんばんは。

アッシー君ですよ、仕事で運転してるからオフにまで運転したくないんですって。

R416って通れるんですか?昔奥まで行きましたが道路無くなってましたけど。

通れるのなら一度通ってみたいです、チャレンジするならカブでだな。

花の名は詳しく無いけど可憐な花が咲いてると癒されます、ごく普通の反応ですわ。
Posted by アラカン at 2021年04月28日 22:40
大事な2人っきりの時間を自然の中で過ごせてよかったですね
きれいなお花ありがとうございます 薔薇が1番好きなんですけど近くで咲いてたら写メお願いしてもよろしいですか?
Posted by シロタイツ at 2021年04月29日 20:50
シロタイツ さん、こんばんは。

2人っきりが良いのか悪いのか(^_^;) 薔薇はまだ早いんじゃないですか、

近所でもまだ咲いて無いようです。後一か月ほどすれば我が家の庭でも

咲き始めると思うのですが。
Posted by アラカン at 2021年04月29日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ禍の日常!
    コメント(6)