ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
★お気に入り★
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2014年05月26日

初夏の「B計画」(1日目)!

24日(土)~25日(日)にマキノ高原キャンプ場で行われた「B計画」に参加して来ました。


「・・計画」とは大層な名前ですが・・・・・・・単にバイク乗りが集まっての飲み会です汗




今年も24名のライダーが各地からやって来ました

遠くは九州、福島からの参加者もビックリ






初夏の「B計画」(1日目)!





そして主催者は・・・・・相変わらずの遅刻ですパンチ









出発前に鬼さんからの命令、掃除をして行けとガーン

10分くらいで終わるでしょうと鬼さんは言いますけど・・・・・そりゃ四角い部屋を丸く掃く貴女ならタラ~

椅子の脚のホコリまで丁寧に取ってたら

時間がかかるんです怒






初夏の「B計画」(1日目)!











今回、何で行こうか迷ったんですが、オイル漏れをしているハチで行くことに。

車だとマキノキャンプ場は5,000円とか、それだけの値は無いキャンプ場です怒

ゼロハンでは・・・・・・・・・・さすがに遠いガーン

ハチのオイル漏れ、続いてますけど思ったほどじゃ無さそうなので、ハチで行くことに。







家を出たのは10時少し前、暑くなりそうなので今日はジェットヘルにしましたけど






初夏の「B計画」(1日目)!






さすが安物のヘル、風きり音がうるさい。ちょっと高めのフルフェイスに慣れると

安物のジェットがこんなにうるさいものだったのかとつくづく感じますガーン



高級ジェットが・・・・・・欲しい汗






高速に乗る前に買い物をしたセブンイレブン、くじを引いたら当たりましたハート





初夏の「B計画」(1日目)!








お茶がブロークンハート


まあさい先良しということで、それとも貴方の運もこれまでよなのかタラ~








美川ICから高速に乗り敦賀目指して走ります。

ただオイル漏れしているハチですから、無理はせずにチンタラと汗

GWとは大違い、ガラガラです、ってこれが本来の北陸自動車道(笑)






初夏の「B計画」(1日目)!








敦賀の手前の杉津PAで休憩






初夏の「B計画」(1日目)!







店内にメロンパンを売っていたのでおやつ用に買い込みました。






初夏の「B計画」(1日目)!






さて高速走行したハチのオイル漏れは・・・・・・・・・






初夏の「B計画」(1日目)!







良し良し、そんなに漏れてない

これなら明日も大丈夫だろうな
ニコニコ







敦賀ICで下りて昼飯に向かったのは敦賀ヨーロッパ軒岡山店、

ちょつとした寄り道で済みますから。





初夏の「B計画」(1日目)!







で、注文したのはカツ丼大盛りセット


出て来たのを見て・・・・・・・ビックリビックリ






初夏の「B計画」(1日目)!







間違いなく・・・・・・・大盛りです汗

ご飯の量がハンパじゃない、山盛りになってます、


食えるかな?





何とか完食はしましたが・・・・・・・・・・・・腹が重たい、そしてこれが晩の敗因にと・・・・・・

レジのオバチャンにやっと食えたわと言うと、うちの店はどの店よりも盛りが多いからね、

大盛り食うのは若い人くらいで、普通の大人は食えないよって・・・・・・・・・俺、普通じゃ無いの?







重たい腹を抱えてR161をマキノへと走ります

山の中、新緑がまぶしい





初夏の「B計画」(1日目)!






小荒路から右折して地方道をマキノへと

キャンプ場の入口を通り過ぎてメタセコイアの並木道へ寄り道






初夏の「B計画」(1日目)!






腹が重たくて飛べん汗






戻ってキャンプ場の受付へ行くと、先着者としてやまさんが居ました。





初夏の「B計画」(1日目)!






展望サイト、ディキャンのグループが入ってるし、主催者もまだ来てないと。

主催者、13時頃には到着予定とアップしてましたが・・・・・・今は13時30分・・・・やはりなガーン




山側の方は使ってないとのやまさん情報、図々しくディキャンの横に侵入してテントだけでも

張ってしまいましょうと展望サイトへ






初夏の「B計画」(1日目)!







