ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2013年06月27日

ラベンダーが見たいって・・・!

初夏の北海道を彩る風物詩と言えば・・・・・・・・・・・・



富良野の紫色のラベンダー




北海道の観光パンフや旅行雑誌には必ず載る風景ですよね。

ただシーズンは短く、7月の一月くらいの間だけ、

オヤジは昨年、一昨年と北海道へ行ってますけど何れも9月、とっくにシーズンは終わってますガーン




ラベンダーが見たいって・・・!





しかし、今年はそれを見に行きます!!











鬼さん、前々からラベンダーを見たいとは言ってましたが、さすが費用がネックになって

旅行へ行くまでに至りませんでした。

オヤジのテントを抱えての貧乏バイクツーリングなら行けましたけど、鬼さんそんなこと

出来る筈は無いし、費用の概算出しただけで躊躇してましたから。







ラベンダーが見たいって・・・!







でも、鬼さん今年が最後のチャンスになるだろうと思い切りましたよ。

なにせオヤジは来年が定年、定年と言うことは・・・・・・・・・・給料というものが貰えなくなるということ。

再就職が出来なければ貧困生活が待ってるだけ。

そりゃ、退職金で1年や2年は生活できますが、生活の心配をしながら過ごす毎日、



貧すれば鈍す



経済的余裕だけでなく、生活の心配で精神的な余裕が無くなってしまい、旅行へ行くなんて・・・・・・・・・・・






今年ならまだ給料もありボーナスも幾らかは・・・・・・何とか旅行の費用くらいは汗

確かに最後のチャンスだろうし、オヤジの健康状態も不安で、

もしかしたら最後の夫婦旅行となる可能性も・・・・・・・


老夫婦最後の思い出づくりに行くことにしました。









ラベンダーのシーズン以外、9月にも色々な花は咲いてるんですけど、

オヤジ、実は富良野周辺をゆっくり見たこと無いんです。







ラベンダーが見たいって・・・!






一昨年は別海から長躯走って来て、夕方上富良野の道楽館へ到着、

次の日は雨の降りそうな中、麓郷へちょろっと寄っただけ。

昨年は土砂降りの中、旭川方面から道楽館へ辿り着き、翌朝、また雨の中を旭川方面へ

戻って行ったもので、富良野の観光スポットはまったく知りません。

ですからオヤジも少々楽しみではあるのです。









最後の思い出づくりになるかもしれぬ今回、鬼さん一世一代の大盤振る舞い・・・・・





な、な、なんと・・・・・・・・・・・








ラベンダーが見たいって・・・!







バカ高いプリンスに宿泊・・・・・
っても一泊だけですが
汗






しかし、これは天変地異の前触れが?



これまで一泊2食10,000円の所でも高いと文句を言ってた鬼さんがプリンスなんてビックリ

本人曰く、清水の舞台から飛び降りるつもりで、と・・・・

思い出づくりとなる旅行、人生最初で最後の贅沢を・・・・・・そうだよね、最後になるかもしれないからタラ~







本人は風のガーデンを見たいと頑張ってますが






ラベンダーが見たいって・・・!





そんなに良い物なんじゃろか?

まあ行ってみてのお楽しみということで。













最初はトワイライトエクスプレスとか飛行機でとか言ってたのですが





結局はこれになってしまいました。










ラベンダーが見たいって・・・!








鬼さん、長距離フェリーに乗ったことないし、安そうだからと・・・・・・これが何時もの鬼さんです








ラベンダーが見たいって・・・!







老人の特権である、割引企画のペア100プラスを利用することにして。

人生も終わりに近づいてる老夫婦、ペア110でも楽にクリアするのですが汗

車も40%引きは大きい、思わず食いついてしまいました。










ラベンダーが見たいって・・・!








レンタカーも良いけど、慣れた自分の車で走り回るのも楽しいですしね、

それに少々ぶつけようが、こすろうが気にしなくても良いしパンチ









どれだけお得になるかと言えば、人間2人が個室利用で、車も載せて・・・・・・・・・・



チケット争奪戦に打ち勝ち
お盆に渡道しようとしているライダー諸氏、
まことに相すまんことながら・・・・・・









ラベンダーが見たいって・・・!







