ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年10月11日

最後にコケた北海道(8日目)!

14日の土曜日、本日夕刻苫小牧東から離道することになるので、

北海道ツー道内最後の日です。





とうびきさんに襲撃していただいた上士幌の航空公園、


本日も天気良さそう晴れ





これなら合羽着ることも無さそうだし、そうなるとこれまでの北海道ツーでは最高の天気。

これまでの記録では半日の着用が最短記録、それなのに今回は30分だけちょき

マシントラブルも無く、捕まることも無く順調に走り続けたご老体のロクデナシ君、



こ、これは平穏無事なツーをクリアか?





あ~、それなのに、それなのに・・・・タラ~








最後にコケた北海道(8日目)!









最終日に待ち受けていた罠が・・ガーン










起きたのは6時頃、遅めと言えば遅め











最後にコケた北海道(8日目)!












とうびきさんとママ羆さんは、まだお寝すみのようです。











最後にコケた北海道(8日目)!











ママ羆さんご愛用の、熊印ホムセン箱











最後にコケた北海道(8日目)!











飛行機で行った九州ツー、その時にも担いで行ったというお気に入りの品、

確かに容量タップリ、何でも入りそうです。

それに・・・・・・・・違和感なく、Wに似合ってるわ~汗












最後にコケた北海道(8日目)!












朝飯食ってたら、羆の咆哮ビックリ











最後にコケた北海道(8日目)!












羆さん巣穴から出て来ました。









オヤジは今日夕方苫小牧から離道しますので、テント泊は本日で終了、

乾燥撤収するべくテント干しします。











最後にコケた北海道(8日目)!











フェリー乗船に向けての荷物の組み替えもして・・・・・・・・・撤収完了ちょき











最後にコケた北海道(8日目)!











お二人は、今年ナイタイへ行って無いから今から行くかと。











最後にコケた北海道(8日目)!












この辺りで10時頃、キャンツーでは問題にならないくらいのノンビリ出発ですタラ~

お世話になったお礼を述べて、お先に出発しようとしたのですが・・・・・・・・








此処に、魔物が棲む北海道の罠が待ち受けていたとは・・・・・どくろ









じゃあねとスタート、とうびきさんがカメラを構えて・・・・・

お調子者のオヤジ、反射的に左手を上げて・・・・・・・・

まだスタートしたばかりで半クラ状態なのに手を離すということは・・・・・・

エンジン回転数が上がって無いのに突然クラッチが繋がるということで・・・・・・・・







見事にエンストタラ~









慣性で身体の重心は前にかかり、左手もハンドルから離した不安定な状況、

右に傾いた車体、真面な状況なら支えられたかも知れませんが、

不安定な状況であるがために、敢え無く・・・・・・・・










コケッガーン











最後にコケた北海道(8日目)!










一瞬の沈黙・・・・・・・・の後、ママ羆さん大爆笑汗



笑いのネタばかりでなく、とんでもないブログネタを提供してしまいましたガーン










ロクデナシ君での初コケ、身体は何とも無く、車体にも大きなトラブルは無し、










最後にコケた北海道(8日目)!












パニアとハンドガードに擦り傷が出来たくらい汗




しかし、これにて平穏無事なツーの達成はオジャン、

達成出来なかったことによって、オヤジの心は深く傷付きました・・・






ショックで立ち直れんガーン








クッソ~、北海道の魔物め、今年も罠にかけてくれたか怒




と、言いたいのですが、単なるオヤジのドジ・・・・

アホ、バカ、マヌケと自分を罵っても・・・・・・後悔先に立たず汗









またコケルんじゃないかとの期待を背に受けて再スタート、

今度手を振るのはしっかりエンジン回転上がってからで・・・・・




大変お世話になり、有り難うございましたハート





で・・・・・最後は見なかったことに汗













あ~、バカなことしたと後悔を引き摺りつつ帯広の六花亭本店へと。










最後にコケた北海道(8日目)!












先着のドカの横に停めて店内へ。

傷付いた心を癒すために・・・・・・・・・











最後にコケた北海道(8日目)!











サクサクパイとバターサンドアイスを。

美味しいことは美味しいんだけど・・・・・・・・・・心は癒されないタラ~









心癒されないまま帯広から南下して、、帯広川西ICから無料の帯広広尾自動車道へと。











最後にコケた北海道(8日目)!












途中の幸福ICの表示・・・・・











最後にコケた北海道(8日目)!











幸福なもんか、不幸の真っ只中じゃわい怒










終点の忠類大樹ICで下りてR236広尾国道へ合流。

大樹町へ着いたのは昼近く、傷心を慰めるために・・・・・・











最後にコケた北海道(8日目)!












今まで入ったこと無い龍月で、牛トロ丼を食うことに。




目玉焼きが乗った牛トロ丼、












最後にコケた北海道(8日目)!












