ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年09月19日

最後にコケた北海道(1日目)!

7日の土曜日、北海道ツーへ出発の日。

本日は、新潟を正午出港の新日本海フェリーに乗るため、

高速道を300㎞ほど走るだけ。





昨年は、線状降水帯が真面に北陸道の上にかかり、新潟までず~っと雨雨

しかも富山辺りでは全国ニュースになるほどの大雨だったのですが、



今年は嬉しいことに晴れ予報ちょき





5~6日前の予報では、台風13号が本日あたり日本海方面に来るかもしれないと・・・・・タラ~

もしかしたら欠航になるかもと心配していたのですが、速度が遅くなったのと

進路を西側にとってくれたおかげで、今日のフェリーには影響無さそうニコニコ







最後にコケた北海道(1日目)!








さあ、新潟まで気持ち良く走りますかハート









北海道ツーと言いながらも、まずは内地で300㎞超えの走行、

フェリー予約してありますから、雨でも走りますけど・・・・・心折れますわガーン


去年は見事に心折れましたけどね汗






しかし今年は違うぞ~、




晴れ、晴れ、晴れだ~晴れ







出発時のODOメーター、











最後にコケた北海道(1日目)!











余裕を持って5:45頃に出発。











最後にコケた北海道(1日目)!











往きの高速はまだ良いんですけどね・・・・・・・・・・帰りは辛いんですよタラ~






米山SAまで一気走りで休憩











最後にコケた北海道(1日目)!











新潟亀田ICで降り、FT手前のGSでガソリン補給。

なんせ小樽到着は午前4時半、まだGS営業してませんから、タンク空だと移動も出来ません。




コンビニで船内3食分の食糧調達。船内レストランの食事は高いので、

貧乏人は食糧持ち込みで済ませます。今回もレストラン利用は1回も無く・・・・・・汗










最後にコケた北海道(1日目)!












FT到着は9時45分頃、まだその頃はバイクは10台ほどでしたが、その後続々到着ビックリ










最後にコケた北海道(1日目)!











最終的には60台くらいになったのかな?

今の時期としては多いんじゃないかい?







二輪便利帳の管理人ちんさんとバッタリ、以前にも同じ船になったことあります。











最後にコケた北海道(1日目)!











昨年も宗谷ふれあい公園で遭遇してますが汗

もしかしたら・・・・・・・北海道ツーで一番よく遭ってる人じゃ?








10時40分頃から乗船開始、











最後にコケた北海道(1日目)!










設営完了ちょき










出港後、船内ウロウロしてたらちんさんが・・・・・・

当然こうなるわけで・・・・・・・・・・











最後にコケた北海道(1日目)!












暫くしてばぶるすさん合流。

お名前聞くのは初めてだったのですが、何だか覚えが・・・・・・

ばぶるすさんの方も、何だか見たようなと・・・・・












最後にコケた北海道(1日目)!











良く良く話をしたら、以前ちんさんと同じ船だった時にいらした○○さんでした。

そりゃ覚えがある訳だ汗









その後ビンゴゲーム、欲丸出しで当たれ〰、当たれ〰と念じますが、












最後にコケた北海道(1日目)!











天は我を見放した〰タラ~



ちんさんは、しぶとくソフトクリーム券ゲットしたそうですソフトクリーム








昼にサンドイッチ食ったのに、数量限定揚げたてカレーパンの放送にひかれまして











最後にコケた北海道(1日目)!











1個だけ食ってみましたが











最後にコケた北海道(1日目)!











ルーもうちょっと入ってる方が良いな怒










部屋の中が暑くなってきたので、リモコンいろいろ触って調整していたら、

フロントから電話がかかってきて、この部屋から火災通報が・・・・・・・ビックリ

一度確認にお伺いしますとのことで係員来ましたけど、












最後にコケた北海道(1日目)!












天井設置の火災報知器、エアコンの風が強く当たると反応するようで、

風向変えて、温度設定だけで調整するよう指導されてしまいましたガーン












最後にコケた北海道(1日目)!












風呂へ入ったり、ベッドの上でゴロゴロしたり・・・・・

暇だけど、こんな時間の過ごし方は嫌いじゃない、というより好きな方かな汗












最後にコケた北海道(1日目)!











