ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2019年09月25日

最期にコケた北海道(3日目)!

9日月曜日、屈斜路湖畔で迎える朝。



気になるのは台風15号の動向、数日前の情報では今日あたり北海道東側へ接近。

接近と言ってもかなり離れているようなんですが、スマホを持たないアナログオヤジ、


最新の状況については全く不明ガーン





空を見てたら黒い雲は無さそうなんですが、念のため道東エリアから離れることにします。

すぐに崩れる気配は無さそうなので、少しばかり道東エリアをウロチョロしてから・・・・




台風でないのなら、少々の崩れなら何とでもなりそうなんですけど、

さすがに台風となると逃げないとね汗




あ~あ、それにしても・・・・・・・・・









最期にコケた北海道(3日目)!







スマホが欲しいタラ~








昨夜は早く寝たはずなのに、5時頃起床、どんだけ寝てるんじゃタラ~

雲海を見るには遅れたか?

慌てて外を覗くと・・・・・・・・・










最期にコケた北海道(3日目)!










晴れ、晴れ、こりゃ雲海は無し、セーフちょき







朝飯は大好物三方六とコーヒー











最期にコケた北海道(3日目)!











やはり三方六は美味いハート








朝から暑くて、撤収しながら汗ダラダラ、ホンマに北海道か?











最期にコケた北海道(3日目)!












7:50頃出発。




弟子屈へ向かって走ってると、対向の乗用車、ダンプ、バイクからパッシングビックリ

こんな朝早くからやってるんかい?

やってました、ネズミ捕り、こんなに早くからやるなよ怒



対向車さん、ありがとうパー




北海道での標語、
「皆の協力で回避しよう、ネズミ捕り」
汗








弟子屈過ぎて、牧草地の中を走る開陽台への道へと。










最期にコケた北海道(3日目)!










北海道らしい車両が走る地方道、でもこれ、下手なベンツやBMより高いんだろうな汗










最期にコケた北海道(3日目)!











開陽台、まだ早くて空いてましたね。











最期にコケた北海道(3日目)!










まだ怪しい雲は見えませんね、もしかしたら今日1日はもつのかな?




9時開店第1号のお客さんとしてハチミツソフト










最期にコケた北海道(3日目)!







此処へ来たなら、やっぱりこれでしょソフトクリーム











最期にコケた北海道(3日目)!











定番の北19号線でのショット。





標津からR335に出て羅臼方面へと。











最期にコケた北海道(3日目)!











知床峠の羅臼側、結構ガスかかってること多いんですけど、

本日は晴天、楽しく走れましたナイス











最期にコケた北海道(3日目)!












昨年は大震災直後ということもあり、殆ど車が居なかったのですが、

今年は大型バスも居て人が沢山、昨年の方が・・・・・・・良かった汗







ウトロから斜里方面へ向かい、天へ続く道へ寄り道。










最期にコケた北海道(3日目)!










此処も昨年と違い多くの人、昨年の経験って貴重なもんだったんだタラ~




チョット早いけど、斜里の里味で昼飯。











最期にコケた北海道(3日目)!











丼にも心惹かれたけど、暑いのでツブのかき揚げ蕎麦に。











最期にコケた北海道(3日目)!











冷たい蕎麦が喉越し良くツルツルッとOK






なんせこの日くそ暑いんです、9月の北海道なのに・・・・・・・・・・











最期にコケた北海道(3日目)!










33.5℃ビックリ





アホか~、信じられんわタラ~

台風の影響によるフェーン現象か?








どこか網走エリアで張るつもりだったんだけど、まだ時間も早いことだから、

暑さを避けるために道北エリアまで逃げることにしました汗









オホーツク国道を坦々と北上、クッチャロ湖で夕陽を見ようと頑張りますが、

それを邪魔する奴が怒











最期にコケた北海道(3日目)!










パンダブロックパンダ






延々と後ろを走り続けることになりましたタラ~

駐車帯で譲って前に行かせてくれましたけど、後ろに付いて来られるのも汗




捕まらない程度のメーター読み65㎞の忍の走行、徐々に間隔を空けて・・・・・・・

カーブ、アップダウンで見えなくなったら一気にアクセル開けてパンチ


漸く視界外へとOK









クッチャロ湖へ到着は夕陽前、間に合いました。

撤収するのが面倒で、連泊での受付。












最期にコケた北海道(3日目)!