不味くは無いんだけど・・・・・・・・・他のお客さん、誰も注文していないビックリ

常連さんと思しき人達、チャーハンやらラーメンばかり注文、

確かにチャーハン、安いのに美味しそう汗










食い終わって店外へ出たら、先ほど六花亭に居たと思われるドカ。

六花亭にいらっしゃいましたよねと聞いたら、居たし航空公園にも居たよとビックリ

航空公園に居たの見られてた?

そういや・・・・先に出て行ったドカ居たな~汗











傷心のオヤジ、牛トロ丼くらいでは癒されず、心乱れたまま襟裳岬を目指して・・・・・




大樹町を出て暫く、目の前にはトロトロ走る車列、数台前のタンクローリーが遅いのかと

一気に抜いたら、タンクローリーの前にもトロトロ車列怒












最後にコケた北海道(8日目)!












頭来て数台抜いて一番前に行こうとしたら・・・・・・・・・・・・






一番前に居るのは・・・・・・・・・











最後にコケた北海道(8日目)!











パンダパンダ





そりゃ皆さんトロトロ走る訳だタラ~







大樹町を出てから、豊似を過ぎても居なくならず・・・・・結局広尾までトロトロ汗

傷心の傷口に塩を塗られるような仕打ち、何てツイて無い怒













最後にコケた北海道(8日目)!












パンダの居なくなった黄金道路、やっと快適に走れました。




黄金道路、結構長いトンネルが数本、











最後にコケた北海道(8日目)!











その中が寒いどくろ




六花亭で着込んだダウン、龍月で脱いでしまったのですが・・・・・脱いだことを後悔タラ~


後悔だらけのオヤジの人生ですガーン











最後にコケた北海道(8日目)!












黄金道路、百人浜と走り襟裳岬へと。











最後にコケた北海道(8日目)!












着いたのは13:45頃、これならフェリーにはゆっくり間に合うなOK












最後にコケた北海道(8日目)!












流れの悪い嫌いな道なんですけどね、この時間なら日高道使わなくても大丈夫、

ず~っと下道で行くことにします。











最後にコケた北海道(8日目)!












しかし、さすが日高昆布の産地、道路脇に沢山干してあるわけでも無いのに

走っていても昆布の匂いがプンプンと汗

何処から匂ってくるんでしょうか?








苫小牧東への最後のセイコマであろう鵡川のセイコマで買い出し。











最後にコケた北海道(8日目)!












ホットシェフのカツ丼、カップヌードルetc

帰りも船内レストラン利用せずの貧乏人汗











最後にコケた北海道(8日目)!












三連休の初日でありながら、渋滞とは全く無縁の、陸の孤島と言われるFTに到着。

これが小樽、札幌辺りだったら大変でしょうけどタラ~







到着したのは17:30、下道走って来ても出港2時間も前に着いてしまいました。

こんなに早く着いたのは初めてじゃないか?












最後にコケた北海道(8日目)!












新潟行のバイクは車列に並ばさせて貰えず、そこのフェンスの所に停めといてとタラ~

新潟出港時に帰りの乗船手続きも済ませて、既に乗船券持ってますので

何をするでもなくボ~ッとしてたら・・・・・・・・・

後から来たハーレー、手を振って・・・・・・・





ん?  ん?  ん?










京都の極道オヤジのねてるさんじゃないですかビックリ










最後にコケた北海道(8日目)!











この極道オヤジ、ブログでもツイッターでも一言も北海道へ行くなんて言ってませんでしたぜパンチ


あ~、ぴっくらこいた汗









18:40から乗船開始、











最後にコケた北海道(8日目)!











初コケしたロクデナシ君もおとなしく固定されまして、











最後にコケた北海道(8日目)!










オヤジの方も無事設営完了ちょき







出港早々の船内ビンゴ大会











最後にコケた北海道(8日目)!












Wリーチまで行きましたが、最後の一つが出ずでして・・・・・・・・・

出れば傷心も少しは癒されたのにタラ~








終了後、ねてるさん捜したのですが見つからずでして、

1人で部屋でカツ丼を食い、ビールをプシュリビール






映りの悪いテレビを見ながらグダグダしてましたけど、

段々眠くなってきた。







傷心を抱えていても、
腹は減るし、眠くもなるようです
汗








それではオヤスミナサイ睡眠







本日の走行    313.2㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2019年北海道)の記事画像
最後にコケた北海道(最終日)!
最後にコケた北海道(7日目)!
最後にコケた北海道(6日目)!
最後にコケた北海道(5日目)!
最後にコケた北海道(4日目)!
最期にコケた北海道(3日目)!
同じカテゴリー(2019年北海道)の記事
 最後にコケた北海道(最終日)! (2019-10-16 06:00)
 最後にコケた北海道(7日目)! (2019-10-05 06:00)
 最後にコケた北海道(6日目)! (2019-10-02 06:00)
 最後にコケた北海道(5日目)! (2019-09-30 06:00)
 最後にコケた北海道(4日目)! (2019-09-27 06:00)
 最期にコケた北海道(3日目)! (2019-09-25 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

最終日にコケ、コケ、こける、転倒!
これで皆さんからの書き込みが多くなるかな( ´艸`)

しかしまあ、そんなこけ方も有るんですね。
F6の持病かと思いきや、単なる初心者のクラッチミス的なエンストでしたか。
まあ、ちょっとカッコ付け過ぎて手の離しが早すぎたんですね。
クマさんのブログだと、F6と一緒のお寝んね写真見れるのかな?

