ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年10月16日

最後にコケた北海道(最終日)!

15日の日曜日、新日本海フェリー船上で迎える朝日の出

本日は新潟から石川県の自宅まで帰るだけ。




普通なら、事故らない限り波乱なぞ起きない高速道の行程、

眠くなるのは常なんですが、それさえ乗り切れば・・・・・・・・・・



無事故、無検挙、無転倒で無事帰宅と高らかに宣言する・・・・・筈でしたがタラ~




道内最終日のあのコケッが余計で汗



あ~あ、悔やまれるガーン




今年こそ平穏無事なツーを達成出来たかと、

内心ではヤッタネ~と喜んでいたのですが・・・・・・・










最後にコケた北海道(最終日)!









さ、最後の最後にコケるとは
・・・・・・・大ショック
どくろ










朝起きたのは6時頃だったでしょうか、新潟入港は15:30ですから、

どれだけ寝てても構わないのですが・・・・・・・・










最後にコケた北海道(最終日)!










秋田に寄港しますんで、到着1時間前の6時半頃から船内放送が。



寝てられませんわ汗









最後にコケた北海道(最終日)!











秋田港外での反対航路の船との擦れ違い、











最後にコケた北海道(最終日)!











あの船に乗ってると、昼間に津軽海峡を通過しますから、風景楽しめるんですけどね汗

ただ、苫小牧東に到着が17:30、夕方到着って使い辛くて、乗ったのは1回だけ。

もう一度は乗ってみたい気も・・・・・











最後にコケた北海道(最終日)!











狭い港内での方向転換、見事なもので何時も見とれてしまいますわナイス









秋田港を出港すれば次は新潟、時間は7時間ほどかかるでしょうか?

その間は暇ですから、デッキに出て外を眺めたり











最後にコケた北海道(最終日)!











朝風呂に入ったり、











最後にコケた北海道(最終日)!











船上コンサートを覗いたり











最後にコケた北海道(最終日)!











そして一番大事な昼寝睡眠










最後にコケた北海道(最終日)!












これまでの経験上、帰りの高速は睡魔との闘い、

少しでも寝とかないと・・・・・負けてしまいます汗











新潟港接岸15分ほど前に下船案内。

京都の極道オヤジのねてるさんとお別れの握手











最後にコケた北海道(最終日)!










しかし、船内では見事なほど、顔合せませんでしたタラ~











最後にコケた北海道(最終日)!











荷物を下ろさなかったロクデナシ君、素早く下船準備完了・・・・・・・











最後にコケた北海道(最終日)!











しましたけど、下船は車の後で結構待ちました。












下船後は、毎度混雑する一般道から亀田ICで高速にIN










最後にコケた北海道(最終日)!











糸魚川辺りで日没











最後にコケた北海道(最終日)!












この辺までは何とか来たのですが、


少しは寝たはずなのに・・・・・・・・・やはり睡魔が・・・・・汗











最後にコケた北海道(最終日)!











有磯海SAで給油を兼ねて休憩











最後にコケた北海道(最終日)!











覚醒剤を舐めて眠気追放汗





飯も食おうかと思ったのですが、チョット早いかなと次のSAに先送りしたのですが、

これは失敗だったかなガーン








次の小矢部SA、結構混んでましたタラ~











最後にコケた北海道(最終日)!











3連休の中日だけあって、フードコートも一杯、

仕方なくレストランへ行っても混んでる、2人席に座れましたけど

オヤジの後は暫くお待ちくださいと言われてましたね。











最後にコケた北海道(最終日)!











簡単なカツカレー食ったんですけど・・・・・高いし、美味しくないしガーン

昔は美味しかったんですけど、経営主体が替わってました。

有磯海で食った方が良かったかな?











最後にコケた北海道(最終日)!












8時過ぎに事故ること無く帰宅











最後にコケた北海道(最終日)!












荷物を下ろし、ご老体のロクデナシ君も定位置の物置の中へ。











最後にコケた北海道(最終日)!










マシントラブルも無く、無事に走ってくれましたちょき









コケッは余計だったけど・・・・

ロクデナシ君に言わせれば、お前の所為だろう怒
ハイ、仰るとおりオヤジのドジの所為ですわ
汗







9割方達成してた平穏無事なツー、道内最終日のドジのおかげでオジャンタラ~







くっそ~、来年こそリベンジじゃ~怒

























と、帰って来たばかりの頃は思ってたのですが、

朝晩も寒くなり初雪の便りも聞こえる今日この頃・・・・





来年は完全プータロで
時間だけはあるはずだから
暑さ、寒さ、雨なんか関係ない車で、
東北廻りながら北海道へ上陸し、
1か月ほどブラブラしようかな
と・・・・・・・・・












