ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2020年11月21日

最低最悪の北海道(3日目)!

9月29日火曜日、遠矢駅前で迎える朝、外気温は2℃、

さすが北海道、北陸の冬並みの気温ですタラ~




今回乗ってみたかった釧路湿原内の列車、観光列車のノロッコ号なら良いのですが、

当然予約が必要、予定不確実のオヤジには敷居が高い汗

それで普通列車にしたのですが、本数の少ない釧網本線、

日中は殆ど走って無くて、短時間に往復しようとすると早朝しか・・・ガーン



本線とは言いながら、本数が少なく、非電化、単線の路線、

下手すると数時間待ちになってしまいますので、



これを逃したらアウトタラ~







最低最悪の北海道(3日目)!







無事乗ることが出来ましたちょき










5時30分にアラームセットしてあったのですが、寝過ごしちゃいけないという

心理が働いたのか、3時半頃に目覚めてしまってタラ~



何とか寝ようとしたのですが、うつらうつらしか出来ず、5時30分前に

起きてしまいました汗












最低最悪の北海道(3日目)!












外気温2℃、さすが車内も寒く、毛布を被ってコーヒー淹れました。





6時5分にはホームへ、まだ10分もあるのに汗












最低最悪の北海道(3日目)!












定刻通り網走行到着












最低最悪の北海道(3日目)!












JR北海道、野生動物との接触でよく遅延しますからね汗












最低最悪の北海道(3日目)!












進行方向見るためにデッキに立ったままで。

赤字路線、ガラガラかと思えば、車内、結構乗ってましたね。













最低最悪の北海道(3日目)!













釧路湿原駅、朝早いのにカメラを構えるオタクがビックリ












最低最悪の北海道(3日目)!












車内にもカメラを構えるオタクが数人、オヤジだけじゃ無かったですわ汗












最低最悪の北海道(3日目)!












遠矢辺りでは感じなかったけど、進むにつれて霧が出て来た、

これぞ釧路湿原、雰囲気最高OK












最低最悪の北海道(3日目)!












列車はガタゴトと相当の揺れ、本線とは言いながら、まさにローカル線そのもの。

途中鹿が現れて警笛とブレーキ、ぶつかろうものなら暫く不通になるなタラ~












最低最悪の北海道(3日目)!












茅沼駅に到着、降りたのはオヤジだけでした。












最低最悪の北海道(3日目)!












もしもここで不通になろうものなら・・・・・・・












最低最悪の北海道(3日目)!












何も無い駅で何時間も立ち往生、それだけは勘弁してくださいね汗












最低最悪の北海道(3日目)!












軽く朝飯、これ食ったらもう食料は無いぞタラ~




20数分待ちで釧路行到着、不通で無くて良かった~汗












最低最悪の北海道(3日目)!












時間的には釧路への通勤、通学の足になる列車、混んでました。












最低最悪の北海道(3日目)!












デッキにも座り込んでいる女学生、












最低最悪の北海道(3日目)!












この帰りの列車も一度鹿と遭遇、警笛とブレーキガーン



何とかぶつからずに遠矢駅まで帰って来れましたナイス













最低最悪の北海道(3日目)!












此処でも降りたのはオヤジ1人、乗ったのは通勤の人が3~4人、

朝夕は利用者が居ますね、でも日中はどうなんだろう?









さ~て、時間に縛られる予定はこれまでちょき




後は時間を気にせずフラフラしますか汗


















R44を東へと。












最低最悪の北海道(3日目)!












道の駅厚岸グルメパークでウンコ休憩、本日は割とスッキリとパンチ












最低最悪の北海道(3日目)!












厚岸漁港でしばしノンビリした後、霧多布方面へと。












最低最悪の北海道(3日目)!












11時30分頃に霧多布に到着、昨日風呂に入り損ねたので、

霧多布温泉ゆうゆで入浴。












最低最悪の北海道(3日目)!












入浴後はリラクゼーションルームのイスに座りマッタリ、












最低最悪の北海道(3日目)!













ここからの眺めは良いですねナイス












最低最悪の北海道(3日目)!












霧多布岬のキャンプ場を覗き、道路脇の馬を見物、












最低最悪の北海道(3日目)!













そのまま目的も無く北太平洋シーサイドラインへ。












最低最悪の北海道(3日目)!












路傍にタンチョウのつがい、何してるんだろうか?












最低最悪の北海道(3日目)!












目的も無くシーサイドライン走ったけど、












最低最悪の北海道(3日目)!












此処まで来たなら日本最東端を押さえておくか汗






根室市内を抜けて、時計回りで納沙布岬へと。












最低最悪の北海道(3日目)!












