ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人

2020年12月04日

最低最悪の北海道(11日目)!

10月7日水曜日、うりまくの道の駅で迎える朝、病院で無いって素晴らしいナイス

本日は、一応帰宅の途に向けて、函館辺りまで行ければ良いかな汗





長距離フェリーに乗ってて排尿障害になろうものなら、一体どうなるんだろう?

海上でのドクターヘリ? 何処かの港へ途中寄港?

いずれにしても大事になりそうタラ~





津軽海峡フェリー、青森便なら4時間、大間便なら1時間30分だから

出血しても何とかなりそうだし、最悪近くの病院に駆け込むことも出来るだろうから・・・・汗




それで、函館へ向かったのですが・・・・・・・








最低最悪の北海道(11日目)!









遠かったわ~(^_^;)











6時30分頃に起床、今日も良い天気晴れ












最低最悪の北海道(11日目)!












退院後も水分を取るように言われ、水、お茶の大型ペットボトル2本、












最低最悪の北海道(11日目)!












昨日も1本飲んじゃいましたけどね汗






まずは退院を祝して、












最低最悪の北海道(11日目)!












じゃ豆さんの高級コーヒーをコーヒーカップ





コンビニパンの朝飯、












最低最悪の北海道(11日目)!












これぞ放浪の北海道の定番なんすけどね汗





でも、やはり高級朝飯を求めて、












最低最悪の北海道(11日目)!












今回は一番にはなれなかったけど十番以内、












最低最悪の北海道(11日目)!












今日もメープルは無し、コーヒー味は堪能したので、今回はプレーンを。









さて、此処から函館へ向けて・・・・・・貧乏人は高速使わず下道で汗

R38へ出て西進、清水まで行ってR274へ左折、日勝峠を目指します。












最低最悪の北海道(11日目)!












殆ど登坂車線のお世話にタラ~












最低最悪の北海道(11日目)!












片交になっていたのでやっと前の車に追いつけた汗












最低最悪の北海道(11日目)!












トンネル抜けて日高側へ下っている時に結構強い雨、それなのに皆さん速いビックリ











最低最悪の北海道(11日目)!












またまた置いて行かれました汗







道の駅樹海ロード日高のコンビニで、昼飯用におにぎりとパンを。












最低最悪の北海道(11日目)!












渡道1日目に走ったR237を逆走、しかし北海道は広い、

この調子だと、下道で今日中に函館まで行くのは到底無理ガーン





日高富川ICから無料の日高道へと。












最低最悪の北海道(11日目)!












苫小牧で下りて、下道で行こうかとも思ってたのですが、












最低最悪の北海道(11日目)!












苫小牧付近は雨、これで何となく気が削がれて・・・・・軟弱にもそのまま道央道へと汗




それでも函館までは遠い、












最低最悪の北海道(11日目)!












まだ200㎞以上もガーン








でもまあ、このルート、函館へ向かうのは初めて、少しは新鮮かな。












最低最悪の北海道(11日目)!












有珠山と昭和新山、この角度で見るのは初めて。












最低最悪の北海道(11日目)!












いくら新鮮でも・・・・・・・・・・遠いわ~汗








ようやく駒ヶ岳が見えて来た、












最低最悪の北海道(11日目)!












あとチョットタラ~








16時近くに道央道終点の大沼公園ICに到着、大沼公園でちょっと休憩。













最低最悪の北海道(11日目)!













高速使ったおかげで明るいうちに着けました、下道だったら18時か19時頃だったでしょうね汗






函館へ向かうのに城岱スカイラインを選択、












最低最悪の北海道(11日目)!












函館の夜景でも見物しようと、城岱牧場の駐車場へと。












最低最悪の北海道(11日目)!













ちょっと早く着きすぎて、45分ほど待つことになりましたが汗












最低最悪の北海道(11日目)!