夕陽の見やすい湖畔側に設営完了。










トリコロールカラーのADVが走って来て、あれっ?ちんさん?










最期にコケた北海道(3日目)!











さるふつで張ろうとしたけど、風が強いんで逃げて来たそうです。









夕陽ショーの始まり











最期にコケた北海道(3日目)!











テント横の備え付けテーブルに座り日没までノンビリ観賞











最期にコケた北海道(3日目)!












日没後にキャンプ場横の温泉にドボン温泉







今日の晩飯はセイコマのジンギスカン











最期にコケた北海道(3日目)!












米炊いたら真ん中部が焦げてしまい、焦げご飯ガーン











最期にコケた北海道(3日目)!











ジンギスカンの汁でキャベツ炒めをして野菜分補給タラ~











最期にコケた北海道(3日目)!











今日も結構走ってお疲れ、
又々早々にパタン






それではオヤスミナサイ睡眠







本日の走行   468.5㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2019年北海道)の記事画像
最後にコケた北海道(最終日)!
最後にコケた北海道(8日目)!
最後にコケた北海道(7日目)!
最後にコケた北海道(6日目)!
最後にコケた北海道(5日目)!
最後にコケた北海道(4日目)!
同じカテゴリー(2019年北海道)の記事
 最後にコケた北海道(最終日)! (2019-10-16 06:00)
 最後にコケた北海道(8日目)! (2019-10-11 06:00)
 最後にコケた北海道(7日目)! (2019-10-05 06:00)
 最後にコケた北海道(6日目)! (2019-10-02 06:00)
 最後にコケた北海道(5日目)! (2019-09-30 06:00)
 最後にコケた北海道(4日目)! (2019-09-27 06:00)

この記事へのコメント
>延々と後ろを走り続けることになりました


いやいや、そこわ漢らしく追越し車線ウィンカーを右側に出しサクッと追越して、
親指下にパンダを挑発した方がwww

きっと喜んでくれるかと(^ ^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2019年09月25日 11:19
相変わらず笑わせてくれますな。

「好きです、アラカンさん!」(笑)

私も三方六を食べてみたいデス。
Posted by たる at 2019年09月25日 16:31
こんばんは

スマホ、便利ですよ( `ー´)ノ
雨雲の移動まで見られますからね。

早く優しいママにお願いしましょうよ。

即、却下されそうですけど(;^ω^)
でも野生の勘?晴れ晴れのほうに移動できてそうですね。

いい感じで北海道を楽しめてますね。
Posted by BOLT at 2019年09月25日 23:40
アラカンさん おはようございます。

寝る子は育つ?
歳行ってから・・・・永遠の目覚めが来ない日が近いか?

懐かしい景色の写真です(^^♪

>北海道らしい車両が走る地方道、でもこれ、下手なベンツやBMより高いんだろうな
こんな車、内地では自衛隊の車両くらいかな~

>ジンギスカンの汁でキャベツ炒めをして野菜分補給
ホント!!アラカンさんは料理上手ですね♪
Posted by やす爺 at 2019年09月26日 06:28
I LIKE CAMPさん、今晩は。

さすがにそれは出来ないな、なんせ下半身もう役立たずで漢じゃないから(^_^;)

国家権力の前では、ヘイ、ヘイと土下座して従う平民です。
Posted by アラカン at 2019年09月26日 23:06
たる さん、今晩は。

えっ?おかしいな、真面目で平穏なツーで笑えるところは無い筈ですが。

三方六、美味いですよ、1㎏は食いでがあります。
Posted by アラカン at 2019年09月26日 23:10
BOLT さん、今晩は。

情報が無いって不安です、昨年の震災の時に如実に感じました。

そうでなくても、北海道ツーでは天気予報は大事なんですが・・・・

消費税増税前にスマホにするかとの話が我が家で出ておりますが、

どうなることやら。
Posted by アラカン at 2019年09月26日 23:14
やす爺 さん、今晩は。

育ってますよ、縦では無く前後にかなり成長しております。永遠の眠りは・・・

すぐそこに来てるような気がしますが(^_^;)

肉ばかりでなく、たまには野菜もとらなければとの苦肉の策です。それに

洗い物一つで済みますから、道楽オヤジには都合が良いです。
Posted by アラカン at 2019年09月26日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最期にコケた北海道(3日目)!
    コメント(8)