14時30分頃に日本最東端へ到達、












最低最悪の北海道(3日目)!












最東端だからと言って、何があるわけでも無いのですが、

北海道なら最東端と最北端は外せないかな汗







昼飯も食わずに走っていたので、コーヒーと三方六で・・・・・・・












最低最悪の北海道(3日目)!












昼飯と言うか、おやつと言うべきかタラ~






のんびりしていたら、かなり陽が傾いて来た、












最低最悪の北海道(3日目)!












さすが最東端、暮れるのが早いわ汗







時計回りで根室まで戻り、大好きなタイエーへと。












最低最悪の北海道(3日目)!












函館のハセストと同じく店内で焼いてる焼き鳥、












最低最悪の北海道(3日目)!












タレ味の弁当と、他に好みの串を買い込んで今日の晩飯とします。







温根沼大橋を渡る頃は殆ど日没












最低最悪の北海道(3日目)!












暗くなってくるとやっぱりこれが怖いですよねタラ~












最低最悪の北海道(3日目)!












R44からR243へ右折して走ってたら、200mほど先を数頭の群れが横断。


これはヤバイわ~(^_^;)








羅臼辺りまで行くつもりでしたけど、早めに尾岱沼の道の駅で停車、

まだ18時ですけど、今日は此処までにしときますタラ~












最低最悪の北海道(3日目)!












やきとり弁当と串で早めの晩飯。





少しだけDVD見てたら眠くなって来て・・・・・・

なんせ朝早かったからな汗







それではオヤスミナサイ睡眠







本日の走行   306.0㎞





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2020年北海道)の記事画像
最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(11日目)!
最低最悪の北海道(10日目)!
最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(4日目)!
同じカテゴリー(2020年北海道)の記事
 最低最悪の北海道(12、13日目)! (2020-12-07 06:00)
 最低最悪の北海道(11日目)! (2020-12-04 06:00)
 最低最悪の北海道(10日目)! (2020-12-01 06:00)
 最低最悪の北海道(退院編)! (2020-11-28 06:00)
 最低最悪の北海道(入院編)! (2020-11-26 06:00)
 最低最悪の北海道(4日目)! (2020-11-24 06:00)

この記事へのコメント
3日目でまだ最低最悪の北海道が始まってませんね 鹿が多いのはハンターが減って鹿をとってないからでしょうか? 生息域に対しての数のバランスが大事です
Posted by シロタイツ at 2020年11月21日 11:32
なぁ〜んだっwwwww
3日目も何も無く平穏な旅ぢゃないでつかヽ(´o`;
別段最低最悪でもない様なw?
だって着いた途端にハチ君が故障した頃と比べれば、幸福感満載な旅(^O^)

しかし石川の爺わ隠れ鉄ヲタだったとわヽ(´o`;

確かに以前からヲタ臭わ漂っておりましたがwww

オイラみやくノーマルが良いですよ(^O^)
Posted by I LIKE CAMP at 2020年11月21日 12:26
アラカンさん こんばんは

>デッキにも座り込んでいる女学生
高校時代は電車通学でしたが、こんな光景は見たことがない(;^ω^)

>暗くなってくるとやっぱりこれが怖いですよねタラ~
飛び出しシカは怖いですけど、
って、アラカンさんの車にはレーダー探知機がついてるじゃないですか!?
まあ、昔渋滞していった時に右側から抜いていった方ですから、そんなモノも必要なんでしょうね( ´艸`)
備えあれば・・・・なんて、狙い撃ちにご注意ください。
Posted by やす爺 at 2020年11月21日 21:15
シロタイツ さん、おはようございます。

最低最悪を期待してません? 期待されましても・・・・・(^_^;)

全道的に鹿は増えてますね、根室にしても宗谷にしても、衝突注意ですわ。
Posted by アラカン at 2020年11月22日 08:50
I LIKE CAMP さん、おはようございます。

ハチ君の故障よりも、総合的には今年の方が最低最悪間違いなしでした。

隠れオタではないです、そもそも単なる鉄道好きに過ぎません。オタクみたいに

あれはキハ180系とか、車両の種別を言い当てるなんて出来ません。
Posted by アラカン at 2020年11月22日 08:55
やす爺 さん、おはようございます。

真冬にデッキはどうなんでしょうね、無茶苦茶寒いと思いますけど。

ネズミ捕りなら反則金で済みますけど、鹿と衝突しようものなら、

車は大破ですからなおさら高くつきます。

>昔渋滞していった時に右側から抜いていった方
品行方正な私は、そのようなことは致しません・・・・・多分(^_^;)
Posted by アラカン at 2020年11月22日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低最悪の北海道(3日目)!
    コメント(6)