ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2021年11月08日

北へ(12日目)!

9月23日木曜日、秋分の日の祝日、てんのうの道の駅で迎える朝日の出




祝日、休日というのはプータロオヤジにとっては迷惑な日、

観光地混みますし、道路もサンデードライバーのおかげで流れが悪くなり、

走っていてもイラッとすることが多くなる魔の日なんですわタラ~





コロナ禍の中、人出は少なくなってるということですが、

それでも平日と比べたら多くなって来ます。

こんな日に県庁所在地である秋田市内へと・・・・・


曜日の選択誤まったかタラ~










北へ(12日目)!










ま、その前に男鹿観光しますか汗













起きたのは少し遅めの5時45分頃、












北へ(12日目)!












何故か3時頃に目覚めて、その後寝付かれず暫く悶々としていたオヤジ、

滅多に無いことなんですが・・・・・・北海道早期離脱の欲求不満か?












北へ(12日目)!












昨日ドラッグストアで買ったコーヒー、あまり美味くないガーン

やはりキーコーヒーが好みですわ汗









7時頃男鹿半島へ向けて出発、












北へ(12日目)!












なまはげの像がお出迎え、ブラタモリのロケ地だったなナイス

ブラタモリ好きなんですよね、男鹿編も何度も見てます汗












北へ(12日目)!












海岸線を走り、戸賀湾を望める八望台へと。












北へ(12日目)!












此処もブラタモリロケ地、












北へ(12日目)!












爆裂火口のマール地形、直接見れて何となく感激(笑)








入道崎、












北へ(12日目)!












まだ朝早いのに開いてる店ありましたけど・・・・・・・・・・












北へ(12日目)!












貧乏人は素通りで汗













北へ(12日目)!












ちょっと迷いながら、男鹿真山神社へと。












北へ(12日目)!












なまはげ館やら伝承館在りましたけどコロナで休館中、

貧乏人には金を使わなくて良いのでありがたいシーッ












北へ(12日目)!












山門の奉納額の出刃包丁、












北へ(12日目)!












拝殿、












北へ(12日目)!












社務所に置いてあるなまはげのお面、全てブラタモリで放送されてたよな、



実際に見れて・・・・・・・・・嬉しいっスドキッ








御朱印お願いしたら3種類ありますけどと言われ・・・・・












北へ(12日目)!












全部ください・・・・・と汗




アホやろガーン







神社の手水社の水を頂いて、












北へ(12日目)!












ウオッシャーに補充、殆ど空になってました汗










神社からの帰り道の路傍のコスモス、あ~、秋なんだなと実感、












北へ(12日目)!












そりゃま、秋分の日ですからね、間違いなく秋ですわ汗












寒風山へと。












北へ(12日目)!












ん~、あまり天気が良くない、視界が・・・・・・・タラ~












北へ(12日目)!












北の八郎潟方向












北へ(12日目)!












南の日本海方向












北へ(12日目)!












くそ~、どちらもボンヤリとした眺め、


スッキリとした眺めが・・・・・ガーン









ま、これで男鹿観光は終了、秋田市内を目指します。












北へ(12日目)!












風力発電機がずらり、オトンルイ風力発電所より多いんじゃ?







秋田港フェリーターミナル、












北へ(12日目)!












苫小牧東~新潟便の船上からは何度も眺めましたが、陸上からは初めてです。

船が居てくれたならもっと絵になったのにな汗








で、秋田市内、休日の為か変な混み方、大型店舗へ入ろうとする車で素直に流れず怒



だから祝日は嫌なんだタラ~













北へ(12日目)!












11時30分に結構ノタノタして漸く佐竹資料館に到着、












北へ(12日目)!












スタンプゲットちょき












コロナ禍の祝日、人も多そうなので秋田観光もせずに離脱します汗












北へ(12日目)!












R7を延々と南下、結構嫌になりますわガーン








象潟から鳥海山へと・・・












北へ(12日目)!












って、上の方天気悪いんじゃタラ~












北へ(12日目)!












