ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年07月26日

北海道には魔物が棲む?!

昨年で終わりになるかと思った北海道ツー、今年も何とか行けるようになって、

よ~し、行くぞ~との記事をUPしたら・・・・・・・・




コメント欄には何かハプニングが起こることを期待する書き込みがビックリ

何も無くてはつまらん、何か起これと人の不幸を願う、

性格の悪さが際立つ読者の皆さん達のコメントタラ~

オヤジのブログの読者って・・・・・・・・・・鬼のような人達ばかり?




一年に一度の北海道ツー、青空の下、北の大地の広大さを満喫する

平穏無事なツーリングを望んでいるのに、何か起これ起これと期待する不埒者達、

願わくばそのような者達にこそ天罰が下りますように・・・・・





バイクの渡道では8回目となる今年、齢と仕事の関係から最後となるかも知れません。

最後の想い出となるよう、今年も平穏無事なツーでありますように・・・・・・?


今年も・・・・?   って・・・・?



過去の北海道ツーの記事を読み返してみたら・・・・・・





雨、台風、マシントラブルetc
極め付けは・・・・・・・・
大地震による全道ブラックアウト
ガーン









北海道には魔物が棲む?!











平穏無事なツーって・・・・・・
経験して無いじゃないか
汗











初の北海道ツーは2011年、この時は前半はキャンプ仲間のナメさんが

一緒だったので心強かったですね。

合羽着たのも道内7日のうち半日だけ、天気にも恵まれたのですが・・・・・・・・

リヤタイヤの摩耗により下層のカーカスが露出、










北海道には魔物が棲む?!










1日かけて別海から旭川のディーラーまで往復600㎞超えを走ったタイヤ交換事件汗

バーストするんじゃないかとハラハラドキドキの日でしたタラ~














2回目となる2012年、上陸早々道南方面目指したのですが、モロ大雨に遭遇雨

その中でヘッドライトのバルブ切れのトラブル、予定を大幅に変更して

旭川までの雨中高速走行が・・・・・・・汗

この年は道内7日のうち3日が雨、蒸し暑い日が続き体調不良にも。










北海道には魔物が棲む?!











チャリダーの大阪の女子大生ナッちゃん、4回も遭遇しながら混浴出来なかったし・・・



つまらん怒














3回目となる2013年、この年は道内3日、帰り内地で1日降られて

4日/9日の雨確率、2日くらいなら許せるんですけど・・・・汗

にゃんこ先生、すずさんとの出会いもあったけど、










北海道には魔物が棲む?!











右側に立ちゴケしてウィンカーを破損するというショックなことがガーン

そして、鹿との衝突未遂事件もタラ~

最終日にはボンヤリしていて、危うくフェリーに乗り遅れそうになるおまけも汗














4回目は2014年、出発前日にバッテリーが突然死するというアクシデント、焦った~タラ~

で、上陸早々左側に立ちゴケするという2年連続のドジ汗

道内では5日間も雨、しかも大雨特別警報発令










北海道には魔物が棲む?!











70万人超えに避難勧告が出るという悪天候、まあそのエリアからは離れてましたけど・・・

離道時にはとうびきご夫妻、内地の高速ではnanさんとの出会いが。
















5回目は2015年、普段の年なら渡道前はワクワクなんですけど、

何故かこの年は渡道するのに気乗りせず、直前になっても止めようかなとの思いも。

そして、上陸して1日目に道東野付半島まで走ったところで、

後車軸ベアリングの破損で車軸から煙が出て・・・・・・走行不能ガーン










北海道には魔物が棲む?!










ハチ君レッカーされて1日で終了した北海道ツータラ~

虫の知らせってあるんだ~と実感した年でした汗















6回目の2016年、この年は夏場の台風被害で道内あちこち通行止、

日勝峠は崩落して復旧の目途無しという満身創痍の北海道タラ~

出発時には台風12号、道内に居る時には台風13号と、台風銀座並みの確率ガーン

道内7日のうち7日とも雨に降られるという、水も滴る良いオヤジタラ~









北海道には魔物が棲む?!












その雨で電装系がショートしたのか、ヘッドライトのバルブ切れ、

交換したバルブもバチッと一発で切れて・・・・・

おまけにフロントフォーク、両側ともオイル漏れになるトラブル、



修理費が・・・・・・・・・ガーン
















2017年はバタバタしていて、9月初旬のバイクでの渡道は見送り。

9月下旬から10月にかけてクロス君で渡道。

さすが北海道、10月初旬で峠では雪がチラチラ、バイクなら死んでますわ汗










北海道には魔物が棲む?!