ディキャン、テラス側でやってますんで山側の方へ張ってしまいます。

そこには既にすずさんが張って和んでました。

そしてお子さんと車でディキャンのヘタレバラさんも。





暫くすると何人かが到着





初夏の「B計画」(1日目)!







すると皆さんの到着を待ちきれず・・・・・・・・・・・

こうなるわけで、第1回目






初夏の「B計画」(1日目)!







それからも次から次と参加者が到着します。








初夏の「B計画」(1日目)!









3時半頃ようやく主催者さんが到着






初夏の「B計画」(1日目)!







遅れてすみませんと土下座してましたが・・・・・・毎度のことですからタラ~



ディキャンのヘタレバラさんがお帰りになります






初夏の「B計画」(1日目)!








薪をありがとうございました、夜はやはり寒かったですから助かりましたニコニコ






暫くすると2台のバイク、九州の半クラさんと広島のたそがれさんビックリ






初夏の「B計画」(1日目)!







サプライズでした、遠くからお疲れ様です。


それからも次から次へと参加者が







初夏の「B計画」(1日目)!









しかし今年はテントを張る場所に制限が・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・毛虫







初夏の「B計画」(1日目)!







テントを張るに適した場所に立つ木の2本、その枝から多数がブラーンと・・・・・








木の下だけじゃないです、かなり離れた場所にも出没

木の下を避けたはずのバイクにもくっ付いてますよ





初夏の「B計画」(1日目)!







これはもしかしたら、毛虫の親玉の祟りか?

毛並みがそっくりですからね、この親玉・・・・・・・・・





初夏の「B計画」(1日目)!






毛虫の毛と・・・










ライダー達の集まり、明るい中から・・・・・・・・・・・


こうなるわけでビール






初夏の「B計画」(1日目)!






陣幕も設置して本格的に宴会へ突入






初夏の「B計画」(1日目)!










ここで参加者の紹介を・・・・・・・名前間違ってたらゴメンなさい汗

まずはお泊りが

主催者TAKAポン、相方みづきさん、すずさん、シュウちゃん、ねてるさん、バイク好きasuさん、

レッド隊長、えつぼうさん、よしみさん、まーさん、やまさん、半クラさん、たそがれライダーさん、

トコトコライダーさん、いまおかさん、イトメンさん、ちゃぴぃさん、ZENさん、おおぜきさん、

かみさん、ななかげさん、にっしーさん、たむりんさん、そして私の24名と

ディキャンのヘタレバラさんと息子さんの2名











ライダーの宴会、普通料理は飲みながら、自分の座ってるところで簡単に作るんですけど・・・・・

今回はスゴイです、キッチンスタジアムになってますビックリ






初夏の「B計画」(1日目)!








すずさんがタケノコの天麩羅、







初夏の「B計画」(1日目)!









ZENさん、おおぜきさん、かみさんの3人組はライダーの域を超えた料理を

鶏丸々一羽分・・・・・・・・・・






初夏の「B計画」(1日目)!






これをダッヂオーブンで調理






初夏の「B計画」(1日目)!








豚バラ肉のロースト






初夏の「B計画」(1日目)!







その他にも色々な料理が出て来ますビックリ

まさにさすらいの調理人達ですよ。








そしてその他の人達からも料理が回って来ます、そしてどれもが美味しい。

しかしオヤジは・・・・・・・・・・・・・

昼の大盛りが効いていて食えないガーン

こんなに豪華な料理が出るんだったら昼飯抜きでも良かったくらいタラ~



途中座ってるのも苦しくなって・・・・・・・・・・・・テントで横になって一休みしましたよ






初夏の「B計画」(1日目)!






戻ると宴会は絶好調





初夏の「B計画」(1日目)!







豚バラ肉のロースト、美味いっすニコニコ





初夏の「B計画」(1日目)!







でも腹がふくれてて沢山食えねぇウワーン






かみさんのダッヂオーブン料理





初夏の「B計画」(1日目)!






鶏一羽丸焼き




初夏の「B計画」(1日目)!