下の方は雨だけでしたけど、登るにつれ・・・・・












北へ(12日目)!












霧も出て来て雨風の天気、霧は濃い時は視界20m以下ガーン












北へ(12日目)!












視界不良で鉾立の駐車場入り口が判らず、通り過ぎてしまいました汗






雨風、濃霧という悪条件の中登って来た勇者たち、












北へ(12日目)!












勇者、1人立ちゴケしてましたがタラ~









鳥海山の状況ツイッターで呟いたら、ぐうじさんから横浜ツインズ1号2号さん達が

今日そちらへ向かったとの連絡、こんな日にかよビックリ

ま、ド〇態さんですから何があっても不思議じゃないですから、

注意して見てましたがBMWは見なかったな、もう通り過ぎたのか?












鳥海山を下りてR112で山形方面へと。












北へ(12日目)!












ホントはねぇ、自動車専用道路じゃなくて一般道のR112を通りたかったんですけど、

あれっ? 何処から入るの? と迷ってるうちに専用道へ入っちゃって汗












北へ(12日目)!












早いけどチョットつまらないかなタラ~







17時40分にこの旅2度目の寒河江の道の駅に到着、












北へ(12日目)!












此処は広いし割とお気に入りの道の駅です。












北へ(12日目)!












昼飯食わずに走り回っていたので、少々豪華にサラダなどを汗










結構疲れてたんですけどDVDを見て少々夜更かし、



さっさと寝れば良いのに23時頃まで・・・汗







それではオヤスミナサイ睡眠





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2021年北海道)の記事画像
北へ(13日目最終日)!
北へ(11日目)!
北へ(10日目)!
北へ(9日目)!
北へ(8日目)!
北へ(7日目)!
同じカテゴリー(2021年北海道)の記事
 北へ(13日目最終日)! (2021-11-12 06:00)
 北へ(11日目)! (2021-11-03 06:00)
 北へ(10日目)! (2021-10-28 12:00)
 北へ(9日目)! (2021-10-25 06:00)
 北へ(8日目)! (2021-10-19 06:00)
 北へ(7日目)! (2021-10-16 06:00)

この記事へのコメント
なまはげに、悪い爺わいねぇ〜かぁ〜?

と追いかけられますたよね(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
Posted by I LIKE CAMP at 2021年11月08日 21:48
アラカンさん おはようございます。

観光ブログ なかなか良いです。
ブラタモリは何時も興味深いところを放映してくれてますよね。

>17時40分にこの旅2度目の寒河江の道の駅に到着、此処は広いし割とお気に入りの道の駅です。

良い情報ですなぁ~
今日から雨雲を追っかけるようにそちら方面へ走ります。
起きてみると、福島で震度4(;´∀`)
まあ、どうにかなるやろ(^_-)-☆
Posted by やす爺 at 2021年11月09日 06:01
Key coffeeがお好みのようですが、
メーカーのUCC上島珈琲で作ったブランドが キーコーヒー
だと思っております
コーヒーこそ個人の好みが出ますよね
タバコの最高のお友達です
Posted by シロタイツ at 2021年11月09日 07:17
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

追いかけられるどころか、アンタほど良い爺さんはおらん、高知のクソジジィと

は違って爺さんの鑑じゃと褒められました。年末にまた遊びに来いと誘われましたよ。
Posted by アラカン at 2021年11月09日 21:44
やす爺 さん、こんばんは。

ブラタモリって面白いですよね、タモリの博識に感心するばかりです。

これから東北方面へ遊びに行くとは極道そのものの遊び人ですな、お気をつけて。

寒河江の道の駅、広くて良いですけど、朝トイレで大をするなら紙があるか

きちんと確認してください(笑)
Posted by アラカン at 2021年11月09日 21:50
シロタイツ さん、こんばんは。

エッ? UCCとキーコーヒーが同じなんですか?

ん~、やはり味は違うと思います、値段が高くてキーコーヒーより美味しいのも

ありますが、コストパフォーマンスは良いと思います。
Posted by アラカン at 2021年11月09日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ(12日目)!
    コメント(6)