車での北海道、寒さも気にすることなく平穏無事なドライブとなりました。


車って・・・・・・何て良いものなんだ~ハート



バイクなんか辞めようかなとも思った北海道でした汗

















そして7回目となる昨年2018年、ハチ君よりお年寄りのロクデナシ君での初渡道、

初めての2週間という長丁場のツーだったのですが・・・・・・・

前半で台風襲来、宿に避難してやり過ごし、さて今日から走るぞと思っていたら、




胆振東部地震発生ガーン










北海道には魔物が棲む?!











震源地から離れている十勝、道東エリアでは、道路、橋等のインフラには全く被害は無く、

普段と変わりなく走れましたけど、全道規模の大規模停電のブラックアウトタラ~



これによりGSや飲食店等は臨時休業、携帯電話の基地局もアウトになり

通信が不通となる非常事態どくろ

1~2日の間はガソリンの入手もしづらくなり先行きの不安が・・・・・

そして数日間は流通も混乱して、コンビニ店頭から食品が無くなることにも汗









北海道には魔物が棲む?!











今思えば・・・・・・・・・よくこんな時に道内フラフラしていたもんだと(^_^;)

まあ、お年寄りのロクデナシ君のトラブルが無かったのは救いでしたが。










北海道には魔物が棲む?!










道内14日のうち雨は4日、内地は行き帰りとも雨で、6日/16日と雨に好かれるオヤジガーン



2016年の道内全日雨よりはマシでしたが汗














こうして過去のツーを振り返ってみれば、

悪夢の連続、なんとま~色々なことが起きていて、





平穏無事だったツーなんて・・・・・・・








一度も無い(^_^;)








一体どうなってんじゃ~怒










北海道には凶暴で大酒飲みのWWママ羆が

棲んでるのは知ってますけど・・・・・・・・・・





オヤジに仇なす魔物も棲んでいるのか?












魔物よ見ていろ、
今年こそは何も起きない
平穏無事なツーを行って、
お前に勝ってやるぞ~\(^o^)/





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2019年北海道)の記事画像
最後にコケた北海道(最終日)!
最後にコケた北海道(8日目)!
最後にコケた北海道(7日目)!
最後にコケた北海道(6日目)!
最後にコケた北海道(5日目)!
最後にコケた北海道(4日目)!
同じカテゴリー(2019年北海道)の記事
 最後にコケた北海道(最終日)! (2019-10-16 06:00)
 最後にコケた北海道(8日目)! (2019-10-11 06:00)
 最後にコケた北海道(7日目)! (2019-10-05 06:00)
 最後にコケた北海道(6日目)! (2019-10-02 06:00)
 最後にコケた北海道(5日目)! (2019-09-30 06:00)
 最後にコケた北海道(4日目)! (2019-09-27 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

>オヤジに仇なす魔物も棲んでいるのか?

魔物まものって、居ないですよね。
内地の魔物が渡って行くんですもの(笑)

清い北海道を守る妖精たちの正当な戦いを今回も見るべ(^^♪
Posted by やす爺 at 2019年07月26日 06:29
ことしも、ハプニング期待してます‼️
Posted by シロタイツ at 2019年07月26日 18:43
アラカンさん こんばんは。   

北海道ツーダイジェスト 爆笑させて頂きました。
まとめて見るとお見事ですね~。

所で、どこにそんな凶暴な熊が住んでいるのでしょうか~?
お目にかかりたい(*^_^*)

今年は、酒豪な熊の襲撃に遭う・・・ なんてオチで どぉでしょう?! 


by WWママ<`ヘ´>
                                
Posted by とうびきとうびき at 2019年07月26日 22:17
2014年のnanです。
毎回 お見事です!
今年は北海道に住み着いてしまう・・・
な~んてどうでしょう?! (笑)
Posted by nannan at 2019年07月26日 23:32
やす爺 さん、お早うございます。

内地の魔物って・・・・・・やす爺さんのことでしょうか?そんなに卑下なさらなくても・・

しかし、北海道の魔物は強力です、天使のようなオヤジにこれまでの数々の仕打ち、

何と色々あったことでしょう。今年こそは皆さんのご期待に応えないような

平穏無事なツーにしてみせます。
Posted by アラカン at 2019年07月27日 11:00
シロタイツ さん、お早うございます。

え~い、この不埒者め、今年こそは期待を裏切ってやる・・・・・・つもり(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年07月27日 11:02
とうびきさん、WWママ羆さん、お早うございます。