スゴイっすビックリ





ハイエナ達が一気に群がって、あっという間に無くなりました






初夏の「B計画」(1日目)!







出遅れたオヤジは残り物を・・・・・ってか、腹が一杯なのが悔やまれるガーン





初夏の「B計画」(1日目)!








去年もおこなったえつぼうさんの誕生日祝い、今年も主催者さんが準備して






初夏の「B計画」(1日目)!







バースデーバウムクーヘンケーキ






初夏の「B計画」(1日目)!






皆さんでお祝いします、そしてバウムクーヘンのお裾分けをいただきます。






宴会は夜遅くまで続きます、オヤジが提供したのは料理とも言えぬ焼きソーセージに

洗っただけのミニトマト、すんませんな~汗






初夏の「B計画」(1日目)!






陣幕の中の怪しい光景

そして焚火の明り






初夏の「B計画」(1日目)!









夜も更けたころにはオヤジは、バイク好きasuさんと恐妻論議を交わし

お互いの傷を舐めあってましたが・・・・・・・一人二人と脱落して行き






日も変わる頃には数人が残るだけとなりましたが、

恒例の主催者さんのイス堕ちの姿も見れましたので






初夏の「B計画」(1日目)!






それではオヤスミナサイとなりましたZZZ…





本日の走行   152.8㎞





しかし、腹が重い、
苦しい~
ガーン





このブログの人気記事
最低最悪の北海道(入院編)!
最低最悪の北海道(入院編)!

ワークマンメスティン!
ワークマンメスティン!

最低最悪の北海道(12、13日目)!
最低最悪の北海道(12、13日目)!

行きは良い良い・・帰りはドツボ!
行きは良い良い・・帰りはドツボ!

最低最悪の北海道(退院編)!
最低最悪の北海道(退院編)!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
変態達との久々の邂逅!
カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)!
カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)!
パワー森林香!
今年初キャン!
ニューソロテント!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 変態達との久々の邂逅! (2023-05-22 12:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(2日目)! (2020-09-03 06:00)
 カブキャン、市ノ瀬野営場(1日目)! (2020-08-30 06:00)
 パワー森林香! (2020-08-22 06:00)
 今年初キャン! (2020-08-06 06:00)
 ニューソロテント! (2019-12-11 06:00)

この記事へのコメント
TAKAです。”おもらしハチ”との参戦、お疲れ様でした!

出発までいろいろあったみたいですね…

そのバイタリティはどこから来るのか…(°_°)

次は石川ですね。遅刻しない様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by freetk99freetk99 at 2014年05月26日 08:16
無事のお帰り、安心しました。

オニさんに愛想つかされないように、濡れ落ち葉にならないように、ますますお掃除の腕を上げてください。

女性が強い方が家庭は平和です、我が家みたいに、TAKAさんとこみたいに、Red隊長のところみたいに! アレ、違ったかなぁ?
Posted by misuzu at 2014年05月26日 13:42
お疲れ様でした!

回を増すごとに豪華になってくB計画♪

次回から食材は持ち込まなくて良いかもw 食べ切れないほど出てくるし^^

ほんと豪華な料理でしたね。 またよろしくお願いします <(_ _)>
Posted by トコトコライダートコトコライダー at 2014年05月26日 18:15
あれほどモザイク掛けてってお願いしたのに・・・

今後のあだ名はケムンパスに為ってしまいます(T_T)
Posted by イトメン at 2014年05月26日 18:25
お疲れさまでした。

いやー初めましては嬉しかったです。
やっとお会い出来ました。(^ ^)b

また、お会いする事もあろうかと思いますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
今度はお酒を酌み交わしましょうね(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月26日 19:22
ちゅっ、宙に浮いてる!

自撮りですよね?

絶妙なタイミング

腹いっぱいのわりに

じゅうぶん飛んでます

この一枚に食いつくのは

私だけでしょうか(笑)
Posted by nannan at 2014年05月26日 22:04
B計画お疲れ様でした〜。

カツ丼大盛りのボリュームが半端無いですね。(^^;;
これでは夜になってもお腹いっぱいなのが、容易に想像できますね。

これからも大事なパートナーをお互い大切にしていきましょうね。
あっもちろんバイクの事ですよ。(笑)
相方には、つまみ出されないよう努力を続けます。(T_T)
Posted by バイク好きasu at 2014年05月26日 22:35
ううむ、今回も行けなかった、残念!

