ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2018年10月09日

お買い物ツー&プチツー!

北海道ツーの途中ですが、ちょっとお休みしまして近況を汗



北海道から帰って来た後の週末、何故か週末を狙ったように次から次へと台風がタラ~

週末ごとに天気が悪く、帰って来てからは全然バイクに乗って無い。

6、7、8日の三連休も台風25号が接近、連休前の予報では、

下手すりゃ連休中日に、石川県を直撃するようなコースも想定されてましたが、

スピードが上がり、コースも北よりになりましたので、6日の夜から7日の未明にかけて

少々風が吹いただけで済みました。




7日、8日と乗ることは出来たんですけど・・・・・



長い時間乗るのも嫌で・・・・・タラ~







お買い物ツー&プチツー!







これが老化による気力の減少か汗







7日の未明まで風が吹いた・・・・・・・・・・・らしいんですが、知らずに寝ておりました汗

午前中は洗濯干しやら掃除やら家事に追われまして、バタバタタラ~



パンの在庫が少なくなったので、何時もの鳥越のパン屋へ電話して食パンの予約、

午後からならOKということで、昼から取りに行くことに。




どうせ行くならバイクで行って、序に瀬女辺りまで走って来るかと1時頃に出たのですが、










お買い物ツー&プチツー!









こちらの方は晴れてるのに、白山麓方面は雲がかかっていて・・・・・・・









お買い物ツー&プチツー!









しまいには・・・・ボツ、ボツと雨










お買い物ツー&プチツー!









雨具着用することも無くパン屋へ着きましたけど汗









お買い物ツー&プチツー!









買ったパン、トップケースに放り込んで、さて、如何したものか?










お買い物ツー&プチツー!









瀬女方面への山の中、雲がかかっていてその下は・・・・・・・・・雨だよな汗



合羽着てまで走る元気ありませんから、小松方面へ転進タラ~










お買い物ツー&プチツー!










平地へと向かいます。

小松の街中横断して、安宅住吉神社横の海岸へと。










お買い物ツー&プチツー!










海岸へ来たからって、別に何するわけでも無いんですけどね汗

台風の余波でしょうか、海は結構荒れてました。





帰りの道で祭の神輿に遭遇









お買い物ツー&プチツー!











台風でなくて良かったね~ニコニコ




並木も少し色付いて来たかな?










お買い物ツー&プチツー!









少しずつ秋の気配です。






手取川の鉄橋の下でノンビリ









お買い物ツー&プチツー!









トンビかな?









お買い物ツー&プチツー!









上ばかり見てたら、轟音とともに列車が。









お買い物ツー&プチツー!









そういえば、暫く電車に乗って無いな、ビール飲みながらの電車も楽しいんですけどねビール








お買い物ツー&プチツー!









3時半前には家へ帰ったお買い物ツーでした。


この日の走行はたったの62.4㎞















8日の日は鬼さんの友達が9時半頃に来るということで、9時頃には家を出ます。

居ると・・・・・・・・邪魔にされるから汗





出る時からあまり長距離は走りたくない気分タラ~






のと里山海道を北上










お買い物ツー&プチツー!









天気は良いし、気温も寒くも暑くも無いツー日和なんですけど・・・・・・









お買い物ツー&プチツー!









何が何でも走りまわるって気分にはなれず、スピードも出さずトコトコと汗






千里浜ICで下り氷見への道へ。

途中の神子原農産物直売所









お買い物ツー&プチツー!









此処のおにぎりが美味しかったので、昼飯用に購入。









お買い物ツー&プチツー!











氷見の道の駅









お買い物ツー&プチツー!










土産用としてイワシの味醂干しを購入








お買い物ツー&プチツー!










土産と言いながらも・・・・・・・・自分が食うんですけどね汗









氷見から県境を越えて石川県へと。









お買い物ツー&プチツー!









いおりの道の駅、









お買い物ツー&プチツー!










天気は良いけど、視界はあまり良く無くて、雲も低目にたなびいていて

ボリス氏が遭難? してるかもしれない立山連峰、北アルプスは見えずでした。








能登島大橋を渡り能登島へ









お買い物ツー&プチツー!









Ji-ma、営業してました









お買い物ツー&プチツー!









コーヒーだけにすればいいのに汗









お買い物ツー&プチツー!









デブの素を注文、美味しゅうございましたハート




イルカの情報を聞いたら・・・・・・今日は1~2時間前にこの辺泳いで行ったから、

手前の漁港にでも居ませんでしたか? とビックリ

昨日はこの前往復して行ったって汗




まだイルカを見たこと無いって言ったら、これだけ能登島へ来てるのに

まだ見てないのって笑われてしまいましたタラ~









能登島内のお気に入り箇所、八ヶ崎の堤防で昼飯








お買い物ツー&プチツー!










炊き込みご飯とおにぎりの質素な飯、








お買い物ツー&プチツー!









でも、こんな景色を眺めながらの飯








お買い物ツー&プチツー!









不味い訳無いじゃないですかちょき








お買い物ツー&プチツー!








美味~いハート










イルカ見えないかと島の中少しウロウロしましたけど、今回も駄目~ダウン



イルカには縁が無いようですタラ~










お買い物ツー&プチツー!










ツインブリッジを背景にパチリ、



そのツインブリッジを渡り










お買い物ツー&プチツー!









連休で混む、のと里山海道をテケテケと帰って来ました。










お買い物ツー&プチツー!









家へ帰ったのはまだ明るい4時頃、









お買い物ツー&プチツー!










そして走行距離も257.4㎞のプチツー汗







2日間合せても300㎞チョットのツー、

鼻糞程のツーですけど、体力的、

気分的にもこれで良いかなと
汗









もう、老化ジジィそのものですわガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事画像
2日間の徘徊(2日目)!
2日間の徘徊(1日目)!
スクーター散歩!
冬眠明け・・・?!
冬とは思えず・・・!
なんやかんやと・・!
同じカテゴリー(ツーリング・ドライブ)の記事
 2日間の徘徊(2日目)! (2024-04-30 11:00)
 2日間の徘徊(1日目)! (2024-04-25 12:52)
 スクーター散歩! (2024-04-06 23:49)
 冬眠明け・・・?! (2024-03-28 06:00)
 冬とは思えず・・・! (2024-02-25 06:00)
 なんやかんやと・・! (2024-02-10 14:21)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

北陸地方は大した被害もなく台風は過ぎました。
全快はひどかったので、やれやれです。

天気の良い日、時間帯にちょいとバイクでってパターンになってきますね。
でも、北陸には貴重な晴れ間ですから、今のうちにたくさん載らないと冬になってしまいます。

まあ、北海道でいっぱい乗ってきた後ですから、しばらくは良いんじゃないですか?
歳の所為じゃないと思いますよ(笑)
Posted by やす爺 at 2018年10月10日 06:29
やす爺 さん、今晩は。

今年に入ってから乗る距離は落ちていますね。北海道でも、2週間も居たのに

走行距離は5000㎞にも満たずです。何だか長い時間乗れなくなって来てます。

乗ること自体も億劫になってる感じです、そろそろ降りる時なのかな?
Posted by アラカン at 2018年10月10日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物ツー&プチツー!
    コメント(2)