もしかしたら、台風の影響で荒れるかと思ってたけど、良い方に外れてくれた天気。











最後にコケた北海道(1日目)!












夕陽も見えて、明日の天気も期待できそうか?











最後にコケた北海道(1日目)!












夕陽と女性、何か合いますよねハート




これが男だったら・・・・・・・・・・・・








そもそも写真なんか撮りませんタラ~













コンビニおにぎりの晩飯食ったり、

受信状態の悪いテレビでブラタモリ見たりしているうちに、

だんだん眠くなってきて・・・・・・・








明日の天気に期待して、
オヤスミナサイ
睡眠




本日の走行  319.8㎞




このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2019年北海道)の記事画像
最後にコケた北海道(最終日)!
最後にコケた北海道(8日目)!
最後にコケた北海道(7日目)!
最後にコケた北海道(6日目)!
最後にコケた北海道(5日目)!
最後にコケた北海道(4日目)!
同じカテゴリー(2019年北海道)の記事
 最後にコケた北海道(最終日)! (2019-10-16 06:00)
 最後にコケた北海道(8日目)! (2019-10-11 06:00)
 最後にコケた北海道(7日目)! (2019-10-05 06:00)
 最後にコケた北海道(6日目)! (2019-10-02 06:00)
 最後にコケた北海道(5日目)! (2019-09-30 06:00)
 最後にコケた北海道(4日目)! (2019-09-27 06:00)

この記事へのコメント
アラカンさん おはようございます。

いよいよ始まりましたね。
フェーリー乗るのに300㎞は辛いですね。
まあ、天気の良い日の行きなら許せるかな('◇')ゞ

>夕陽と女性、何か合いますよね
断りなく撮ったんでしょうね(笑)
楽しみはこのくらいでしょうか?
声かけて、そのあと盛り上がったなんてことはなかったのかな?
Posted by やす爺 at 2019年09月19日 06:13
>晴れ、晴れ、晴れだ~

快晴的な走行wwww
超普通過ぎて(>人<;)

アラカンさんBLOG ファンからしたら楽しくねぇ〜www

しかも、この先ずっと平穏なキャンツーになるとかw?

だったら面白く無いので最終日に飛ばして、楽しく拝見させて下さい(笑
Posted by I LIKE CAMP at 2019年09月19日 13:40
やす爺 さん、今晩は。

往きの晴れの300㎞なら、心はルンルンですからチョロいものです。

反面、帰りの300㎞、雨でも降ろうものなら・・・・・・地獄です(^_^;)

女性の撮影は喫煙室の窓越しショット、声かけて盛り上がれる才能があったなら

今の人生は違ったものになってたでしょう。そんな度胸が欲しいです。
Posted by アラカン at 2019年09月19日 23:07
I LIKE CAMP さん、今晩は。

フン、何とでも言え。四国の邪神の呪いさえ無ければ、全部スルーしたいような

平穏無事なツーとなったのに(怒) まあ8日目だから、気長に待ってください。

それまでは平穏無事で面白くないから、スルーしていただいて結構です。
Posted by アラカン at 2019年09月19日 23:12
お久しぶりですねぇー 覚えていますか❗
 この夏、BMW GSからロイヤルエンフィールドヒマラヤンにバイクライフのダウンサイジングおえた伝説のただぽんなり
僕もアラカン年齢になり人生も折り返し✌
このご時世、アラカンさん見習って結論ですが、奇想天外な面白さのあるバイクライフを楽しみたいと思う次第です❔
今後のブログを楽しく拝見しますてか
また、いつか何処かでお会い出来る日まで
Posted by ただぽん at 2019年09月20日 00:22
ただぽん さん、お早うございます。

お久しぶりです、暫く消息不明で皆さん心配してましたよ。カヤノ平でのTDPCで

復活なさったそうで、何時かまた会えますね、愉しみにしてます。

しかし、また変わったバイクに・・・・  でもただぽんさんらしいと言えば言えるのかな?

今度会った時にジックリ見せてください。
Posted by アラカン at 2019年09月21日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にコケた北海道(1日目)!
    コメント(6)