お盆にバイクで行くより
安いっす
ハート




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事画像
銭がめ温泉!
深谷温泉元湯石屋!
笹倉温泉龍雲荘(2日目)!
笹倉温泉龍雲荘(1日目)!
山代温泉古総湯!
片山津温泉総湯!
同じカテゴリー(温泉・旅行)の記事
 銭がめ温泉! (2021-12-05 06:00)
 深谷温泉元湯石屋! (2020-07-29 06:00)
 笹倉温泉龍雲荘(2日目)! (2014-06-15 07:00)
 笹倉温泉龍雲荘(1日目)! (2014-06-13 12:00)
 山代温泉古総湯! (2014-01-26 14:57)
 片山津温泉総湯! (2013-02-25 06:35)

この記事へのコメント
ご夫婦、仲よしで良いですねぇ~~。
富良野のキレイな花、見てみたいですね~。

しかし、フェリーマジで安いですね!
Posted by 半クラ!! at 2013年06月27日 00:26
安い!!
Posted by あんこもちあんこもち at 2013年06月27日 07:20
あらら・・・ お盆ライダーが気の毒ですね~(笑)
Posted by トコトコライダー at 2013年06月27日 07:53
うらやましい!!
たのしんできてくださいね~♪
Posted by おくさん at 2013年06月27日 12:59
フフッ!

こちとら行きも帰りも青森函館便なんで格安だぜ!(泣)

よい思い出を~(^-^)/
Posted by ヘボカル at 2013年06月27日 15:27
すご~い、やすいッス!
ずぶんも、行きたくなって来たッス~!

ペア100はまだすこ~し、届かないッス!

でも、楽しんできてください! 
Posted by hosubee at 2013年06月27日 17:10
こんばんは

とうとう北海道計画実行ですね・・・・?

これも、薔薇ミーティングの撒き餌の効果か? それとも日頃の行ないのおかげか・・・・・?

しかし北海道へは愛馬 『ハチ』と共にでは・・・・?

でもフルムーン旅行良いですね。

フェリーの予約を見たら北海道で4泊ですか、北海道についてはアラカンさんの方が良くご存じかと。

でも、鬼さんの希望を満たす為に振り回されるのでは・・・?ちょっと心配です。


助手席で爆睡の鬼さんの画が浮かびます。

老夫婦最後と言わず、毎年恒例にしては・・・・?
Posted by イレブンライダー at 2013年06月27日 20:55
フェリー安いですねぇ
うちも、ペア100の対象になりますが、一緒に行ける時間が(嫁には)ないですww

楽しんできてくださいね~
Posted by ねてる at 2013年06月27日 22:32
半クラ!! さん、今晩は。

仲良しと言えるかどうか?偽装夫婦かもしれませんよ。

車も4割引きとなると安くなります、この安さも旅行の後押しの一つでした。
Posted by アラカン at 2013年06月27日 23:32
あんこもちさん、今晩は。

年寄り夫婦、せめて何か良いこと無いと生きてる甲斐がありません。
Posted by アラカン at 2013年06月27日 23:37
トコトコライダーさん、今晩は。

お盆期間が高いような気がするのですが、すぐに満席ですものね。

2人に車なのにバイクで行くより安い、悪い気もするのですが、得した気分も・・・・
Posted by アラカン at 2013年06月27日 23:57
おくさん、今晩は。