毛虫、二枚目はマイマイガなので無毒ですが
一枚目のピンボケのヤツはちょっと危険なカレハガ系な感じがします。
もしカレハガ系なら有毒種も居るので、被れた人が居ないか心配です。
Posted by 監督 at 2014年05月26日 23:00
TAKAさん、今晩は。

遠路お疲れ様でした。もう「B計画」はイベントとして定着しましたね。

今回はスペシャル調理人達の参加で、豪華な料理が出て来てビックリ。

これは秋の「B計画」も期待が持てそうで・・・・・・・・・・

とか言っても今回は特別であったと思ってないと落差が大きくなります(笑)
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:01
misuzuさん、今晩は。

お漏らしハチ君、家へ帰るまでもってくれました。

老年離婚されても生きて行けるように家事を頑張ってこなします。

女性が強い家庭は平和ですよ、男の犠牲のうえで・・・・・・・・・
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:05
トコトコライダーさん、今晩は。

いや~、本当に豪華な料理の数々でした、自分の持って行った食材が

恥ずかしくなるほどの料理でした。でも、今回が特別であったと認識しとかないと

次回にショックを受けることになりますよ、食うものが無いって(笑)
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:08
イトメンさん、今晩は。

え~、毛虫の親玉ってイトメンさんでしたか、誰かな~と思ってたんですけど(笑)

ケムンパス、そんな良い名前がありましたか、次回からはそのように呼び・・・・
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:11
たそがれライダーさん、今晩は。

嬉しいサプライズ、ありがとうございました、あの場でお会い出来るとは。

初めましてでしたが、離れてたのでなかなかお話しすることも出来ず

ちょっと心残りです。次回お会いした時にはゆっくりとやりたいですね。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:15
nanさん、今晩は。

自撮り3枚連写のうちの1枚でした、あと2枚はタイミングがずれてました。

なにせ・・・・・・腹が重たくて、軽やかに飛べませんでした。

そして、撮った後には、ゼイゼイと息切れがしてしんどかったですよ。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:19
バイク好きasu さん、今晩は。

遠路の参加、お疲れ様でした。あのカツ丼、ご飯の量がすごかっです。

無理して食いましたけど、あんな豪華な料理が出るのなら食わなきゃ良かったと後悔。

バイクの保証期間切れてからのトラブルは懐に堪えます、それでもだましだまし

乗ってくしかありません、鬼さんもだましながら何とか生活して行くしか・・・・・
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:24
監督さん、今晩は。

毛虫の解説、ありがとうございます(笑) たとえ無毒であっても気持ち悪いです。

かぶれたという話は無かったですね、一応皆さん気をつけてたようです。

しかしあれだけぶら下がってると・・・・・・・・・・・・
Posted by アラカン at 2014年05月27日 00:28
お疲れさまでした。

しかし、大盛りカツ丼、良く喰えますねぇ。
胃袋強いですね~~!

今回も楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
オイルの方は大丈夫でしたか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月27日 11:39
夜遊びし過ぎて寝坊しちまった....

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by mito at 2014年05月27日 12:51
宴会の前にあんなの食べちゃだめですね~(^^;)
すごい量!!
キャンプも豪華だな~~!
うちの、もう中君にみせてあげたい(^^;)
Posted by おくさん at 2014年05月27日 19:54
カツ丼大盛りセット、アラカンさんが超満腹になるだけあって、すごいボリュームですね。
こんなの食いきれる大人って、かなり少ないと思います。

メタセコイヤのジャ~ンプ..何回撮りなおしたんです?
Posted by ねてるねてる at 2014年05月27日 21:54
半クラ!!さん、今晩は。遠路はるばるお疲れ様でした。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました、久し振りに全クラさんを

見られて嬉しかったですよ(笑)さすが九州男児です。

齢とともに食欲が落ちて来て小食になり、この大盛りを食うのは辛かったです。

オイル漏れの方は相変わらずで、お漏らししながらの帰還でした。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 21:54
mitoさん、今晩は。

寝坊とは・・・・・・・・・馬鹿たれ!

