ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年10月25日

北へ(9日目)!

9月20日月曜日、祝日、三連休の最終日、幌加内の道の駅で迎える朝日の出




夜中に雨音、雨雲が通り過ぎたようです。

テント泊なら乾燥撤収するのに大変なんですが、車中泊ならどうってこと無し、


こんな楽を覚えたら・・・・・・・・もうキャンツーなんて無理(^_^;)





三連休の終了、現役世代なら重苦しい日となるところですが、

毎日が日曜日の暇人ジジィには全く関係無し、

逆に明日からは観光地は少し空いてくれるかなと期待の日パンチ





そしてコロナ感染リスクが最も高いのがフェリー、

これも平日だと空くよね汗




明日、明後日中に内地へ戻る便に乗るか、








北へ(9日目)!







金も無くなって来たしガーン










起きたのは5時30分頃の定時、外を見ると青空が。












北へ(9日目)!












夜半の雨音でもしかしたら今日は雨かとガックシしてたのですが、

早目に東へ流れて行ったようです。












北へ(9日目)!












朝飯を食って6時45分頃出発。












北へ(9日目)!












幌加内の市街からDD48で和寒へ。












北へ(9日目)!












和寒でR40に入って塩狩峠を越えて比布へと。












北へ(9日目)!












前方の大雪山系には雲がかかっているけど・・・・・東大雪方面は?

雨でも構うものか、やはり三国峠越えしないと・・・・・晴れに越したことは無いのですが(^_^;)












北へ(9日目)!












R40からR39へ入り層雲峡を通過、大雪ダムでR273糠平国道へと。












北へ(9日目)!












銀泉台への道路、












北へ(9日目)!












一般車は通行止、シャトルバス利用ということですが、そんな暇はないわ怒











北へ(9日目)!












紅葉シーンを想像するだけにして三国峠へと。












北へ(9日目)!












到着したのは9時頃、割と早目の時間なのに結構人居ましたね汗












北へ(9日目)!












景色を眺めただけでソフトクリームも無し、節約、節約タラ~












北へ(9日目)!












道内屈指の好きなロード、糠平国道を噛み締めながら走ります。












北へ(9日目)!












老い先短いジジィ、
最後となるかもしれませんから
ガーン











これだけ天気が良いのならと再度ナイタイ高原へと。












北へ(9日目)!












前回とは大違い、












北へ(9日目)!












やっぱ晴れてこそでしょう、












北へ(9日目)!












観光地は汗











さて、この辺で10時30分頃、この後どうするか?

天気が持つなら根室、知床もありなんでしょうが・・・・・財布の中身がガーン







衝動的に渡った北海道、往復フェリー代33,500円がでかい、

5日分の放浪費がパー、これまで節約して来たけどそれも限度がタラ~

これから函館へ向かい、明日離道することにします汗











帯広を抜け川西ICから帯広広尾自動車道へ。












北へ(9日目)!












終点で降り大樹の街中で給油したついでに洗車機の中へ。












北へ(9日目)!












あまりにも汚かったからね~汗






黄金道路で襟裳へと。












北へ(9日目)!












襟裳岬へ着いたのは14時頃、腹減った~












北へ(9日目)!












節約の昼食ですタラ~












北へ(9日目)!












日高山脈の成れの果ての岩礁帯、












北へ(9日目)!












肉眼ではアザラシは見えませんでした汗










14時40分頃に出発、かったるい襟裳国道、浦河国道をテコテコと。












北へ(9日目)!












ホントにこのルート嫌い、延々と黄色線続くわ、遅い奴が悠々と走ってるわで・・・・ガーン





16時40分、新冠のレコードの湯で入浴、












北へ(9日目)!












17時40分、少しでも函館へ近づくため嫌な夜間走行を汗

日高自動車道の無料区間で沼ノ端まで












北へ(9日目)!












苫小牧から室蘭目指して走り、室蘭手前で右折してR37に入らなければならないのに、

間違えて直進して室蘭市内へと・・・・・・(^_^;)












北へ(9日目)!












白鳥大橋を渡り漸くR37へと、30分くらいロスしたんじゃなかろうかタラ~




21時頃虻田の道の駅に、もうこれくらいで良かろうと、












北へ(9日目)!