肝心の夜景の写真はブレブレ、何が写ってるのか判らない写真でしたタラ~






肉眼で夜景を堪能した後、ナビに津軽海峡フェリー乗り場を入力して、

一度行ってみることにしました。













最低最悪の北海道(11日目)!












明日になって、場所判らずウロウロするのも嫌ですからね。






青森便なら、夜行、深夜便もあって今日中に乗船可能らしいですが、












最低最悪の北海道(11日目)!












初めての津軽海峡の横断、真っ暗闇で風景も見えないのもつまらないと思い、

明日の午前中の大間行の便を予約しましたちょき







乗り場の場所も判ったし、予約も完了したので、乗り場近所のラッキーピエロへと。












最低最悪の北海道(11日目)!












太っちょバーガーに挑戦してみたい気もあったのですが、退院したばかりの半病人、

ここは少し自重して、普通のバーガーを2個ばかり汗













最低最悪の北海道(11日目)!












一番人気と言われているチャイニーズチキンバーガー、












最低最悪の北海道(11日目)!












おまけのトンカツバーガー、












最低最悪の北海道(11日目)!












マックと違って、2つも食うと腹一杯になりますわ、さすがラッピです汗








本日のお泊り、なとわ・えさんか木古内かで迷ったのですが、

朝、街を横断しなくても良い木古内にしました。





30分チョイ走り、みそぎの郷きこないでお泊りです。





それではオヤスミナサイ睡眠





本日の走行   555.8㎞   





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(2020年北海道)の記事画像
最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(10日目)!
最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(4日目)!
最低最悪の北海道(3日目)!
同じカテゴリー(2020年北海道)の記事
 最低最悪の北海道(12、13日目)! (2020-12-07 06:00)
 最低最悪の北海道(10日目)! (2020-12-01 06:00)
 最低最悪の北海道(退院編)! (2020-11-28 06:00)
 最低最悪の北海道(入院編)! (2020-11-26 06:00)
 最低最悪の北海道(4日目)! (2020-11-24 06:00)
 最低最悪の北海道(3日目)! (2020-11-21 06:00)

この記事へのコメント
そして夜中に頻尿な夜だったのかw?
それとも熟睡で楽しい車中泊に(^○^)

にしても食い過ぎなんでわw?
Posted by I LIKE CAMP at 2020年12月04日 11:46
雨降ったら速度落とさない人は事故と隣り合わせだと思います きっちり減速できたあらかんさんの運転を褒めたいです
Posted by シロタイツ at 2020年12月04日 19:09
I LIKE CAMP さん、こんばんは。

今は頻尿じゃないですよ、前立腺蒸散手術受けてますから。

タバコの匂いに包まれて熟睡出来ましたよ。食い過ぎではありません、

ごく普通の食事量です。
Posted by アラカン at 2020年12月04日 22:45
シロタイツ さん、こんばんは。

雨の下りではビビりますわ。まだ出しても大丈夫だと分かっていても、

アクセル緩めてしまう小心者です。
Posted by アラカン at 2020年12月04日 22:49
アラカンさん おはようございます。

>遠かったわ~(^_^;)
555.8kmですか! やっぱり北海道はでっかいどーですね。
本州なら往復か周回での距離です。又は北か南の目的地設定しての移動距離になりますね。

毎回見ているアラカンさんの食事。
糖質摂取が多いのと逆に野菜の摂取が極端に少ないようです。
日常もそうなら、今回に限らず今までの病気の原因はそんなところにも有りそうな気がします。
Posted by やす爺 at 2020年12月05日 05:40
やす爺 さん、こんばんは。

十勝から函館、遠かったですわ、下道で行ってたら死んでます(^_^;)

旅行中の食事は、簡単に済ませられることを重視した特別メニューです。

普段家でこんな物食ってたら、鬼さんに怒られます。まあ、この旅の初めに

野菜も食うようにお小遣い貰ったのですが、何時ものメニューになってしまいました。
Posted by アラカン at 2020年12月05日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低最悪の北海道(11日目)!
    コメント(6)