と鬼さんに言ったら・・・

ジャキンと角出ました
汗








本日の走行    320.8㎞






このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2019年北海道)の記事画像
最後にコケた北海道(8日目)!
最後にコケた北海道(7日目)!
最後にコケた北海道(6日目)!
最後にコケた北海道(5日目)!
最後にコケた北海道(4日目)!
最期にコケた北海道(3日目)!
同じカテゴリー(2019年北海道)の記事
 最後にコケた北海道(8日目)! (2019-10-11 06:00)
 最後にコケた北海道(7日目)! (2019-10-05 06:00)
 最後にコケた北海道(6日目)! (2019-10-02 06:00)
 最後にコケた北海道(5日目)! (2019-09-30 06:00)
 最後にコケた北海道(4日目)! (2019-09-27 06:00)
 最期にコケた北海道(3日目)! (2019-09-25 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

ご無事のお帰り、お疲れさまでしたm(__)m

最後のコケはお愛嬌。フォロワーからすれば、なーんだと思う程度です(^^;
他のフォロワーさんにも待されてた北海道旅行
ブログネタにもならない事象でしたね( ´∀` )

>ジャキンと角出ました
きっと来年も旅行に行ってることでしょう。
来年は来年の風が吹きます。

>来年は完全プータロ
それだって分かりませんよ?!

それより入院の可能性の方が高いかも(^^;
Posted by やす爺 at 2019年10月17日 06:48
やす爺 さん、今晩は。

あのコケッさえ無かったなら・・・・・初めての平穏無事な北海道ツーだったのに。

ムチャクチャ悔やまれます(^_^;)   入院の可能性って嫌なこと言わないでください、

本人もその可能性は高いと自覚してるんですから・・・・・ホントになっちゃいますよ。

それさえ無ければ・・・・・・・当然フラフラしてます、一か月ほど・・・・
Posted by アラカン at 2019年10月17日 22:14
こんばんは

来年、完全プーになるなら鬼さんの反対を押し切って一度は車でフラフラするのもいいと思いますよ。
もう自分の足で動き回る時間も限られてきますよね~

今まで働いて一度くらいのご褒美ってことで鬼さんに頼んでみましょうよ( `ー´)ノ

たぶん許してくれると思いますよ。
Posted by BOLT at 2019年10月17日 22:28
いやっ、今年わ本当に良い旅だったぢゃないですかwww
羨まスィーツです(^○^)
そんな一コケで凹まないで下さいませw!
まっオイラわ最近乗って無いのでコケても無いんですが(>人<;)

来年わ1ヶ月間も車で北海道へ〜w?

今しがた視えた物わ、フェリーが途中で北海道行けずUターンしている
光景が視えましたヽ(´o`;
そして帰宅後のテーブルの上にわ、白い紙に緑色の線が入った的な書物があり、氏名にわ鬼さんがサインしている様な物が見えますたヽ(´o`;

来年わ、奥様孝行をされた方が良いと総合的に見えますた(笑
Posted by I LIKE CAMP at 2019年10月18日 17:46
BOLT さん、お早うございます。

ですよね~、永年働いて来て、やっと時間を気にすることなくフラフラ出来るんですから。

これまでは何日までに帰らなければならない、これって結構な束縛なんです。

そんなこと気にせず、好きなだけフラフラしてみたいですわ。
Posted by アラカン at 2019年10月19日 10:45
I LIKE CAMP さん、お早うございます。

今年は天気にも恵まれて最高のツーでした・・・・・あれさえ無ければ(^_^;)

時間を気にすることなく放浪って最高の憧れです、働いている時には適えられ

なかった男の夢です。離婚届、別にどうってこと無いじゃないですか、料理、掃除を

している今と変わりなく、うるさい鬼さんが居ないって・・・・・最高かも。
Posted by アラカン at 2019年10月19日 10:51
今回も地図片手に一気に読まさせて頂きましたよー

何か今回は薄味で上品な料理を食べた様な、、、もうちょっと刺激が欲しーい

来年の1ヶ月放浪の旅に期待ですねぇー!(^^)!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2019年10月20日 09:05
もどきさん、今晩は。

そりゃオヤジは上品ですからね、薄味そのものですが・・・・・・・・

あのコケッさえ無ければ、無味無臭で済んだのに・・・・・真に残念です。

来年・・・・・放浪出来るだけの金が有るんじゃろか?
Posted by アラカン at 2019年10月21日 00:09
長旅お疲れ様でした ケガしなくてホントによかったですね
Posted by シロタイツ at 2019年10月22日 22:18
シロタイツ さん、今晩は。

コケたといっても立ちゴケですから怪我なんかしませんよ。

それに・・・・・立ちゴケ、慣れてますから(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年10月23日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にコケた北海道(最終日)!
    コメント(10)