ヘタ~っと駐車、疲れたわ~汗












北へ(9日目)!












本日の晩飯、夜も走ったご褒美に豪華にホットシェフのカツ丼ちょき

贅沢な晩飯となりました。






食ったらすぐにパタンキュー、









それではオヤスミナサイ睡眠





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2021年北海道)の記事画像
北へ(13日目最終日)!
北へ(12日目)!
北へ(11日目)!
北へ(10日目)!
北へ(8日目)!
北へ(7日目)!
同じカテゴリー(2021年北海道)の記事
 北へ(13日目最終日)! (2021-11-12 06:00)
 北へ(12日目)! (2021-11-08 18:00)
 北へ(11日目)! (2021-11-03 06:00)
 北へ(10日目)! (2021-10-28 12:00)
 北へ(8日目)! (2021-10-19 06:00)
 北へ(7日目)! (2021-10-16 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

>層雲峡、襟裳岬
20歳のころに北北海道。40年ぶりの時には通らなかったので、名前を聴くとピピっと心が反応します。只々走るだけで良いのでもう一度北海道へ行きたいです。

>こんな楽を覚えたら・・・・・・・・もうキャンツーなんて無理
何年かぶりに出して日向干ししたテント。
友人と今年は行こうと言いながら、冬になりそうですわ(^^;
Posted by やす爺 at 2021年10月25日 06:25
こんにちは。

このご時勢で北海道を自粛して2年目。
衝動的とはいえ渡道はまことに羨ましい限りです。

懐かしい場所があり、飢餓感が増すばかりの報告を、これまた有難うございました。  マッタク、ナンテコトシテクレタンダ・・・ (-_-;)

私自身いつまで体力が持つのか分かりませんが、来年こそは、と思わせていただきましてまたまた有難うございました。

最後まで路銀が尽きませぬよう、祈願しております。

たる
Posted by たる at 2021年10月25日 08:12
>老い先短いジジィ、
最後となるかもしれませんから


いゃっ〜あのぉ〜そのぉ〜www

世の中には良いお言葉がありまして。゚(゚´Д`゚)゚。

憎まれっ子世に憚るw!

オイラみたいな人生真面目に生きてる人間わ先に逝き。

アラカンさんみたいな楽ちん隠居生活な方々わ長生きしますから、まだ何度も行けると思いますょ(^○^)

しかし、やっぱトラブルの無い車中泊。長生きしてもっと行って、トラブルを起こせるよう神様が見守ってらっしゃるようなwww

そんな記事を次の旅に、どぉーぞお願い致します
Posted by I LIKE CAMP at 2021年10月25日 12:07
やす爺 さん、こんばんは。

北海道は只々走るだけの処です、観光なんて考えてはいけません(笑)

テント・・・・かなり使って無いような、楽な車中泊を覚えると設営撤収が面倒に(^_^;)

段々道楽老人となって、キャンツーなんかしたく無くなって来てます。
Posted by アラカン at 2021年10月25日 22:35
たる さん、こんばんは。

全ては盛岡城、根城の休館が悪いのです、休館さえしてなければ渡道することも無く、

100名城スタンプだけの話で終わっていたのです。衝動的な渡道は・・・楽しかったです。

やはり北海道は内地と違った感動を与えてくれます、来年も行きたいですね、

金が有ればですけど(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年10月25日 22:41
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

>憎まれっ子世に憚るw!
そんぐりお返しいたします、この言葉は貴方にこそふさわしい(^_^;)

老い先短いジジィは大人しく過ごし、人知れぬままこの世を去ります。

来年はブログの更新も無く、いつの間にか世に忘れ去れるでしょう。

それではご機嫌よう(@^^)/~~~
Posted by アラカン at 2021年10月25日 22:47
もうおうちに着いたんですか?こんばんは
Posted by シロタイツ at 2021年10月26日 19:41
シロタイツ さん、こんばんは。

ブログ書くのは家のPC、ブログUP出来るのは家へ帰ってからです。

それに・・・・・さすが一か月以上もフラフラする資金の裏付けが(^_^;)
Posted by アラカン at 2021年10月26日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ(9日目)!
    コメント(8)