石川の時には寝坊なんかせずにちゃんと来なさい。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 22:05
おくさん 、今晩は。

あの大盛りは想定外でした、まさかあんなに量が多いとは・・・・・・

キャンプの豪華料理、調理したZENさん、おおぜきさんは福島のライダーさんです。

おくさんのブログも見てるようですから、捕まえると豪華料理が食えますよ(笑)

何時ものキャンプではこんな豪華料理は出て来ません、粗末なものです。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 22:11
ねてるさん、今晩は。

毎度モーニングコーヒー、ご馳走様でした。「I計画」でもよろしく(笑)

あの大盛り、ヤバかったです、途中で残そうかとも思ったのですが

無理に完食してしまいました。食わなきゃ良かった・・・・・・・・・・

ジャンプシーンは3枚連写一本勝負でした。
Posted by アラカン at 2014年05月27日 22:15
アラカンさん、おはようございます。

B計画・・・行きたかったなぁ。
TAKAさんの土下座っていつも通りで、
アラカンさんの顔出しもいつも通りですよね。
料理がうまそうな。(笑)

唯一私のメイちゃんで届く距離だったのですけどね~。(-_-;)

ところで、I計画はどこで開催ですか?(笑)
時間があればメイちゃんで襲撃しようか検討中。(ヾ(´・ω・`)
Posted by jk at 2014年05月28日 08:06
アラカンさん、ありがとうございました!とても初対面とは思えませんでした・・・すいません、こちらはいつも拝見させていただいているわけですから・・
私も59歳同じくアラカンなので、これからもよろしくお願いします!
Posted by imaoka at 2014年05月28日 08:18
jk さん、今晩は。

何時ものとおりでしたけど・・・・・料理は凄かったですよ(笑)

「I計画」は去年と同じ千里浜で開催します、襲撃をお待ちしております。

って片道600㎞?メイトで?・・・・・・・・・頑張ってくださいとしか言いようが無いです。
Posted by アラカン at 2014年05月28日 21:18
imaoka さん、今晩は。

どうも、初めましてでした、トコトコライダーさんを徒歩で襲撃したとは(驚)

今回は遠いところからの参加、お疲れ様でした。もっとゆっくり出来れば

良かったのですが、今回は人数も人数でしたからね。次回はゆっくりと

やれれば良いですね。
Posted by アラカン at 2014年05月28日 21:24
アラカンさん、マキノキャンプオフ会お疲れ様でした。\(^-^)/
イヤーオイルトラブルだったのですか。(  ̄▽ ̄)
トラブルの中大変でした。\(^-^)/
でも、あのカツ丼完食はおかしいでしょ。(  ̄▽ ̄)
まあまあ、食が太いのは若い証拠ですね。\(^-^)/
初めてなのに、気さくにお声かけありがとうございました。\(^-^)/

あの、福島のおくさんのブログに出ている人とは狭いですね。\(^-^)/
今度福島に来るときは会いましょうね。

I計画はもう予定が入ってしまっていたので行けませんが。
7月のM計画は既に休みだしました。\(^-^)/ので
アラカンさんも行きましょう。
またまた、ミチノクの料理人参加しますので楽し見にしてください。

自分もブログやってるので見てみて下さい。

バイクと温泉とキャンプの旅で検索
また、会いましょうね。
Posted by zen さん at 2014年05月29日 07:38
zen さん 、今晩は。

素晴らしい料理の数々、ご馳走様でした、とてもバイクキャンプでの料理とは思えませんでした。

あのカツ丼は途中で無理かなと感じたのですが、無理矢理食ってしまいました。

その結果、夜の豪華料理が・・・・・・・・失敗しました、無理して食わなきゃ良かった。

「M計画」は何時も遠くて行けないんですよ、なにせ年寄りですから。

しかしミチノクの料理人が参加って・・・・・・ム、ム、ム、ム
Posted by アラカン at 2014年05月29日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の「B計画」(1日目)!
    コメント(30)