老夫婦の思い出づくり旅行、せいぜい楽しんでまいります。

旅行中、喧嘩にならないよう祈っててください。
Posted by アラカン at 2013年06月27日 23:59
ヘボカル さん、今晩は。

こちとら行きも帰りも個室なんで、ちょっと贅沢だぜ。

ノンビリした旅を楽しんで来ます、空いた時期に(笑)
Posted by アラカン at 2013年06月28日 00:02
hosubee さん、今晩は。

安いでしょう、これでかなり行く気になったようです、さすが4割引きの威力。

ペア100ニ届かないって若い証拠です、喜ばなきゃいけませんよ。

若さは何物にも代えがたいものです。

老夫婦は諦めてノンビリ旅行して来ますわ。
Posted by アラカン at 2013年06月28日 00:07
イレブンライダーさん、今晩は。

この旅行はメインじゃないです、あくまで鬼さんの懐柔策です。メインは当然バイクです。

鬼さんの行きたい所は富良野と函館、今回此処を廻っておけばバイクの時には

道東、道北をゆっくり廻ることが出来ると良からぬ企みをしております。

行けるかは定かでは無いですが、当然バイクツーリングに行くことを目標に

今回は自分を殺して、鬼さんサービスに徹します。
Posted by アラカン at 2013年06月28日 00:15
ねてるさん、今晩は。

4割引きはお得です、しかも車も対象になりますから安いと思いますよ。

我が家の鬼さんは、今回は何が何でも行くんだと、無理矢理暇を作ったようです。
Posted by アラカン at 2013年06月28日 00:19
アラカンさん

ご無沙汰してます

今年の新日本海フェリーは年寄夫婦にやさしいですね

私たちもペア100で7月に渡道します。

残念ながら現地でお会いできそうもありませんが、良い旅を v(^_^)

ところで今回車ということは、バイクは9月・・・
Posted by ヒサシ&ノリコ at 2013年06月28日 10:08
美瑛ですねえ   畑、見に行くんですねえ

いいですよおー  

この時期は 後半かなあ  

ラベンダー   油採ったりして 春の 油菜 みたいに いきなり 刈られてしまいますから

注意でありますよー てか もう7月だし まだ 咲いているのかなあ・・・www
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2013年06月28日 21:22
ヒサシ&ノリコ さん、今晩は。

そちらもペア100利用ですか、安くてお得感ありますよね、ラッキーって。

7月でも週が違いますか、それは残念です、また偶然の出会いがあったら

面白かったのですが(笑) 今回はあくまで夫婦旅行、本命は当然バイクツーです。

何とか鬼さんを懐柔して、9月には一人でバビューンと・・・・・・行けるかな?
Posted by アラカン at 2013年06月28日 23:32
aerial2ndさん、今晩は。

美瑛、富良野を楽しんで来ます、ラベンダーは7月中は大丈夫だと思いますよ。

観光の目玉ですから全部は刈り取らないでしょう、そんなことしたら観光客から

ブーイング出まくりで、富良野の評判落ちてしまいます。観光用に残ってますよ。

もし無かったら・・・・・・・・富良野の悪口書きまくります(爆)
Posted by アラカン at 2013年06月28日 23:40
人生も終わりに近づいてる老夫婦、ペア110でも楽にクリアするのですが



すいません、ビール吹き出しました・・・・(爆)

PCビールまみれなんですけど・・・・・やばい(泣)
Posted by ガイアガイア at 2013年06月29日 19:06
こんにちは。

フェリー安いですね。飛行機なら間違いなくpeachが一番ですね。
関空→新千歳が4500円ですから。(笑)
でも、車を持っていった方が安くなりますよね。

今のうちにしっかりと嫁さん孝行しないと老後は大変ですね。(・・;)
Posted by jk at 2013年06月30日 12:50
ガイアさん、今晩は。

大丈夫、大丈夫、ガイアさんのPCだもの、ビール大好きですよ。

ビールまみれになって、喜んでスパコン並の機能発揮しますよ。

ただ、ヨッパになると暴走するかも(笑)
Posted by アラカン at 2013年06月30日 20:43
jkさん、今晩は。

このプランは安いです、車も4割引きが効いてます。レンタカー借りるのも

高いですから、車込みでこの値段なら自分の車で行くことにしました。

嫁さん孝行、必要なのは老後のためだけじゃ無く、今のためでもあるのです。
Posted by アラカン at 2013年06月30日 20:47
アラカンさん こんにちは。

今、出張で北海道にいまして、富良野のラベンダー畑が大分見頃に近付いて来てるとニュースで報じております。(^ω^)

ご機嫌取り頑張ってくださいませ。(--;)
Posted by jk at 2013年07月03日 12:37
jk さん、お仕事ご苦労様です。

そろそろラベンダーの見頃ですか、後10日後には富良野へですから丁度良かったようです。

今回は頑張ってご機嫌をとりますよ、9月の北海道ツーに向けて(爆)
Posted by アラカン at 2013年07月03日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダーが見たいって・・・!
    コメント(26)