笑い事じゃ無いですよ、自分でダイジェスト版書いていても・・・・唖然(^_^;)

禄でも無いことばかりで、よくまあ色々なことが起きたものだと、変な意味で感心・・

今年こそは何も無い平穏無事なツーをしてみたい。 あ、凶暴で大酒飲みの

WWママ羆って札幌近辺を徘徊してるらしいです、ホムセン箱を背負って・・・
Posted by アラカン at 2019年07月27日 11:10
nanさん、お早うございます。

変態コースからの帰り道でしたよね、あれから真っ当な人生に戻れたのでしょうか?

オヤジは、今年こそは皆さんの期待を裏切り、平穏無事な普通のツーをするべく、

日夜神仏に祈っております。總宮さんは水の神ですから・・・・除外して・・
Posted by アラカン at 2019年07月27日 11:16
オイラ忙しいので見逃してましたがwww
戯けた夢物語を(o^^o)

今年も行くとなれば、、、、オイラどうやらアラカンさんのBLOG拝見しだしてから、どぅやら透視能力が宿ったみたいでww

透視しましたところ、熊被害、White black OUT と見えましたヽ(´o`;

熊被害わご理解かと存じますが、White black OUTとわ
謎の季節外れの豪雪に地震が加わると言う、大災害www

北の旅を生温かく見守っておりますので、どうか笑えるハプニングをm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2019年07月27日 18:55
財閥ライダー様、お晩です。

もう一回行きたいです。

秋割り財閥プランはお幾らになりましたか?
Posted by 能登の1600GTL at 2019年07月28日 21:14
こんばんは||
財閥ライダー様の新日本海の秋プランはお幾らですか?

私は、貧乏ライダーなのでCプランでした。

寝るだけならこれでも良いのですがシングルのルームならその方が良いのかなと思っております。

羆は知床横断道路の斜里側です。

お気をつけて走ってください。
Posted by 能登の1600GTL at 2019年07月28日 21:19
I LIKE CAMP さん、今晩は。

まだ生きてたのか、四国の性悪オヤジめ、さっさとこの世からおさらばしなさい。

White black OUT とは禄でも無いことを平然と、これ以上北海道の人に迷惑

かけると桃太郎侍に成敗されますぞ。ただ・・・・羆は現実味が、今年は出没

情報が多いみたいです。それに大酒飲みのWWママ羆も出没しそうで・・・怖い
Posted by アラカン at 2019年07月28日 23:39
能登の1600GTL さん、今晩は。

もう一回だなんてそちらの方がブルジョアじゃないですか、一シーズン二回は反則です。

秋プラン、往きの小樽便はステートA洋室窓あり利用で10,620円、帰りは

ステートBの和室利用で9,220円、バイクは割引にならないので、往き帰りとも

通常どおりの8,430円です。盆時期のツーリストC、Aの値段を思えば、安いものです。
Posted by アラカン at 2019年07月28日 23:50
こんばんは

たまの北海道ツーだから楽しめるんでしょうね。

でもボクがアラカンさんの立場だったら移住しちゃいますね(;^ω^)

でもアラカンさんは奥さんを愛してるから行かないでしょうね~
Posted by BOLT at 2019年07月29日 21:58
今日、今先程十勝南部でM4.3地震、地下60km で起こった模様。

やっぱな感じが。

オイラの透視が当たらないよう、思いますます。(-.-;)y-~~~
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2019年07月30日 13:23
BOLT さん、今晩は。

北海道、6~9月なら良いですよ、しかし氷点下20~30℃の冬となると・・・・

冬一週間くらい旅行するのならまだ堪えれますけど、半年間もこの状態では

暮らす根性はありません。寒がりのオヤジには移住はちょっと無理です(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年07月31日 22:18
I LIKE CAMPさん、今晩は。

震度2やら1やらなら大地がちょっとクシャミした程度、地震大国の日本なら

よくあることですから・・・・・って、その後に日高地方でも震度3の地震って・・・

どうなってるんじゃ~、昨年の二の舞なんてご免ですから(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年07月31日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道には魔物が棲む?!
    コメント(17)