>龍月で、牛トロ丼
私も食べました。私は、もう一度食べてみたいですね♪
Posted by やす爺 at 2019年10月11日 06:40
キタァ〜ヽ(´o`;
なんか地味に変な転け方だったんでつねwww
もっと派手に転ければ逆に後悔も無かったんでわw?

今からでも遅くわありません、冬前にひとっ走りして、豪快に転けて傷をいやしませうヽ(´o`;


でも以前からの不運な北海道ツーリングキャンプからしたら幸せな時間を過ごせてある意味良かったキャンツーでしたねwww

今後共もっと盛り上がるBLOG であってくださいwww(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2019年10月11日 12:34
やす爺 さん、こんにちは。

ハイ、単なる初歩的ミス、お恥ずかしい限りです。それと脚力も加齢とともに

弱って来てるようです、前なら支え切れたと思うのですが・・・・・・

牛トロ丼食っている人居ませんでした、チャーハン注文する人が多かったです。

隣りで食っている人が居て・・・・・・美味そうでした(^_^;)
Posted by アラカン at 2019年10月12日 12:25
I LIKE CAMP さん、こんにちは。

地味でもコケたことは大変ショックでした、平穏無事なツーが・・・・・達成できなかった。

派手にコケたら怪我もするし、ロクデナシ君も大被害、また金がかかるでしょうに。

>今後共もっと盛り上がるBLOG であってください
へ? 珍しく殊勝なことを。まさか・・・・・死期が近づいて来たのか?
Posted by アラカン at 2019年10月12日 12:31
北海道ツーレポ、大作、楽しく拝見しました。今年は天気もよく地震もなく
お互いに楽しいツーリングでしたねえ。

キャンプ場の立ちごけ、まあ、ご愛嬌ということで。ひょっとして受けを狙った
やらせじゃないですか?(笑)

私も3日目、音威子府の道の駅、豪雨にやられて近くの下水道施設の軒下に
飛び込んだんですが、焦って出したサイドスタンド&路面は下り傾斜。
おろして3か月、走行2000キロのVストが、同じ状態になりました。

10年前だったら多分倒さなかったような?心のダメージですよねえ(^_^;)

次回は、小樽~函館~青森~東北南下コースを密かに考えてます。
Posted by tom@静岡 at 2019年10月12日 14:19
tom@静岡 さん、お早うございます。

やらせならショックも無く良いんですけど・・・・・大ショックな瞬間でした。

ホント10年前なら支えられたと思うのですが、老化による脚力の弱体化、

想像以上の進行です。歩いて下半身を強化しないと、乗り続けられないかも

知れません。犬が死んでから散歩も行って無いし、これはチョット拙いです。
Posted by アラカン at 2019年10月13日 10:09
こんばんは

確かに足から衰えるって言いますから。

ボクも月一登山がちょっと間が開くときつくなります。

いろんなとこの筋力が落ちる年齢って言えばそうですしね。

バイクに乗れなくなると寂しいのでお互い少しは鍛えましょうかね。

それかもう少し足付きのいい国産バイクに変えるってのも有り?(;^ω^)
Posted by BOLT at 2019年10月15日 22:37
BOLT さん、今晩は。

脚力落ちてますね、僅かの傾むきを支えるのにもかなり気を遣います。

可動範囲も狭くなっていて、バイクに跨るのに脚がシートに引っかかることも(^_^;)

日頃から運動してないと駄目ですね、歩くことを心がけるようにします。

買い替えは無いな、もう何年乗れるか判らないので大枚の出費は痛いです。
Posted by アラカン at 2019年10月16日 21:11
初めまして!
私もライブドアですが、
バイクメインのブログ(http://garage999.doorblog.jp/)をやっています。

奇遇にも私も今年北海道ツーリングに行って、
偶然にも大樹町の同じお店で牛トロ丼を食していました。(笑)

私はお店の女の子におススメを聞いて牛トロ丼をオーダーしましたが、
確かに地元のお客さんはラーメンやチャーハンを食べている人が多かった様な。(^^;

私も金欠ライダーで乗っているバイクは古いBMWです。

またお寄りさせて頂きます。
宜しくお願い致します。(^^)/
Posted by 走れ!コータロー。 at 2019年10月16日 22:27
走れ!コータロー。さん、今晩は。初めまして。

おや、同じく龍月で牛トロ丼を食されましたか。美味しいんですけど、

常連さん達は注文してませんでしたね、値段が高いからかな?

横でチャーハンとギョーザ食ってる人いましたけど、美味そうでした。

値段も安かったような・・・・・

拙いブログですけどまたどうぞ、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by アラカン at 2019年10月17日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にコケた北海道(8日目)!
    コメント(10)